無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ひぐらしがなく頃に

「ひぐらしの」じゃなく「ひぐらしが」ですよ。

はいFate、ハルヒに続きAVです。

ニコニコで見たけどツッコミ満載で面白すぎwww

魅音の強烈に圧倒されて、レナよりもデカイ沙都子と梨花w

軍人の富竹と一番演技が上手い大石

とにかく1回見ることをオススメします。

18禁作品だけどエロシーンはカットしてあるから誰でもOKです(寧ろ魅音の絡みは見たくねーw

2007年7月28日 (土)

らき☆すた聖地巡礼で地元民困惑

個人的にこれは引いた、絵馬に○○は俺の嫁とかやめれ!!

今週火曜日にこの話題を見つけてとうとうフジのニュースで流れて、明日のサンデージャポンでも放送するらしい・・・

もうほっといてやれよ

http://www.kajisoku.com/archives/eid1558.html

高校野球 横浜-東海大相模で振り逃げ3ラン 動画アリ

こんなの初めて見た、これがなかったら横浜が勝ってたからシャレにならんな。

これは三振でも打者にタッチするか1塁に投げなければいけないケース、普段は打者が諦めて戻るから問題はないんだけど、監督が「走れ!」と声を掛けたからね。

以下動画

http://jp.youtube.com/watch?v=SiS2-t5s4ig

2007年7月27日 (金)

ひぐらしのなく頃に解 第4話 予定調和

やっと富竹が死にました(笑)

今回24話で3ストーリーだからゆっくり進むなぁ

アメトーーク ブッチャーブラザーズ最高!!

久しぶりに大笑いしたwww

ブッチャーさんネタということでノリが深夜ラジオだったしゲームWaveを彷彿とさせて十分楽しめましたわ。

しかしカメラが回ってないとこのブッチャーさん(本名 山部薫)が神すぎて笑い死にかけたわ!!www

最後の銅像オチと本人登場ナシもGJすぎて最高です。

来週のジョジョもそうだけど毎週マニアックネタ希望します。

2007年7月24日 (火)

アージュ あげくのはて14&15号

忘れた頃に届くな(笑)

内容はすっかりと前編の内容を忘れたアージュ緊急座談会(後編)やマブラヴ ALTERED FABLEの最新情報やイベント模様等々おなじみの内容です。

まあ個人的にはイベント目的が主にファンクラブに入っているからいつ届いてもOKなんだけどね(爆)

Mabu_002

2007年7月22日 (日)

時をかける少女やっぱ面白わ

フジの放送で2度目の視聴。

改めて見るといろいろと理解してるから別視点で楽しめる。

テンポ、バランス、作画全てにおいてクオリティ高い、何度見ても楽しめる作品だね。

もっと深くハマってみようかな(笑)

2007年7月20日 (金)

バイオハザード

今なんとなくバイオハザードシリーズを振り返りプレイ中(他にしなければいけないゲームもあるんだけどね・・・)

とりあえずGCのバイオからプレイ、自分過去の作品は全て経験&ロケットランチャー等全ての隠し要素を出しました。

そして今・・・キャラが自由に動かせなくなってる・゜・(ノД`)・゜・

たしかバイオ4が2005年だったはず・・・2年ですか・・・たった2年で感覚まで忘れてしまったのですか(´Д`)

そしてプレイ開始から15分ようやくまともに動かせました、んで忘れてる事が多くて結構楽しめます(゜▽゜)

クリアタイムが5時間33分となかなかです(途中爆弾ゾンビを撃ってしまい何度死んだことか)

2周目挑戦であっさりロケラン獲れちゃいました(笑)

感覚が戻るのも早かったみたい(爆)

今はバイオ0かコードベロニカどっちをやるか悩み中

2007年7月18日 (水)

ぼくらの感想 第15話 自滅

もう田中さんが主人公でいいんじゃないか?

もう原作とはかけ離れた別物になりました、そして今回で呆れが自分の中に生まれました。

後数話でウシロに母=田中さんとばれそうだ。

戦闘もジアースを動かさなさなければ死なないとは凄い設定を入れてきたなw

相手が自滅するのはいいが少なくともパイロットを映すべきだと思うが・・・、感情移入もクソないよ。

来週は総集編

2007年7月15日 (日)

夏の新作アニメ

とりあえず以下の作品は視聴決定

さよなら絶望先生

観ててツボに入ること多すぎw

超ネガティブの先生と超ポジティブの生徒の掛け合いが最高!!

