無料ブログはココログ

« みな実さんが名古屋公演を終えたみたいで | トップページ | エロゲーについて・・・ その4(マブラヴオルタ) »

2008年9月24日 (水)

エロゲーについて・・・ その3(マブラヴ)

前回の続きより。

今回はマブラヴの話が主です。

さて2003年、延期していたマブラヴが発売、アージュ熱が絶好調な時、自宅に届いてから1日6時間はプレイした、内容は超王道学園アドベンチャーということもあってバカハマリ、エクストラは純夏→彩峰→冥夜→(ここでアンリミデットが出たがスルー)たま→委員長の順でクリアしたよ、どの話もボリュームがあって満足したのはいうまでもない。

そしてアンリミデッド、発売前の情報がエクストラしか出ていなかったので初めは「なにこれ」との印象しかなかった、別世界、一本道、BETAとの戦いと言われてもピンとこなかった、しかし進めていくとだんだんとストーリーに惹きこまれていた自分に気づく、ラスト多くの謎を残しエンディングでタケルがBETAとの戦いで終わったのはビックリ&後にオルタへの布石と分かってアージュどこまで凄いんだと関心したなー。

ここから3年待たせるとは思わなかったがね、延期、また延期の繰り返しで「オルタマダー?」は合い言葉的に散々見たな(^_^;)

その三年間の間のアージュ作品はFC作品を含めて全てプレイしたよ、君のぞFDの1章の遙が事故に遭わないルートは嬉しかったし選択肢がしっかりしていてヘタレ孝之が薄いと豪語したな(笑)

マブラヴサプリはRAのルールが最初理解できずほぼ運でクリアしていった(爆)

その間にも他のメーカーの作品もちょくちょく買ってはいたがこの辺りからドーンっとエロゲーは買わなくなっていったな、2003年以前は月に2本ぐらいは買っていたが2003年以降は3ヶ月に1本、下手したらもっと少ないと思う。

そんなこんなで今回はここまでです、次回で完結できたらいいなと思ってます。

« みな実さんが名古屋公演を終えたみたいで | トップページ | エロゲーについて・・・ その4(マブラヴオルタ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129567/23974088

この記事へのトラックバック一覧です: エロゲーについて・・・ その3(マブラヴ):

« みな実さんが名古屋公演を終えたみたいで | トップページ | エロゲーについて・・・ その4(マブラヴオルタ) »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31