無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

栗林みな実3rdアルバム発売

みな実さんの日記にて確認。

まさか今年2枚目を出すとは思わなかった、スゲー嬉しい。それに併せたイベントも開催されそうだな。

これから10月25日マブラヴボーカル集、11月22日のYell!、12月のアルバムと毎月楽しみ。

横浜田中一、楽天戸叶、日ハム横山、岩下戦力外通告

ショック・・・・・・戸叶辺り97年の10勝した時代に大矢監督だったから改めて横浜獲得してくれないかなー。

横山なんて一昨年のセーブ王だぜ、でも契約更改で球団と揉めてたからそれも影響してるのか?

岩下は無念というかまだまだ頑張ってほしい選手。

田中一徳は野中と天秤にかけたっぽい、キャラは好きだった。

その他にも横浜、村西、森、福本、楽天、金田、矢野、玉木、佐藤、酒井、益田、飯田(引退)、カツノリ(引退、コーチ)日ハム、井場、矢野、佐々木貴、森章。

全ての選手の顔とかが浮かぶ、毎年思うけど悲しいなぁ・・・

2006年9月28日 (木)

親指探し

友達とノリの経緯で観てきた・・・・・・・・・・・・・・・・こんな超駄作は久々だ!!

全てが中途半端、ホラー部分がまったく恐くない、村人が2人しか出で来ない、ラスト付近の呪われて操られいる主人公と仲間の斧VSスコップの白熱コント等など見所が間違ってます!!!

観た人前提で書くけど途中でオチがわかってしまうし、ホラー部分は手とアザぐらい、顔にアザがある人が山下清っぽくて挙動が面白い、斧とスコップで張り合ってなぜスコップを投げ捨てるのが最大の謎だしね。

ただ良かったのは主演の小野明日香が可愛かったぐらいかな(マテ

とにかくレンタルでも、借りて金を1円でも使うのももったいない作品ということは確かです。

日ハム 1位通過おめでとう

新庄はすでに日本シリーズに頭がいってるけど大丈夫か?(^_^;)

でもって理想のプレーオフの相手はソフトバンクだろうな。でもここまでやっといて日本シリーズに出れませんでした、となると逆に恥ずかしい&変な記録になるな。

2006年9月25日 (月)

金村 個人ブログで謝罪

http://www.satoru-kanemura.cocolog-nifty.com/blog/

早急の謝罪はあたりまえのことをしたと思う。

コメントにはアンチの文が書いてあるけど「辞めろ」だの「もう応援しない」だのあげくのはてには2chの文を丸々コピペして載せる奴に言いたい、お前らホントに野球好きか?冷静に今回の物事を見ようや、今までの実績、ハムへの貢献度とか考えたら本当のファンなら軽々しく誹謗中傷はネットでも控えようよ。ポイ捨てと変わらん。

追加記事として監督批判の金村に罰金200万、出場停止 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060925041.html

俺は妥当だと思う、復活登板を待ちたい。

エース金村が監督批判

難しいね、5年連続二ケタを目前の交代は批判もしたくなるのは分からんではないが(本人はとくに意識してたし)でも1位通過を目指す監督としては当然の判断だしね。

日ハムにとって大きなマイナス要因になりかねない事だから早急に対処(和解)しないとプレーオフどころではなくなる。

つまらないことで終わらないでくれよハム・・・・・・

2006年9月24日 (日)

ウィッチブレイド最終回

最後30分もしくは15分ぐらいのその後のエピソードがほしい、リコと鷹山のあれではものたりない。

BLOOD+最終回終わり方がアレと似ている

昨日の最終回を観て思ったのは、終わり方がどことなくエルフェンリート(コミックの方)のラストに似ているなと感じた。感想としては劇場版もしくはOVAでもう少し観たい。途中少しダレたけど全体としては良作だし。

2006年9月20日 (水)

今のところ10月の期待(観る予定)のアニメ

BLACK LAGOON The Second Barrage http://www.blacklagoon.jp/

1期を観てクオリティ高いと思って、ストーリーも面白かったので期待大。

DEATH NOTE http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/

これは原作から好きな作品なので評価をするのが楽しみ、ただLの声優が山口勝平さんなのはあまり合わないの気がするのは少々不安(^_^;)(コナンの新一でいこうとしてる?)

スーパーロボット大戦OG http://www.suparobo-anime.jp/

みな実さんがエンディング曲を歌うので観ます、スパロボを知らない自分でも理解できる内容を希望

くじびき♥アンバランス http://www.kujian.info/

げんしけんから生まれたアニメで全てが一新されているらしい。げんしけんのDVDの特典のOVAは観たけどあの内容なら切る可能性高いかなぁ・・・

地獄少女 二籠 http://www.jigokushoujo.com/

これは過去にも書いてるので割愛

ざっとこんなもんかな、あとは観てみて面白い作品が出てくるのに期待。

オリックス山口は呪われてるのか?

