無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

速瀬水月聖誕祭2007楽しかったー

今回は初参加の友達含む3人で観て来ました。

会場には4時頃到着、当然鷹Tシャツは売り切れ(まあこれはしかたない)でDVDvol3とCD-ROM²vol.3を購入後外で待っている時にKさん登場でカイジのペリカ札をプレゼント、その時隣の女子にカイジの話をしながら実はこっちの話題と高等テクニックを披露してました(笑)

開場後座るとA,B席は撮影用で前から3列目から見ることができました。

開演5分前今回はジョイさんの陰ナレではなく水月の陰ナレでスタート。

そして開演、みな実さんときーやんの「Precious Memories」で幕開け、新鮮でしたし今後いろんなカップリングで観たいなと思いました。

出演者全員が登場、ジョイさん日焼けが凄い、それにたいしてきーやんが「さっきまで世界陸上を見ててジョイさん選手なんじゃないかと(笑)」と突っ込んでいましたw

今回主役の智秋さんはいつものノリでKさんのもうお馴染みの智秋さんは紹介したくないとのMC簡単を跳ね除け「ジューシー」「ポーリー」盛り上がっていました。

トップの歌うは水橋かおりさん

「今日平日じゃないですかぁ、会社とか休んで来た人って・・・」との発言に8割ぐらい手が上がる「うわぁぁぁぁぁ、もう日本も終わりですね」と少し引いてました(笑)

曲は「オレンジ色の空と涙」と「innocence水橋ステップは相変わらずイイですな( ̄ー+ ̄)

トークは誕生日ネタ。

次にみな実さん登場で「ありがと・・・」を涼宮姉妹で披露。

観るのは2度目だけど楽しさが伝わってくる(^^)

水橋さん退場後みな実さんが「風のゆくえ」を歌う。

こうやって過去の曲を歌ってくれると新規のファンにも嬉しいんじゃないかな。

トークも過去に比べたら格段に上手くなってるし、お客さんとの掛け合いもバッチリです。

次にマブラヴFDの「だってMUV-LUVなんだもんっ☆」を歌う、ほんとノリノリで明るい歌でテンション上がるよこの曲は。

次に「かがやく時空が消えぬ間に」を歌う、こちらはエンディング曲でそれらしい感じが伝わってきました。

みな実さんも「私も発売楽しみにしています」とのこと。

つか明日発売なんだよね、自分も待ってた作品なので早くプレイしたいものです。

次にOVA君が望む永遠の新作映像が流れる、真面目な映像でも慎二が映されれると笑い声がw

これもイベント会場ならではですwww

次に吉宗さん、斉藤Kさん、栗林みな実さんでマブラヴFDの告知

吉宗さんは出る予定はなかったらしいけどバクについてのお詫びもかねての登場でした。

次はきーやんの登場

「未完成のGUILTY」で観客を盛り上げた後(歌う直前に発した言葉ははたしてDVDではどうなってるのか個人的には気にまりますw)

スペシャルゲストできただにひろしさんが登場

もちろん歌うは山口県人会の「バンドル版バンバンの歌」

去年はきーやんが間に合わずきただにさん1人だったけど今回はちゃんと2人での披露です。お客さんも一緒にバンドルバンバンバン、バンドルバンバンバンの掛け声は凄かった。

きただにさん退場後LAST SMILE」そして相方に許可をとって一人で「Once&Forever」を歌いました。

ここで今回の主役たかはし智秋さんの登場です。

おなじみの「ジューシーですかー!」「ジューシー!」、「ポーリーですかー!」「ポーリー!」「いつも可愛い?」「智秋ちゃーん!「とっても可愛い?」「智秋ちゃーん!」とお客さんとの掛け合い、「いやー今日ぐらいしか可愛いって言ってもらえないからさぁーw]と言ってました。

曲は「遠い夏の日」「Blue tears」「silver ring」

歌い終わった後きーやん再登場で「光もたらす日に」です、いい曲なのでそろそろCD化してほしいものです。

アンコール、全員で「Rumbling hearts」で大盛り上がりの中終わりました。

最後に陰ナレは水月で締め、この後の話は今の所秘密事項なので伏せますw

終わっての感想ですが、まず去年に続いての参加できたことへの感謝です。

今回のイベントは水月聖誕祭というよりはいつものノリのイベントだったけど、今回初参加の友達が「疲れたけど楽しかった」と言ってくれてこれでもいいと思いましたしまた。来年も予定?しているそうなのでまた違った形のイベントをやるのもいいかと思います。(くしくも3年目だし)

これからも楽しい君のぞファミリーを期待するそんな一日でした。

Sinen_002

Sinen_003

2007年8月29日 (水)

