無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

âge×Nitro+ ゴードーアキバイベント 12月27日28日

27、28日両方行って来たよ。

初日、みな実さんのサイン会抽選参加の為、秋葉原に6時に到着250人ぐらい並んでいた、その時間からKさんや露木君が列の案内をしていたのにはビックリ。

10時頃友達が到着、イベント列に並んでもらう、みな実さんのステージイベントを貰ってきてくれました。

そして7時間半並んでようやく物販に到着、夏コミで買えなかったROM×2ついでに買い、サインクジを引く・・・・・・ハズレ・・・去年の冬コミでの絶望感再び、ショックとともにまだ明日があると自分を宥めていたよ(^_^;)

そして友達と合流して時間潰しとして秋葉原で買い物をしていました。

そしてみな実さんの歌いおさめ2008 その1を観る為再び会場に向かいました。

以下セットリスト

1.キューティーハニー
2.fantastic arrow
3.unripe hero
4.風の行方
5.Next Season
6.sympathizer
7.翼はPleasure Line
8.(水橋さん登場で一緒に)テレパシースターズ
9.Rumbriong hearts

キューティーハニーを歌い出したときは嬉かったし、アージュの曲しか歌わないと思っていたからビックリした、1月から始まる黒神のOPを聴けたのは収穫だし、テパシースターズはクルものがあるな( ̄ー+ ̄)

衣装はドンキで買った聖イノセント女学院の制服、ピンクのリボンが印象的、白陵もいいけどこれも良いな(=´Д`=)ゞ

MCもバッチリでした。

ラジオの公開録音ですが配信が決定したので割愛します、だた相変わらず面白かった、生で見れるのっていいよねぇ。

ここで明日に備えて帰りました。

翌日ろくな睡眠をとらずに同じく6時に秋葉原に到着、待ち合わせした友達が居ないから電話したら寝てやがった(`Д´)

1時間遅れで友達到着、イベント列に並んでもらう、自分は昨日のリベンジでアージュ物販の列に並ぶ、友達のはみな実さんのイベント券をとってもらいました。

そして昨日と同じ7時間半並び物販列到着、友達の頼まれたグッズを買い、みな実さんのサイン会クジを引く・・・・・・・・・アタリ・・・・・・・・・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!

子完全にテンションがハイになりました(笑)

昨日と同じ秋葉原で買い物、みな実さんへのプレゼントを買い、友達はKさんに仮面ライダーのおもちゃを買って会場へ。

Kさんを探しすも居なくてとりあえず会場内のいろいろなのを写真にとっていました、まちょさんのBETAインパイトありすぎwww

しばらくしてKさん登場、自分は栄養ドリンク、友達の仮面ライダーのおもちゃ、これを渡したときの嬉しさの輝きは凄かった、ここで裏話で去年デンカメンソードをプレゼントしたときに今回痛車でTEのコスプレをしていたレイヤーさんが先に持っていて羨ましかったそうな、今回このおもちゃをレイヤーさんに見せびらかせたらリアクションが砕けてて意外な一面が見れて嬉しかった(゚▽゚*)

そしていとうかなこさんの歌を後ろで聴きつつみな実さんのライブの時間になりました。

以下セットリスト

1キューティーハニー
2Love Jump
3unripe hero
4divergence
5かがやく時空
6sympathizer
7(きーやんと一緒に)となりにいるから
8マブラヴ
9dream link

昨日は君のぞの曲が多かったので今回はマブラヴの曲だそうな、となりにいるからはきーやんカンペ見まくっていた(笑)

衣装は同じくドンキで買ったメイド服、たまんないね(*´Д`*)

メイドにちなんで遙と霞の声で「ご主人様」と言ってくれたり、カウントダウンライブを考えてくれたりと、おっ!と思わせるMCでした。

そしてラジオの公開録音は割愛、ただ重大発表として来年ワイルド三人娘のアルバムの発売が決定!!

