無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

逆境無頼カイジ 第9話 回生

裏部屋に入り仲間を信じ助けられると思いきや土壇場で安藤の裏切り、それに促されて古畑にも裏切られ絶対絶命のカイジ、肝心なものは金と言い切る岡林という言葉にひらめき殴りかかるカイジ、この最後の八つ当たりとも思える行動が生還への布石、背中の絆創膏にあった宝石を奪い取る。そして見事生還、切れたカイジは安藤、古畑を一掃し、残り金と星を奪いうんざりしたカイジは残り金で星を買い石田さんを助ける・・・というとこで限定ジャンケン終了。

やっぱり信じられるのは自分だけと思える限定ジャンケンの回、少しでも甘さを見せたら呑み込まれるというのがあるな、たた策略しだいで金儲けの場になるという恐ろしい場所エルポワール。

来週からは鉄骨編スタート。

2007年11月25日 (日)

風邪

金曜日から高熱(39度)、頭痛、吐き気に襲われました、1年ぶりぐらいに引いた風邪なのでマジで辛かった・・・、今は37,5度ぐらいまで落ちてきてようやく楽になってきました、ようやく普通の生活に戻れそう。

2007年11月23日 (金)

げんしけん2 第7話 卒業症候群

斑目、田中、久我山が卒業。

今回は一期を振り返りながら思い出に浸る、どんな場所でもオタトークとからしくてイイネ!くじアンとか水虫女との会話とか大野が咲ちゃんの一言で会長に目覚めたり、飲み会で田中が自己責任で(笑)自作フィギュアを壊したり・・・アニメのデキも原作に無い部分があったりしてて素直に楽しめますな(^^)

そして最後に斑目の咲ちゃんに対する密かな恋も活動しました。

エンディングも一期の「びいだま」を使ってる辺りスタッフ分かってるね、この曲は癒しだ。

2007年11月22日 (木)

逆境無頼カイジ 第8話 鉄槌

ミスターXの真相、船井が動揺してカイジ達しか勝負相手がいなくなり100%負ける勝負で星5個を賭けて惨敗これにてカイジ達の船井への逆襲終了。

しかし残りカードが奇数で終わるため引き分けでカード処理ができなくなり(原作では残り時間では無理だった気がする)カイジが裏部屋に・・・服を全て脱がされ刻印焼き・・・・・・・・・って腕に焼き印のシーンがカットされてる!!!これだと脱がされた意味が分からなくなるよ、ただのアッー!的な絵じゃないかw

奥で石田さんと再会、助けられると信じている2人に絶望の言葉をかける岡林、その言葉が現実となりまず石田さん崩壊、続いて星1個を売買した古畑、安藤がカイジを救おうとするも金に目が眩んだ安藤が土壇場のまさかの裏切り。

今週は一気に話が進んだな、来週で限定ジャンケンエスポワール船は終わりかな。

仲間に裏切られたカイジが最後まで諦めない姿勢を見せてくれて、また人情が出る回でもあります。

2007年11月20日 (火)

今さら人に聞けない怒らせ講座 第7回

前回に続き「謝罪時の怒らせ方(後編)」

相変わらす中沢の一人舞台だwww

個人的に怒らせる人の評価は、キモイヤ>中沢>寝ろ>無理っす>ノリアキ>加藤鷹>ワキナグニ、かな

2007年11月15日 (木)

げんしけん2 第6話 趣味のモンダイ

大野に言われて冬コミには参加しないと宣言した荻上がひっそりとBL本を買い焦る。

そして偶然発見した笹原達に聞き耳をたてバレそうになり逃亡をはかるも大野にぶつかり正体がバレ、BL本をブチ撒きTheEND(笑)

なんだろうね大野さんマジで外道つか鬼畜だな、次回予告でも反撃してるし(爆)

原作にはなかったCパートの荻上の言い訳シーンは可愛いよなぁ、途中の笹原達の妄想はたまらんよ・・・。

エロゲーネタは怪物王女?ステージの声優イベントの端の声優ってゆりしーですかw

来週は卒業、やや感動がある、水虫女と咲ちゃんの会話とかね。

2007年11月14日 (水)