月曜日のロッテ-オリックスでオリの山口投手が今期初登板したけど、2アウト後里崎にたいして頭部の死球で退場。

たしかこの選手が調子を落とした原因が一昨年(去年?)の清原への同じく頭部の死球だったはず(その時はスポーツニュースなので清原がキレてヘルメットを叩きつけるのがよく流れた)

そこからどんどん調子が落ちて、やっと復帰してこれだからなぁ・・・、元日本最速男として意地がみたい。

2006年9月18日 (月)

吉野家の牛丼

吉野家の牛丼

40分並んで買えた。

やっぱり吉野家の牛丼は美味い(^_^)/

はやく通常販売してくれと改めて思う。

2006年9月17日 (日)

中日の山本昌がノーヒットノーラン

最年長記録だそうで200勝までさらにやる気がでると思うし、これで今年のセの優勝は中日で決まりだな。

ノーヒットノーランの試合は生で1回観た事かあるけど(97年の横浜-ヤクルト戦での石井一久)独特の雰囲気は忘れられない、その時は横浜ファンの自分も脱帽だった。

2006年9月13日 (水)

フリーザに似ている電車

Furiga 愛称募集中だそうで、ストレートにフリーザでいいじゃん(笑)

http://www.jreast.co.jp/nagano/notice/name/frame.html

飲酒運転

もうさ、車に乗った時に吐いた息を観測する機械とか置いてそれをクリアしないと動かないぐらいの事を義務にしないとダメだろうな。

楽天の最下位脱出はあるのか?

パ・リーグのプレーオフの1位争いがかなり面白くなってる中(自分的にはハムに優勝してほしい)順位の下~の方を見てみると最下位楽天と5位オリックスとの差が3ゲームに縮まってるのよね、残り試合からみても可能性は低いけど密かに注目してる。

あとセ・リーグの新人王争いで中日の佐藤が登録抹消で横浜の吉村にも微かな希望がみえてきたとも思ってる。

2006年9月10日 (日)

日ハムの金村あと1勝で5年連続二ケタ勝利

今日のオリックス戦で勝ち投手なって9勝目、あと1勝で目標(憧れ?)の元日ハム~西武の西崎に並ぶ。ただ残り試合からして登板はあと2回ぐらいだから底力に期待、応援してます。

漫画は読み出すと止まらない

今CSのキッズでナルトが放送していて観ていたら漫画の方も読みたくなって1巻から改めて読んだ・・・・・・・・・・・・ヤバイ止まらない、気がついたら26巻まで読んでた(^_^;)

でも改めるて読むとやっぱり中忍試験の我愛羅編が一番おもしろい、んで大蛇丸の元へ向かうサスケを追いかける仲間達のストーリーが今のところ自分の中でピーク。(2部のストーリーも悪くはないが及ばず。アニメのオリジナルストーリは論外の奴が多し)

2006年9月 7日 (木)

デスノートの作者、小畑健が銃刀法違反で逮捕

フジの昼のニュースで流れてた。

理由なくアーミーナイフ所持してたことで逮捕、今後少なからず影響がありそうだな、がもうだったらさらに凄いことになってたかも。

「デスノート」の漫画家を逮捕

昨日の事件はやっぱり

自宅放火で中1長男を補導だとよhttp://www.tvk-yokohama.com/tvknews/news0.html#0000914、てか、長男はきょう未明、大磯町で自転車に乗っているところを警察官に発見されましたが、はだしで所持金はありませんでした。

あなた距離にして24.3kmをチャリでなにをランナウェイしてるんですか・・。

2006年9月 6日 (水)

事件か?

今日近所で火事があった、んでそれが町内放送みたいので流れたんだけど、その10分後ぐらいに中学1年生が行方不明どの放送があった・・・・・・・・・なに今話題の青少年のキレちゃったの放火か?その後しかも実名まで放送してたし。なんだかなぁ。(ふと文章を見たらくまぇりを思い出してさらに鬱(^_^;))

2006年9月 5日 (火)

蟲師

蟲師 そろそろスカパーで地上波未放送の分が観られる、フジの深夜枠の扱いははお察しのとおり酷いから観ないように心がけているけど、こぞって良い作品がきてるんだよね。

この作品も案の定ハマった、未知の蟲の物語で1話完結だからどこからでも観れるのも○

2006年9月 3日 (日)

事件などて加害者の卒業文章

よく加害者の小学校の卒業文章がでるけど、ぶっちゃけそんな事を覚えてる人のが少ないよ!!例えば山口の女子学生殺害で19歳の少年が逃げて小学校卒文が出てるけど実際一般人が19歳の時卒文を覚えてる人はどれくらいいるんだよ!大体そんな卒文は中学、高校の心変わり&成長の真っ只中で意味の無いことに等しいのに。

毎回テレビで流れて思うこと。

2006年9月 2日 (土)

君のぞらじお第75回

聖誕祭の感想で雰囲気というかその場の光景を思い出させてくれてニヤッとなってしまう(*^^)画伯展だけを観た人が400人もいたのはスゲーな、でも自分もチケットが外れても画伯展は行こうと思ってたから気持ちは分かる。浅井さんは予想したとうりスロ打ってるし(笑)

久しぶりジョイさんのメイプル授業、笑いすぎて腹が痛いwwwwwwwwwww

アージュニュースは智秋さんを交えたトークは天下一品、また1年後ぐらいにファミリーの一人一人のトークが聴きたい。

2006年9月 1日 (金)

地獄少女第2シリーズ

地獄少女 公式サイト「地獄通信」10月からの楽しみにしている番組も一つ、前作は閻魔あいの地獄少女になったきっかけの過去は放送したけど結局大部分が謎のままだったから少しずつ明かしてほしいところ。もちろんあと味の悪いストーリーと地獄側のコント風の恨みの晴らし方、それとサプライズ(地獄少年の時のわたなべひろし、とか)を期待している。

ただ今回はアニマックスが放送が先なのが惜しい、キッズが先のがよかったな、でもキッズは分かってるなーと思うのが10/10 火曜 24:00スタート( ̄∀ ̄)b

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31