無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

アニサマ2009にGRANRODEOが参加決定

去年に続き参加決定です。

普通に嬉しい、しかも22日、観られるぞ(^^)

今年こそはGo For It!でIGPXと叫ばせてくれ~。

そしてあわよくばアルバム発売記念とかでワイルド三人娘を登場希望w

2009年4月27日 (月)

甘エヴァ カヲル全回転

ようやく出ました!!

もう一つの全回転は3回みたけどカヲル全回転は初めてです。

これで甘エヴァに思い起こすことは無くなったけど他の甘デジで打つたいのが少ないからまだ打つかな?でも5台あったのがもう1台しかないけど近々撤去っぽい・・・。

つーか写メ撮ったけど画面が黒だから自分がやや写っている(^_^;)

まぁ2chの豚神様みたいにハッキリしていないからいいか(笑)

2009年4月23日 (木)

GANTZ 2人目の玄野

3週連続掲載の2週目。

ガンツが壊れておっちゃん復活ならず(玄野投げやりでイナバと言っていたなw)、皆悲しみと安堵感の中、西だけがカタストロフィを確信。

それで解散、服を忘れたレイカが部屋に戻るとそこには玉男が!!w

おっちゃんを再生と思いきや望みであった2人目の玄野を再生する・・・。

今週は予想外のつかない展開を繰り広げてくれました、玉男を見た瞬間小声で「ちょw」と言ってしまったよwww

しかし今まで皆解散した後玉男が出てきていろいろ部屋の片付けとかやっていたと思うと面白いな、「ほら、早く」とかのセリフも妙にツボだw

レイカは玄野再生させてしまって死亡フラグた立ったな、近々エロシーンがあればなおさらだと思う。

そして気になる終わり方で合併号でまた2週間待たなくちゃいけませんか('A`)

エヴァ5 最後のシ者 感想

とりあえず3日間打ち込んでみた。

近所のマイホは最速導入から1週間遅れでその間の評価があまりよくなかった、どうしてかな?と思ったけど打ってみた感想。

悪い部分・どんなリーチも長い(ハイワロ予告では発展すると苦痛)、いろんなモード造りすぎ、保留3の時の消化が遅い(特にリツコ・マヤステージでの遅さは異常)、暴走モード突入の経路を増やしたおかげで最後の図柄揺れがいやらしい、時短中のチルドレンモードは何故作った・・・としか言えない、総合すると前作よりも時間効率悪すぎだわな。

良い部分・前作のスペックをそのまま継承・暴走後の当たりの林原さんの歌、ぐらい?

打ち終わって甘エヴァ打ったらもの凄くシンプルに感じて分かりやすかった、改めていろんな演出増やしすぎと感じました。

既に客飛びが出てきているのでゴールデンウイーク後がある意味楽しみですなw

2009年4月22日 (水)

栗林みな実「Miracle Fly」と林原めぐみ「集結の園へ」

恒例のメイトにてフラゲ。

「Miracle Fly」は宇宙をかける少女2期OPで流れているけど、アップテンポでアニメ主題歌って感じ、多分アニサマで歌うので行く人はチェックしといた方がいいかも。

そして今回はカップリングの「Little Promise」のが気に入ってます(^^)

バラードで聴いていて落ち着くし、和むってこんな感じなんだなと思う。

つーかみな実さんのカップリンぐ曲には今まで外れ(微妙)ってのが無いよな。

それで今回はもう一枚、林原めぐみさんの「集結の園へ」

エヴァ5で聞いて「おかえりなさい」と「おやすみなさい」が妙に頭から離れず隣に置いてあったのでつい・・・まぁ衝動買いですw、久々に林原さんのCDを買いましたな。

Hayasi_001

Hayasi_002

Hayasi_003

2009年4月21日 (火)

けいおん!の影響で実際に楽器を買う人が発生中

予想はしていたが現実になったなw

別に買うにはいいんだけどアニメが終わり、ブームが去った後部屋の押入れ直行ならないかって話だな。

安い商品ならここまで騒がれないけど額が額だからなぁ、スイーツ(笑)と同じと言われてもしかたないと思うな。

買った人は冷めることなく放送終了後も立派にファンで突き進んでいてほしいと願うばかり。

2009年4月20日 (月)

賭博覇王伝零 第8巻

さてこの漫画を採り上げるは初めてですが、3巻辺りから毎回ほぼ発売週に買っていました。

カイジが休載になり穴埋めでの気持ちで読んでいたけどこれはこれで面白いから困る、別名綺麗なカイジと呼ばれているが(笑)

命を賭けた勝負だけど主人公の零意外仲間が全員使えないとかはカイジ、アカギと微妙に違っていて良いんだよね。

それでもって福本ワールドのオリジナル勝負が繰り広げられているからファンにはたまらん。

今回発売された8巻で7月まで一旦終了が告知されて残念だけど気長に待ちます。

つーかその前にカイジ再開させませんか?(^_^;)

Zero

2009年4月17日 (金)

GANTZ ミッション終わり、おっちゃん復活?

