無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

アージュのらじおを振り返ってみました ~ちゃんねる時代~

今回の配信はちよちゃん話

最初のちよれんちゃんねるの歌♪を聴いたらあまりも懐かしくて体が震えた。

しかし聴いていると当時はみな実さんとジョイは素人同然だったのがよく分かる、それを声優ラジオを初めて真面目に聴いてた自分も思い出す。

マヨちゃんが入ってから安定した感じはあったな(ツッコミ役が出来たとかそんな感じ)

生放送ではPS2の君のぞの主題歌「風のゆくえ」を歌っていた、その時におたささが白陵大学の制服(女子)を着ていて周りのスタッフがドン引きしたとの記事が書かれていたなw

♭帰ってきたちよれんちゃんねるではあゆと冥夜が対決したラジオドラマが記憶にある、当時はすげー、すげーとテンション上がりっぱなしwww

音速ひとみしりちゃんねるはTBSになって雑音電波から開放されて幸せだった、今考えても無茶で素晴らしいコーナーばかり・・・とこうして振り返った話をしてくれるのは大変ありがたい、来週も楽しみにしています。

沖海(甘デジ)

本日は8時間実践、黄海を打ったよ。

大当たり54回 3円 回転率1K25回 平均出玉520個 確変時短中微増 投資3K 総出玉10500発

久々の甘海だったけど疲れるね、途中ST機の怖さ12連続スルーしたのは流石に萎えた・・・途中からこれは25or50回の時短機だと思い込んで過ごしたもん(笑)

でもその間は確立分母で当たってくれて助かった。

最高ハマリは398回だったけど持玉で過ごせました。

15Rは1回・・・・・・その一回でサムが出てくれたよヽ(´▽`)/

2009年1月29日 (木)

ミニミニモンスター

今日11時間休み無しで打ってきた。

とりあえずスペック紹介

通常時大当り確率 1/99.9
確変時大当り確率 1/9.99
確変継続率 70%
賞球数 3&4&10
平均出玉 4R:約360個 15R:約1350個
ラウンド・カウント数 4Ror15R・9C(4R:90%、15R:10%)
時短 10or20回

とまぁ時短が少ない分確変連チャンしないと十分死ねる台ですが。

大当たり89回 3円 1K25回 平均出玉340個 時短確変中玉増微増、投資1万3千円、総出玉16000発でした。

演出はこのご時世回りくどい演出や擬似4連でも熱くないとかありますが非常にシンプルで良い、ツルツル(擬似連)3で激熱だし海くらい消化が早い、確変図柄でのリーチでも十分期待できる、潜確、2Rが無い、15R確立が高い(10%)などなど・・・、釘が空いていればオイシイくて止め時がはっきりしている台です。

また打ちたいけど締められているだろうな(^_^;)

2009年1月25日 (日)

アージュ10周年記念企画『アージュのみなさまのおかげです』後編

今回の配信は約2時間ですが聴いていたらあっという間に過ぎました。

過去の話や鬼畜人タムーの伝説やエロゲーアニメのバブル崩壊話は聴いててあきない。

まさかキャベツが崩壊の始まりだったとはw

それにタムーのひき逃げと空き巣は笑い話ですまされねぇよ、ただこれが原動力は納得www

過去のイベント話は聴いてて記憶が蘇ってくるから嬉しい、画伯展なんてイベントが1部と2部で合計600人だったのに1000人入場者突破と聞いたときは恐れいった(^_^;)

他のKさんが服を隠されて馬鹿やってた話は覚えてるけどそれでビンタされたのは初耳w

こんな話ならいつでも歓迎です、つーかもっとやってくれ、もちろん締めの曲はビバビパーティーで(笑)

今年も少なくてもいいんでイベント希望ですね。

2009年1月22日 (木)

GANTZ 最後のミッションは外国

今週発売号でラストミッション?が行なわれようとしています。

部屋の明かりが点かなかったり、ラジオ体操の歌が掠れていたり、星人のボス表示されずわけのわからない文字が表示されたりと今までにない事が起きていますが見所はもちろん稲葉君の絶望感たっぷりの自暴自棄っぷり(笑)

今回も生き残る気がしてならないw

むしろ今回で死にそうなのはおっちゃんと風とタケシかな?、3人で共同生活をして思い残すことがないことがその理由。

レイカが微妙なラインだよな、ただ6月に限定版でフィギアになるからそう易々と死なないとは思うが・・・。

そして転送されたのが異国の地外国、ほかのメンバーの死体が転がっていのをみると他のガンツ部屋のメンバーも集まっているっぽい?

