無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

夏はイベントだらけ・・・

今日、君らじで速瀬水月聖誕祭2007が発表されてこれで夏は最低3つのイベントに行きますわ。

他はアニサマ2007

影山ヒロノブ 遠藤正明 きただひろし 「ゆかいな仲間たち」

の3つ。

他に迷ってるのが2つほどある、全部行ったら廃人だな(爆)

BSマンガ夜話 時をかける少女

昨日の放送を見た。

ネタバレが凄い、DVDを先に観といてよかった(^_^;)

内容は裏話、思い出のシーンなど聞けて満足です。

だた江川達也はいらないなぁ(笑)

7月21日にフジテレビで放送するから再過熱する可能生大!

ニコニコ動画でその模様アリ(激しくネタバレ)

2007年6月27日 (水)

ぼくらの感想 第12話 血のつながり

マキの女の子っぽい格好が無いのはややショック。

話のないようは原作にはない複線をドンドン入れてきている感がある。

マキがウシロに「血のつながってるって安心感に甘えてる」が凄く軽いシーンになってて泣いた・・・監督なんとかしてくれ。

今回全体を通して「最終的には幸せを」感が凄く伝わってきた、なんだかなぁ・・・

ヤバイなどんどん愚痴になってきている(^^ゞ

デスノート 最終回見事でした

まず作画が力の入りかたが違うってほど凄い、魅上と月の発狂っぷりは見事の一言。

ラスト、原作と違ったけど綺麗に終わらせたと印象&ミサの自殺?のシーンまでやってくれるとは思いませんでした。

夏の特別編が楽しみ(^^)

でもゴールデンでの魅上の死ぬシーンはどうみてもNG気が・・・(^_^;)

とにかく感想は書かなかったけど全37話楽しませてもらったことに感謝。

2007年6月26日 (火)

アニサマ2007テーマソング「Generation-A」

今日アマゾンからやっと届いた、発売前に予約注文したのに遅い(ーー;)

曲は旧年、一昨年と比べでノリがイイ、逆に感動が少なくなる?(笑)

個人的にみな実さんと奥井さん二人で歌う部分があってニヤリとしてしまった、DVDの方も相変わらずみな実さんはセクシーだし、少ししか映ってなくても影山さんのソーヤッぷりがあったりと十分楽しめる内容でした。

ますます7月7日が楽しみです。

Je

栗林みな実 オフィシャルサイトオープン

http://kuribayashi-minami.jp/

いきなりでビックリした、でもこれでドンドン幅が拡がっていくのはファンとして嬉しいかぎり。

応援し続けます!!

2007年6月23日 (土)

うえきの法則+4巻とか

Ueki_001

今回はソラとハイジの活躍の話、少しベタな展開だけどそれが良いんだよね~。

それと「ぼくらの」のOP、ED曲の「アンインストール」初めて曲を聴いたときから気に入った、当分endlessで聴く。

電撃大王は毎度の事、最近読むのが少なくなってきた。

それと今回スーパーに行って思わず買ってしまった商品

Ueki_002_2

俺の塩(空)!!

もうツボに入ってしまって(値段も94円と特価)気が付いたらレジへ(笑)

これを考えた人絶対パチスロから思いついただろ!!

GJ!!

2007年6月22日 (金)

iPod2代目

今日近所の電器店で購入(右が先月お亡くなりになった物)

ヤフオクとかアマゾンとか調べたけど金額は大差ないからね。

ヤフオクは出品数多すぎと類似品が多いから4千円ぐらい安くてもどうしても躊躇。

アマゾンは値段が一緒のため。

新しいのは少し改良されてて操作性が良くなってる。

さて今回はどのくらいもつかな(^_^;)

Ip_1

2007年6月20日 (水)

シェイクⅡ初打ち

昨日導入されたので初打ち。

結果は投資10Kで出球2500枚の+40K

打った感想はコイン持ちは良い(最高で1K93Gも回った)

演出も楽しく、飽きない。

そしてBIG1回で400枚弱取れるのは美味い。

悪い点

その半面REGが約50枚と引くと地獄(ハマってるとなおさら)

同時成立とうたってるけどひたすらピンクハニワ図柄待ち(名称しらなくてすいません)が辛い

それを乗り越ええればなんとかなるかなと思える。

とにかく今日の自分の誕生日の一日前の自分の祝いとなりました(^^)

ぼくらの感想 第11話 命

感想を書き始めた途端監督のあの発言で観かたがかわってしまったけど今回、敵相手の変更、戦う世界が相手側、それに伴い攻撃隊の特攻が変更か。

モジの話も微妙に違ったけど気にするほどではなかった。

これを察するに人の無駄な死が嫌いか?