今週号で西が100点到達、玄野達がおっちゃん再生要求するもあっさり拒否して2個目のHガンをゲット(普通に奥の部屋から両手にHガンを持って出てきた姿はなんか笑ったw)

絶望の中何故かレイカも100点達成していて(ガンツがバグッているから?)迷ったあげくおっちゃん再生?で来週へ・・・。

うーんレイカお人好しすぎるだろw、ただ来週レイカの思いを尊重して第2の玄野が出てきたら笑うな。

それと皆おっちゃん再生に必死で誰一人稲葉を口にしなかったな、カワイソスwww

それと今週から3週連続掲載なので来週も忘れずにチェック!

2009年4月14日 (火)

春の新アニメチェック評価

けいおん!

まー普通に売れるんだろうな、ストーリーもキャラも良いんだが自分は一歩放れて見ます。

無駄にバンドブームがくるかなw

戦場のヴァルキュリア

ゲームが原作でしかもノリで造った感満載だと駄作になりがちだけど1話みたら意外に面白かった、ゲーム未プレイだけど今後が楽しみ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

1話見てキャラ紹介の総集編かな?と思ったけど2話みて前作のリメイク?とも思った、今後の展開は途中から内容を段々変えるのか、もしくはこのまま1期の再現でいくのか注目。(だた1期全話みたけど6年前の作品だから記憶が所々曖昧だなぁ(^_^;))

Phantom

OVAは視聴済み、比べると動きが少ないけどOVAに比べたら(こっちは全4話だからしかたないが)ストーリーはしっかりしている、原作ニトロだし熱いっすな。

夏のあらし!

日曜の深夜にピッタリというかなんというか、あんまり頭を使わず見れるアニメとして寝る前に見てます。

ハヤテのごとく!!

2期が深夜になって1期よりマニアックなヤバネタを期待してます、安定して視聴できますな。

ドラゴンボール改

個人的に期待していたけどやや期待外れ、主題歌を何故か影山さんを変えたり、そのOPBGMを入れるのは納得いかない部分。

編集してる感は伝わるけどそれを感じないのがDBZ(苦笑)

声優陣は年月経っているけど頑張ってる、あと気になるのは完全にセルを忘れた若本さんだけだw

それで現代の壁を感じたのが悟空のちんこ隠し、これくらいいいじゃねーかw

とりあえず新作で見ているのはこんなもんです、やっぱ10本はいかなくなったな。

2009年4月11日 (土)

祝!!横浜初勝利!!

昨日7戦目でようやく勝ちました、長かった・・・・・・投手、野手ともに絶不調だったから凄く嬉しい。

今日のヤクルトの先発は一場の予想だからなんとかなるかな?

つーか球場に行って観戦してきます(・ω・ )

グリンのランナーが出たときのイライラ病が出ませんように(´-д-`)

前向きな書き方として首位とまだ4ゲーム!!

マブラヴラジオ アンリミテッドがスタート

第1回が配信されました。

感想はみな実さんと本井さんの初々しいくてぎこちない雰囲気が伝わってきてなんとも(^_^;)

初対面ではないもののこれからどう展開するか楽しみであり不安なスタートと感じた第1回でした、ただ君らじ同様もう少し時間を延ばしてほしいかな(告知コーナー含んで1時間が理想)

とにかく初回放送お疲れ様です。

エヴァ カップラーメン・チャーシュー抜き

新宿に行ったときにラムタラで発見、パチの景品限定ときいていたけど売っていたのでネタとして買ってみた。

つーか315円は高いよなぁ(秋葉では500円とか聞いたけどどんだけボッているのかと・・・)

ATフィールドのナルトと蓋の笑えばいいと思うよとか細かいとこをついてるね。

味は可もなく不可もなく普通でした、1個2個ぐらいならアリだが箱単位で買うのは無しな商品だなこれ。

Gva_002

Gva_001

Gva_005

Gva_006

Gva_007

2009年4月 8日 (水)

劇場版ヤッターマン

評判が良いので友達2人と観て来た、ホントはネタとしてドラゴンボールを観ようとしたけど友達の1人が観たというので直前で変更。

結果・・・・・・・・・大成功!!

