無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

ゲーム&ウオッチコレクション

今日クラブニンテンドーから届いたよ。

9月で失うポイントがあったから少ないポイントだけ使おうか迷ったけどどうせなら思い切ってということでゲーム&ウオッチコレクションにしました。(実際2にするかとも迷ったんだけどね(^_^;))

この世代ではないので触るのは初めてだけど内容は分かるので中途半端な世代の俺にはちょうどいいかなと・・・

Ge

2008年10月26日 (日)

GANTZ 26 figma付初回限定版

値段発表と予約が始まりました。

4.980円で予想していた値段とはそんなに変わらなかったのでアマゾンで予約しちゃった(ノ∀`)

まぁ翌日が自分の誕生日だから無駄に自分へのプレゼントということで。

GANTZ 26 figma付初回限定版 GANTZ 26 figma付初回限定版

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

風邪引いた

一昨日が8.5℃で昨日が7.2℃治ってきたと思ったら今日は8.3℃・・・ぶり返すなよ、チクショウ。

とにかく早く治さないとヤバイなこりゃ。

2008年10月23日 (木)

栗林みな実 Finality blue

さて22日発売の「Finality blue」ゲットしてきました( `.ω.´)ゝ”

舞-HiMEのOVA舞-HiME siflの主題歌3曲の詰め合わせです、曲は舞-HiMEに合った明るく元気な「Finality blue」と「Heart All Green」の2曲と最後はほのぼのした曲となってますな、つーか最後の「ここにあったね」は多少OVAの結末が予測できる曲調かな。

またまた移動中に聴く曲が増えて嬉しいかぎり、これからもどんどんアニソンが出ることを期待しています。

Mai

2008年10月22日 (水)

四八(仮)

最近ファミ通でオール3のプロゴルファー猿が話題になっているけど去年にベスト・オブ・クソゲーを調べたら四八(仮)がヒットしました(笑)

それでどんなゲームか調べたらホラー系のサウンドノベルでバグだらけでシナリオも酷いとのことアマゾンのレビューが凄いことになっていました(^_^;)

気になってニコニコで見たんだけど・・・・・・・怖くないしシステムが新鮮さを出しているけどそれが空回りしている、セーブ画面で×ボタンを押しただけでフリーズと素晴らしいデキでしたw

でもニコニコでコメント付きで見るとまだ楽しめるね、ただ間違って新品購入した日にはがっかりというレベルを通り越しますwww

2008年10月17日 (金)

昨日はTAMを観てきました

予定では行けないはずだったんだけど予定ができて行ってきました。

正式名称はTOKYO ASIA MUSIC MARKETだそうです。

自分は整理番号がかなり後ろだったんでほぼ入場入り口付近でみていました、目的はもちろんみな実さんです。

こういうイベントは知っている曲だけど生で聴くのは初めたから十分楽しめるんだよね(^^)

実際Fateやマクロスの曲を聴けたのは嬉しかったしトトロの一体感は妙にあったwww。

ただ残念だったのは目的の人が終わったら帰っちゃう人達が多かったことかな、時間があるなら最後まで観ていこうぜ。

さてみな実さんですが初っ端は君のぞOVAの「Next Season」次に舞-HiMEの「Shining☆Days」最後に舞乙-HiMEの「Crystal Energy」を歌いました。

途中のMCではツアーが終わったことと来る前一人カラオケをしてきたことを言っていましたよw

個人的に「Love Jump」は歌うと思ったけど歌わなかったな、外国の評価では舞-HiME>紅の歌なのかな?

みな実さん退場後司会のMCの方がみな実さん情報として終わったら何をしたい?との質問に「生ビールが飲みたい」と「温泉に行きたい」とのことです。

それにしても司会の紹介文の「奇跡の歌姫」との言葉は久しぶりに聴いたよw

個人的にこういうまったり観るのもアリかなと思ったイベントでした。

Doni_001

GANTZ 24巻

本日24巻が発売されました。

今回はぬらりひょんとの戦い、坂田の死と7回クリアした男、岡の活躍→戦闘放棄で終わりました。

以下この先のネタバレ含みます。

案の定溜まっていた為今回での大阪編終了にならずミッションの長さからして今までで最高だと思う。

この先は風重症→岡かませ犬的な首チョンパ→不意打ちで全員で一斉攻撃→加藤をかばって杏死亡→吸血鬼氷川が美味しいとこで登場→加藤がトドメを刺す→100点で玄野を生き返らる→西のカタストロフィがもうすぐとの発言→現在の日常との流れだからなぁ。

次の巻の発売日が6月(2月か3月らしいです)だからまた今回みたいに中途半端なとこで切ってそうだな、もちろん見所はあっさり首チョンパにされた岡です(ウソ

そして次の巻では限定版てしてレイカのフィギュアが発売さてるみたいで・・・値段と出来しだいでは買いますw

Doni_002

2008年10月16日 (木)

明日(今日)はTAMライブ

行けない予定だったけど行けることになったよ(*゚▽゚)

品川に下りるのは初めてだから楽しみだ、整理番号は後ろだけどまったりみな実さんを応援したいと思います。

カイジが実写映画化

痛いニュースより。

なぜ藤原竜也?演技は上手いけどイケメンすぎないか?w

限定ジャンケン(エスポワール号)の話だと書いてあるが実写であのざわざわの緊張感が出せるか疑問だな。

客募集ということは多数の黒服はどーすんのw

あと気になるのは裏部屋へ連れて行かれたときの焼印と全裸をどうすうるかだな。

まぁネタ映画にならないことを願うよ。

2008年10月 9日 (木)

秋の新作アニメ

さて新作アニメが始まっていますがとりあえず視聴決定したのを上げてみる。

黒執事

キャラとストーリーがややダークな部分が良い

鉄のラインバレル

ロボアニメとしては熱いな、主人公はこのまま暴走していくのだろうか?

