無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

冬アニメ最終回

さて4月の新番組が始まる前に現在最終回ラッシュですが個人的に観たアニメの感想を書きます。

とある魔術の禁書目録

最終回が終わってまだまだ続けられると思ったけどそしたら美琴達が主人公のとある科学の超電磁砲が10月からスタートということでまだまだ楽しめて一安心、現在電撃大王で読んでるけど期待できますぞ♪

ミチコとハッチン

放送局がフジという事もあって時間が中途半端だったり2話連続だったりしたけどなんとか最後まで放送してくれました。

ヒロシを見つけるまでの話は面白かったし(途中のカオスの話なんてとくにw)最後子供を生んであっさりその男と別れたハッチンにはビックリしたけどミチコを迎えに行く姿は過去と変わらず良いENDだと思います、22話楽しめました。

WHITE ALBUM

最終回の2週間前くらいに2期があるとの情報があったのでとりあえずそれ待ち。

主人公の冬弥があまりにもヘタレすぎるのがマジ凄い、弥生さんの誘いに「好きなのは由綺だ」といいつつ股間優先なのは思わず失笑w

2期は理奈の積極がもっと見たい。

今観た最終回はこんな感じだけどまだ迎える作品があるから後に第2弾を書きます。

2009年3月28日 (土)

ルパンVSコナン

まったく期待していなかったけど素直に面白かった・・・。

ひねくれた自分の性格だとなんか悔しいな(笑)

一番つぼったのはコナンが飛行機に摑まるシーンで思わず、ねーーーよと思ったw

何処のコマンドーだコレwww

他には不二子、ルパンのお約束シーンや銭形に麻酔銃がきかなかったり、ニヤニヤしてしまったよ。

しかし一番関心したのが神谷明さんの演技だね、あそこまで出来るのは関心するの一言。

続編は作ってほしいような、ほしくない感じ。

これに見習って他の作品のコラボが観たい。

2009年3月26日 (木)

アニサマ2009に栗林みな実さん参加決定

いやっほーいヽ(´▽`)/

そしてorz・・・・・・・・・・

23日のチケットどーすべ(^_^;)

まぁ22日は追加受付してくれるみたいだしなんとかなるかな?

2009年3月25日 (水)

アニメロサマーライブ2009のチケット

本日引き換えてきたよ。

22,23日両日申し込んで当選したのは23日、200レベルの217扉でそこそこの席、しかし自分はみな実さんが目的なのでまだ発表が無いので行くかどうかも分からないし、22日だったらまためんどくさい事になるなと・・・(;;;´Д`)

とにかく今は早い段階の発表を待つだけですな。

日本世界一おめでとう

WBCで韓国に勝って見事世界一を決めました。

こんなに緊張感たっぷりの試合観れて幸せですな( ̄▽ ̄)

最後の最後でイチローは神だし、岩隈は完璧だし言うことナシ、個人的MVPは内川!!

レフトからのあの送球は鳥肌、イチローの影に隠れたけどしっかり猛打賞3安打。

村田のユニフォームを優勝トロフィーに掲げたのは良い先輩と後輩だと感じて横浜ファンとして満足、今年も期待してます。

しかし振り返ると韓国と5回はやりすぎ、次は最高2回ぐらいにしてほしいもんだ。

アメリカには負けてもいいかな・・・とは思っていたけど韓国だけには絶対負けてほしくないと思っていたから通算3勝2敗は上出来、もし負けていたら韓国側がなにを言うか想像するだけでも恐ろしい(^_^;)

しかしV2は凄い、素晴らしいの言葉しか出てこない、明日の帰国が楽しみですな♪

2009年3月22日 (日)

4月から君のぞらじお、マブラヴラジオの新しい番組2つがスタート

昨日更新された君らじで発表されました。

これは期待大ですな、みな実さん、水橋さん、きーやんと3人で何をやるんだろう?、個人的にはしょうくん再登場で水橋さんの「死ねばいいのに」の流れが久々に聞きたいw

こうして見るとラジオが一旦終了したのはギャラよりやっぱりスケジュールの問題のがデカかったんだな。

そしてマブラジに本井えみさん、まさかの夕呼先生ですかw

みな実さんとのかけ合いが楽しみですよこれは。

それと今週の千代田区支部でのKさんのAV話はある意味凄いwww

2009年3月20日 (金)

