無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

新人王は日ハムの八木だな

今日の試合でハッキリした感じがした、オリ平野は八木以上に落ちすぎてるよな、八木は楽天相手とはいえプレーオフ戦線の中での完封はプラスになるし。平野は今回の松坂に投げ勝てばまだ少しは可能性はあったと思うんだけど・・・。

2006年8月29日 (火)

旅行

旅行

今日は家族旅行、まぁ自分の目的はゲームセンターCXみたいに旅館にある古いゲームコーナーでもあったりもする。んで見つけたんだけど中途半端(-.-;) とりあえずカラオケでバカやってる(笑)

速瀬水月聖誕祭に行ってきた その2

会場に着きスタッフの指示で入場、自分は整理番号が早めで会員証と免許証のチェックのあと女性スタッフが案内したが少し噛み、みんなが笑い、「ジョイさんかよ!」ともツッコミが入る。

中に入り最前右を確保、始まるまで冷房が直で中って寒かったが始まったら逆に熱いくらい。

おなじみのジョイさんのアナウンスから入り(もちろん噛んでましたよ(^^ゞ)

本日の主役たかはし智秋さん登場、「遠い夏の日」を華麗にノリノリで歌い観客のテンションも一気に上がる。続いて「シルバーリング」を歌い水月色になる。

歌い終わりでKさん、ジョイさん登場、浅井さんとこずこずのメッセージが流れ、Kさんとジョイさんがこずこずは今頃買い物できよみんはスロと予想をする(ジョイさんがスロを打ってるマネがリアル、さすがスロ人)その後はアドリブでジョイさんが水月のバースデーソングを歌い、観客からKさんコールが起きて渋々歌う。さらにグダグダトークが続いた。

Kさんからは「パセラのノリが好きな奴は勝ち組」との発言も出るwww

Kさんジョイさん退場後ソロトークでアニメ君のぞトークを熱く語り、当日の朝5時までDVDを全部観ちゃたと始まり(2部を観た友達によると2時ぐらいまでお酒も飲んでたとか)

トークが進むにつれ「なんで目覚めるのよ!!」とか「3年てほんと短いのか長いのか微妙、5年とかだったら子供とかできてるかもしれないしじゃない」とヒートアップしてた。ほんとこの人は水月=智秋だとつくづく実感したよ。

その流れで「Blue tears」を歌い、Kさん、ジョイさん、そしてみな実さん、きーやんも加わり大喜利開始!!

トークセットができると椅子が高いことにジョイさんが注意を促すがジョイさんはおもいっきり股を開きヒョウ柄のパンチラを見せつけるwwwwwwwww

みな実さんジョイさんチーム智秋さんきーやんチームに分かれて開始。

愛のリコーダーが始まり、出演者全員分からないぐらいの難易度Σ( ̄□ ̄;)4回やって観客の一人が唯一分かったぐらい(^_^;)

次に絵描きのコーナーで画伯の見せ場がキタ。

まずみな実さんの「サッカーをする慎二」をジョイさんがなんとか当てて(回答はKさんがミリオネア風に延ばす)そして画伯の絵、ジョイさんがリング場でなにかををしてる雰囲気はわかったがいまいち分からない・・・きーやんの回答は「スパーリングをしているジョイ」正解は「ボクシングをするジョイ」、惜しいけど、四隅にセコンドがいるのはおかしいだろ!!とのツッコミもはいるww

ちなみに2部ではジョイさんみな実さんが描いた剛田城二の城二が出ず、「たけし」などと答えて膝から落ちてKさんから説教をくらったらしい(笑)

その後はきーやんが「未完成のGUILTY」
みな実さんが「Precious Memories」を熱唱

みな実さんが退場して次に新曲発表、水月と孝之の曲で「光もたらす日々へ」を歌う、痛いぐらい気持ちが伝わってくる。

再びみな実さん登場で3人で「Rumbring Heart」この曲は何度聴いてもたまらなくなる。

んであゆまゆ劇場が流れて(あいかわらず慎二で歓声が上がる)自分もビックリした

君のぞ遙君ルートアニメ化決定!

