無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

部屋掃除・・・

ぼちぼち部屋掃除をしてます。

んで色々と出てきてます(^_^;)

マヴラヴ体験版を発見!!懐かしいなぁ・・・と思っていたらさらに1枚発見・・・さらに探したらオルタを含めて合計5枚も出てきました(笑)

当時の延期っぷりを物語っていて面白かった&良い思い出です。

またネタらしき物が出たら書きます。

Seiri_002

2007年9月28日 (金)

School Days12話、大手サイトの反応

楽画喜堂さん 冷静になるのを待ってます(^_^;)

MOON PHASEさん 感想が的確すぎるよ(笑)

カジ速さん 全力で謝りたいのは皆一緒、ただ試写会のグロはデマだったらしいね。

アキバBlogさん 試写会の模様が!!結構人が来ていてビックリした、誠のダメっぷりに対して拍手は笑ったw

2007年9月27日 (木)

School Days 最終話視聴完了

斧女関係なしにこんなの地上波じゃ無理だ、tvkの判断は正しかった、AT-Xマジで感謝。

前半メールで世界に子供を降ろせのとこまでは相変わらず誠死ね!だったけど

そんなレベルじゃなかった!!

世界誠刺殺→誠の死体を見た言葉、世界を屋上に呼び出す→世界にバックに入った誠の生首を見せる→言葉、世界殺害後腹を裂く「やっぱりウソだったんじゃないですか、中に誰もいませんよ(笑)」→ボートに乗っている言葉、誠の生首だけを抱えている「やっと2人きりですね誠君」エンディングの携帯画面にはもうなにも写っていない・・・

Cパートは1話に戻るの無限ループ?もしくは2期ですかw

感想としてまさかNice boat.が複線で出てくるとはwww

誰だよ地上波でこれを流そうとしたの!!

これを考えた奴は頭が狂ってるとしか思えない。

そしてtvkごめんなさい!!

このアニメは伝説として語り継がれるでしょう。

School Days AT-Xで放送決定

今日の21時30分から放送ですよ

初めてAT-X入ってて良かったーと思った瞬間ですわ(笑)

そして試写会の方の参加条件が未開封でも開封でもOKになってるんだけどw

焦って買った奴は涙目だな。

完全にオーバーフロー裏目に出たな、明日の放送で一段落するんだろうけどNice boat.は今年を振り返ると上位にはいるんだろうな。

2007年9月26日 (水)

School Days最終話試写会のおしらせ

参加条件が酷いwwww

未開封のPCゲーム『School Days』
未開封のPCゲーム『Summer Days』

上記のうち、どれか一つを受付までお持ちください。

これはねーよ

せめてアニメDVD1巻ぐらいが妥当じゃないか(笑)

未開封なんて、「買いなおせ!!」ってことだろw

AT-Xが放送中止ならこれだと思わざるえない。

ぼくらの感想 最終話 物語

アンイストール~アンインストール~、・・・アニメ版のぼくらのごと消去できないでしょうか・・・

なんの捻りもないラスト、「ぼくらの戦いはこれからだ」的な終わり方。

改めて森田監督には絶望した!!

ウシロが戦ってる最中に仲間の回想でチズとかのがなかったのは嫌いな話だからか?

残り2人で強い相手なのはわかるけど、相手のパイロットぐらい晒してもよかったような。

ラストダイチの弟が悪ガキになっていたのには失笑です。

幸せに終わりたいやりかたでも中途半端すぎる。

もう書いてて悲しくなってきた、とにかく駄作にした罪は大きい、今後森田作品には注意をしなければならない、アニメぼくらの総括は以上です。

2007年9月25日 (火)

ひぐらしのなく頃に解 第12話 雛見沢症候群

昨日の斧男のせいて放送が中止になるかと思ったけどテレビ埼玉は放送しました(^^)

ここまで頑張ってるんだからAT-Xは放送すよるね!!(有料放送なんだし)

さて本題は梨香がなぜ重要キャラなのか判明、そして仲間との絆かな。

大石が遣られるのは珍しい、見方がどんどん減っていきますな(多分入江先生も殺された)

2007年9月22日 (土)

うえきの法則+第5巻(最終巻)

書店で見つけて買いました、前巻からどれくらいかな?と思いつつ見てみると・・・えっ!終わり!!

