無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

AKB48「ポスター44枚コンプリート」企画中止

もっと早く発表するべきだろ!

そんなにオリコン上位に入れたいのかよ。

しかしコンプした人は涙目だろうよ、44枚のCDとポスターを持って会場まで持ってくのは拷問に近いなw

オークションでCD投売り価格とかポスター争奪戦はさらに悲劇w

もうコンプした人には次のイベント料金無料とかにすればいいんじゃないか?

ToHeart2 AnotherDays

1日早くアマゾンから届いた。

つか久々にエロゲー買ったな・・・考えたら去年のマブラヴAF以来だ(^_^;)

んでインストールしたもののまだやる気が起きず、まぁ気が向いたらやりますわw

Matu_010

2008年2月28日 (木)

栗林みな実  fantastic arrow LIVE DVD

アマゾンから到着、感想はあの日観に行った記憶が全て蘇りました、何度見ても良いものはイイ!と断言できます。

そして圧巻はプロモ映像の特典DISK、このfantastic arrowの裏側が全てが映ってると言ってもいいですな、お宝すぎます( ̄ー+ ̄)チャプターのみな実さんの栗マークは癒されたw

ファンなら買って損は絶対にないから買い急そいだ方がイイッスよ。

Matu_009

2008年2月27日 (水)

逆境無頼カイジ 第21話 心血

利根川VSカイジ、Eカード最終戦、下がれないカイジに会長(兵藤)曰く「命は一つしかない、だから大切にせよとみんな言う、だから駄目、もっと粗末に扱うべき」と褒める。

カイジの金を払えと謝れに兵藤は約束、早速○土下座の準備をさせる。

利根川にとっての本当の真剣勝負、一枚目に市民を出そうとするも完全に悩む、カイジの挑発に皇帝を出そうとしても少し冷静になり結局市民をだし引き分け、ここで利根川カードの血痕に気づく、11戦目に使った2枚に血が付いたのだから付いた2枚は市民と奴隷と予想する、当然市民を選択結果引き分け。

残りは奴隷のみ、血の付いたカードを出るのを待って市民を出せば勝てる、しかし市民に残ったカードはあくまで拭き残し、奴隷は拭き取られている可能生もある、その可能生を捨てきれず3枚目は共に市民で引き分け。

そして最終選択の4枚目、カイジの先出し、血痕が残っているカードを出す、奴隷と確信する利根川市民を出す直前で思いとどまる、「カイジはこの血痕に気づいていないのか?」・・・考えたけっかはNO!!カードを変えて皇帝で勝負!!カイジのカードはいかに!!次週Eカード決着。

利根川の考えがグルグルした回でした、しかし今週進むスピード遅せー(^_^;)

まぁこの利根川の頭の回転の裏をカイジは読んでるから深いよなー、原作でも関心しきりぱなしでした。

あと最悪焼き鉄板を本編で見せてほしかったです。

2008年2月26日 (火)

アニソンBIG3コンサート

日曜日行ってきました。

出演者は「水木一郎」 「堀江美都子」 影山ヒロノブ」と大御所の人達です。

もうたまんないね!!最前列で見ていたんだけど目の前で水木のアニキにゼェェェッット!!なんてやられたらイチコロですよ(笑)

各有名の曲+みんなで歌う曲とかだったんだけどCDと生はやっぱり全然違う、感動ものでした。

あとビックリしたのが音源はカラオケかと思っていたんだけどなんと生バンド!チケット代3500円なのに豪華すぎるだろ。地元民から言わしてもらえば着てくれただけでも有りがたいんですよね(^_^)

もし2回目とかがあれば絶対にまた行くと誓ったぐらい最高のライブでした。

影山さんのブログにも書かれてて嬉しいです。

Matu_006

AKB48ニューシングルを一人で44枚買うと「春の祭典」にご招待

ニュー速より。

えげつない・・・それしか言葉でないよ、これコンプする猛者はマヒしてるか完全に抜け出せない奴だろうな。

モー娘。のVIP会員が4万8千円だったっけ?それが可愛く見えるレベル。

CDTVで1位になったら苦笑い必死ですな。

2008年2月24日 (日)

