無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

N・H・Kにようこそのマルチ商法は笑えない

いままでもとことん死にたくなる内容だけど今回の放送のマルチ商法は素で笑えない、何故かと言うと2ヶ月前リアルで友達から勧誘があったから(^_^;)

素で洗脳って恐わ!!と思った。

まあこの事件も解決したから書けるんだけどね。今では元の良い友達に戻る事ができてホントに良かったと思ってる。

2006年10月29日 (日)

地獄少女 地獄幼女はどう動くのか?

今回きくり(地獄幼女、仮)が大々的に絡んできたけど、邪魔がしたいのか無邪気なのか・・・流れとして閻魔あいと深い関わりがありそうだな。

ストーリーは欲を出した結果の末路か。最後の奥さんが脳障害は結果オーライなのかどうなのかは地獄少女のクオリティ( ̄ー+ ̄)
お仕置きコントのブラックホールは予想がついたけどね(^_^;)

2006年10月27日 (金)

日本ハム日本一そして・・・

半分は勢いだなー、新庄が先に胴上げされたからヒルマン監督がいつ胴上げされたかわからなかった(^_^;)

ビールかけに金村がいたのは嬉しいし、新庄のインタビューのときに元ハムの岩ちゃんがいて新庄より目立っていたな(笑)

今日から球界がまた騒がしくなるな、ガッツのFAが囁かれてるけど個人的には残留希望。

2006年10月26日 (木)

金村復活登板、そして勝利投手おめでとう

ヒーローインタビューでグッときたよ(;O;)

言葉は悪いがあの批判でまとまりが強くなったような。

これで9勝+1勝で二ケタでいいんしゃないか(^_^;)

ぜひ日本一になって金村にビールかけをしてもらいたい。

2006年10月25日 (水)

君らじ感謝祭に行ってきた 3

大喜利が終わり、ここから歌に突入。

トップはみな実さんがライブでおなじみの「Precious Memories」を熱唱、安心して聴いてられるし、今回前の席は女性人で固められていたため、いつも以上なコールはなく、純粋に曲を楽しめた。

次に「おなじ月を見てる」を歌い(1年ぶりぐらい)

そしてライブ初披露の「divergence」ラジオでは結構流れてるけど生歌はたまらない。

ここで少し休憩でジョイさんKさん登場、みな実さんが飲んだ水をなぜかジョイが預かり観客からざわつき(ブーイング)

その後みな実さんが「ありがとう」と言ってジョイの水を貰おうとするが5秒ぐらい放さなかった(笑)

ジョイ、Kさん退場後「マブラヴ」で締め。

そして栗林みな実1stTour2007 の発表。

愛知、大阪、東京の順番で行ないますとのこと。行かねば。

みな実さん退場後きーやん登場でコレもライブでおなじみ「未完成のGUILTY」やっぱりテンション上がりまくる(爆)

きーやんもタンクトップ姿で汗だく。

次に冷ます意味で「LAST SMILE」

そして智秋さんを呼び、聖誕祭で初披露された「光もたらす日に」この曲は幻想的にしてくれる。

きーやん退場後智秋さんが「遠い夏の日」、「silver ring」、「Blue tears」を熱唱、もう何度も聴いてる曲だけど聴くたびに君のぞの水月のシーンがフラッシュバックしてくる、さすがですよ(^_^)

智秋さん退場後、遙ルートのアニメはOVAで発売と告知、何枚か絵が出たけど崩れてはなかった。

次にUYAMUYA登場で「日常☆CRASHER」「UYA-MUYA HEAVEN」そして初披露の「恋の爆弾でいと」ラジオで言っていたロボットピラミッドダンスようやく分かった(そのままというかエジプトの石版の女性かな)どの曲もかわいらしかった。

それであゆまゆ劇場DVD発売告知、調べたら来年の2月発売。

そして「恋の爆弾でいと」のカップリング曲はまゆ(こずこず)のソロの歌だそうだ。

そしてマブラヴFD発売告知、2007年としかわかってないから気長に待ちましょうや。

エンディングでワイルドがCDのジャケ写と同じの衣装で登場、マジで決まってた。

「Love Adventure」を歌い終わり、アンコールで「secret place」で締め。

終わりのアナウンスで再びパッションジョイ降臨もやっぱり反応はイマイチ(笑)

終わってみての感想は、まぁいつもどおりの展開だけど十分楽しめたよ、新規っぽい人も多かったし良かったんじゃないかなと思う。

ちなみに出口付近でKさんを見たけど女性ファンからファンレター(ラブレター?)を貰ってたな(^ム^)

