無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

コミケ?âge EXPO 2006だろ

そんでもって29日30日は秋葉原のâge EXPO 2006に行って来たよー。

今年のイベントを締めくくるのに相応しい内容でした。

Kさんの頑張りには正直凄いの一言だね。

写真撮影にも気軽に応じてくれました(^^)

Ksaitou

それで2日目のサイン会は6時から強風の寒さの中ゲットしましたよ

Atari

( ̄ー+ ̄)
初めはきーやんの券が当たったんだけどきーやんファンの女子との交換でゲット。

5日の更新で明らかになるけど・・・・・・・・・

青木さんがジョイさんの代わりに来ましたよ!!(;゜ Д゜)

浅井さんと妄想対決での競演はまさに夫婦みたいでしたよ(笑)

ラスト大抽選会のときにジョイさんが間に合い(Kさんの携帯が鳴ってこっちに向かってるとの言われたときは大歓声)

最後君のぞファミリーが全員揃いみな実さんがRumbling heartsを歌い最高の形で終わりました。

結果個人的に今年最高のイベントでした。

戦利品及びみな実さんのサイン

Xeso_002

Xeso_003

2006年12月28日 (木)

今年のアニメ総決算

今年がもう終わる、そこで自分が今年見たアニメを上げてみる。

Fate/stay night、IGPX、REC、Angel Heart、吉永さん家のガーゴイル、涼宮ハルヒの憂鬱、ノエイン、ARIA The NATURAL、スクールランブル二学期、ラブゲッCHU 、ひぐらしのなく頃に、 .hack//Roots、BLACK LAGOON 、ハチミツとクローバーⅡ 、貧乏姉妹物語、ゼロの使い魔、無敵看板娘、N・H・Kにようこそ!、BLACK LAGOON The Second Barrage、パンプキン・シザーズ、DEATH NOTE、ゴーストハント、あさっての方向。、くじびきアンバランス、地獄少女 二籠。

長期作品

ケロロ軍曹、アイシールド21、遊戯王GX

その他

あゆまゆ劇場

全話見た(見ている)作品はこれだね。

その中でとくに面白かった作品は

BLACK LAGOON1、2

ノエイン

スクールランブル二学期

涼宮ハルヒの憂鬱

地獄少女 二籠

あゆまゆ劇場

番外、死にたくなる部門でN・H・Kにようこそ!

なにも解決してない部門.hack//Roots

かな、これは全話見た作品であって途中で切った作品は多々知れず。

振り返ると本数だけ多くてつまらない作品が多かった年だと思う。

来年は本数少なくてもいいから良作多くしてくれ。

ただしキャベツなど完全ネタに走るのはアリだけどね。

2006年12月25日 (月)

SONGS FROM age THE LIVE 2楽しかった~

Deba_001

今回はレポではなく感想として書きます(時間が無く長文か書けない状況でして・・・)

友達と2人で行ってまず個人的にビックリしたのが誘ってない(誘おうとした)友達とバッタリ出会いまして・・・素でビックリしたよ(^_^;)

んで自分の整理券番号が一番早いから中で待ち合流。

7時に予定どおり開演、今回ジョイさんがいなかった(来れなかった?)せいかBAXSI登場の後みな実さん登場、

サンタ衣装のみな実さんですよ!!Σ( ̄□ ̄;)

みんな見とれてたなぁ、無論自分もその一人。

「divergence」「君がいた季節」「I will」を歌い次に美郷あきさんが「傷は化石にならないけれど」「Calling」を歌い次に橋本みゆきさんが「Astraea」

この間のKさんとのトークでTVKでやった奥井さんの番組の話とか(ファミコンのマッピーをやった事についてKさんが「今テレビでこんな事してるのは有野ぐらいだわ」の発言は個人的にツボにはいった)

ラジオのブルマネタなど。

次にrinoさん登場で会場から「総長!総長!」コールが多数(笑)その後「リトルモア」「追憶」「君が望む永遠」を歌い次に奥井さんがアージュの新作のゲームの歌と「紫音-sion-」を歌い終りみな実さん登場で、まさか歌うとは思わなかった「MASK」