ビックリしたよ物語もも盛り上がってきたとこなのに、打ち切りを宣告後のような怒濤のような展開なんだもん。

読み終わった感想は「なんで?」としか言いようがない。

うえきの法則よりは劣るけどだだまだいけたはずなのに、納得はしてません(ー_ー)

ショックな出来事でした、好きな作品だけにもったいなさすぎるよ。

Ueki

2007年9月21日 (金)

ひぐらしのなく頃に解 東海テレビで放送中止

もうやめてくれ・゜・(ノД`)・゜・このままだとまた地上波全滅パターン?

速攻見つけたときには愕然とした。

AT-Xでもスクイズが放送中止になったらひぐらしも可能生が高くなる・・・楽しみにしているアニメがどんどん減っていく勘弁してください。

このまだだと惨劇だけのアニメですよ、富竹の勇士もすっきりしたエンディングもオジャンですよ・・・

マスコミに対して愚痴ると止まらないので言いたい事は一つだけ、

「最後まで普通に作品を楽しみたいんです」

今はこれしか言いません。

2007年9月19日 (水)

School Days最終回が凄いことになった!!

昨日の夜tvkで見ていて「誠死ね」と思うのも今日で最後か~、と思いつつ放送開始・・・                         城?ん、上にテロップが「都合により番組を変更してお送りしています

はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!Σ( ̄□ ̄;)

なにが起こったのかさっぱりわからなかった、原因が15分後ぐらいに京都の父殺害事件だとわかり煮え切らない形で就寝、1日経ってヤフーニュースにも載ることにまで発展した。

2次元と3次元ヲイッショニスルナ。

まとめサイト

地上波が全滅したことで後はAT-Xに望みをかけるしかない、年齢制限かけてるんだし放送を切に願います、今まで誠に耐えてきて先週罰が下り始めたのに視聴者に対してこの仕打ちはないですよ(ーー;)

DVD発売の2月まではどうみてももたないしね。

カジ速の誠「生き残りました」は絶対ダメ!!

ぼくらの感想 第23話 雪景色

コエムシあっさり死んだなー(笑)

マチに躊躇いがなかったのは今までの事を含めて決心がついていたんだな。

吹っ切れたマチは見ていて気持ちよかったよ。

コエムシと最後を過ごすのも優しさからか。

それと政界の話に重点置くのはいらないなぁ・・・

来週最終回で自らパイロットに志願したウシロはどうなるのか、顔に浮かんだ模様からしてジアースの偽者っぽいけどね。

監督が目指した最後をとくと見さしてもらいます。

2007年9月14日 (金)

ひぐらしのなく頃に解 第11話 強い意志

沙都子問題解決‼実に良い話でした。

後半は怒濤の展開、三四が裏切り(元々?)バットエンド一直線。

見ていて初めて富竹がカッコイイと思ったよ(笑)

しかしコメでの富竹に注入した薬の名前「ノドカキムシール」は吹いたw

来週で皆殺し編は終了

2007年9月12日 (水)

School Days最終回どうなる

詰め込み過ぎて凄いことになった、やり過ぎだ(褒め言葉)

初っ端誠の「なにもかも面倒」発言でイラ度MAXになったわだが、その後も片っ端から女を喰う、世界妊娠発覚、誠に相談するも「俺に言われたってわからない」とまさに他人事ような言動、ほんと救いようのないクズだなと実感。

そして学校全体に広まりみんなが離れていく、誠が好きだった乙女も「世界のことなら俺のせいじゃないよ!」の一言で愛想をつかしました。

落ちていく誠を見てやっと罰が下り始めたかとニヤニヤして見てたよ。( ̄ー+ ̄)