面白かったよー、ストーリーはしっかり出来ているし、分かりやすくてテンポが良い、監督も原作を細かく観ていることあって失望するシーンは無かったw

そして一般人には通じないアニメの方の声優陣が総出演、初めは、たかはし智秋さんがウェディングシーンで出てると本人のブログに書いてあったので目を凝らしてたけど「10万円!!」と必死な姿が確認できましたw

その後遊園地で山寺さん、お寿司屋で小原さん、八奈見さん、たてかべさんのドロンボー一味、そしてラストで滝口さんと声優ファンはニヤニヤすると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

内容も1号とドロンジョの恋あり、下ネタあり、CGもしっかり作られていて誰でも楽しめる内容だと思います。

オススメの1本。

最後に書くとしたらアイちゃん(2号)が空気すぎるwww、途中からドロンジョとくっ付いちゃえと本気で思ってたw

Ya

2009年4月 6日 (月)

地獄少女3鼎 最終話 魂の軌跡

今週で3鼎が終わりました。

最後はゆずきが地獄少女になるもなりきれず掟をやぶり地獄に流されそうになったところに閻魔あいが助けられて逆に成仏する(ここのシーンは結構キタ)ラストの梓が辻乃橋の息子を刺して家政婦が梓を地獄に流す流れは理解するのにちと時間が掛かった(^_^;)

そして4期があるような流れで終了。

いやー、最終回は優秀だった、無感情の閻魔あいが泣くシーンはなんとも言えんほど心に響くな。

3鼎のテーマは理不尽でいいのかな?1クールまでは微妙で大丈夫?な内容が多かったけど後半盛り返してくれました。

4期はやってほしいようなほしくないような、放送するなら一ちゃん含む全ての謎を解明してほしい(投げやりは勘弁)

クオリティは良いしね( ̄ー ̄)

とにかくなんだかんだで楽しめました、地獄少女はこのまま隠れた人気作品でいてください。

2009年4月 4日 (土)

君のぞらじお eternityがスタート

本日日付が変わって配信されました。

いやー、待ってましたと言うか聞き終わって寝なければいけないのにテンションがもの凄くて寝れないぞコノヤローw

やっぱり君らじは最高ですわ、案の定グダグダトークだけどそれがまた良い、これからまた毎週金曜日が楽しくなりました。

来週のマブラジも期待してます( ゜∀゜)

それとKさんのきーやんファン完全無視の美琴にたいしてフル勃起話最高www

2009年4月 3日 (金)

GANTZ ミッション強制終了で玄野は・・・

今週号で東京の部屋に戻されたのはレイカ、桜井、風、タケシ、西、吸血鬼2人、加藤、そして死の瀬戸際だった玄野がギリギリで生還。

うーんこの先どうなるんだろう、桜井の採点の「おわり。」は何を意味しているんだ?

強制開放?ミッションが全て終了した終わり?分からん(^_^;)

しかしおっちゃんもアウトかー、でももし今回が強制終了していたら玄野か加藤が生き返らせただろうからこれで良かったのかもね・・・。

玄野が転送と同時にHガンを持ち帰ったけどあれアリかよw、ガンツがバグッているからわからんでもないが。

それと・・・・・・ホイホイがいねーぞコノヤローつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

犬同様うやむやの中に居なくなっているパターンですかいな奥さん!!

2009年4月 1日 (水)

冬アニメ最終回その2

さて4月になり新アニメが始まります、その前に3月で最終回を迎えた作品の感想を書きます(自分がチェックした作品のみ)

ONE OUTS

最終回を迎えて一番残念な作品、ペナントレース、わずか1ヶ月の試合内容だったけどもの凄く濃かった、プロ野球が好きな人なら絶対に楽しめる作品だと思う。

25話を見てまだまだ先がありそうでカイジみたいに二期発表か?と思ったけどなかったのは残念・・・ただ期待はしてます( ̄ー ̄)

スキップ・ビート

こちらはまだ原作が続いているのでしょうがないんだけども、そこで終わりかよ!!と思った。

原作がどこまで進んでいるかは知らないけど今回のドラマの話は完結させてほしかった、こちらも2期期待、つーかそうなるとキョーコと敦賀蓮の恋愛話なってちょっと個人的に苦手かな・・・・・・。

それとまだ最終回を迎えていない作品がありました。

「地獄少女3鼎」と「スレイヤーズR」こちらはまた来週書きます。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31