ぼくらの感想 第20話 宿命

マチが知っている事を全てを語りました。

コエムシが過去にパイロットだったこと(性格は最悪)、そして一人だけ生き残ることができるそのかわり次のターゲットを見つける引継ぎ役として回される。

そして久しぶりのココペリが登場、過去の話でココペリとその一人娘ユウが生き残る、ココペリが先に引き継ぎをして最後の戦いをするも手抜きをしたおかげで一人娘が戦闘、命を落とすことに、そして今に到る。

うーんなんだろうね、コエムシとウシロの性格が被っていて、最後逆にウシロがカナを助けるフラグがたったんじゃないかと思う。

そしてなんだかんだでHAPPYENDで締めそう。

残り4話

2007年8月27日 (月)

School Daysエンディング主題歌集

買ってから載せるの忘れてた(笑)

みな実さん目当てで買ったけど他のアーティストも気にっている人達ばかりなのでお得かつ最高の一枚です。

聞いてるだけで癒されます。

とくにみな実さんの「涙の理由」は感情移入しまくりでヤバイ(:_;)

PC版の「あなたがいない」も入っていて満足。

アニメは終盤、まあ相変わらず誠死ねだけどw

ラストオリジナルで誠だけ死のEND作ってくれないかな。

Oi_012

2007年8月25日 (土)

ひぐらしのなく頃に解 第8話 揺らぎ

案の定ヤバイ展開に進んできました(爆)

今回は圭一がポイントを握っているか?

もうどのように回避するかになってきてるしね。

そして今回一期にもあった顔芸が梨香に受け継がれました(笑)

2007年8月23日 (木)

安価で老人化させる

カジ速より、安価で老人化させる

夜中に声を上げて大笑いしてしまったよwwww

全てがカオスwww

マンガ、アニメキャラに思い入れがある場合見ない方が吉です。

2007年8月22日 (水)

コミケ模様in富竹

ニコニコのこの動画シリーズ凄い好き、3日の様子もUP予定で待ってますw

ぼくらの感想 第19話 母

ヤクザ友情物語?(笑)

田中さんの過去の話、ウシロの出生、父親の死、現在に至るまで、そして田中さんが母親だと知る。

ラストの向けて土台作りに出てきたな。

つか少なからず母親の温もりを覚えてなかったのかとやや疑問に思う。

来週はマチが真相を語りそうで終盤っぽくなってきました、残り5話です。

ワイルド3人娘がキューティーハニーTHE LIVEの主題歌を担当!!

いやー凄いニュースが入ってきたよ

あのワイルドがねぇ、感無量です。

PVが出るとしたらミナミクリバヤシがハニーでお色気が凄そう♪

ジャッキーとジョイがもの凄く気になる(笑)

とにかく新曲期待大です。

2007年8月21日 (火)

影山ヒロノブ・遠藤正明・きだだにひろしの「ゆかいな仲間たち」コスってコスって300分

友達と観てきたよ、当日は行く前にビール2本飲んだでたからすでに変なテンションだった(笑)

みな実さんが出演決定してからチケットを獲ったから後ろの席だったけど十分楽しめました。

長い&深夜&酒のおかげで記憶が途切れているので印象に残ってる所だけ書きます。

まずメインの影山さん、遠藤さん、きただにさんが登場・・・・・・・・・・・・・・ビリー隊長のコスプレで‼(笑)

相変わらずMC上手い。

各持ち歌を(ウィーアー!、爆竜戦隊アバレンジャー、CHA-LA HEAD-CHA-LA)歌った後松澤由美さんがリボンの騎士のコス、影山さんの持ち歌をくださいとねだっていたw

曲は「地球ぎ」「この世の果て~Eden~」「Gyaoジョッキーのテーマ」

次に野川さくらさんがキミキスのコス、キャラで挨拶していてMCに軽く流されお客さんは軽く引いていた印象、そして 私もビリーやりましたよ・・・深夜だからいいか、友達に焼いてもらったんですよw と衝撃発言してました。

曲は「マーブル恋譜」「Romantic summer」

次にsavage genius、コスってなのにコスを忘れていて一人は浴衣でもう一人はドンキで買ったケロロ軍曹のコス。

曲は「Forever…」「想いを奏でて」

次に松本梨香さん&高橋知秀さん、コスは2人でピカチユー、梨香さんの靴はサトシw。

曲は「Last my wish」「~Love&Peace~」

振り付けとかやって楽しかったです。

次にシークレットゲストで富田伊知郎さん、コスはせがた三四郎。

曲はセガサターンシロを含むメドレー。

知ってるCMソングばっかりで感動と笑い、(俺とお前とダイゴローなど)

次に美郷あきさん橋本みゆきさんyozuca*さんのランティス3人娘、コスは左からストロベニー・パニック、SHUFFLE!、女教師

3人とも似合ってたけどyozuca*さんの女教師はKさん的にはたまらんかっただろうな~と思った。

曲は左から「もう愛しかいらない」「innocence」「Cheering」

次に石田耀子さん、コスは爆チュー問題のネズミ

曲は「永遠の花」と「残酷な天使のテーゼ」(遠藤さん、きただにさんとアコギパラパラ)