最後に、ここまでつたない文章を読んでくれた人ありがとう。

2006年10月24日 (火)

君らじ感謝祭に行ってきた 2

当日こずこずファンの友達と合流して3時半頃到着、物販の列に並びみな実さんのマフラータオルを買い、プレゼントをスタッフに渡し入場列ができるまで近くのゲーセンで暇を潰す。(そのゲーセンのパチスロコーナーで5~6才の子供が俺の空を打っていたのは軽くビックリ)

列ができて待ってる時にKさんが横切る、ファンもぞろぞろ付いていて少しテンションUP

開場して席を確認するとびっくりしたのがA、B席はなくC席が最前列だった事、自分はE席の左端の方w

今回は遅れることなく始まった、ジョイさんのアナウンスはパッション屋良をもじって「パッションジョイ」今回は知名度が低い(もしくはうる覚え)のためか少々滑ったと印象。

そしてファミリーのRumbling heartsで幕開け、今回椅子があったためたみんな立たずに座ってる(^_^;)

そのまま大喜利へ、始めのあいうえお作文でジョイさんが下ネタを言いそれが例題になる(笑)

この大喜利で最下位だった人は関西最下位の人と大喜利とのこと。

得点は観客の反応とKさんのツボ入るかどうか。

ここで笑ったのはジョイさんは序盤Kさんのツボつき(yozuka*さんネタなど)でポイントを荒稼ぎするもおもいっきりパンツ(ランジェリー)をみせてKさんからお客さんに失礼!!と罵倒される殆どポイントを失う(笑)半面こずこずのネタのときは内容に関わらず一言喋る度に「チャリンチャリンー」と自動的にポイントが入る、それを真似て浅井さんが言うも華麗にスルー(笑)

次のアカマニの1枚絵で茜もしくは城二にセリフを当てはめるコーナーをやり最後に

恒例の絵描きのコーナー

書いてる最中鼻歌が流れるが今回はみな実さんが担当、面白かったけど違和感アリ、その間Kさんが「これ有料イベントだぜw」と笑いを入れくれる。

ジョイさんの「おまじないのシーン」は腕をぶつける感じで何故か月にはウルトラマン

きーやんの「慎二の悪りぃ先やってた」は青木さんと慎二の絵

今回みな実さんの「砂浜でのお姫さま抱っこ」は萌えた(^_^;)

浅井さんは「水月のシルバーリングをプレゼントをされたシーン」これも何故か指輪を付けて変身!!みたいな絵、ここでKさんに「ここまでウルトラマン率50%やな」とのツッコミ(笑)

こずこずの「あゆまゆ寝顔」は素で上手いと思った。

そして画伯は「Tシャツを脱いで、ねずみ捕りをやっているタダオ」見た目見れる絵だと思えてくる間違った思いとタダオもアフロか!!と印象。

総合の結果ジョイさんのマイナスポイントが響き最下位はジョイさん。

とりあえず今日はここまで限界です(スイマセン)明日には書き上げます。

2006年10月23日 (月)

君らじ感謝祭に行ってきた

眠気と闘いながら書いてるため詳しい感想は今週中に書きます。

とりあえず書いておきたいのが

来年の2月に栗林みな実1stTour2007 開催!!!

それと来年にマブラヴFD発売!! Kさんマジで頑張ってるなー、あんたスゲーよ(^_^;)

地獄少女3話、意味が?

地獄組に依頼した女が腐女子で万事OKですかね(おぃ

初めは幼馴染が地獄に落ちて依頼した女も死んで地獄で2人で暮らすのかと想像した(笑)

今回は輪入道がわら人形になって面白かった、やっぱり「怨み聞きとどけたり」は一番しっくりくるな(^_^)v

羽モノ 

今日は自分が好きの部類の羽モノを打った。

今までの羽モノではなく近年出ているちょっと特種(今回は時短付き)なやつ。

特種になってから避けていたんだけど打った感想はCR機に負けないくらい爆発力あるね(^_^;)

時短に突入したらほぼ連チャンするし。

たた瞬発力があるから荒いし、釘が渋い。途中から別物として打った。

初め2千円で7R引いて時短なし(確立50%)、その持ち球で1Rを引いて奇跡的に時短を引いて(確立4%)時短で15Rを引いた、その後の時短5Rで終了。5時間ほど打って約4000発ぐらいで止めた、3円交換で+1万。今後打つ可能生は低いかな、理由はまったり打てないから。

だだたぬ吉くんが光ったときだけは快感だ。

Tanukiti_1

2006年10月21日 (土)