シゴフミ 第8話 ハジマリ

キラメキのキチガイっぷりは性虐待まで及んでそれで生まれたのがもう一人の人格ミカ、フミに嫌なことを押し付けていたか・・・

あとは何故分裂?したかだな。

しかし今回が見所あった、フミを守る為にミカが撃ったシーンは見入っていた自分がいたよ。

残りマジで見逃せない。

声優ヲタレベル

アルファルファモザイクよりコピペ

LV0 アニメは見るけど声優とかに興味ない
LV1 アニメに出てるこの人の演技すごいな 応援しよう
LV2 キャラクターCD出すんだ 買ってみよう
LV3 ゲームとかにも出てるんだ これも買おう
LV4 ラジオのパーソナリティやってるんだ 聴かなくちゃ
LV5 アニメのイベント、ラジオの公録やるんだ 行ってみよう
LV6 握手、サイン会はどんなことをしてでも行く
LV7 ブログを毎日、四六時中チェックしないと気が済まない
LV8 ほかのファンとは俺は格が違う 声優さんもっと俺を見て!
LV9 声優さんのこの仕草、振る舞いがなんか違う そうじゃないんだよなぁ・・
MAX この声優は自分が育てたようなもの だから指導しなくちゃ
神  「私が貴女を矯正してあげてもいい」

自分はLV5~6の間でした、つかLV8からヤバイ道じゃないか(^_^;)

神は先日話題の長谷川静香さんのアレだな(笑)

シゴフミ 第7話 キラメキ

メインキャラが集まって今回から主要エピソード突入?つかキラメキが強烈すぎるよ('A`)

でもフミカが撃ったと言ってるのに生きているのは何でだろう?

眠っている文歌が撃ったのかフミカが撃ったのか・・・しかし今回のシゴフミは死者はどうでもよかった気がする、ただのキラメキエピソードに繋げただけだったしね。

2008年2月23日 (土)

君のぞらじお

NextSeasonでメールが読まれた勢いで更新、最近はネタに貧しいのと買ってから放置していたドラクエ8に手を出してしまったおかげで更新が滞って申し訳ない<(_ _)>

免許は順調です。

しかしジョイさんはとてつもないな、事故の話は笑えるけど痛すぎだよ((( ;゜Д゜)))

みな実さんは免許取得まで1年かかった事に驚いたけど目的が身分照明の為と聴いて納得(今は9ヶ月以内に採らないとアウトです)

それと24日のワンフェスは行きたいけど無理だー・・・だって地元で(交通費0円の距離)アニソンBig3コンサートが開催されるんッスよ( ̄▽ ̄;)
当日は友達と最前列で盛り上がってると思う(笑)

明日はシゴフミの感想を2話連続で書く!!(宣言しないとまたサボりそうだから)

2008年2月20日 (水)

逆境無頼カイジ 第20話 鬼神

11戦目利根川のイカサマに気づいたカイジ、トイレにて鏡に頭を打ち付ける、それを聞いた利根川イカサマに気づかれたと判断、戻ってきたカイジは血だらけの耳にタオルを当てている、しかし利根川は「いくら暴れても時が経てば全てが納まる」と思う、5分の時間をフルに使い、1枚目は共に市民、問題のカイジ先出しの2枚目、ここも時間を使う、さらに市民を見せつけて様子を伺い反応を伺う、脈、体温に変化がないと見るや市民と判断し皇帝で勝負、全てが終わったと思った矢先カイジの出したカードは奴隷!カイジの勝利!!

理解ができない利根川、故障?いやここで気づく・・・タオルを剥ぎ取った先には左耳そのものがないカイジの姿があった!!