聖誕祭で宣伝かよ!と思ったけどアージュらしいので素直にこの発表は嬉しかった。

そしてみな実さん智秋さんがexigeになって登場。「KATAOMOI」を歌って終幕。

最後に出口付近でKさんと握手して(思ったことが言えなかったのが少し心残り)満足して帰宅。

今回はキャバ350人の少なさと会場の狭さを除けば良かったと思うイベントだった。

次は椅子のある会場でお願いしたい。

2006年8月28日 (月)

速瀬水月聖誕祭に行ってきた

表参道に12時頃到着、2部を観る友達と合流してとりあえず画伯の個展へ。

予想していたとうり既にTシャツは売り切れ、中に入るのにも入場制限で1時からの整理券を貰いファミレスで昼食&時間つぶしで1時に再入場・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さっそく恐怖すら感じる浅井さんの似顔絵が迎えてくれます(^_^;)

しかも個展らしく真面目っぽい解説文が載ってるしwww

そのほか君らじメンバー、自転車(けしてギロチンではないと説明文)織姫と彦星など三百年に理解される絵が満載です(笑)

そして個展ではありえない光景、みんなが笑っているwwwwww

PC-age CD ROMROM vol.05を買い、聖誕祭へ。

今日は眠いのでこの続きは明日書きます。

2006年8月27日 (日)

セックス、でも考える話

たまに2ちゃんを覗いてるけどそこで見つけた「知的障害者の女とのセクス」リンクされていてみたけどhttp://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-237.html

なんか考えさせられる、俺の意見は1は少なからず責任感はあると思う、父親にお願いされても嫌ならスパッと終わりだし、心がだんだん変わってるのも分かる、良いパターン。

2006年8月26日 (土)

貧乏姉妹

今回の放送できょうがチョコを渡している時点で全ての展開が分かってしまうのはいかがなものか・・・、それでも途中の10円肉まんが本当に売っていたのは笑ったから良いとする(おぃ

それと今回の放送を観て思った事、これがひぐらしの魅音と詩音だったらどうなんだんだろう(爆)

楽天の有銘、超力投

十二回を投げきるのはマジ凄げー、今年は中途半端な起用法だったけどこれが本当の姿だと思う。100勝の上原より惚れる。去年は途中からローテ定着、でも監督がノムさんに代わりまた0からのスタートになりようやくここまでキタ感じだな。来年は開幕から先発一本で行けば二ケタ勝利も可能か。

2006年8月25日 (金)

声優イベント表

自分の気になるイベントとかは熱心になって探すけど、こういうサイトがあると声優イベントってこんなにやってるのかと驚かされるhttp://www.tt.rim.or.jp/~makoto-s/event/future/

しかもここの管理人は相当の猛者のインベーダーのようで、ここまで行っていて大丈夫か?と思うほどだな・・・。

2006年8月24日 (木)

げんしけん8巻購入

Gennsiken_2

今回は笹原と萩上の話。流れどうりの話、荻上の過去や素直に笹原を受け入れない理由など(その前にツンデレでもあるが)、ここまでついてきてる人は楽しめる内容。

とうとう次で最終巻、特装版のドラマCDも気になる(とくに萩上の声優)

オタク同士こういう展開が理想の付き合いという奴が結構いそうだな(笑)

げんしけん (9) 限定版 げんしけん (9) 限定版

著者:木尾 士目
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年8月23日 (水)

海外で嫌われるアニメキャラ

以前君らじで鳴海孝之が20位にランクインとの情報して興味をしめして面白かったサイト。http://moonlight.big-site.net/misc/suki_kirai3.html

やっぱ海外の人と日本人だと思ってる事が違うなと感じる。まあアンチの集まりだとすぐにわかるけど、エヴァとかガンダムSEEDのアンチ度は人気の裏返しなので海外でもこの手の作品は広まってるんだなとも思う。

しっくりこないなハンカチ王子

マスコミが取り上げすぎて強冷め・・・、ムリヤリ第二の荒木大輔にしようとしてないか?