マジ待ち遠しい(*゚▽゚)ノ

そしてサイン会、この日の為にもったいなくて着ずにいたちよれんTシャツをとうとう着て挑みました(ラジオも終わりここで着ないと着る機会が無くなるということもあった)、途中並んでいる時にジョイさんに見せたら喜んでくれましたよ(途中いろいろ触られて乳首つままれましたwwwwww)

そしてみな実さんとのサインです、本人自分の事を憶えていてくれたしちよれんTシャツをみてくれて喜んでくれたのもメチャクチャうれしかったなぁヽ(´▽`)/

プレゼントを渡して挨拶をして終わりました、これからもずっと応援していくと改めて決意が固くなった瞬間だった。
ニトロブースを見るとジョイパペが1000円で売っていたので迷わず購入、ジョイさんが一緒に写真を撮ってくれたよ、そしてTシャツになにか一言付け足してくだいとお願いした快く応じてくれました、背中に書いたら何て書いてあるかは家に帰ってからのお楽しみで帰って確認した「ワイルドは不滅」と書いてあって泣きそうになったよ。゜゜(´□`。)°゜。

そんなわけでイベントは終わりました、今年の運を全部使った素晴らしいイベントでした、また来年もコミケではなくこういうのを期待します(笑)

以下撮ってきた写真です、Kさんの笑顔がイカス

Age2008_001

Age2008_003

Age2008_006

Age2008_007

Age2008_010 

Age2008_011

Age2008_013

Age2008_008

Age2008_012

Age2008_014

Age2008_015

Age2008_016

2008年12月26日 (金)

SONGS FROM âge2発売

帰ったらアマゾンから届いてた。

みな実さんの曲やTEの曲は持っているので曲だけど残りの曲の為に買いました。

ぶっちゃけ君らじで洗脳されているので「ビバビパーティー」このCDで一番です(笑)

他にもきただにさんが歌うアユマユオルタのエンディング曲の「Infinity」はカッコイイしアノニマス、マブラヴデュエリストの曲など入っていてアージュファンにはたまらんと思います。

さていよいよ明日はアージュとニトロプラスの合同イベントが開催されます、自分はみな実さんのサイン会参加のため始発確定、二年前のEXPOを思い出しつつ暇つぶしのDSソフトでも買って長い並びを耐えたいと思います(^_^;)

Nbe

2008年12月20日 (土)

マブラヴラジオが終了

今回の配信でマブラジが終了。

最後Kさんの涙は意外というかビックリしたというか・・・、みな実さんも泣いていました。

なんか最後の締めで終わったとの雰囲気は出たけど、なんか心に穴が空いているというかなんというか、終わった気がしねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

まだ全員集合、秋葉原での収録もあるのでテンションは下げてはいられません、どんな形であれ君のぞファミリーは永遠で最高なのだから。

2008年12月19日 (金)

OVA 君が望む永遠~Next Season~ 第4巻(最終巻)

アマゾンからフライングで届いたよヽ( ・∀・)ノ

内容は前回遙が倒れた所から、LEと内容は一緒だったけどやっぱ映像で観る楽しみはあるね。

モトコ先生と茜の会話は時間上セリフがカットされているとこがあるけどそれでもピンポイントで良いセリフは出している、自分の中で「何かを得るためには何かを犠牲にしなけてばならない」という言葉は結構響く・・・。

遙と遙ママ(薫)の会話は家族愛に満ちていた、悩みを聞いて説得するとこは凄いとしか言いようがないよ、いろいろ経験していると重みがある。

遙と茜は仲直りして孝之の携帯に着信を残す遙、それに気づき電話をかけ直す孝之、あの電話ボックスの場所で待っていると告げる。

その時の遙が勇気を出して横断歩道を渡るシーンで涙腺がヤバくなって孝之との再会で涙腺崩壊しました(;´Д⊂

そしてエピローグでの砂浜は微笑ましいねー、PCでも使われいるけど良い1シーンだと思う。

PC、DC、PS2、アニメ、PCDVD、LE、他いろいろ、そして今回のOVA、1年前のイベントで衝撃から始まり、ベタかもしれないけどやっぱり君のぞは最高と思わせてくれました。

自分の中で大切な作品です、これからも応援していきます、1年間で全4巻お疲れ様でした。

Nbe_002

2008年12月15日 (月)

暇だから暴君ハバネロと勝負するwwww(ワラノート)

久々にVIPらしいスレだなwwwwwww

前にもドーナッツをレイプや野菜レイパー(ご冥福をお祈りします)などに近い感じがして非常に良い。

キンカンは尻に挿したは感触は分からんが股間は前にラジオで安斎肇さんが塗ってもの凄くヤバかったと話していたな。

良い意味で馬鹿これにつきるwww

しかしこれは引くか笑うかどっちかなので見る人は注意です。

マイナーだけど良作アニメ

カナ速より。

自分が好きなアニメばかりだw

これを見ていると自分は盛り上がっているアニメより少しズレた作品を毎回好きになる傾向の人だと実感するよ、ノエインの面白さをなかなか分かってもらえないのはまさにそうだもん(^_^;)