そうトイレで耳を切断してその耳を装置ごと鉄骨脱落者の持たせていた、全てはカイジの情報ではなく脱落者の情報だった。

これでカイジは900万を獲得合計1110万獲得、これに兵藤(会長)は激怒、利根川への罵倒がネチネチと続く。

しかしカイジはこれでも諦めずある策が浮かび、最終戦も18ミリで勝負を決意する。

来週Eカード最終戦スタート。

いやーやってくれましたな、耳削の表現は騙し騙しでやるかと思ったけど緊迫感伝わる絵にしてくれました(゜▽゜)

しかし○土下座フラグまでいくかと思ったけどここにきてゆっくり進行になってきたな、まあじっくりやってくれることには文句はないです。

来週も濃い30分を期待できるな( ̄∀ ̄)

2008年2月16日 (土)

ニコニコ動画について思うこと

最近日記がアニメの感想ぐらいしか書いてないので久々に自分が思っていることを書いてみる。

ニコニコ動画についてだけど登録して1年ぐらい経つ、得るものも多いが不満も多い、最近は子供と思われるコメントが目立つ、男女、ウマウマなど似た作品がランキング上位など占める、OVAなどタダで見せてはいけないのを平気でUPする人が多くなった。

まず子供(頭が小学生な大人も含む)のコメントが多い、書くことは全然悪くないが「つまんね」とか「このオチは○○」とかチャットでもないのに永遠とコメントで会話してたり萎えることばかり・・・じゃあコメント消せばいいじゃん!と言う人がいるかもしれないがそれだと、ようつべと変わらなくなるし、コメントで楽しめることもあるので意味がない。NG登録を100ぐらいにしてほしいと思っている。

次に男女やウマウマなど似た動画がランキング上位な件、これから書くことは愚痴なのでこの動画が好きな人達にはごめんなさいと謝っておく。

ウマウマ、曲が同じでキャラ変ただけ(しかも中途半端な絵)の動画の何処がおもしろいの??

男女に関しては最近あの歌を聴くだけでイラッとしてきた(ーー゛)

まだミクの方が考えて作ってると思う、ドナルドも同じで面白いのは面白い。

次にOVAなどをUPする奴、まず自分の動画サイトの定義は地上波など過去に無料で見られた番組は○、OVA、特典映像など買った人しか見られない映像は×と思っている。

見たいのは山々だがそれをやったら買った人を冒涜するし、販売側に損害を与えていると思う。

「この映像を見て買う事にした」とかあるんだからいいんじゃねーのとか聞くがそんなのの自己弁護にしかならんよ。

ここまでが俺の愚痴、次に良いとこを上げると、見逃したアニメなどがいつでも見られる、ハイポーションを作ってみたなど好感がもてるバカ動画など楽しめる、たまには釣り動画を見てみるのもいいんじゃないか?w

そして最大の暇つぶしの場所だと思う。

こんな感じ、また気になる事があったら記事書きます。

2008年2月13日 (水)

逆境無頼カイジ 第19話 限界

カイジVS利根川終盤戦、引き続き弱気でピンチのカイジ、勝負2枚目に勝負に出ようも奥手で市民を出す、しかしそれが幸いして利根川は奴隷を出す。カイジ勝つ!これで残り全て1ミリなら安全圏確保、これに兵藤(会長)は必要以上に叱咤、それに不信感を懐くカイジ、考えて出した結果が「イカサマ」どうやってイカサマをしているか?それはカイジの耳に付いている鼓膜破壊の機械の体温など感知して利根川の時計に受信させているもの。10戦目はこの謎を解く為に1ミリ、結果は負け。

そして今までのことが全て演出と察知(目か耳、時計5分制限、勝負十二回戦など)ここでカイジが閃く、カイジが提案「耳の装置限界まで賭けることは可能か?」全てを賭けると45ミリ-今までの27ミリ=18ミリ可能、残り2戦連勝で900×2で1800万獲得可能しかし負けると死もあり得る危険な賭け・・・カイジは考えるとトイレへ、秘策があるが最後のアレが出来るか・・・今までの事が蘇る、そこへ鉄骨脱落者の1人が止めてほしいと説得に来る、しかしコレが天の導きと判断、カイジトイレの鏡を叩き割る、次回予告で耳が血だらけの意味は何を意味するのか。