次はきただにさんのきーやん抜きの「バンドル版バンバンの歌」きーやんの部分はお客さんが歌うという形。

次はアージュ曲初ソロの「覚醒~Brave mind~」マジでノリが良い曲

ここでKさんとのトークでボケ連発、きただにさんの「えーー‼」のリアクション大好き(^^♪

準備が出来て再度みな実さんオルタの軍服で登場、「桜の花が咲くまえに」「遙かなる地球の歌」を歌いまったり空気が流れる。

次に遠藤さんが「Carry on」影山さんが「翼」を歌いJAMの男組登場で「未来への咆吼」を熱唱、観客の半分近くが同じく歌ってたと思う。

そこのトークで福山さんが「ハウンド妄想」の元ネタを知らなかったらしく最近知って顔が青ざめたとか(笑)

それでも「サキモリー!」の掛け声はしてたけどね。

そして女性メンバーの奥井さん、松本さん登場でライブ初披露の「Name~君の名は~」を熱唱して一端退散後アンコールでみな実さんが「Rumbling hearts」「マブラヴ」を歌い大歓声の中幕は閉じました。

感想としてはきーやんが来られなかったのは残念だけどそれでも大満足のライブでした。

次は29、30日のイベントに備えてエネルギー充電中。

2006年12月24日 (日)

地獄少女 深いストーリー

昨日ライブから帰って眠気と闘って見たんだけど、深いストーリーだね。

地獄に送りしたい側は勘違いして、怨まれてる方は罪悪感を感じつつ悪くはない。

ラストはグッドエンドだったと思う。

今回別の見所は輪入道最強か?

前回の地獄少年の時の閻魔あいといい地獄組は最強ですかねぇ(笑)

2006年12月23日 (土)

げんしけん最終巻特装版

Gennsikenn_002

とうとう最終巻、これで1419円は安いね(右の電撃大王はついでに買ったやつです)

無難な終わり方だけどこれがげんしけんなんだよね(^^)

ドラマCDも相変われず豪華だし荻上役の水橋さんも役に合っててGJ‼

同人誌も6巻に続き面白いなぁ。

2006年12月21日 (木)

栗林みな実 fantastic arrow

3d_002

早売りの近所のアニメイトにて購入。(中央)

その上にあるのが特典のトレカ。

左右のがベストアルバム。(2edアルバムは今年サイン会でのサインあり(^.^))

全曲聴いた感想は素晴らしすぎて感動以上のモノを貰ったよ(*≧▽≦)ノ゛

まだ2周ぐらいしか聴けてないけどこの印象は今までにないよ。

この記事は後日追加予定。

2006年12月20日 (水)

GANTZ20巻発売

Gantz_002

今日発売、和泉の死と玄野の死まで。

初めで読む人はまさか1巻分でこの二人が死ぬとは思わないだろうな(^_^;)

ヤンジャン組の自分としてはもう遠い昔話に感じる。

それと21巻が6月予定って書いてあるけ今後どめーてると交互に連載決定ですか(怒)

とにかくこれを読んでヤンジャンをを読み始めても3周分しか進んでないので話は繋がると思う。

2006年12月18日 (月)

よつばと6巻と新聞広告

Yoyubato_001_1

今日6巻を買ってきた(一番右)内容は電撃大王で読んでるから揃えるために買ってる。

それでビックリしたのが今日の新聞(日曜日)の朝日新聞に広告が載ってたこと。

相当売れてるのが分かる。

あとアニメ化の噂がたえないけど個人的には漫画だけにしてほしいかな。

あずまんが大王とはノリが違うのでね、でももしやるなら夕方枠にしてほしい。

2006年12月17日 (日)

地獄少女 騒音オバサン

今回のネタ元は騒音オバサンかな。

途中でストーリーが分かってしまったのは残念だった。

ただ不意をつかれたのは地獄組のコントかな、猫のミンチは「うわっ!!」と思ったけど既に始まってたのね(^_^;)

面白かったけど先週が凄すぎたせいで盛り上がりは普通の結果でしたな。

2006年12月14日 (木)