この話から徐々に何と戦ってるか明らかになってくんだけど、来週マキの話で明らかになる。

マキの話はラストの1ページを使ったシーンが良いのでそこは期待してます。

2007年6月19日 (火)

サザエのギャルゲーでございまーす

http://www.kajisoku.org/archives/50682530.html

http://www.kajisoku.org/archives/50682567.html

内容がカオスすぎるwww

深夜に大爆笑してしまった、間違いなく発売したら売れるw

「うみねこのなく頃に」公式HPオープン

http://07th-expansion.net/umi/Main.htm

ストーリーはひぐらしと似てるっぽいな。

キャラは相変わらず、とりあえず発売してからの様子をみて買う。

叩かれまくっている状況がどうなることやら(笑

2007年6月14日 (木)

ぼくらの 森田宏幸監督の負け宣言について

http://blog.goo.ne.jp/moriphy/

監督本人が原作を否定してるのに疑問を感じる、「私自身が原作を嫌いで、アニメーション化にあたり、ある意味原作に悪意を持った改変を加えていることを認めます。」
少なくともこれは今言うことではないだろう。

せっかくアニメが面白くて原作を読んでみてさらにハマってるのに、水をさされた感じがする、あと周りの反響を知りたいのはわかるが首を突っ込みすぎて余計な意見も気にしてる感がある。

ブログを読むかぎりでは最後みんな復活ハッピーエンド的な予感がすごくするし。

自分は原作派だけどアニメは楽しませてもらってるしアニメはそれで良いとこもあるんでから少なくとも変な発言はしないでほしい。

まぁ、今後の自分の観方が変わってしまうのが確かになってしまった事が寂しい・・・

2007年6月13日 (水)

ぼくらの 第10話 仲間

前回のダイチに続き正義感が強いマコの話

母親が売春婦でそれをネタにイジメられながらもそれを苦にせず、むしろ母親と仲が良いから他の子よりもできてる娘なんだよね。

原作には無いシーンで母親の働いているバーで親子愛があったけどこれもいいかな?と思えてくる。

ただ原作の良い部分がカットされてるから残念は残念(町内会、イジメ相手の援交、戦闘を止めてまでのコスプレ作り)だたこれを入れると2話かかるからしょうがないのかなぁ・・・

ラスト、カナの「お兄ちゃんの本当のお母さんを探してください」は原作には無いから今後どう展開するのか、原作がまだ続いてるから最後は不安だけど。

来週はモジでだんだんと真相が明らかになっていく。

2007年6月12日 (火)

時をかける少女視聴

今日レンタルDVDで視聴。

去年の公開からネットで幾度となく高評価をを見てきたから期待して見てみた。

・・・・・・・・・おもしろい、雰囲気、作画に引き込まれてくる(今の萌えキャラとか独特の強烈キャラを出さないのも○)

ストリーはありがちだけど(少女がふとしたきっかけで時間を操れる)自分のしたいことが空回りしていくのは共感がもてる(大概この手の内容だとロクなことに使わず主人公がダークで落ちていく)

あっという間にラストまで見てしまいました、もっと早く見とけばと思った作品。

時をかける少女 通常版 DVD 時をかける少女 通常版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年6月11日 (月)

ぼくらの感想

前回の地獄少女みたいに「ぼくらの」の感想を書いていきます。

第9話は大一の話だったけど原作と比べると1、2カット足りないけどそれども十分いい話だった、少し涙泣いた。

来週は摩子の話だけどこれもいい話だから楽しみ。

それと裏切り者が原作では発覚しててやっぱりと思った人物だった。

今日は栗林みな実さんの誕生日

これだけは欠かすことはできない(笑)

ということで

栗林みな実さん誕生日おめでとうございます。

ちよれんちゃんねる(PC君のぞ)時代から応援していますが、毎年止まらずに成長しているのには見てて嬉しいかぎりです。

三年目のアニメロも楽しみですし、カラオケイベント決定も素で拍手です。

とにかくこれからも応援していきます。

2007年6月10日 (日)

iPodがぶっ壊れた

1年半使っていたiPodが壊れた、説明書に書かれた対処法がダメでHPのココhttp://wayohoo.com/ipod/ipod_3.htmlを参照しても全てアウト、反応無し!!

修理依頼の見積もりが9800円と勘弁してほしい値段だし・・・もう\^o^/オワタ状態ですよ。

とりあえず安い新品を買う予定、痛い出費(-_-;)

とりあえず

1週間ぶりの更新です、てかネタがあんまりない(^_^;)

明日辺りにアニメの感想でも書いてみるよ。

2007年6月 2日 (土)

パソコン検定3級合格通知表が届く

前回の4級に続き3級に合格して今日合格通知表が届いた。

次の準2級に挑戦するかは微妙、これで十分の気もするし。

相変わらずエクセルが苦手でここだけギリギリだった(^_^;)

エクセルはもっと勉強せねば・・・

P_001

「ぼくらの」全巻買い

アニメが面白くて全巻買って全て読んだ。

てか置いてある本屋少ない、4件回ってやっと全巻揃った。

内容は今の子供達の事を上手く表現してるなーと。

自分が死ぬと分かっていて必死に家族や周りを守ろうとする者、自分勝手に行動する者、復習する者、等今後の展開が気になるし契約してない奴は誰だろう?

でもなるたるの人だからハッピーエンドには期待はしないよ!

Bokurano

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31