いいとこで次週に行きましたGJです( ^ー゜)b

今週は見応えがアリ、利根川劇場がだんだんと崩れ始めたのが兵藤の叱咤によっててのは皮肉ですな、来週を見れば分かると思うけどカイジの決断は自分には絶対無理です(^_^;)

2008年2月11日 (月)

シゴフミ 第6話 サケビ

今回の話鬱すぎる('A`)

イジメられてる奴が死んでそれを少し助けた奴が新たに標的になりイジメられる・・・カイジの鉄骨渡りをこんな形で再現するなよ、手紙の内容も今までで一番ダークで追い討ちもいいとこだ、そして最後別のイジメられている女子が電話の無限ループ?少しは救いの展開があってもよかった気がする。

2008年2月 9日 (土)

海腹川背

探していたソフトが見つかった、ヤフオクとか大手ショップとかでは高くて躊躇していたけど今日近所のTSUTAYAにいったらなんと380円で売っていた!!

値段の価値を把握してないって怖いなと改めて思った瞬間だった、やっぱり隅の隅まで調べるべきだな。

Matu_2

2008年2月 6日 (水)

逆境無頼カイジ 第18話 翻弄

カイジVS利根川5戦目 利根川の恐れを探すカイジ、見つからないなら造ればいい。5戦目利根川の勝利、そして6戦目カイジは10ミリを賭ける、驚く黒服、喜ぶ兵藤、何故10ミリ賭けたかと鉄骨脱落者、その一人が今はらないと大金を得る機会を失うからと説明。

カイジは負けられない勝負だから恐れる=硬い戦略と読む、勝負ポイントは2枚目か4枚目と思う、4戦目5戦目と連続で2枚目に奴隷を出してそれを利根川に植え付けるそれがカイジの狙い。3枚目は先出しで皇帝を切りがたいらか勝負は4枚目・・・

しかし3枚目カイジは市民利根川は皇帝、カイジまさかの敗退。

利根川の「考えが浅はか」「今までの経験がものを言う、カイジの感情が丸見え」と全てを見透かしている、ココからは完全に泥沼、ビビって1ミリ勝負も負け、次の1ミリも負けで6連敗残り4ミリ利根川完全優勢のまま来週へ。

さて今週まず言いたいのは後半ぐにゃっているカイジの顔の作画がやべぇ!!www

ここは真剣なシーンなのに笑いそうになった。

本編に触れるとココまで利根川劇場は完璧、来週はカイジがこの異変に気づくとこで終わるか?それともトイレでの絶叫までいくか?早くスッキリしたこと書きたいのに!!

2008年2月 5日 (火)

シゴフミ 第5話 タダイマ

今週は面白かった、手紙の宛先が両送り主から飼い主の猫だったり、その配達に振り回されるフミカとチアキのやりとりが面白かったり、要に見られそうになって必死になったりと見所満載。

しかしフミカがなぜシゴフミになったかだんだん謎が解けて&深まってきました、病院での文歌は誰なんでしょうね?それともフミカが誰?でしょうか。

文歌が要を振った原因もきになるな・・・

(シゴフミに関してはあらすじは書かず感想だけを書くことにしました。)

2008年2月 2日 (土)

ぼくらの 第8巻

アニメが終わっても原作を追い続けるよー。

カンジが主の巻、関さんがマーカーはなんともいえんな・・・、そして未契約者がウシロだと発覚します、カンジの去り際に思った次の契約者は誰?

「カナちゃんじゃない、ウシロじゃない、じゃあマチは・・・、じゃあ誰だ?まさか・・・」

以下ネタバレ

呼ばれた、と言うカナちゃんの姿が!!

そうきますか、ますます9巻が楽しみ&次巻で終わりかな。

Matu_005

日本オタク大賞2007

今年も無事開催されました、オタキングの岡田さんが脱オタ、不在で不安だったんですが面白さはそのままで安心しました、大賞に選ばれた「動画サイト(主にニコニコ動画)」は順当だと思います。(つかヒロユキのコメントが適当で吹いたw)

各賞も納得(小林君スゲーよww)

んでさっそくニコニコにUPされてますので載せときます、ニコニコ意識しまくり放送。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31