無料ブログはココログ

トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

祝!!岩下選手今期初登板

日本ハムの岩下投手が今期1軍初登板をした、結果は松中選手をショートゴロ、ズレータには四球だったけど攻めは間違ってなかった。これからは1ポイントリリーフ~1イニングと活躍してほしい。地上波はSHINJO選手のHRオンリーだったけどCSプロ野球ニュースは流してくれました、ナイス!!

2006年7月30日 (日)

GRAN RODEO/Infinite Love

Taniyama_3 レンタルで済まそうとしたけどアニメイトで見たら衝動的に買ってしまった(^_^;)

でも損はない!!買って正解!!

前のGoForIt!と同じくリズムよくノリノリになれる。ぜひとも生で聴きたい曲だね。

2006年7月29日 (土)

君のぞらじお第70回

今週はとくに注目発言はなかった、大喜利が長いよ(笑)てかエロトークがいつもより増してたな、リスナーからのメールのせいでもあるんだろうけどね(^_^;)自分は伊集院さんや、みうらじゅんさんのトークが好きなタイプなので下ネタ歓迎だけど苦手のリスナーはどうしてるんかね?飛ばして聴いてるんかな。

後半はファミリーがさらに仲がイイと思う回。

yozuca*さんがゲストでKさん少しいつもと違うし、でもいつもながらゲストトークは面白くてダラダラ喋ってててもOKだと感じてしまう(^。^)

2006年7月28日 (金)

パチンコの補足

前回の補足を書きます。

回転数を少しでも上げる方法

とりあえず保留が4つまで溜められて止めると思うんだけど、これを3つで止めてみよう。なぜかと言うと保留が4つの時に止めると止めたときに数発上にまだ玉が打ち出されてそれが無駄玉になるからです。回る台ほど効果がでてきますよ。実感がないからみんなやらないんだけど、1日にすると1箱~2箱の効果アリ。これで2~3回転UPします。

ヘソ釘(スタートチャッカー)の開きだけで回転数がUPが見込める台もアリ、メーカーで言うと大一。

それと信頼できる店のイベント台だとかなりの確立でボーダーをかなり上回る台になってるから狙い目

隠れ確変について

最近この手の台が増えてハイエナができる台があります。

隠れ確変とは画面は通常画面だけど内部的に確変状態のこと。

どうやって判断するかは台ごとに違うのでパチンコ雑誌なので確認してください。

たいがい何処かのランプが他の台とは違うところが光ってる。

もし隠れ確変状態の台を見つけたら絶対に打つことをおすすめします。

まだ補足があると思いますが今日はこのへんで・・・

パチパラ12~大海と夏の思い出~ Video Games パチパラ12~大海と夏の思い出~

販売元:アイレムソフトウェアエンジニアリング
発売日:2005/12/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年7月27日 (木)

遊戯王GXの感想+カイザー亮VS斎王?

昨日の放送でカイザー亮と翔の兄弟対決だったけど、最悪両者KOのドローにしてほしかった・・・兄を超えられなくても元の兄さんに戻すことができたみたいな・・・、これだともう十代が勝つしか道がないじゃないか。でも気になることとして、DVDレコーダーに送られてきた番組ナビ情報が来週の予告と違う「カイザー亮VS斎王{前}」になってんだよね。これは予告の先走りかガセだと思うけど少々気になる。

あと来週は忘れ去られたと思っていた三沢が登場するみたいでビックリ(笑)

遊戯王ワールドチャンピオンシップ2006

販売元:コナミ
発売日:2006/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年7月26日 (水)

AT-X 若本規夫 様

今日ようやくスカパーのAT-XでCMの間にながれてる番宣部長 若本規夫さんの分が撮り終わった。動く若本さんを観れたのでこれだけで1575円の契約料の価値があっても過言ではないね(*^^)v

マリア様がみてるの番宣で若本ボイス「お姉さま」「お兄様」は卑怯だ(笑)

2006年7月25日 (火)

ゲド戦記でおすぎ発言スゲーな

吉田照美のやる気MANMANでおすぎがゲド戦記を「ゴミみたい」「時間の無駄」等言ったね、これでまた逆に観たい度がUPしたなぁ。とりあえずそのリンクを貼っときます。

聴けるのは27日までhttp://www.joqr.co.jp/yaruman/micside.html

2006年7月24日 (月)

俺にどうしろと・・・

さてさて自分でこれを書こうと思って今日になってしまった。

先月こんな手紙が届きましたよ。

Sagi_001_1

自分モテモテです( ̄ー ̄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい、まったく身に覚えがありません!!!(ノД`)・゚・

しかもよく見ると印刷だし。こんな回りくどいやり方なら架空請求のがマシのような気がします。

結果・・・・・・この100%怪しい電話番号に掛けてみました(爆)

もちろん自分の携帯からでは184をつけても怖いので、残り10度数のテレカで公衆電話からです。

プルルルル、プルルルルッ、プルルルルルッ、「ハイ」・・・公衆電話からも繋がりました。

あっ、オレオレ」 「どちらさまですか?」 「手紙くれたじゃん」 「あっ!で何君だっけ?