周りのキャラも面白くていい。

ひぐらしのなく頃の解

前作ひぐらしの2期、今回もドロドロ展開期待してます。

Shool Days

バットエンドが凄いことで話題のゲームのアニメ

第2話までは順調に進行中

これくらいかな、まだ新作もあるから途中経過報告です。

2007年7月13日 (金)

上半期俺的パチンコ台BEST3

今年打ってきた中で好きな機種を書きます。

第3位 CRガッチャマンSTVA (ハネデジ)

去年からあるけどMHは今年導入したので入れました。

演出とST中のシンプル加減がバッチリ、通常時は熱い予告が殆ど外れることがないからそれだけで熱くなれる、リーチも1号2号に往けば熱い予告無しでもそこそこ期待できる、ST中はリーチになれば当たり及び総裁の言葉にかかってるといっても過言ではない。    スポットライトで熱くなれるし、もっと言えば保4状態で喋れば確定なのでその楽しみ方もでできる。

残念な点は通常時突確に入りスルー終了は絶望感に打ちひしがれる。

十字キー点等時はハズレ確定。

激熱予告で5号機リーチに往ったときの不安感このうえないのはなんとかしてほしい。

不満はこの3つ

第2位CRうる星やつらST(ハネデジ)       

最近登場の機種

確立の甘さと突確がないのはGJ!!

演出もそこそこ整っていると思う。

7シングルリーチの熱さと王道かもしれないけどカットインなど。

なんといってもST中時短中が面白い、ST中はリーチが掛かれば確定だし5回転熱くなりっぱなし、時短中もリーチが掛かると熱くなれるし鬼ごっこリーチ(ほぼ確定?)は最高潮。

不満は擬似連だけの寒さ、3連しても他の熱い予告がないとまず当たらない、ST中以外の花火大会リーチの意味、ステップアップも4以外意味無し。

第1位 奇跡の電役・キャプテンロバート

何度となく楽しませてもらいました。

1/143確変率94、6%技術介入で大きく差がつくのがたまらなく好き。

演出もグランバトル以外もそこそこ期待できてボタンを押しして「ドル箱を用意しろ~」など語りきれないおもしろさがありますわ。

大当たり中、レベル20で流れる「僕らだけの歌」はノリノリで消化できます。

残念な点は空気ロバートカットインぐらい

今のところ今年1番の機種です。

こうして書いていて糞台も沢山あるので近日中にでも書きたいと思います(笑)

2007年7月11日 (水)

ぼくらの感想 第14話 迷い

完全にアニメオリジナルになった、子供たちをどうやって救うかの時点で別物。

今回はいろいろ複線張りすぎて原作からの頭の切り替えがでいないと視聴は無理だと思う。

ラストの田中さんのアレはウシロの母親でFA?

さらに来週のキリエの話もオリジナルっぽいなぁ・・・

2007年7月 9日 (月)

アニサマ2007!!

昨日の中に更新しようとしたけど気が付いたら寝てました(^_^;)

(全部書くと長いので印象に残ったことだけ書きます)

九段下には3時頃着いて友達と合流後武道館へ。

15分ぐらい遅れて奥井雅美さん水樹奈々さんのコラボの「輪舞」でスタート

やっぱり1万人規模のライブは盛り上がりが凄い、何度観ても全体からのサイリウムが綺麗だね(自分達の席は2階南)

奥井さんが終わり、モモーイ登場でノリは最高だね。

茅原実里さんで癒され、Cy-Rim rev.が印象なく終わり、ALIの宝野アリカさんと水樹奈々さんが「聖少女領域」でコラボ、黒のドレスと白のドレスが印象的、そして次はアリカさんが奈々さんの歌を歌いたいとのこと。

俺的休憩タイムの高橋直純さんが終わり、いよいよ栗林みな実さんの登場です

超セクシーな衣装で「Yell!」「翼はPleasure Line」を歌い上げました。

次にSuaraの「夢想歌」はKさんにはネタですかね(笑)