植田佳奈が謝罪、しかし・・・

内容が変に違っていて逆に加熱してるぞw

注意したオッサンが酒に酔っていて暴言や卑猥な単語などって完全に注意したからグレードアップしてるし・・・、他にも特急や空き缶などとかどんどん内容が変わってるしね。

なにより原稿読まされている感がもの凄く伝わってくるのが凄く残念だ、こういう場合普通は素直に謝罪→鎮静化で後は小ネタとかで落ち着くのだが逆に火に油を注ぐ状態で悪化してる珍しいパターン。

別に好きでも嫌いでない声優だがこれからはこういう目でしか見れなくなるんだろうな。

2008年12月11日 (木)

月日は残酷?もうあのキャラより年上になっている

長期連載作品ほどそう思うことが多そうだ。

自分も子供の頃遊んでいたFF7のティファやクラウドより年上になってしまったよ、10年後とかには若いオッサンキャラとタメとかとかになりそうだ(^_^;)

オタクと語れるのはどこからなのか?

この話題はいつでも尽きないな。

まぁ、ちゃんとした定義が無いからいつまでも話せるんだろうけど・・・。

個人的に濃いアニメ(漫画)オタクは一つの作品に対しての作品愛だと思う、最近流行っている広く浅くではなくどこまでもその作品に対して語り通せる人。

それでもって他の作品にも手を出していて自分の語れる程度に話を進めるようなね。

と言っても好きすぎて暴走するのは論外だけどね。

最近好きな作品どうのこうの語ってる人なのに少し突っ込んだら「?」となるのが多すぎて萎える・・・。

一番嫌いなタイプがハルヒなど流行の物にしか手を出さず「俺オタクだからw今度のコミケハルヒの同人誌買い捲るよwww」とか言う奴が一番最悪、実際今までこういう奴いるのか?と疑っていたが先日遭遇いたしまして・・・案の定見てもいない作品をバカにしてましたよ(;´д`)

植田佳奈がゴミを床に置いたのを注意されて逆ギレで祭り中

これは一言「あっ、すいませい」と言えば済む問題だと思う。

注意したオッサンも説教たれていてウザいと思われてもしょうがないと思うがそれをネチネチとあたかも自分が100%被害者面すのもはもっとウザいな、ラジオ途中まで難しいな、と考えていたけど携帯で駅員さんを呼んで名誉毀損とか言い出したときから「はぁ?」と思った。

ラジオでのフリートークでの愚痴は自由だけどさすがにコレは違うだろ、これを気に干されるかどうか瀬戸際に立たせられるんじゃないか?

2008年12月 9日 (火)

かんなぎ作者体調不良で当面休載

明らかに非処女祭りでショックを受けているじゃねーか!!

単行本をビリビリに破いた画像を見て引いたのにそれを送りつけたとかマジで狂っとる、これは理解できない。

このアニメ、漫画はみていないけどファン(元?)によって崩されるのは一番かわいそうなパターンだ・・・。

よつばと!のアニメ化はあるのか?

あずまきよひこ氏のブログでネットで噂になっている「あずまんが大王がアニメで原作者とかけ離れたのを作ったからよつばと!はアニメ化をさせない説」の話題が出てました。

自分もこのネタをすっかり信じていたのですがどうも違ったみたいですね(^_^;)

ブログを読んでいて、まぁ今のアニメは動きが少ないからよつばの動きを再現すると週で放送するのは難しいというのは分かる気がする、そうすると可能生はじっくり作れるOVAかな?とも思います。

うーんこうなると動くよつばが見たいね。

2008年12月 7日 (日)

君のぞらじおが年内で終了へ

今回更新のマブラジでのキーコーとKさんの話ではとりあえず最後の更新で全員集合して今の体制は終了らしい。

それで地上波放送で予定とか凄いこと言い出した・・・、関東在住の自分にはなんとかなるが地方民には苦労するだろうな(しかし自分のとこは文化放送の入が最悪なのでもし文化放送だったらアウトに近い、ちよれんちゃんねるの頃のように部屋中電波の良い所を探して歩き回らないといないとおもうとキツイな(^_^;))

あとWEBで1つあるとか大丈夫かよw

そして忘れ去られていたと思ったオフ会の話が出て安心した(笑)、これはいつでもいいので時々話題に出てくればいいです。

それでラジオ"Songs from age 2"に触れたけどワイルドのラブダダーンは収録されていないだね、ということはワイルド絡みでまたなにか出すのは期待していいのかな?