久しぶりにパチンコを打った

定番の海、なぜかというと回りやすい台を探しやすいから。

そして

Marin_2 試し打ち500円で6連チャン・・・嬉しいんだか悲しいんだか。台移動不可だしね。

これで回れば文句ないんだけど、交換率3円で

1箱目140回、2箱目130回転、3箱目145回転

ステージのクセも並以下で打つ価値あまりなし

(´Д`)=3 (ちなみに出玉は確変、時短中に増えたこともあり1750発はあった)

もったいないけど残り3箱流し(5323個)転々と探すが良い台は見つからず、結果プラス5千円、勝ったけどストレスが逆に溜まってしまった。やっぱ打つならスロかなー。

日本シリーズが始まる

自分的にはぶっちゃけ楽しい緊迫した試合をしてくれればどちらが日本一でもいいと思ってる。ただハムの金村には活躍してほしいかな、あとデニーね(^_^;)

それと解説者が「1戦目勝った方が有利です」って言ってたけどそりゃそうだろうよ(笑)

2006年10月19日 (木)

蟲師視聴完了

撮り溜めてあったのを全部観た。この手のストーリーは引き込まれる、派手なアクション、幸せを求めるモノではないが嫌な気分になるモノでもない。でもハマる、伝え方難しいな。

2006年10月17日 (火)

新生大矢ベイスターズに望むモノ

今日大矢監督が正式に発表された。

まずしてほしいのは川村を先発に戻す。

次に鈴木尚典を代打の切り札ではなく外野戦争に参加。

相川のリードの徹底。

内野守備の徹底。

中継ぎ左腕の補強(トライアウトとかではなく大金叩いてでも採るべき)

まだまだあるが(書くとファンの思いを出しすぎてキリがなくなりそうなので)とりあえず浮かんだのを書いた。期待はしてるよ大矢監督は好きだしね!(^^)!

君らじ感謝祭2006当選

素直にうれしいね。でも21日開催で2週間前告知はいくらなんでも急過ぎだ。約1ヶ月前ぐらいがベストかな。なにはともあれ当日は楽しみ。

2006年10月16日 (月)

落合祐里香(ゆりしー)の悲劇・・・・・・マジで頑張れ!!

昨日ファンを交えたオフ会があったらしい、その内容を知ってマジ切なくなった・・・・・・

以下コピペ

経緯

会費5000円でオフを計画
(渋谷のパセラで会場借りて、コース料理つきのイベント)

キモヲタからたけーとメールで攻撃される

ゆりしー泣きそうになりながらブログで謝罪とオフ計画変更

1000円で、会場借りて、サンドイッチを自分で作って(´;ω;`)

1000円のイベント安すぎとニュー速で経緯を知らない者に叩かれる 

好きな声優のに合って話せて食事ができるんだから素直に5000円がなぜ出せない!!

自分的に言うとけっして高くないし妥当だと思う。

そして彼女が優しすぎてマジで応援したくなった。

以下彼女のブログ(:_;)

http://yaplog.jp/yurisii/daily/200610/14/

http://yaplog.jp/yurisii/daily/200610/15/

そして1日で10万アクセスとは・・・みんな反応しすぎ(笑)

http://yaplog.jp/yurisii/daily/200610/16/

2006年10月15日 (日)

10月の新作アニメの判断

ようやく落ち着いてきた。

見ると決めたのは(★5段階評価)

パンプキン・シザーズ ★★★★★

ディー・グレイマン ★★★ 

デスノート ★★★★★

ゴーストハント ★★★

BLACK LAGOON 2期 ★★★★★

武装練金 ★★★

スーパーロボット大戦OG ★★

あさっての方向。 ★★★ 

くじびきアンバランス ★★★

コードギアス ★★

地獄少女 2龍 ★★★★★

まだ見ていないのもあるけどこんなもんかな。★1つがないのは1つ=切った作品

これが終盤でどう変動しているか、どれを切ってきるのか、・・・・・・・・・現状他に見てるアニメが多いから切ってる可能生のが高いんだけどね(^_^;)

今回の地獄少女のストーリーは

犯人の名前はどうして分かったんだ、妹が教えたでいいの?でもあの状況だと分からないよな。地獄組のサービスでOK?

それでわら人形になったのは先週の骨女に続き今回は一目連、来週のナレーションを聞くと骨女なので2龍の輪入道の出番はあいの運びとお仕置きだけか、少し寂しい。

でもお仕置きコントはあいも参加するようになりさらに笑えるのでGJ!!

2006年10月13日 (金)

日ハム優勝!!伊集院さんおめでとう!!!