ゲームセンターCX 笹野久しぶりに登場

相変わらず上手い、イノコMAXも今回頑張ったけど比じゃない。

しかも苦戦で25分って‼(笑)

そうなると東島も見たくなってくるな。

しかし番組自体は4連敗で後がないな、でも王様はこのままでもいい気がする(爆)

2006年12月 9日 (土)

地獄少女 笑い死にしそうになった

千葉さんがゲスト声優で予想はしてたが今回全てがコントだな、駄目男に群がる女3人(骨女含)それでもふと良い一部分で付いていってる感じ。

今回怨んで地獄に流した男は自慢のハチロクを傷だらけにされコーヒーかけられただけで依頼した名前が豊田八六、スタッフ狙い過ぎ(笑)

地獄コントは映画監督&自分主演でむしろ本望だな、しかも閻魔あいの流し方が字幕とわね。

その他1期のOPの実写、きくりのふんどし等々面白すぎだwwwww

地獄少女最高のデキ( ̄∀ ̄)b

2006年12月 8日 (金)

国宗大吾のエアセックス 動画配信中

ヤフーの無料動画にて配信中

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00221/v00683/

今自分すごくハマってます、おすすめ!!

GANTZ タケシ大ピンチ

それでも追いかけられてるシーンで思わず笑ってしまった(^_^;)

西の姿がなかったけど相変わらず消えての卑怯の作戦かな、それともタケシのそばにいて敵が油断している隙に後ろからバーンか?

考え過ぎか(笑)

マブラヴ Name~君の名は~

Animeito_001

一昨日買ってきた、両隣の「divergence」と「恋の爆弾でいと」は前に買ってUPしてなかったからついでにね。

それでNameの感想は買って損なし、むしろ最高ですよ。

JAM全員で歌うNameは未来への咆哮に続きテンション上がるし、GRANRODEOの

[Once&Forever]きただにひろしさんの「覚醒」もらしい曲でGJ!!

遠藤さんのCarry onはこっちのバージョンのが好きだな。

そして山口県人会の「バンドル版バンバンの歌」は必須、もう笑いが止まらないwww

12月23日のライブに当選した自分としてはこれが聴けると想像すると楽しみでしょうがない(^_^)

それとアニメイトでこの図書カードが景品交換だったから思わず交換

Animeito_003

( ̄ー+ ̄)b

2006年12月 7日 (木)

代々木アニメーション学院倒産

就職率100%以上で倒産(笑)

楽太郎さんは2日前に代表を降りたんだな。

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2239.html

代々木アニメーション学院公式HPはhttp://www.yag.ac.jp/

2006年12月 4日 (月)

ルイージ逮捕

昨日のWiiの発売セレモニーできぐるみのルイージが登場、任天堂が用意したと思いきやまったく不明のルイージと判明、バレて係員に連れてかれた。

001

詳しくはhttp://news4vip.livedoor.biz/archives/50863402.html

素で面白い。

2006年12月 3日 (日)

地獄少女 ようやく意味が

先週の次回予告を見たかぎりでは(?_?)だったけど見て納得。

妹の彼氏を奪う兄は妹を愛するがごとくの変態兄貴、女装して男同士でホテルってどんなエロゲOrBL(^_^;)

これを7時半に流すアニマックスも凄いしなにより来週の東京MXでの再放送夕方5時放送で大丈夫か?と思うほどの内容だな。

それと地獄組では一目連の行動でカッコ良さを競ってどうするんだよ(笑)

潜入では輪入道の清掃員のがよっぽど違和感がない(爆)

最後のきくりの「きもーい」で今回の話の全てが語られた。

来週は骨女の番外編っぽくてしかもゲスト声優が千葉さんで期待大

2006年12月 2日 (土)

FF6アドバンスを買った

FF6アドバンス

やっとアドバンスにキタかって感じかな。

自分の中ⅥはでFFで最高傑作なのでメチャメチャ嬉しい。

スーファミ、PSのⅥは併せて合計1000時間は遊んだと思う。

そのおかげで攻略本要らず(笑)

アドバンス版も何周もすると思う(^^)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31