バイオハザード アンブレラ・クロニクル購入

発売2日前だけど近所のゲームショップに平気で売ってた、相変わらずアバウトな店です(笑)

んでWiiも同時購入。

まだ2時間ぐらいだけど感想はリモコン操作に慣れてないせいかかなり難しい、勝手にストーリーが進むので謎解きなどは無し、操作性とかは完全別だけど内容は何故アンブレラは潰れたかを明かす作品なのでかなりワクワクしながらプレイしてます。

自動セーブで8分ぐらいを2セットって感じかな、1ステージクリアでストーリーが増えていく。

これから時間があるときにやりこみたいね(^^)

Matu

逆境無頼カイジ 第7話 破綻

船井の心底汚い部分が出た話だったな、しかしカイジ達を甘く見すぎていたせいでイカサマが見つかり誰ににも相手をされず破綻へ・・・

一方カイジはここぞという頭の回転により突破口を見出そうとしている、3戦の勝敗はどうでもよしに目的は船井ただ一人だった。

来週はカイジVS船井の大一番とミスターXの真相、裏部屋と星の売買までやりそう。

根性焼きと石田さん見れるかな♪

2007年11月13日 (火)

今さら人に聞けない怒らせ講座 第6回

今回のテーマは「謝罪」の時の起こらせ方

中沢大活躍www、演技は上手いけどそれ以前に見てるだけでうざいw

握りこぶしは小さくやりましょう。

2007年11月 8日 (木)

げんしけん2 第5話 マダラメ総ウケ

荻上の妄想大爆発!!30分ずーっと笑いぱなし(笑)

男性キャラが全員キレイになってストーリーもちゃんと進行してるし喘ぎ声とか自重してくれwww

今回ほど声優を無駄使いと思ったことはないよw

アフレコ現場も笑いの渦だったんだろうな。

腐女子の脳内はこうなのかと思うとゾッとするしとてもじゃないけど無理ですわ.。

しかし水橋さんの訛り声は上手い、ここも感心。

来週は荻上の一人隠れコミケです。

2007年11月 7日 (水)

逆境無頼カイジ 第6話 興亡

北見の仲間2人を金で買い、北見をあっさり攻略しグーとパーの買占めに成功したカイジ達しかし皆疑心暗鬼で勝負をしてくれない、そこに船井が全員のカードを集めてシャッフルを提案ギリギリになってカイジ達も加わる。

まーここまで船井の予定どうりだな、来週は船井の外道っぷりが出るがミスターXのせいで混乱するんだけどね。

んでカイジVS船井の再戦までいくかな?

ワイルド三人娘、キューティーハニーTHEの主題歌「Cutie Honey」

フライングで買ってきたよ、もう発売日が楽しみで楽しみでしょうがなかった。

感想は・・・もうずっとENDLESSで聴いてます(^_^)

中毒性高し、歌詞とみな実さんの声がマッチしててジャッキーとジョイのラップが凄すぎる、真似できねー(~_~;)

カップリングも良いし、今回の路線はカッコイイですな。

アルバムも発売決定したことですし、さらなる活躍を期待してます。

アキバBlogさんの11月7日の記事に紹介されました、ひっそりとやっているのによくみつけるなぁ、ありがとうございました(^_^)v

Matu_007

2007年11月 6日 (火)

JAM Projectがニコ動を使ってなにかやるらしい

普通にニコ動に降臨してるし。

福山さんがニコ房だとは知らなかったし意外だったよ。

詳細は近日公開。

今さら人に聞けない怒らせ講座 第5回

今回は「ながら」

相変わらずシチュエーションがありえないよ(笑)

いきなりキモイヤ教授が実践してて吹いたよw

「中沢のウザさが出すぎてて逆に関心するわ

「ながら告白」は確実に振られる方法だろうよwww

「ペンカチカチ」は実際に体験してる、でもこれはない!!