松坂の時よりも酷くなりそう、横浜は獲得に動かなくていいですわ・・・、松坂の時は西武ファン=松坂のミーハー扱いができてたからなぁ。もうちょっと夏の甲子園を振り返る番組はないものか・・・・・・ハァ(´Д`;)=3

2006年8月22日 (火)

今年は高校野球が熱すぎる熱戦ばかりだった

自分は高校野球といえば毎年ドラフトにかかりそうな選手のチェックが主で試合結果及び優勝高は二の次だったけど、今年は甲子園で熱い試合が多すぎてつい選手より試合そのものに見入ることが多かった。

とくに準々決勝からは鳥肌もの、智弁和歌山-帝京の逆転、逆転で13-12はこんなこともあるのか、と思ったし、決勝の駒大苫小牧-早稲田実はスクイズ外しとかプロ顔負けで、1-1の両投手力投も味あり過ぎ。再試合でもけしてワンサイドゲームでなく最後までどっちが勝つの?とハラハラさせられて決勝戦にふさわしすぎて、いいもん観たなと思ったよ。

両投手ドラフト絶対ににかかると思うけど、もてはやされすぎて潰れるのは勘弁(^_^;)

2006年8月21日 (月)

笑う犬の生活

昨日、今日で一挙放送だった。まだ録ったのを見ている途中だけど、ミル姉さんとか小須田部長の引越し、安藤さんへの繋ぎとか懐かしみながら視聴中、今で言うとはねトびかな。やっぱりここもこだわりがあって20分番組の時がピークと思ってます。

一番好きなコントはタイトル無しでリング呪いのビデオから始まった「沼田のコント」高田との絡みが一番好き。

んで、つまらないというか今みてもどこが面白いのかがわからないのが「トシとサチ」

最後に書いとくと今はこの頃からネプチューンは嫌いだし当時はこの番組の時だけ普通だった(爆)

2006年8月20日 (日)

プロ野球 客のマナーなんとかしてくれ

8月19日の横浜-広島戦でレフトスタンドから金城選手にめがけてメガホンが投げ込まれた。こういうのはホント悲しいし、罰金制度ぐらいもうけてほしい。でも今回は警備員に連れてかれてたな、顔もちょっと映ってた。こういう奴はドンドン映して恥さらしぐらいにしないとダメだろな。こんなんでの試合中断が一番ムカツク。

試合に関しては、今ベバリンを使う意味がわからない、ストレートでゴリ押し&打たれるのは高めオンリーじゃ話にならない、どうせクビなら2軍から若手を上げて使ってほしい。

それとヤクルト-阪神でヤクルト、花田投手のユニホームにボールが入ったのは笑ったwww

2006年8月19日 (土)

爆笑オンエアバトルSP

昔の方がやっぱ面白い、オンバトも放送1年後ぐらいから観てるけど当時は好きな芸人が次回予告に登場しただけで1週経つのが待ちどうしかったな。振り返ると当時は350KBぐらいでもけっこう面白かったし、400KB超えた漫才は知らない人でも注目してた。グレチキ93KBだったけ?は忘れない(笑)

今はホント甘いと言うか酷いというか、500KBこえても凄いといえる漫才が少ないのが悲しい(特に地方)

アンタッチャブルはゲームWave時代から好き。

爆笑オンエアバトル アンタッチャブル DVD 爆笑オンエアバトル アンタッチャブル

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年8月18日 (金)

泣いたアニメ

AT-XでDVD版が放送されていて改めて観ているR.O.D-THE TV-の第24話の三姉妹復活のシーンは何回みても泣いてしまう。創られた記憶とやるせない狭間のなかで本当の三姉妹発言でグッときてミシェールの「三姉妹~かいぎ~」で涙が自然と出でくる。アニメで泣かされる事は殆どないけど泣ける数少ない作品です。