俺的には田中幸雄選手がV選手になった事が嬉しい。それにてもソフトバンク(ダイエー時代)→西武→ロッテ→日本ハムと効率よく回ってるな。これで12球団で一番遠いチームは広島。

それと伊集院さんのラジオ聴いて30年間ハムファンだと知りやっとキタかと思ってる、テレ東の優勝特番ほんとうに嬉しそうだったな。今週の馬鹿力でどんな発言するにか・・・楽しみ(^^)v

2006年10月11日 (水)

中日優勝おめ

素直に今年の中日は強かったなぁ、阪神が追い上げをみててもまったくドキドキ感がなかったもん。敵チームながら荒木、井端の二遊間はうらやましい&脱帽プレーが多かったのは事実。

落合監督の涙は良いもん見さしてもらったよ。

来年横浜はプレーオフに出れることを願いつつビールかけを見てた。

2006年10月10日 (火)

万永選手お疲れ様

横浜の万永選手が現役を引退した、やっぱ思い出はみずしな孝之の佐々木様に願いをでププ会かなぁ、これのおかげて完全に覚えたよ(笑)

成績は平凡だけど記憶には残ってるぞ、お疲れ様!!

西武は小野寺出すべきだった

今日のプレーオフ、西武-ソフトバンクの8回表、ノーアウト1塁2塁の場面で俺は小野寺を投げせるべきだったと思う。

西武は引き分けでもOKだったわけだし、今年の小野寺は抑えだけどロングもあたりまえのようにやってたしね。

でもソフトバンクが勝ったおかげで対戦成績で上間ってる日ハムは少し有利かな、でも今年は松中が元気だし不安要素はたたあるな。

2006年10月 8日 (日)

くじびきアンバランス 模様替え

OVAとはずいぶん変わったと印象、DVDに焼こうとは思わないけどとりあえず観るよ。

ラストの班目と荻上の次回予告が一番良かったんだけどね(爆)

男村田逆転3ランで勝利!!

世間はパのプレーオフで盛り上がってるけど横浜ファンの俺としてはこれですよ!!

たまんないね8回に逆転で9回に抑えで勝つのは。

それに今年10勝はムリと思ってた門倉が達成したことも嬉しい。

地獄少女二龍 期待以上のデキ

前回の面白さをそのまま引き継ぎ救われないストーリーがアップしている、地獄組のお仕置きコントも最高だ!!ラスト付近には新キャラらしき閻魔あい似ているのも出できたし。唯一の不満は「怨み聞きとどけたり」のセリフと次回予告のナレーションは引き続き輪入道がよかったな。 

10月の新作では毎週楽しみの1つに決定(^_^)

2006年10月 7日 (土)

スパロボOGもう少し・・・

原作&ゲーム未プレイのため早速追いかれたよ・・・、エンディングのために頑張って観てた。

エンディングはらしくて良いんじゃない(^_^)

聴いてるとテンション上がる。

あずまきよひこのサイン

4年前に幕張メッセの電撃十年祭で貰ったもの、4年前ぐらいまではこういうイベント事に躍起になってたことを思い出す品(10代の若かりし元気)今でも自分の宝物のひとつ。

そろそろ「よつばKahou_008_1と」のアニメ化を希望。

2006年10月 5日 (木)

ゴーストハント、引っ張るなよ

1話でたいした動きを出さずにキャラ登場ほぼ終わるとは賭けにでたな、とりあえず嫌いな内容ではないのでまだ見る。

ネギま!?あいかわらずだなぁ・・・

ストーリーはあいかわらず、今後見る可能性薄し。

ただ途中のCMがひぐらし、夜明け前より瑠璃色な、田村ゆかりのCDと見ている人を分かってるな(笑)

ほんと夕方にやる意味が分からない。

補足、比べてるのは前のアニメではなく、赤松作品に拒否反応が出つつある。

遊戯王GX3年目

新シリーズスタート、さっそく新しくされたOPで三沢がイマセン(笑)裸で突っ走しった回から消息不明、斎王編が終わっても触れられずそのままリストラか?

内容はこれから新キャラ続々登場で1クールぐらい使いそう(^_^;)

個人的には明日香VSレイのデュエルが見たい。

2006年10月 4日 (水)

BLACK LAGOON 2期

グレーテルの金田朋子怖いよ((( ;゜Д゜)))新しいハマりキャラか。

内容は1期そのままでU局以外では絶対にできないな。(褒め言葉)

年末まで間違いなく楽しめる(^^)

デスノート第一話良い感じ

悪くない、3クール、深夜だし存分に味をだしてほしい。L編で26話でニア、メロ編で13話か?来週唯一気になるのはLの声優、イメージができない山口勝平さんのがどうでるか・・・

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31