とにかく今後の放送を聴いて発表を待つのが今の現状、そして12月27、28日のイベントでのなんらかのアクションに期待。

自分は面白いメールなどは書けないけどとりあえずの最終更新の放送に向けて君ラジの感想とOVA4巻の感想は絶対に送る。

2008年12月 5日 (金)

たけのこの里VSきのこの山

いつまで経ってもこの争いは見てて面白い

日本は平和だなと思わせてくれるwww

主はたけのこでたまーにきのこを食べると美味いよね。

麻生さんが首相になってやったこと

わんことからコピペ

【麻生が首相になってやったもの】
・一次補正(済み)
・金融機能強化法案関連(野党の参議院待ち)
・日本領海拡大(済み)
・国連演説
・ワープアを正社員にした場合の補助
・テロ特措(野党の参議院待ち)
・派遣法改正(野党の参議院待ち)
・IMFへ外貨準備高から10兆円貸し出し
(民主はなぜかこのドル不安の中で準備高削ってドル売り宣言)

・二国間の経済支援要請をすべて拒否、今のところアイスランドと韓国×
(民主IMF批判してたが、なぜか特定国への2国間支援表明)

・ASEAN+3の通貨スワップ拡大を話していくことで合意、つまり韓国支援なし
・空売り、市場監視等強化
・政府が銀行のマネーロンダリングへの対応の甘さを指摘
 その翌日から、数件の経済ヤクザの逮捕

・G7での行動指針採択
・G20にて金融市場の透明化で共同合意
・日印安全保障協力共同宣言
 (民主小沢寝不足の為、シン首相との会談キャンセル
  <翌日青森で選挙の為の演説は実施>)

【安倍政権で行われ福田政権で止まっていたガサ入れ再スタート】
・朝鮮総連強制捜査(数十年脱税疑惑があったが放置されてきた在日商工会にメス)
・アーレフのガサ入れ
・革マル派の活動家ら11人逮捕
・大麻や麻薬等の摘発が増加 動いているのは厚生省の麻薬取締課、通称マトリ

【福田改造内閣幹事長時代】
・増税再建内閣に経済対策を持ち込む
・中小企業への銀行貸し出しに政府保証を入れる救済策(済み)

これ国民のどれくらいが知っているんだろう?

TVではカップ麺が400円だの世間しらずだの給付金問題とかにしか触れないならなぁ・・・麻生批判をすればネタになること思っているマスコミは痛すぎる。

神奈川県でも東京MXが観られるようになる?

電波を大きくする計画があるらしい。

tvkなどは反発しているみたいだけど観る側としては観られることに大賛成です(笑)

たまーにMX、ちばテレビ、テレ玉で放送してtvkでやらないアニメがあるからね。

今回だとMXだけで地獄少女を放送したのはショックだった、CSだと2週遅れなのはキツイ。

まぁ気長に待ちます。

GANTZ レイカが100点で別玄野?

今週号でレイカが玄野に振られました、前回のメールに顔文字まで入れて必死になって振られた稲葉はお笑いだったけど今回は複雑ですな、タエちゃんがいなかったOKってのが切ない。

しかし最後レイカの100点を採って~は、もう一回100点採って岸本みたいにもう一人の玄野を再生して自分の物にしようという事?

今回のこれもだけどレイカたまーに考えがおかしくなるよな・・・

個人的な考えだけどレイカは玄野と結ばれたら死ぬんじゃないかと思ってる。

2008年12月 1日 (月)

横浜の三浦投手が横浜残留

昨日分かったことだけど今日正式に発表されました。

横浜ファンとして素直に嬉しいね、やっぱりハマの番長が似合ってる。

スポーツ紙やネットの情報を見ていて阪神移籍が確定みたいな書き方ばっかりでイライラしてたけたけどお金じゃなく球団愛をみせてもらった。

来年は最低10勝と防御率のタイトルを再び獲得してほしい。

これで先発ローテが寺原、三浦の2人が守られた(^O)=3

後は工藤の復活としっかりとした外人と若手の覚醒を期待するのは変わらないけど来年がさらに絶望だけは免れた(^_^;)

後は野口移籍と相川がヤクルトに移籍した場合の人的補償の期待だな。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31