R.O.D -THE TV- vol.9 R.O.D -THE TV- vol.9

販売元:アニプレックス
発売日:2004/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年8月17日 (木)

日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定

勢い止まらず?http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000794

まあ、今年のアニメを振り返ると絶対に入る話題だしね。自分も買ったけど初登場のオリコンランキングに貢献するのが嫌で2週ほど遅れて買ったひねくれ者(^_^;)

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ ハレ晴レユカイ Music TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ ハレ晴レユカイ

アーティスト:涼宮ハルヒ(平野綾),長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子)
販売元:ランティス
発売日:2006/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年8月16日 (水)

眠い

今日はプロフィールを更新でギブ(^_^;)

暇な人は見てみて。

2006年8月15日 (火)

栗林みな実さんのイベントに行った回数を数えてみた

記憶をまさぐると20回以上・・・どっぷりハマってるのもあるけど、もう引けない状況でもかあるよな。でもいつか冷めるとき時がくるのか?と、たまーに考える時もある。でも今までにないファンぷりだから当分は変わらないだろうな。

ふと思った事を書いてみた。

2006年8月14日 (月)

プロ野球 中日が強すぎる

阪神もう少し頑張ってくれよ、横浜ファンの俺が言える事じゃないけどさ。

今日から広島-中日だけど黒田が巨人相手に投げてるから不利だよな、なんとかセの火を消さないで欲しい。ここ近年8月中盤から優勝チームが見えてるからツマラんよ、かといってプレーオフ導入には反対派です。導入したら日テレとかが今年の今の状況でもプレーオフ圏内はまだまだ大丈夫とか絶対に言いそうだし。

コミケは無事終了ですか

昨日書いたパワパフのイベントも子供の姿が無かったそうな、・・・・・・正解!!、てか情報によるとすでにデッカイ大人の人で埋まっていたそうで。

なんか推測だけど企業ブースに着く前に断念したんじゃないかと思ってみたり。

自分としては栗林みな実さんが罰ゲームのきーやんと売り子をしていたそうで少し行きたかったけどそのために夏コミの地獄を天秤にかけたら断念(マジヘタレ・・・)

それと昨日のオールナイトコンサート、ゆかいな仲間たち”~オレにもコスらせろっ!でみな実さんが涼宮ハルヒのコスをしたようで行った人うらやましいっす(>_<)

2006年8月13日 (日)

コミケ3日目のパワパフガールズのイベント

初めに言っとく、これに参加しようとしいる子供ならびに同伴の親の人達、悪い事は言わないからお台場の冒険王にでも行っとけ!!シャレ抜きに。

夏コミはヤバイよ、周りは自分の事でいっぱいの人が多いし、会場に入るのに炎天下の中1時間以上かかるし、パワパフイベントスペースに着いたとしても周りは子供に見せられないものばかりだぞ(^_^;)(この説明もかなりゆるく書いてます)

間違いなく一般人が楽しめる場所ではないよ。

これはアニプレックスブースの営業妨害のために書いてるわけではなく自分の思いで変な事故がおきてほしくないため書いてます。

2006年8月12日 (土)

タモリ倶楽部 安斎(笑)

ここまでルーズな人だったとはwwwww

やっぱ自分みうら&安斎コンビは大好きだわ(^^♪

コミケ行ってきた人お疲れ

夕方のフジのスーパーニュースでながれててビックリした、あいかわらず厳しい絵だな。

まあ3日目に取材しないだけ正解か、行った事のある人はわかると思うけど3日目は欲望と憎悪とお酢をブチ撒いたような臭いがとくに凄いかね(^_^;)

2006年8月11日 (金)

聖誕祭のチケット到着

速瀬水月聖誕祭のチケットがきたよ、番号は・・・101*(前半)(つд⊂)ゴシゴシ、(つд⊂)ゴシゴシ、(つд⊂)ゴシゴシ・・・・・・((( ;゜Д゜)))マジっすかぁー!!!

