無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

逆境無頼カイジ 第5話 決死

更新しようとしてメンテナンス中は相当萎えるね(ーー゛)

北見との勝負決着、カイジの頭の回転の速さと北見の失言、勝負前からほぼ勝ちは見えていた、今回は星3をどう賭けさせて勝負に持ち込むかが見所だったと思う。

カイジは頭はキレるが詰が甘いというかなんというかそんなキャラなんでこういう展開になるんだよな。

来週は船井の提案、ミスターX、船井との再戦までいくかな。

残り時間もあとわずかであと星3つ

2007年10月30日 (火)

今さら人に聞けない怒らせ講座 第4回

今回はVTR無しのキモイヤ教授の一人舞台です(笑)

もうそこらの芸人より面白いよ。

奪取インパクト強すぎ、そして大橋アナの我慢が凄いよw

来週は大橋アナがキレるのかな?

このために日曜は深夜まで起きてる。

2007年10月27日 (土)

げんしけん2OP曲など

衝動買いです。

アクエリオンなんてまさにそう。

印象は今パチンコのCM影響で買ったのでなくVIPで洗脳された部分が多いかな、パチンコは1万だけ入れて判断する。

げんしけんは美郷あきさんのOPを聴いて一発で気に入りました。

女性がこういうノリで歌うのはこっちまでテンション上がりますな。

エム×ゼロと電撃大王は買い続けてるのでコメントはとくに無し。

Matu_004

2007年10月25日 (木)

げんしけん2 第3話 アツい夏の一日

夏コミ3日目真っ盛り、サークル参加ということもあって視点が一般参加と違って良いですな。

ほぼ原作どうりで各キャラが生き生きしてるし、高坂のコスプレは原作と違ったけどまたこれはこれで味がある、咲のリアクションに困ってる反応とそこに相変わらず空気が読めない朽木登場は笑わせてもらった。

EDはくじアンのOP曲を使ったのも今回のコンセプトに合せてセンス良いな。

楽しい雰囲気は伝わってくるけど実際夏コミこんなに優雅にはいられないかな、地獄だからね(笑)

2007年10月24日 (水)

逆境無頼カイジ 第4話 破綻

4話で漫画2巻分終了、ペースは早いが原作の遅さを考えると妥当かな。

今回はグーを買い占めて時を待って大勝を狙う作戦、しかし同じ考えのグループ(こっちはパー買占め)がいて作戦失敗、タイトルどうり破綻。

追い詰められたカイジ達は相手に星が無くなるなでのデスマッチを提案する。

来週はカイジVS北見、グー、パー対決で1話終わりそうだな。

カイジの頭の回転と口の上手さが見所かな。

2007年10月23日 (火)

今さら人に聞けない怒らせ講座 第3回

今回はクラッシュがテーマです。

ノリアキが地上波版初登場、こんなことまでする奴いねーよw

新キャラの加藤鷹似の人の間は最高です(笑)

来週の奪取はまたキモイヤ教授が活躍しそう、大橋アナ頑張れ。

2007年10月20日 (土)

プチサクラ大戦ブーム

ニコニコでサクラ大戦OP集を見てから自分の中でプチブームがきてます。

本編を始めると止まりそうもないので今はミニゲームだけだけど・・・

当時は燃えたなー、1はサターンで2千円の安売りでなんとなく買い、そこからハマり2は発売日に速攻で買ったなぁ、3はゲーム屋の店員と仲良くなって発売5日前にはプレイしてて発売日には全キャラクリアした覚えがある(笑)

4は買ったけどシナリオの短さに愕然としてとうとう5には手をつけなかった。

でも4の出来は締めくくるには良かったと思えるよな。

今では良い思いでです。

Matu

2007年10月18日 (木)

げんしけん2 第2話 会議はモメル

いきなりオープニングで爆笑、これなんのアニメwそしてこれなんてガン○ムだよwww

今回は同人誌製作、延ばしに延ばして笹原と久我山の責任の押し付け合い、耐えきれず荻上が泣き咲が纏める。

この流れはたまらんな、見てるこっちは納得してしまう。

製作中の廃人になっていくサマがなんともいえんな・・・

でも決まってから進んでいくのは微笑ましい。

笹原×荻上の複線もあってよかった。

会場前行列に躊躇なく喜んで引き受ける朽木はむしろ何かを越えてるよな。

来週の見所は咲のシャワーシーン・・・・・・ではなく高坂のコスプレだな(爆)

2007年10月17日 (水)

逆境無頼カイジ 第3話 勝負

初っ端安藤の身勝手な行動(半裏切り)で各星1つとチョキが4枚、絶望的状況からカイジの本領発揮、バランス重視のバランス野郎(ハイエナ)に挑み心理をついて勝ち、負け、勝ち、勝ちで見事星2つをゲット。