個人的に望む展開は加藤がピンチになったときに成長した大阪の童貞が助けるのが希望なんだがな。

とにかく今週号は期待膨らむ展観で面白かった。

2009年1月21日 (水)

ONE OUTS 第15話 1人内野

今週の放送は面白すぎだろwwwww

監督が初めてオーナーを裏切ったり、ジョンソンを完全に負かしたり、なにより先週からのオーナーのリアクションが一番面白いwww

今まで日本のプロ野球のルールでやっているかと思ったけどそうじゃないんだな、延長無制限とか大リーグかよ。

それにしてもチーム一丸となっていくのが非常に評価できる、このまま優勝まで放送してほしい作品です。

栗林みな実 「sympathizer」

メイトにてフラゲ~

いやー今回はノリがイイネ(*゚▽゚)

去年秋葉原で生歌聴いておっ♪と感じて黒神をみてOPとマッチしていて嬉しくて今日CDをかってさっそく何回もリピートしてますわ。

カップリングの「空の答え」も相変わらずデキが良くて満足です、お気に入りに追加ナリ(笑)

2009121

2009年1月17日 (土)

アージュ10周年記念企画『アージュのみなさまのおかげです』

今日の更新は無いかな?と思ったけどKさんとキーコーの10年を振り返る配信がありました。

聴いていて懐かしいなぁ、と当時の裏話が聞けて予想以上に面白かった。

自分は初めて参加したイベントがC2 ちよれん祭り2002からでコミケ行ってその帰りに「ぺ・ライブ・蟹」を観たのを今でもはっきり憶えてる。

美少女歌謡の夕べとかも未だに配られた物販の商品のリストの紙を持ってたりするもんw

これは来週の配信も楽しみだ(゚ー゚)

それとKさん2009年は2chを意識しないと言ったのにバリバリ見とるなwww

今回は2chを見てから聴くとさらに楽しめる。

2009年1月16日 (金)

AT-Xが値上げ

公式サイトより。

1,575円→:1,890円とかふざけてんの(-_-#)

アニマやキッズも値上げはしたけどAT-Xは別だろ、ただでさえ高いのにアニオタの足見過ぎ、24時間化とかくだらんOVAの先行放送などいらんからもっと視聴者の意見に応えてほしい・・・。

アニメオタク度チェック

72%だった。

総評
そろそろ上級者
アニメ無しでは生きていけないんじゃないですか?
嫁が数え切れないほど居るのでは?
ベットシーツはあなたの嫁ですか?
ここまでくると秋葉原や日本橋など、アニメのグッズが売っている町はあなたの庭同然
あと一息で完全なオタクです!

だとさ、72%は妥当だと思うがアニメキャラを嫁だと思ったこともないし、ベットシーツなんて1つも持ってないわ!!

ただアニメは欠かさずチェックしているからこういう数字になったんだろな。

表AV派?裏AV派?

討論は色々とでてますが。

俺は表→裏→表かな一周した感じ、ガキの頃は見たくて見たくてしょうがなかったがな(笑)

モザイクによる想像力は大事、ただフェラの時は無しの方が良い、舌の使い方が鮮明に見たいからね。

俺も歳を取ったな(^_^;)

2009年1月14日 (水)

