無料ブログはココログ

« GANTZ カタストロフィは近いのか? | トップページ | 秘密 24話 »

2008年9月15日 (月)

エロゲーについて・・・ その1

カナ速の「最低限やるべきエロゲー」を読んでいたらふと自分が歩んできたエロゲーが書きたくなった。

自分のエロゲーまでの流れですがサターンの18歳以上推奨作品「同級生2」がこの手の作品初めてだったと思う(このゲームは当時攻略本がないとキャラが攻略できないとされていたけど鬼のようにプレイして8割ぐらい攻略したのは良い思い出w)

その後「YU-NO」「下級生」「同級生」などエルフ作品にハマっていった、他のメーカーの作品だと「EVE」「黒の断章」「慟哭そして・・・」「Piaキャロットへようこそ!2」などいろいろプレイした。

パソコンを買ってヤフオクで初めて買ったのが「Piaキャロットへようこそ!2」当時18禁版がどうなっているか知りたかった(ヤフオク初心者の当時送料1000円ぐらい取られていたけどまったく気にしなかった、今考えてもボッタクリだなw)

今と比べてHシーンは相当短いがそれでも満足したよ。

その後はエルフの作品とカクテルソフト(F&C)ばっかり買っていたな、「el」「ワーズワース」「遺作」「臭作」「あしたの雪之丞1、2」「百鬼」どれも面白かったな、F&Cは純愛ばっかり買っていた「同窓会」「「だぶるまいんど」「木漏れ日の並木道」「水月」「ホワイトブレス」「あいかぎ」「Piaキャロ1、2、3」・・・・・・他メーカーだと「ToHeart」「大悪事」「夜が来る」「雪のとける頃に」「いきなりはっぴいベル」「水夏」「夏色の砂時計」などいろいろプレイしましたよ(むろん地雷ソフトにも多々出会いました、教訓としてはよい経験でした´ω`)ノ)

これくらいがアージュの「君が望む永遠」と出会う前の出来事、君のぞ以降に出た作品も書いていると思うがそこら辺はご愛敬ということで(笑)

その2は早い中に書きたいと思います、まぁこんな経緯を知りたいという人もいないとおもいますが(爆)

« GANTZ カタストロフィは近いのか? | トップページ | 秘密 24話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129567/23751255

この記事へのトラックバック一覧です: エロゲーについて・・・ その1:

« GANTZ カタストロフィは近いのか? | トップページ | 秘密 24話 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31