CRシティーハンター

CMなどで話題になって新台で入ったから打ってきたよー。

甘デジばっかり打ってるからミドルスペックを打つのは久しぶり。

大当たり確立1/337、確変率67%(ヘソ15確37%2、3確30%電チュー60%2、3確7%)

基本負けてもしょうがないという気持ちで打ってなんとか12Kで確変を引けました。(しかし釘は3円で1K16回という鬼w)

内容は基本エヴェとアクエリオンみたいな感じで保留先読みと擬似待ち。

しかしこの機種ストーリーリーチが素晴らしい、そして当たった時の曲とアタッカーの開くタイミングが絶妙で素晴らしい、パチンコで鳥肌たったのは久しぶりだ(^_^;)

ファンは満足できる内容だと思う、良台です。

釘が開いたらまた打ちますw

収支結果は合計13回当たり+15Kでした。

GANTZ イタリアでのミッションが強制終了

今週号は稲葉が踏み潰された後強そうな星人登場するも各メンバーが異変を感じる。

ミッションが終了していないなに転送が始まった、皆が転送される中おっちゃんが遣られているのを目にした玄野が怒って立ち向かうも遣られているしまっているところで終わる。

さすがにまだ玄野は死なないでしょ、まぁこれで死んだら裏をかかれたということで褒めるけど( ̄ー ̄)

しかしこの強制転送の意味が気になるな、予想では第二ステージ突入と読む。

しかしもしおっちゃんが助かっていたら今回の被害は稲葉だけですか(笑)

2009年3月17日 (火)

バイオ5 途中経過その4

遅まきながら1周目クリアしました。

ラスボスがウェスカーだったのは読めたけど最後お決まりのロケランでトドメを刺したけど死んだのかな?今まで生き延びてきたらか怪しいな・・・。

1周した観想は新感覚で今までに無いバイオだったけど何処か違うと心の隅で思ってます。(ただ敵を倒す爽快感は評価、オフラインでもちゃんとフォローしてくれるシェバも良し)

ストーリーも話は長いがあっさりし過ぎている、一番問題なのがジルの変わりっぷり、頼むからアンブレラクロニクルズのジルに戻してくださいm(__)m

総合して70点ってとこかな。

今後の作品はこういう路線でいくのかな?たまには4以前の謎解き要素が強い作品も出してほしいですな。

これから2週目かおまけをやります。

2009年3月15日 (日)

バイオ5 途中経過その3

現在6-2

ジルの洗脳を解いて救出したのはいいんだがここまで話が長いと少しダレる(^_^;)

ウェスカーの強人はコードベロニカで見せつけられたけど実際敵だと苦労するな、なんだよあの高速移動(笑)

まぁ各ボスはゴリ押しじゃなくて弱点みたいなものがあるのは評価する。

実際クリアしてみてから気が変わるかもしれないけど現時点で2週目は厳しいな・・・。

2009年3月12日 (木)

栗林みな実  dream link LIVE DVD

本日アマゾンから到着。

前回のDVDfantastic arrow同様ファンには満足なデキですわ。

今回は音源良し、MCもどうせカットすればいいって所以外ほぼ全部収録されていると思う。

つーか見てるとヤバイね、当日見に行った記憶が全て蘇ってくる。

アコースティックの桜時計では泣きそうになった・・・。゜゜(´□`。)°゜。

そしてもう一枚のメイキングDVDは前回とはちょっと違い、会場でのリハと周りのインタビューと各会場のレポ(全部のLove Jumpの赤のサイリウムは良かった)見ていてほんとみな実さんはファンを大事にしてるなと実感した。

(別の見所としては飯塚さんのボケまくりのところかなw)

またアルバム→ライブというのを早めに見たい。

Miknami2008_002

2009年3月11日 (水)

バイオ5 途中経過その2

現在4-2。

大容量だから1つのステージの行き来が無い、ストーリーは悪くないがこれはバイオ4よりバイオじゃないなw

あと思うのは全身マントの人物はジル?