近江知永さんのラスカルの「ロックリバーへ」は予想してたけど思わず笑ってしまった。

そしてモモーイとみな実さんの「うしろゆびさされ組」ですよ(*≧▽≦)ノ゛

もう幸せの絶頂でした。

MCも過去2年を振り返ると大分進歩したと感じた。

そして今回のダークフォースだったm.o.v.e、前評判を覆す良いデキだったと思います。

次の「レッツゴー!陰陽師」は会場が妙な一体感に包まれてました(ただ2階席まであまり声が聞こえてこなかったのは残念)

サイキックラバーは特撮のノリを披露して樹海も安定した音楽でした。

ALI PROJECTも去年観た独特世界間そのままで引き込まれたし、なんといってもシークレットゲストの高橋洋子さんが魂のルフランを歌い始めたときは鳥肌が立ちました

平野綾さんの冒険でしょでしょ?アニサマVerは初め何を歌っているか分からなかった(・・;)

素直に通常Verを歌っていればよかった気がする、残念・・・

もうJAM Projectは余裕で燃え尽きることができるから困る(笑)

SKILLで死に掛けたよwww

水樹奈々さんはマッタリ聴いてたよ。

ラストのアニサマフレンズの「Generation-A」は振り付けとか殆どの人がやってて一体感を感じてうれしかった、アンコールも同じ。

こんな感じで幕は閉じたけど、感想はまた来年も絶対行きたいと思ったし夏の始めの恒例行事になったと実感しました。

参加した人たちは長丁場お疲れ様でした。

Budoukan_001

Budoukan_003

2007年7月 7日 (土)

今日はアニメロサマーライブ2007

思い起こせばこのブログを書いた初記事が去年のアニサマだったなーと思ったり、もう1年たったのかと時間の速さを思いしらされてもしてます。

今日のアニサマはおもいっきり楽しむ&みな実さんを応援してこようと思います。

久しぶりに会う友達とも楽しみ(^^)

帰ったらレポ書きます。

2007年7月 5日 (木)

エム×ゼロ4巻とらき☆すたCD

もともとエム×ゼロ4巻を買いに行って目に留まったもってけ!セーラーふくも購入、後悔はしていない今更ながらと言われるがこれは勢いだ(笑)

聴けば聴くほど電波ソングだなw

でも、らき☆すたにお金を落とすのはこれくらいだと思う。

エム×ゼロはジャンプで追ってるので割愛です、アニメ化はしなくて結構です。

Rakisita

2007年7月 4日 (水)

ぼくらの感想 第13話 地球

今回で平行世界地球設定と何と戦って本当の目的が語られた。

だけかな・・・アニメ版で伝わってくるのは命を大事に語られている気がしてならない、ラストの子供を抱くシーンで思った(でも少しありがたかったりもする)

戦闘が違うのはもう突っ込むこともめんどくさいよ。

んでラストのオリジナルともとれる子供達の拉致?で原作から離れ始めたな、この話に話数を使うならモジとかダイチの話に2話ずつ使ってほしかった。

そして次のキリエ編でチズの鬼畜先生を刺すシーンがカットされているのではという悪感がしてならない。

新エンディングテーマは相変わらず良いので出たら買います♪

2007年7月 3日 (火)

今年のオールスターに疑問

今年のプロ野球オールスター選手が発表されたけど、どうみてもおかしいだろ(ーー;)

楽天で筆頭するのは山崎とギリで田中ぐらいだろうよ、打率1割台の嶋、防御率6点台で現在2軍で調整中の松本、今年は中途半端な鉄平が選ばれるのはナシだろ・・・

選手批判は書きたくないけど致し方ない、どうみても組織票、空気読んでほしいよマジで。

いつぞやの中日川崎事件よりガッカリした、しかも今回は2ちゃんの奴らではなく、楽天社員が有力らしい。

これで全員参加なら冷めた目でみるわ・・・

2007年7月 2日 (月)

ヲタク部屋の画像

自分も人のことはいえないけど、他のヲタクの部屋の画像は凄いな(^_^;)

一つ目二つ目の画像であいた口が塞がらないのが多々ある。

自分はこの中間ぐらい?UPはしないよ(笑)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31