ここから急に口調が変わったな 「ん、佐藤だよ」(もち偽名) 「佐藤君?ちょと待ってて

向こうからがさごそ音がしますよ(^_^;)この少々待たされてれる間に残り度数2

もしもし、ホントに佐藤君?」あからさまにリストを見てたっぽい(笑)

ん、ホントホント」 「ホントのこと言って」なにこの会話。

ここで切れました。

これが新手の詐欺なのかなんなのか分かりません!!

結論としておもしろ半分でも掛けない、知らない手紙はとにかく無視です(えぇー( ̄▽ ̄;)

イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録 Book イマイと申します。―架空請求に挑む、執念の報道記録

著者:日本テレビ『報道特捜プロジェクト』
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年7月23日 (日)

ゲド戦記の末路

今ネットでゲド戦記の試写会に行ってきた人の評価を見ると、凄いぐらいに酷評が書かれてる、ヤフーの評価データを見ると総合5点満点中2.3は凄い。http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id324031/

でも逆にここまでクソミソに書かれていると逆に観たくなってくる、公開からしばらくしたら観にいくとおもうな。最近では逆ベクトルに素晴らしい作品デビルマンを超える作品に出会えてないから。(最終兵器彼女もその手の作品だけど及ばず)

ふと思い出すと先にデビルマンを観た友達に評価を聞こうと電話をして話題を出したとたん電話を切られた素晴らしい思い出があるなぁ( ̄ー ̄)

ゲド戦記 全6冊セット Book ゲド戦記 全6冊セット

著者:アーシュラ・K・ル=グウィン
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年7月22日 (土)

パチンコでプラス収支にするためには

何日か前にパチンコの当たり方について書いたけど今回はパチンコでプラス収支にするためには、について書いてみようと思います。

前回書いた、スタートチャッカーに入った瞬間に抽選、これを見て「それなら当たるのは宝くじみたいに運じゃん」と思いがちですが、パチンコには確立収束論があり何回もデジタルを回す内にその台の確立と同じ確立で当たってます。たとえば1日3000千回回してもその台の当たる確立にはほぼなりません。(1/398の台とかはムラが激しいので1000回ハマったり10回転ぐらいで当たったりして結果的にその日はトータル1/500になったりはたまた1/100で当たったりしますよね)

同じことを100日、200日、1年、2年としてくうちに1/398で当たってるんですよ。

これを踏まえた上でどうしたら勝てるのか?

簡単に言うと回る台(基本的に釘のいい台)を長時間打つことです。

そんなこと言って数ミリの違いの釘なんか見れるかい!!とお思いでしょうが初めはパチンコ雑誌などに載っている1000円ボーダー(千円で何回回ればOKみたいな表)を見てプラス1~2回転を目指して台を探してみよう、そのくらいの台ならみつけるのは簡単です。(そのときには画面ばかり見ないで少しは玉の流れをチェック&保留玉が溜まったらちゃんと止める)それで千円あたりの回転数をチェックしていこう、千円だけだと回転ムラが出るから注意そこらへんは自分の判断で。

そして当たったら、等価以外はその玉で必ず打ってださい‼!たとえば打ってる店の交換率が3円だった場合現金投資をしてた場合一玉4円ですが一玉3円で打てるメリットが出てきます。

肝心のどうしたらプラス収支ですがパチンコはその日の結果云々ではなく長い目で結果を出すものです。もしその日に本当の収支を実感したいなら大当たりしたときに1箱計算ができます、パチンコには確変を含めてのトータルが確立がありその確立を1箱でそのトータル確立を上回れば残ったた玉がプラス利益となります。たとえばトータル1/115の場合それを1箱で115回転すれば残った玉が収支分となる。のでパチンコは当たったらすぐに止めず持ち玉で長く打とうという事です。

今日は大ざっぱに書きました、細かいことはまた後日書きます。

パチパラ13~スーパー海とパチプロ風雲録~(初回生産版:「場所取り札」同梱)

販売元:アイレムソフトウェアエンジニアリング
発売日:2006/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今週の君らじ

聖誕祭の応募フォームができた、チケット五千円って会員専用イベントにしたら少し高くないか?

