無料ブログはココログ

« 秘密 24話 | トップページ | みな実さんが名古屋公演を終えたみたいで »

2008年9月19日 (金)

エロゲーについて・・・ その2

前回の続き書く。

そんなことで2001年の君が望む永遠(以下君のぞ)の発売、当時はエルフとF&Cの作品ばっかりプレイしていたので当然スルーしていたんだけど4ヵ月後ぐらいに友達からオススメされてやってみたんだよね・・・1章をプレイしていてまぁ普通の作品かなぁと思っていた、1章終わりの遙の事故でなんじゃこりゃーーーとなったのと水月狙いでいっていたので選択肢間違えたと思い込みやり直したのは良い思い出w

その後の鬱展開にガチでヤバくなりバイトにも支障をもたらす程だった(マジです)

最初に見た水月ENDでは「ほんとうのたからもの」のナレーションをのところで感無量だったのは言うまでも無い。

その後、遙→茜の順でENDを迎え次に愛美ENDで別の意味で鬱になり(^_^;)(後に友達から「緑は攻略するなと言い忘れた」と言われたよw)

その後はあゆ→まゆ→蛍→文緒(BATEND)順番でENDを迎えました。

さてこの君のぞをプレイし終わったころには完全にアージュが好きになっていましたw

その後「ちよれんちゃんねる♪」が始まったこともあり文化放送の電波受信が最悪な状況な中毎週聴き(偶然メールが読まれそれだけでサイン入りRAのカードとTシャツが貰えたのはビックリ)、ドリキャスの君のぞを買いファンクラブに入りその年の年末コミケ初参加と同時にC2ちよれん祭りを観てくるという完全に目覚めた年だったと思います(゚ー゚)

これと同時に栗林みな実さんにも目覚めていくのですが話がずれるのでまたの機会にでも。

勢いは止まらずPS2の君のぞを買い、2003年のマブラヴへと続いていきます。

さてアージュ以外の作品ですがエルフのファンクラブにも入ったのですが「らいむいろ戦奇譚」から求めている方向が異なりはじめて「下級生2」を最後にエルフ作品は買わなくなりました、ただし下級生2は全体的に良作だと思います、前回のシステムがありつつ改良あれていたのも評価できる(ヒロインのたまきが非処女だの騒いでいたけど自分はそんな小さい事は気にしません)

エルフファンクラブは好きだったのでサービス終了まで更新はしてまたよ♩

F&Cですがこっちも求めている作品と違ってきましたのでだんだんと買わなくなってます、Piaキャロに3Pなど要らないだよね・・・

ファンクラブも入っていたけど例の事もアリ更新する気持ちはもう更々ありません。

今回の話はここまでにしておきます、近日中には続きを書きますので少々お待ちくだい。

« 秘密 24話 | トップページ | みな実さんが名古屋公演を終えたみたいで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129567/23846070

この記事へのトラックバック一覧です: エロゲーについて・・・ その2:

« 秘密 24話 | トップページ | みな実さんが名古屋公演を終えたみたいで »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31