2007年11月 4日 (日)

文教大学学園祭コンサート

金曜日は文教大学学園祭コンサートに行ってました、目的はみな実さん目当てです。

今回はそんなに大きなイベントではないのでトークなどは一部を除き省きます<(_ _)>

5時会場で4時半頃大学内に到着、中をフラブラしながら時間を潰しました、時間になって列に並んで会場の体育館に入りました。

中はまぁ普通の大きさ、800席ぐらい。

自分は9列。

6時少し過ぎた辺りで影山さんが陰ナレ、その後きただにさんがステージ横からではなく一般入り口?から登場!!不意をつかてましたw

そして「ウィーアー!」を歌い次は個人的に期待していた遊戯王GXの新エンディングテーマの「Endless Dream」、GXを見ていて気になっていて生で聴いて感激!!

ラストは「魔弾戦記リュウケンドー」でした。

つぎに桃井はるこさん登場、「ルミカ」「悠遠のアミュレット」「LOVE.EXE」を歌い上げましたどの曲も一体感あって嫌いではないよ、桃井さんは次の仕事があるそうでここでお別れです。

次は遠藤さんが「爆竜戦隊アバレンジャー」、掴みにはもってこいですな、「戦士よ、起ち上がれ!」を歌い終わりラストは「勇者王ガオガイガー」皆でガガガ、ガガガ、ガオガイガーと熱唱しました(^^)

次にみな実さんの登場!遠藤さんとのトークもスムーズでほんと成長したなーと実感する一面でした。

衣装は黄色の服ち帽子、短ズボン、黄色というのは今までにない事なのでGJ!!でした。

1曲目は「divergence」、なんでこの曲を選んだのかな?と思いましたが「分岐」ということ発言して納得、自分疎いですわ(^_^;)

2曲目はアニメらしい歌ということで「Crystal Energy」

そしてワイルド三人娘の新曲「キューティーハニー」の宣伝をかねて3行だけアテレコで歌ってくれました、発売日が楽しみでしかたないくらいワクワクして聞き入りました。

3曲目は学園祭ライブということで「Shining☆Days」今日一番の盛り上がりです。

その他トークは大学時代、学園祭の思い出など、いろいろとコピーバンドをしてたとか学園祭ではチョコバナナを売ったりした等はなしてました、今日は始まる前に学園内を回っていたそうです、揚げパンを頼んでる時にしじみ(チヂミ?)を食い続ける売り子がいてウケタ等。こっちまで楽しさが伝わってくる内容でなによりです。

次に影山さんがみなさんお馴染みの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」永遠だねこの曲は。「HEATS」「聖闘士神話~ソルジャードリーム」を歌い終わり、最後に桃井さんを除く4人で挨拶、主催者からの質問で「使っているシャンプーは?」との質問にきだだにさんは「メリット」この人は期待を裏切らない返答をしてくれますな(笑)

遠藤さんと影山さんは忘れましたがみな実さんはアトピコ(アコピコ?よく聞き取れなかった、美容院とかにあるらしい、東急ハンズにも売っている)を使っているそうです。

こうして8時ちょっと前に終わりました。

感想として学園祭としてクオリティの高いライブだったとおもいます、みな実さんのブログでも楽しさが伝わってきますし、値段も1500円と安いし誰でも気軽に参加できますしね。

またこういう機会があればいいですね。

Matu_005

2007年11月 1日 (木)

げんしけん2 第4話 デキテンデスカ?

今回は田中と大野の話、初っ端の朽木の空気読めなさすぎは遙にレベルが追いつけないいきに達してるよ・・・高坂の笑顔で締める姿が微笑ましい。

田中が久我山に相談するシーンで長い付き合いだからできるアドバイスをした久我山にはグッときなかな(タモリ倶楽部ネタは自重w

とっくにカップルだからそれくらいはやってると思ってたけどまだとは意外、アピールとしてエロゲー視聴は拷問ですよ(笑)

しかしキスシーンは濃厚だな、見てるこっちがドキドキした(^_^;)

まあ狙いで笹原のゴクゴクオチとしては優秀ですな、木尾 士目自ら脚本だったので当然か。

来週から笹原×荻上が始まりそう、妄想で綺麗な班目が!!

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31