残ったのは世界と言葉、世界は子供が精神安定剤になってる?包丁が映っただけで怖いよ(^_^;)

そして言葉、先週ぶっ壊れてさらに症状が悪化して繋がっていない携帯で誠との幸せを見ている・・・初っ端ノコギリらしき物を撫でていてゾッとしたわ。((( ;゜Д゜)))

ラストは偶然誠と言葉が出会い抱きしめ言葉の精神崩壊が治ったけどどうなることやら。

来週最終回、可能生が出てきたのは世界、言葉のW妊娠ENDか世界が誠を刺し殺すEND、個人的にはオリジナルで誠1人だけ不幸ENDを望む、ハッピーエンドなんかにしたら暴動がおきそうだな(笑)

そして次回予告のときに救急車のサイレンがながれたけどなにを意味しているんだろう?

ぼくらの感想 第22話 道程

今何故ウシロとカナが2人で暮らしているかを遡る話。

見ていてウシロは優しいけどうまく出せない、そして他人に言われると逆の行動をとってしまう。こんなとこか。思春期真っ盛り(笑)

まあ案の定ウシロはカナを助けたいと思ってるし、引継ぎもしたくないみたいだな。

次回予告を見るかぎり罪悪感からカナの代わりにマチが契約、コエムシの反応を楽しむが来週の見所になりそう。

ほんと最終回が怖くてたまらない。

2007年9月 9日 (日)

トラウマアニメ ハイスクールミステリー学園七不思議

小学校低学年の時に見た記憶があった。

改めて見直したらガキのトラウマ要素満載だった(笑)

今見てもエンディングは怖いな(^_^;)

ホラー物はニコニコで見ると和らぐから安心。

個人的にはピエロがトラウマとして残ってます。

あと最近のネタがニコニコばかりでスンマソ( ̄▽ ̄;)

2007年9月 7日 (金)

ひぐらしのなく頃に解 第10話 対決 

ゆっくり話しが進む、今回の見所は鬼婆かな、これで全てが見方になった。

でも良いフラグが出るのはその逆もしかり、嫌な予感もしますな。

2007年9月 5日 (水)

School Days凄すぎて・・・

昨日の放送(10話)は凄すぎてずっとドキドキしっぱなしだった。

tvkで見終わって寝るのには気分最悪w

特別上映会での悲劇

そして完全言葉が壊れた・゜・(ノД`)・゜・“
橋で世界を刺すんじゃないかとヒヤヒヤ。

もう原作超えたんじゃないか?

来週のタイトル「みんなの誠」は光まで巻き込むフラグが!!

もう誠が死ぬENDが見えてきた。

ぼくらの感想 第21話 真相

今回はカンジが守りたいものはなにか?だったが結果母親を守る。俺たちは15人で1人だったか。

こんなこと言っててもまったく心に響いてこないのはもう仕方のないことだな。

つかパイロット潰して動き出すとは無茶苦茶にもほどがあるよ。

ラストはウシロがカナをパイロットに選んでウシロが引き継いで命が助かるとコエムシにそそのかされる。そして父親に電話をして帰って相談。

さて兄妹愛が試される時がやってきました。

と無理矢理盛り上げて見る(こんなことを書かないと見る気が出ないは事実)

2007年9月 1日 (土)

ひぐらしのなく頃に解 第9話 交渉

沙都子を救うため皆必死になっています。

昭和58年なのにオタの集団のネタに走ったのは変にツボに入ったよw

来週は梨香が動く?

マブラヴ ALTERED FABLE

アージュからお届け物です。

ファンの要望で実現したファンディスク、現在3時間ほどプレイ。

「マブラヴラジオ」から聴いたらKさんがこれから聴くな的発言をしたので素直に「かがやく時空が消えぬ間に」からやってるよ(笑)

まだまだ序盤だけどスタッフの遊び(小ネタなど)が目立って面白い。

ネタバレを防ぐため、今はこれくらいしか書かないけど一つ言えるのはファンなら買って損ナシだと思う。

Mabu_3

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31