こういう心理描写が福本先生の上手いとこなんだよね、納得して頷いてしまう。

ただ感じた事がアニメだと緊張感が下がるなと・・・、もっとざわ・・・ざわ・・・を出してもいいかも。

来週はカード買占めが始まります。

2007年10月15日 (月)

今さら人に聞けない怒らせ講座

人を怒らせる方法が地上波に進出してきた。

毎週日曜26時30分~26時40分

ニコニコで見てツボに入って笑いが止まらない作品

碑文谷潤教授(愛称、キモイヤ教授)がいろいろやってますw

出演者もウザく、面白いッス。

2007年10月11日 (木)

げんしけん2 第1話 新会長のココロザシ

個人的に求めてる作品はコレですよ。

懐かしさと声優がそのまんまで30分見入ってしまった。

しかし相変わらす朽木はうぜーな、石田さんの無駄使いもいいとこだぜ(笑)

Bパートの原口の話も雰囲気出てて◎

まぁ、げんしけん自体後半の話は笹原と荻上の恋愛が主だからまったり進行かな?

ただ作画は一期のほうがよかった、製作会社が変わったからしかたないんだけどね。

2007年10月10日 (水)

キューティーハニー THE LIVE

先週感想を書き忘れ(^^ゞ

OPのワイルド三人娘は映像と合せると最高です!!

早くイベントなどで聴きたいッス(*≧▽≦)ノ゛

ラジオでも言ってたけどラップ凄い、そして難しそう(笑)

EDもみな実さんの曲で相変わらずな和みです。

本編は感想が難しい・・・

内容は先週より面白かった、だた見る意欲はあるよ。

ただ感想はよっぽどがないと書かないっすね。

逆境無頼カイジ 第2話 火蓋

原作どうりに進むと面白いな、今回の船井に騙され古畑と安藤で仲間結成までで大体1巻が終わりぐらいかな。

個人的には石田さんが出てきた事が嬉しかった。

来週からカイジ達の逆襲、バランス野郎との勝負、カイジ側のチョキ4枚が勝負の鍵です。

限定ジャンケンの面白みが出てきますよ。

そうそう、このカイジはティシュ空箱でのクジ勝負までらしい。

2007年10月 7日 (日)

祝!!HUNTER×HUNTER連載再開

めでたいね、これで少し楽しみが増えたよ(^^)

でも10週連続掲載ってことは10週たったらまた休載して書き溜めかなぁ?

この期間だけ売り上げが伸びそう(笑)

つまらない漫画ならともかくおもしろいからここまで休載が許せるんだよね。

もう冨樫ネタができないのは残念だがw

Jh

2007年10月 6日 (土)

School Days 最終話を終えて出演者のコメント

animate.tvより動画が配信されています。

声優さんたちも誠の死に喜んでいて笑ったw

出演者も視聴者同じ気持ちだったのが意外というかなんというか。

誠の声優の平川さんは好感がもてます。

女子高生コンクリート詰め殺人事件

昨日いろいろと更新しようとしたんだけどニコニコでこれを見てからテンションだだ下がりでなにもできなくなった・・・

こんな酷い事件があったなんて知らなかった、調べたけど涙が止まらない。

しかも主犯全員がもう刑務所を出てるなんて信じられない。

被害者の女子高生にはご冥福お祈りいたします。

ニコニコのアドだけは貼っときます、絶対にこの事件は忘れてはならない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1200269

2007年10月 4日 (木)

よつばと7巻とひぐらし解OP

久しぶりにメイトに行ったよ。

よつばと7巻と目に入った奈落の花を購入、ひぐらしのキャンペーンだったらしくコースターを貰った(魅音を選択)

よつばとは電撃大王で読んでるけど何回読んでも面白いから困る(笑)

中毒性高し。

奈落の花は1期よりもいいですな、まぁ逆再生すると1期なんだけどw

Yo

2007年10月 3日 (水)

逆境無頼カイジ 第1話 出航

原作連載~まで全部読んでます。

声優はアカギと同じ萩原さんで違和感ないかな?とおもったけどありまくりでした(笑)

でも最後には慣れてたから問題ない。

「ざわ・・・ ざわ・・・」をどう表現するかも楽しみだったけどこれも想像と違ったな。

ストーリーは原作どうりでいいと思う、ジャンケン発表で終わったのは○

来週は早速船井に騙されピンチw

ジャンケンだけどホント奥が深いんで原作未読の人は楽しみにしてていいですよ。

最後に言いたいのは声優はパチスロのが合ってたw

2007年10月 2日 (火)

一斉削除?ニコニコ動画

これだと糞動画しか残らないな日本だけだよこんなに厳しいの

神奈川在住の自分は困ることはあまりないが地方の人は涙目になる。

個人的には今の番組などは良いが昔のアニメ、バラエティとかはキツイ、まあニコニコが無くなっても新たに出来ていたちごっこになりそうだけどね・・・。

ニフニフ動画の時代がくるか(笑)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31