今回はジョイさんの妄想のインパクトがでかくて他があんまり頭に入んないよ(笑)あと、きーやんがKさんにプレステ2プレゼント話が面白かったな。

奥井さんも裏話とか聴けてあっという間に時間が過ぎるな。

2006年7月21日 (金)

みうらじゅん&安斎肇のなまはげ兄弟

この番組もスカパーのEXエンタテイメントで放送中の生番組なんだけど、知ってる人は知ってる今年の3月までFMの番組で放送されていたゴールデンタイムの後継番組ともいえる番組です。(FMでは下ネタ連発していたを異色番組で2年半も続いたのは奇跡とも言える)

スカパーになっても2人グダグダ(主に安斎さん)トークは必見で、すぐに下ネタにもってくさまは凄いの一言!分かりやすく言うと深夜のAMラジオの拡張版。

とにかく、このためにEXエンタテイメントを契約してるぐらい楽しみにしている番組。

みうらじゅん&安斎肇の「勝手に観光協会」宮崎県・高知県 DVD みうらじゅん&安斎肇の「勝手に観光協会」宮崎県・高知県

販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年7月20日 (木)

ゲームセンターCX

今回の挑戦は大魔界村。

正直前回これをやると決まってから、クリア不可、または1周のみでスタッフの協力重視だと思ってたよ(^_^;)でも今回はほぼ有野さんが一人でクリアしたし一日の挑戦時間19時間以上にはマジでスゲーと思った。(同時にそこまで付き合うスタッフ愛も凄い)あとはイノコMAXの覚醒を待つだけか(笑)

3DOは当時友達が持ってたな、散々自慢しててプレイさしてもらったけど、面白いのはなかったなぁ・・・。予想としてそのうちプレイディアが紹介されそうな気がする。

ゲームセンターCX DVD-BOX 2 DVD ゲームセンターCX DVD-BOX 2

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年7月19日 (水)

日本ハムの岩下投手

ついさっきTBSで岩下投手の特集を観た。

こういうの観るとさらに応援したくなるよね、ハムに入ったのは知っていたけど1軍登板がまだなかったから近況が見れて嬉しかった。テレビでは言ってなかったけど、まだプロで負け投手になってないんだよね(プロ通算95試合で3勝0敗)今年楽天の愛敬選手がそのことで注目されたけど、次は岩下投手だっただよね。今からでも十分可能だから少し頭の片隅入れとくとさらに楽しめると思う。頑張れ岩下投手!(^^)!

プロジェクトX 挑戦者たち 第4期 Vol.8 決断 命の一滴 ― 白血病・日本初の骨髄バンク DVD プロジェクトX 挑戦者たち 第4期 Vol.8 決断 命の一滴 ― 白血病・日本初の骨髄バンク

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2002/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年7月18日 (火)

前半最後の中日戦

昨日は那須野が頑張った!!精神面が大事の選手だから少し成長したな。(^_^)v

勝ちに等し引き分けだ。今日は中日戦初勝利を願う。

パチンコの当たり方

普段パチンコを打っていて大当たりしたけど、これは自分の台選択が良く自分の実力だ!!などと思ってる人はいないだろうか?(台データを必死に見て決めたり、魚群がはずれたからもうこの台は駄目とか言う根拠のない人、いわゆるオカルト)そんな人達に言いたいことです。

パチンコの大当たりの仕組みは単純明快、スタートチャッカーに入った瞬間当たりかハズレかをすべて決めています。例えば1/398の台の場合、想像してみてください、1番~398番とかいてあるルーレットがあり7番が大当たりとします。

ルーレット ・ ペーパーウエイトこれですと理論上毎回1/398の確立で当たりますよね。

パチンコも同じ仕組みでスタートチャッカーに入った瞬間1/398の抽選を毎回しています。(多分0.1秒以上の早い抽選)

のでこのあとは画面に当たりかハズレかを表示してるに過ぎません。ですから、どんなに熱い予告、リーチがこようが既に当たりかハズレかは決まっています。

よくリーチ中に台を叩くやからの人がいますが「自分は素人でなにも知識なしに打ってます」とアピールしてるようなものです。(最近はチャンスボタンが付いてますがあれも演出を楽しむものであって大当たりとはまったく関係ない)