ウェスカーは超人になって随分濃くなったw、どうせ今回も逃げられるのは予想はつくがねw

2009年3月10日 (火)

近江知恵の「す」!に栗林みな実さんがゲスト

本人からも告知はされていますがニコ動にも配信されたのでこちらにも貼っておきます。内容は出会いからドラクエの話、コーナーでの水かけなどまったりと盛りだくさんです。

ファンは見るべし!!

2009年3月 8日 (日)

バイオ5 途中経過その1

現在チャプター2-3まで進めてます。

攻略サイトなどは一切見ていません(やっぱり初プレイは何も情報が無い方が楽しめるのは鉄板)

ココまでの感想は操作性はほぼバイオ4と変わらないので素直に操作できました、ただ武器交換などの時はポーズしてくれよとは思う(十字キーの便利ボタンはイマイチ慣れない、慣れるまで大変だ(´-д-`))

武器購入、改造などはいいんだが

4みたいにあの怪しい武器商人出してくれ!!

まぁ、ほかにはチェーンソー野郎などニヤリとするキャラは嬉しいけど( ̄ー+ ̄)

それとジルの墓はダミーだと信じてます。

しかし歳取ったと実感するのは長時間プレイが出来なくなってる、2時間が限界です(^_^;)

2009年3月 6日 (金)

バイオハザード5 プレミアムパック

本日アマゾンから到着、PS3かXBOXどっちを買おうかと悩んだけど値段と今後プレイしたいソフトを考えてXBOX同梱のプレミアムパックを買いまいた。

とりあえずまだセットしただけだけど明日からやり込みたいと思ってます。

ネットでは前評判はあまり良くないけど今までのバイオシリーズをプレイしてきた自分には皆無ですので楽しみながらやります♪

ただXBOXは壊れやすいので大事に扱います(^_^;)

縦置きより横置きのが長持ちするらしいね。

Bio

GANTZ 稲葉覚醒!!しかし・・・

今週号でとうとう稲葉が覚醒しました!!

理由がおっちゃんが毎回生き残れたのに唯一優しく声をかけてくれたから、それに中ボスっぽいのも倒して素直にスゲーよ。

しかし目と左腕をやられて玄野を見つけたところで更なる敵に踏み潰されてTHE・END、下半身をもっていかれたので多分死亡だろう・・・・・・最後のコメの「英雄になれない宿命もある」が稲葉の全てを物語ってますな。

恐竜編でカッコつけキャラで出てきてそのあとオニ星人編での星人とのSEXで完全にネタキャラになりヘタレキャラとして出ていましたが今回で終了か、今まで笑いを、そして最後に優秀の美で終わった稲葉君に感謝。

それと今週号の他に気になったのが玄野と吸血鬼氷川が普通にHガンを使ったいたことかな、既に使いこなしているのに吹いた(笑)

2009年3月 2日 (月)

CRペルソナ3

ここ2日打ったよ、基本スペックは

CRペルソナ3 (TAIYO ELEC)
★賞球: 3 & 4 & 10 & 11
★確率: 1/97.7(低)→1/19.53(高)
★確変突入率: 56%(突確含む)
★内訳
15R確変→10%
7R確変→30%
突確→16%
7R通常(時短50)→12%
7R通常(時短20)→32%
★時短: 確変後、20回or50回転
★特賞出玉: 1050個(15R×8カウント)
         490個(7R×8カウント)
★トータル確率: 1/39.8

収支報告などは今回なくて感想だけ書きます。

ゲームを知らない人はつまらないと感じた、基本擬似連待ちで保留が多い時は玉入れ待ち、バトルのリーチが外れても2R確変の可能生があるので目が放せない、2Rを除くと確変率が単発率を下回るので10%の15R確変をそこそこ引かないと厳しい。

時短、確変中は電チュー周りのイライラ棒があるせいでスルーが開いていても止め打ちしないとモリモリ減る(^_^;)

結果、この機種・・・・・・好きじゃなきゃ到底打てない!!以上!!


« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31