2009 冬の新作アニメ

とりあえず続々と始まっていますが視聴決定したのを書いてみる、と言っても去年からのアニメが2クールのが多くて今回は少なめです。

宇宙をかける少女

物語はぶっ飛びだ感はありけど見ていて飽きないので良し、あまり深く考えずに見られる。

WHITE ALBUM

何故いまさらアニメ化?感満載だけど個人的には10年前ぐらいのエロゲーのストーリーのがしっくりくるのかもしれない、アイドルの彼女がいて、でもすれ違いが続いている、その隙間にいろんな女子が絡んくるんだけどどうなることやら・・・元が古い作品なだけにスクイズみたいに過激な表現はしないなでも泥沼期待。

黒神

1話の感想を別に書いたから端折るけどこの冬始まったアニメでは今のところ一番面白いッス。

RIDEBACK

バイク+ロボみたいな感じ?1話見た感想はバレエを断念した少女がライドバックに出会って運命が変わってこれから戦いに巻き込まれるのかと思う、今後の展開に期待。

スレイヤーズEVOLUTION-R

前回一端終わってAT-Xで先行放送、ナーガと思しきナーマにはおもいっきり吹いたwww

もうアメリアと鉢合わせしちゃえw

この展開をあと2、3話希望する。

こんなとこかな、それと気になったのが昨日の放送から各局アナログ放送では右上にでかでかとアナログと表記するようになって最悪ですな、NHKの倍ぐらいデカイよアレ・・・

見る分は地デジだけど録画機器はまだアナログで見ているので気になってしょうがない(ーー゛)

2009年1月12日 (月)

アニメロサマーライブ2008特番

先程までTBSで放送してたな、最初に言いたい。

みな実さんの歌っていたのはLove JumpじゃなくてNext Seasonだコノヤローヽ(#゚Д゚)ノ

肝心なところを間違ってるとか・・・

来月キッズでも放送するけど修正されないんだろうな・・・。

他の内容としては満足、観てて行った時の記憶が蘇って深夜なのにテンション上がっちまった(笑)

編集上手いね、最後のYellsはよく1日目と2日目を上手く繋げてあった。

アイマスとサンホラは大人の都合でカットだな(^_^;)

今年も絶対行くわ。

2009年1月 9日 (金)

黒神 第1話「三位一在」

みな実さんがOPを歌っているから視聴は決定していたがOP映像と曲がマッチしていてイイネ、CDの発売日が待ち遠しい( ̄ー+ ̄)

ストーリーも引き込まれる、自分と同じ人間は3人いて選ばれた一人しか生き延びられない内容で初回からからバタバタと死んでいくダークな内容でしが続きが気になる内容です。

1月の新作アニメとしては上位にくるぞこれは。

2009年1月 6日 (火)

2008面白かったアニメ

意見はいろいろ出てるが。

2009年の新作がぼちぼち始まっているがここで去年面白かったのを上げてみます。

喰霊-零-

シゴフミ

イタズラなKiss

秘密 ―トップ・シークレット―

二十面相の娘

墓場鬼太郎

図書館戦争

ひだまりスケッチ×365

ブラスレイター

薬師寺涼子の怪奇事件簿

ARIA

ぐらいかな、後はボチボチと見てたりしてるのもアリ。

ちなみに現在放送中は抜いてあります。

こうしてみると1クールに2~3本良作を見つけられればいいと実感する、フジの深夜枠が高確率で当たりがくるなぁ、全て制覇してる奴は化け物だな(^_^;)

2ちゃんねるを見て変わったこと 

VIPPERな俺より。

グロ耐久性が出来たのとテレビ、新聞のニュースの全てが真実ではないと思った(気になる事はとことん自分で調べるようになる)のと、これは実況ではどんな反応してるのかと思ってしまっているな。

2009年1月 2日 (金)

新年あけましておめでとうございます

一日遅れでの新年の挨拶です。

今年も気ままに日常、アージュ、栗林みな実さん中心で更新したいと思っています。

2009年も引き続き日常自分発言!!をよろしくおねがいします。

さて今年のアージュからの年賀状は冥夜でした、てっきりTE関連かと思っていたのでやや意外でした。

初詣にも行きみな実さんのさらなる活躍、ワイルドのアルバムが早く出る事を願いました。

おみくじは自分らしい末吉(笑)、ただ前期より後期のが運が欲しいと思っている自分には好都合です。

2009_002

2009_001

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31