とある魔術の禁書目録

ややストーリーに惹かれたがこの先の展開により切るかどうか決める、まだ判断できない。

スキップ・ビート!

歌手の幼馴染に捨てられて見返すために変わっていく女を描くっぽい、期待せずに見ていたけど意外と面白かった。

食霊-零-

特殊部隊が悪霊を倒していくと思いきやラストが衝撃すぎる、アレは次がどうなるか気になるよ、AT-Xの無修正版はあの黒くぼかしていたシーンが見てるんだろうな・・・

ワンナウツ

野球&賭け&極限の世界であっという間の30分、マジ最高だ、こういう内容は大好きだ、一番楽しみかもしれない。

地獄少女三鼎

相変わらずのストーリーで安心した、しかも初っ端から理不尽な内容だったし(^_^;)

今回気になるキャラは御景ゆずきだな、閻魔あいとどういう接点なんだろうか?

1話みてるかぎりでは繋がっているっぽい、とにかくこの先んにも注目

こんな感じかな、適度に絞れていると思う。

不意に出てくる面白いアニメにも期待してます。

2008年10月 6日 (月)

栗林みな実 2ndライブdream link 中野サンプラザ

昨日はみな実さんライブを観に行って来ましたよ。

グッズを買いに12時ごろ会場に到着、並びはボチボチでしたが案の定時間が経つにつれかなりの列になっていました、2時45分ごろに目的の物が全て買えて満足、4時に友達と待ち合わせているので適当に暇を潰して合流、5時会場で入場しました。

自分たちは二階の3列目だったんだけど開演10分前ぐらいにジョイさんが入って来たのは驚いたな、他にもきーやん、こず、rinoさん、美郷あきさん確認しましたよ、関係者席の1、2列に座ってましった。

みな実さんが歌っている最中にたまにチラチラ見てましたがジョイさんときーやんのリアクションが大きくて面白かった(笑)

さてみな実さんのライブに話は戻りますが

以下セットリスト

1.dream link
2.Love Jump
3.Dream☆Wing
MC
4.Rain Rain
5.ひとことだけの勇気
6.wonderful worker
MC
7.sweet passion
8United Force
9.unripe hero
10.かがやく時空が消えぬ間に
MC
11.桜時計(アコースティック)
12.涙の理由
13.風と星に抱かれて…
MC
14.Next Season
MC
15.BUT,metamophosis
16.Crystal energy
17.Precious Memories
18.divergence
MC
19.eternity
アンコール
20.passage
21.Rumbling hearts
ダブルアンコール
22.Shining☆Days

感想として去年の2月以来のライブでテンション上がりっぱなしで聴いてました、アルバムの曲+個人的に好きな曲を歌ってくれて嬉しかった、アコースティックの桜時計はマジで感動して泣きそうになった・・・次の涙の理由で完全にやられちまったよ(ノд・。)

MCも今までになくイケイケなノリだったし、また新たなみな実さんが観れて満足でした。

衣装もゴールドに白の凄い衣装、しかも途中ゴールド部分をとりさらに進化、後半の衣装チェンジには黒の衣装で不死鳥をイメージしたと言ったときは思わずニヤニヤしてしまった( ̄ー+ ̄)

名古屋、大阪では歌わなかったRumbling heartsが流れたときはおもいっきりキタァァァァァ!!状態(笑)

最後のShining☆Daysのダンサーさんも合わせた踊りはまた観れたの良かった、あれはクセになる。

大満足な一日でした、MCでも言っていた通りまた絶対見たいと思う内容でした、やっぱりみな実さんの歌を聴くと元気になりますね(^^)

Doni_002

Doni_004_2

2008年10月 4日 (土)

君のぞらじおが今年で終了か?

今週から君のぞらじお ~NextSeason~とマブラヴラジオが隔週になりました、そして吉田氏からの告知でNextSeasonが年内で終了と思しきことが発表されました。

なんだろうね、悲しいというよりもこんなにあっけなく終わっていいものなのか疑問に思う・・・

ちよれんちゃんねるから聴いているが終わるのなら最後に盛大なイベントで幕を閉じてほしいのが願望です。

とりあえず今週の放送はみな実さんとジョイ2人でガチで昔を思い出して懐かしかった、やっぱり君ラジは最高だ。

2008年10月 1日 (水)

秘密 最終話

最終回の展開が凄すぎる

貝沼に洗脳され薪の狂ったサマのも面白かったけど犯人の田城の黒幕の理由が金とか捻りなさすぎだろwww

そしてMRIに自爆装置とかやっつけにもほどがありすぎするよホントに・・・

長嶺に非常用シャッターが閉まった瞬間大笑いしたけどねwww

ラストは全員助かったのか分からないENDとは凄すぎるよ、このアニメを最初から見ていて良かったと思える作品でした、。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31