アコギパラパラは観てて面白新鮮でした、また観たいと思いました。

次に鷲崎健さん&内田稔さん、コスはしてなかった。

つか去年凄かったらしく今年も凄かったよ(^_^;)

照明さんに「使ってない照明全部使っていいから」と言ってホントにミラーボールが高速で回ったり、色とりどりのライトが点いたりしたよ(笑)

曲は「CHA-LA HEAD-CHA-LA」「でてこいとびきりZENKAIパワー!」

次にやまけん率いるOTAKU NOT DEADアンプラグド、コスはグレンラガン

この人達やりたい放題だなw インパクトデカ過ぎ

曲は「ドリルでルンルン クルルンルン」「空色デイズ」「スクランブル(鷲崎健さん)」

影山さん、遠藤さん、きただにさんが幽霊、鬼太郎、目玉の親父のコスで登場後皆で「もってけ!セーラーふく」、歌うめぇwwwwww

次にやっとこさ栗林みな実さん登場、コスはスクールデイズの制服

この時点で4時頃だったと思う。

曲は「Precious Memories」「涙の理由」

聞き入った、とくに涙の理由は心が洗われた気がするほど良かった、発売日の22日には速攻で買います。

コスプレも似合いすぎてGJ!!の一言。

次に米倉千尋さん、コスはチアリーダー。

誕生日&結婚おめでとうございます。

曲は「嵐の中で輝いて」.「空はひとつ」

次にサイキックラバー&近江知永さん、コスはマクロス7 熱気バサラ、女装/宝田アリカ

ここら辺でややウトウトでした。

曲は「ナンバーワン・バトルブローラーズ」「Climax Jump」

次に福山芳樹さん、コスはフクヤマスカラス

曲は「ネココシャン」

もう福山さんがネココシャンと言うだけでお客さんが笑うようになってるほどのノリ(テンション)だったw

次にJMAが全員集合でSKILL

ここで目を覚まされました(笑)

MCコス変更、影山さん ベジータ、きただにさん ルフィ、松本さん奥井さん メイド、 遠藤さん ウルティモドラゴン

最後残った出演者全員で.In my Heartで終演

会場から出たら明るかったよw

帰りにビックサイトにコミケへGO‼と・・・そんな気力もなく素直にコミケの逆の電車に乗り見送ったよ(笑)

家に帰ったら爆睡でした。

でも楽しかったので来年もあれば参加したいと思いました。

Ze_002

Ze_001

Ze_003

2007年8月18日 (土)

ひぐらしのなく頃に解 第7話 運命の変え方

皆過去の事をおぼろげに覚えていて惨劇を回避している、全てがいい方向に向かってる、ただし逆に怖い、羽入の後ろ向きな言動が響かなければいいが・・・。

今回三四さんがもの凄く高感度が上がりました、キャラ違うし(笑)

それと富竹を見るだけで笑ってしまう自分をなんとかしないと、緊張感がなくなってしまうw

まだまだ楽しませてくれそうです。

速瀬水月聖誕祭2007チケット到着

ネットを見ていると悲劇的な番号が多いけど自分はE列と良席でよかった(^_^)v

去年に続き参加出来て幸せです。

そして今日はコスって300分をまったり楽しんできます。

Mi

2007年8月17日 (金)

今日はコミケ初日

もう恒例な事。今回は目的な物はないからスルーです。

18日にはコスってコスって300分もあるしね、終わりが5時30分だから帰りのゆりかもめでコミケに行く人を見送りながら帰ります(笑)

今日は最高気温更新の勢いだし行く人は水分と汗を拭くタオルを忘れずに・・・

そしてなんとなく行くひとは午後から行く方が絶対いいです、目的もなしに並んで行くのは自殺行為‼

まあ楽しんで目的の物を買ってくださいな。

2007年8月15日 (水)

ぼくらの感想 第18話 現実

コモダの親子愛の話が田中さんの死でそれどころではなくなった・・・

初めのピアノのシーンの空気っぷりから始まり、田中さんが洋服を持っていってほしいでフラグが出て、銃殺であっさりだもんなぁ。

今回ほんとコモダ親子が裏方で残念でしかたがない、つかジアースの戦闘でのあの強力ビームはなんなんだ?あれが使えるなら最初から全てアレで瞬殺だろうよw

そして田中さんの死でジアースのパイロットが足りなくなり代わりにカナですか、ホントラストに収拾がつくか心配です。

ウシロ、カナで一緒にジアースを動かして奇跡が!みたいな展開は勘弁・・・

2007年8月14日 (火)

「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化

真っ先にAVのひぐらしが浮かんだのは俺だけではないはず(笑)

まちがいなくコケル確立100%

圭一はもう少しカッコよくてもいいんじゃないか?