下手したら最前列いけますよ、一番左の千の位は1回目の公演番号だと思われる(それに会場のキャバが350人との情報もあるからね)萌・川崎博と同じか。

自分パチスロで引き弱なくせにこういうのは良い番号くるなー、この前の感謝祭も殆どe+組みの人が後ろとか2階席とか愚痴ってた中、自分前から4列目だったし(^_^;)でもアカマニのシークレットライブとかは外してるから良いともいえないし。それにどうしても行きたい、もっと良い席て観たいとかでヤフオクとかで買うのもバカらしいし、なんか違う気もする。結論は自分の運に賭けるしかないのよね。

2006年8月10日 (木)

今回のひやまっちの全ツッパさせていただきます!

めんそーれ30で設定は2、まっちの予想は1、結果マイナス59000円。まあ2じゃ勝てんわはな、でも1回は見せ場としてスーパー連チャンモードが見たかった!!

観ていた俺も予想は1だったからそこはスタッフの底意地の悪さを感じる(^_^;)今まで1を使ってないからそろそろみたいな。

最後の店長がまっちにケツバットはなんか日頃のストレス&恨み辛みをぶつけてるようでちょっと引いた・・・。

自分は沖スロはあまり好きではないので(当たるまで黙々と回すのが苦手)次回は北斗SE辺りを希望、てかリクエストしようかな。

2006年8月 9日 (水)

NARUTOどんぶり

Naruto_2 今日ファミリーマートでナルトラーメンどんぶりを交換してきた、4ポイント集まった時点で欲しくなって対象商品に困ったけど、最新刊とジャンプでカバー。

明日さっそくラーメンでも作ってみるか。

映画は今年はスルーの予定、1作目は面白かったけど去年の2作目は試写会まで行って観たけどガッカリしたからな。

NARUTO BEST HIT COLLECTION 2 (DVD付) NARUTO BEST HIT COLLECTION 2 (DVD付)

アーティスト:アニメ主題歌,TiA,YUKI,サンボマスター,キャプテンストライダム,ガガガSP,STANCE PUNKS
販売元:アニプレックス
発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年8月 8日 (火)

ゲームセンターCX サラダの国のトマト姫

魔界村と違った意味で辛いな、勝負が何もかもあっちむいてホイは無しだろ、しかも最後はノーヒントだし。いくら女の子向けとはいえ俺なら絶対投げてるよ(^_^;)

ただいろんな選択しだいでストーリー進行とは関係ないリアクションは当時は画期的だろうな。

2006年8月 7日 (月)

電器屋さんの本音

電器屋さんの本音が書いてあるサイトを見た、見ていて笑えるけど、えっ!!と思えるエピソードもある、お得意さんほどむちゃな要求をしてウザがられてたり、思い込みが激しくて自分は悪くないタダで修理しろ!!とかレンタルビデオのダビングしてくれ等、信じられない客のエピソードがある。リンクはhttp://www.kiss.ac/~denkiya/

電器屋さんの本音 Book 電器屋さんの本音

著者:電器屋ミキストリ
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年8月 6日 (日)

今回は巨人の吉川選手を褒める

昨日の決勝打を打った吉川選手は巨人で飼い殺しされていて近鉄時代から2軍では抜群の長打力で何回かHR王を取ってたと思う。でも首脳陣に嫌われてるのか知らんけどこの非常事態でやっと上がったのよね(いつかの井上を思い出すし、長嶋時代はいっぱいいすぎてキリがない。(ーー;))のでこういう選手の活躍は球団関係なく素直に嬉しい。でも今日は負けるわけにはいかない(^_^;)

2006年8月 5日 (土)

速瀬水月聖誕祭当選

嬉しいねー、ハズレたらどうしようと思ったけどなにより!(^^)!