しつこいようですが1000回ハマってるからもうすぐ当たるとか、30回も当たってるから今日今日はもう当たらないとか全てオカルトです。

では、どうしたら勝てるか?ですが、またの機会に気が向いた時に書こうと思います。

2006年7月17日 (月)

今のアニメ

自分は端くれながらアニメオタなのですよ、(他サイトとかで原作から入りアニメ化になって隅々まで評価、酷評する人ではなく、かなりアニメから入る中途半端な奴です)今日は自分が今観ているアニメ(スカパーの放送の昔の作品含)の評価などを書いてみます。

ARIAThaNATURAL 和む、あっという間に観終わる

スクールランブル二学期 コミックも読んでるが、これだけ先が分かっても楽しめる作品はないんじゃないかな?

空手バカ一代 昨年の途中から観たが、超展開の衝撃は忘れられない(笑)

ジャングルの王者ターちゃん 懐かしくてつい観てる。

N・H・Kにようこそ 徘徊していると原作はもっとヤバイらしいけど、十分伝わってくるよ。

エンジェルハート 絵はヤバいときが多いがに入らないがやっぱりストーリーはイイね

遊戯王GX たまに面白いから見逃せない、万丈目復活の話は最高だった。

アイシールド21 ますますジャンプ作品恒例凄くゆっくりなったよなぁ・・・

NARUTO オリジナルストーリーになって子供向けになって、るろうに剣心にみたいになってしまった。

.hack//Roots 1回見逃すと大変

ハチミツとクローバー2 前回よりもおちてる?

貧乏姉妹 姉妹愛に引かれて観てる。

ウイッチブレイド 来週には戻る予感がする。

BLOOD+ 嵐の前の静けさ、約あと1クール 

 こんな感じかな。他にもあるけどとりあえず浮かんだ分です。

NHKにようこそ! (1) NHKにようこそ! (1)

著者:滝本 竜彦,大岩 ケンヂ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年7月16日 (日)

君らじが・・・

今週の君のぞらじおが、とうとうアージュニュースの時間の時間まで三部構成になった。みな実ちゃんの声とかおもしろトークが聴けるかいいんだけど、さすがに約3時間は長いかな、2時間ぐらいが丁度いい。マタニティーなしののフェイドアウトは面白い    ( ̄∀ ̄)
ついに妄想対決も4人でやるかー(^_^;)

影山さんのポリスに逮捕されそうになった真相は笑いすぎたなw

それとみな実ちゃんのブログで体調が悪くて日記が書けないって書いてあったけど、ムリして書く必要は全然ないし、誰一人望んでないのでゆっくり休んで体調を万全にしてくだい。ファン全員が望む事だと思ってます。

それと来週速瀬水月聖誕祭の詳細が出るらしいから楽しみ。自分も抽選に当たってほしいけど、こずこずファンの友達がこのイベントのためにアージュ会員になったから、ぜひ一緒に行って盛り上がりたいな。

ワイルド3人娘 「君のぞらじお」新・主題歌

2006年7月15日 (土)

今日にも

わが横浜が明日にも最下位脱出ですよ、贅沢を言えば三浦に勝ちを付けてほしかったな。明日は山口かな。

将来は山口、牛田、高宮、那須野が主力ピチャーとして活躍を求む。

でも巨人の負け方はここまでくると神がかってるなぁ。意見として仁志、矢野の1.2番コンビがみてみたい。

2006年7月13日 (木)

映画DEATH NOTEの評価

7月1日に劇場版デスノートを観に行った。

自分は原作の読み切りから好きで素直に実写映画化と聞いて嬉しかったんだ。

キャストも月が藤原竜也で文句ないしリュークがデビルマン Debiru

みたいに人だったらどうしよう(^_^;)と安易な考えだった、

仕入れた情報がこれくらいであとはお楽しみで家を出る。

駅で同じくデスノートファンの友達の女性と会い映画館へ。

公開2週間なのに満員で何でだろう?と思ってたけど

出演者の秋野詩織役の香椎由宇さんが舞台挨拶のこと。

・・・・・・・・・・・・・詩織って誰だよ(  ̄Д ̄)

一人で挨拶に来たのはこの映画館に昔よく観に来ていたとか。

挨拶も終わりいざ上映。

出だしは悪くなくし雰囲気もでてる、が!!!(ここからは原作を知ってるならではの愚痴がでるから注意)(原作を知らず観たらそこそこ楽しめる作品だと思う。)