魅音はこのままでいいよ。

あとは富竹が誰かで見に行くか決めるよw

2007年8月12日 (日)

Wii バイオハザード UC 最新情報

おおぉぉぉぉぉぉ!メチャクチャ楽しみが増えた!!

4も面白かったけどこれぞ本来のバイオって感じがする。

wiiは買うの躊躇していたけどこれが出たら買うわ。

そうえいばゲームキューブもバイオのために買ったんだよな(笑)

とことんついていきます。

HUNTER×HUNTER連載再開か!?

1年半ぶり?

既に記憶が曖昧になってる人多いんじゃないか(自分もその一人(^_^;))

噂では書き溜めのやつを掲載してまた休載→溜まったら連載との形をとるらしい・・・

もう落書きみたいな絵でもいいから載せよう(笑)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1016558.html

2007年8月11日 (土)

Piaキャロットへようこそ‼

お届け物です。

PiaGOの1、2キャンペーンの応募特典だったかな、忘れた頃の届くので記憶が曖昧です(笑)

積みゲー確定だけど見直すと懐かしいなぁ・・・と思わせますな。

新作のG、Pにはユキを出してほしかったり、ほしくなかったり・・・

Pai

2007年8月 8日 (水)

ぼくらの感想 第17話 情愛

コエムシ、ジアースに乗る順番言うなよw

内容もちょっとした事で家庭崩壊、それでもアンコの力で食い止めるか、なんかパターン化してきた感がある。

アンコもカジが好きならどうせなら最後キスぐらいしてほしかった。

そしてカジに見えた支配者?嫌な方向に突っ走っております。

さてフェイントで来週はコモですな、ピアノを弾いているシーンがないことが凄く不安です。

横浜スタジアムINドアラ

ニコニコにUPされていた動画で奇跡を見た。

両隣で偶然ニコ房が撮影しているのでもすごいのにラストにとんでもないことが!!

見ないと損をしますよ、マジで!!

2007年8月 7日 (火)

時をかける少女DVD

購入、勢いで買ってしまった・・・ではなくある人にプレゼント用です。

個人的に多くの人に見てほしい作品なので出費は全然痛くない。

今日TSUTAYA行ったら20本ぐらいあったやつが全部レンタル中だったのにはビックリした&少し嬉しかった。

Bokurano_002

2007年8月 6日 (月)

ぼくらの第7巻

散々探し回って見つからず結局アマゾンで購入、噂ではビニールなしで本が折れて届くことがあるとあったので少々不安だったが、ビニールはなかったが美品で一安心。

んで内容。

6巻でコモダの話で終わっていたのですごく気になっていた、ネタバレを含むので大きく書くと結果緊張するもピアノが助けてくれたそしてコモダの親父さんは最高だ・・・。

続くアイコの話

親父はTVキャスターで全てを打ち明ける(ただしジアースを動かしたら死ぬ事は話さず)、インタビューとして出演しょうとするも偽者に先を越されてしまう結果インタビュー直後偽者のカリタは警備員に扮したジアース戦闘での被害者に射殺される。

怨まれていると改めて実感したアイコ達は外出禁止。

そいて説得力を出す為にジアースにカメラをいれて中継することに・・・

ここで7巻は終わったけど早く続き読みてーーーー(爆)

Bokurano_001

2007年8月 5日 (日)

ひぐらしのなく頃に解 第5話 雛見沢大災害

非常に惜しいとこまでいったな、大石あと一歩。

しかし看護婦怪しすぎるw

梨花がなぜ神社で死んでだか謎が解けたから今回はよしとする。

でも物語上 富竹が死んだ時点でアウトっぽい。

2007年8月 3日 (金)

エイベックスのAAA、観光地の岩に落書きで公式掲示板炎上

寝ようとしたらこんなネタが。

なんだろうね、ファンでも2chの荒らしでもないが、くだらない事で盛り上がってるなw

公式BBS覗いてきたけどカオスになってるし、ファンも対抗して書き込みしてるけど、この場合放置が一番なんだよね、それか管理人による閉鎖。

まあ自分には関係ない事なのでこの記事のコメはこれまでで・・・

2007年8月 2日 (木)

ぼくらの感想 第16話 正体

とうとう未契約者の変更ときましたよ。

今回はモロに監督の思い?が出てた、どうしても幸せなストーリーにしたいんだな。

政府とか関係してきて難しくなってく・・・

そして来週はアイコとまた順番が変わったw

自分事だけど、ぼくらの7巻を買おうと近所の本屋を5件全滅ってどういうことだ(-_-;)

やっぱりメイトに行かないとないのかなぁ・・・

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31