ハズレた友達の分まで楽しんでこよう。

今週の君らじは今までの振り返りで聴いてると懐かしい、ちよれんちゃんねる時代の第2回から今まで聴いているが、文化放送時代はよく雑音紛れで聞き取れない部分が多いのによく聴いてたなと今振り返っても思うこと。

アージュニュースを聴くとほんと夏はイベントだらけだ、全部行く人はお疲れ。

夏コミはサイン会は無しっぽいな、みな実ちゃんはムリでもUYAMUYAぐらいはあると思ってたけど。

最下位脱出!!

巨人との直接対決に勝ってようやく最下位脱出ですよ、吉見もようやく今シーズン初勝利だな、過去に良いピッチングしても勝てない&ムラッケで自滅などあったけどこれからは今日みたいな投球をすれば大丈夫だと思う。

巨人はクビ濃厚のディロンの活躍のみじゃあ、しゃあないなもうオール若手でいいのでは・・・

2006年8月 4日 (金)

なまはげ兄弟第3回

今回はエアテクニックに磨きがかかってきたな、チャンピョン強引で凄すぎww

それとFMラジオ時代のメール職人さんたちがいるのは驚きと愛を感じるよ。

横浜の新沼プロ初ヒット&ホームラン

この選手は入団時、ドラフト2位ながらも中日、日ハムと競ってくじで当てて入団した記憶が今でも残ってる。このときは将来谷繁の後を継ぐんだなぁ、と思った。でも今年で9年目だけど今まで解雇されなかったのは少なからず首脳陣が期待してる証拠だから、まだ間に合うと思う、まずは目指せ第2の捕手。

2006年8月 3日 (木)

今回の遊戯王GXは三沢の珍行動せいで・・・

最後服を脱いで全裸で走り回ったのが今回のあらすじの全てだよな(笑)

このキャラはどこまで落ちればいいのだろうか?子供達には目の毒だwww

三浦大輔のピッチング

今日の完投といいマジでホレボレする、 1回でも生で観たらわかるけどこの選手は年俸に見合うな。とわかるはず。

今日は吉村が2試合連続のHRを打って打率も3割以上キープで新人王も見えてきたかな?と思ったけど、中日の佐藤投手と資格があるとわかって、ほぼムリっぽい(^_^;)

でも未来が明るい素材だから今後も楽しみの選手でもある。

デスノートの原作者とその由来

デスノートの原作者は「ガモウひろし」自分これを数年前のCSのオタク大賞で知って衝撃をうけたんだけど、いままでネットでその動画を探していたんだけどやっと見つかったよhttp://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-1232.html

まぁ、自分はガキの頃、ラッキーマンを見て笑っていた記憶もあるし、これを知った時はキャップが凄いなと感じたかな。

とっても!ラッキーマンBOX2 DVD とっても!ラッキーマンBOX2

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年8月 2日 (水)

N・H・Kにようこそ

今週の放送が観ていてキツイ・・・言うならば「げんしけんが清々しいオタクライフならこっちの方がリアルで痛々しい」か、中学生に新しいエロの世界を与えたみたいな反応がなんとも言えない(^_^;)

あと自分はtvkで観ているが、前番組の涼宮ハルヒの憂鬱がN・H・Kにようこその後番組だったらさらに痛々しかっただろうな。

涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

中日戦初勝利

男!!村田選手のサヨナラヒットで中日戦初勝利ですよ、今年は打点王をマジて狙える、てか採ってくれー(^^)/~~~

これで打率が.280割以上なら文句なしの4番打者。

本塁打王は李が今日もサヨナラを含む2本打って独走だな、でもふと思うと今巨人は李が戦線離脱したらどうなってしまうんだろう?(^_^;)パターンが李が打って勝つか負けるだけだからなぁ・・・

最下位脱出は今週金曜日からの直接対決で決めるのもいいかも。

2006年8月 1日 (火)

今日は最下位脱出を賭けた中日戦

場合に拠っては最下位脱出になる今日の1戦、まだ今年は中日に勝ってないから初勝利&5位浮上になるといいな。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31