まずキャラから書くけど、月は考えてることを言わないので原作を知らないと下手したらバカに見える

捜査官が月の親父と松田しか判別ができない、Lもキャラがしっくりしない。

リュークも原作では笑わしてくれるけど急に笑いポイントが出るため会場からも

「笑ってもいいのか?」との空気が漂う。

南空ナオミが瀬戸朝香なのも疑問だし最大の汚点は

弥 海砂でしょう( ̄▽ ̄;)

バスに写ってる写真を見た瞬間

安っぽいメイドカフェにいるような女と認識しまた(

とにかくキャラはこんな感じ。

ストーリーも机のデスノートを見つかっても燃えてしまう仕掛けもないし、FBIとの電車の攻防もFBIの心内がわからない為に面白さ半減、月のポテチの中にテレビを仕込ますとこまでやったんだからちゃんとゴミ収集車までやろううよとか、帰り友達と散々話してたなぁ・・・

唯一良かったのはムリせず2巻までで止めたことかな。

最後に友達とも話したけどべつに詩織はいてもいなくてもどうでもいい存在だったと。

DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)

著者:大場 つぐみ,小畑 健
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ひやまっちの全ツッパさせていただきます!

この番組はスカパーのパチテレで放送中で

毎回設定不明の機種を13時間打って設定カンパの番組なんだけど

打ってる「ひやまっち」がいい意味でバカ芸人っぽくておもしろい。

今回は俺の好きな「巨人の星Ⅲ」挑戦してくれました。

相変わらずREGの神様が憑いてるらしくREG4連スタートと素晴らしさを出してくれます(笑)

最終的に微プラスだったんだけど、この番組の最大の魅力、設定を当てないと

自腹(プラスならプラス分は無し)&先週から適用された罰ゲーム(ってかケツバット)の厳しいルール。

今回はひやまっちの予想設定は4、そして正解は6、罰ゲーム決定!!

(これで通算2勝9敗)すでに罰ゲーム期待7割の俺もいたりする(笑)

最初の頃は店の名前で設定予想とかしてたなー

とりあえず自分が楽しみパチスロ番組の一つだね。

実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳SE(通常版) 特典 コースター5枚セット付き

販売元:セガ
発売日:2006/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年7月12日 (水)

Animelo Summer Liveへ!!

先週の土曜日にアニメロのLIVEに行ってきました。

Budoukann_1 主な目的は栗林みな実さんを応援するためです。

それといろんなアニソンを聞くため。

話題のSOS団の参加は嬉しくもありヤフオクでのチケット高騰の不安も

アリ(自分も人の事は言えんがハルヒの踊りをぶつかってまで必死にやる自己中な奴の隣だと勘弁)

期待を膨らませ4時頃中へ・・・

スモークかかってるなー、と第一印象。

席に着き自分は端の席でした。

隣はまだ着てない、10分後ぐらいに来たのですが、アニサマのTシャツを着ていて

これくらいなら・・・と安心した瞬間席につくなりバックをバックをがさごそ・・・・・・

なんか団長って書いてあるリストバンド着けてますけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/

予感的中・゚・(ノД`)・゚・

しかもペンライトを2本づつ両手の指にはさんでる・・・

この時点でライブに集中しようと決めたよ。

それでも、いきなり奥井さんとのコラボ「MASK」で楽しましてくれたのは

ありがたかった。

次のRumbling heartsはまさか武道館で聴けるとは思ってもいなかったから

マジ感動したし「風に抱かれー」と大半の人が声をかえしていたのもスゲー嬉しかった。

Crystal Enegyも何度聴いてもいい曲だし盛り上がるよな。

すでにこの時点で7割ぐらい体力使った(笑)

その後の石田燿子さんの曲からまったりと聴いてたよ、松本梨香さんのめざせポケモンマスターでみんながピカチュウの台詞とオオキド博士の台詞を言ってたのは面白かったな。

ハレ晴レユカイもアニメよりも早くて驚いた。

予想どおり隣のペンライトがたまにピシピシとあたってきたけど、それを差し引いてもプラスだったな、JAMの辺りから自分も少しテンションのネジがヤバかったし(^_^;)

アンコールのOUTRIDEが終ったとき心地いい脱力感があって来年も行こうと思った。

勝手にスタート

今日から自分の思った事、ネタと思われる日常に起きた出来事、趣味など、なんでもブログとして書いてみます。

トップページ | 2006年8月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31