無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

オリックス対横浜 1回戦

満塁HRは出たけど反撃するのが9回じゃ話にならん!!

プロ野球ニュースでも言っていたけど主力の得点圏打率が低すぎる、これをなんとかしないとマジ浮上は見込めない。

ピッチャーもローズ、カブレラがいないのにここまで打たれるのはどうかと・・・。

今日はモヤモヤを吹き飛ばす試合をしてくれぃ!!

2009年5月30日 (土)

君のぞらじお eternity第5回 みな実さんがお休み

今日聴いてビックリした、ブログで突発性難聴と書かれていて心配です。

ただ今日のブログで病院でゆっくりしたみたいなので安静で過ごしてほしい。

ラジオの方は急遽Kさんがゲストでこれはこれでアリなトークをしています、つーか久々にきーやんとKさんの絡みを聴いたなw

わりなきも大分聴ける内容になってきたし楽しみが増えてきた。

それと今週足りないみな実さん分はアフアフで補充です。

横浜対日本ハム 2回戦

番長が不調じゃ勝てないよ・・・。

打線も仁志復帰も無安打、もう少し様子はみたいけど流石守備は安心してみていられる、起爆剤としてスカットした安打ほしい。

村田がだんだん本調子になってきたからその前のバッターが重要だからとくにね。

あとはサイレントK石井が最近打たれているのが気になる、貴重な中継ぎだからなー。

2009年5月28日 (木)

横浜対日本ハム 1回戦

同点の8回に村田の決勝HRとかこんな理想的な勝ち方久々な気がする。

9回の石川の守備も今までと別人みたいだった、田代監督代行に代わって選手も慣れてきたのかな?

ウォーランドも勝ち投手にはならなかったけど試合に勝って喜んでいる姿を見ると個人プレイの選手じゃないなと思えて好感がもてる。

この勢いで今期初の3連勝を番長に任せましょう!!

2009年5月27日 (水)

ベスト・オブ・ワイルド三人娘

恒例の?メイトよりフラゲです。

やっと出たか!!って感じですよ、今回新規収録されたのは「LOVE da-daaan!!」だけだけどこれもワイルドらしいぶっ飛んだ曲になっています。

つーかそれ以上にワイルドに対して思い入れが強いので聴いていると数々の思い出が蘇ってくる・・・、ワイルドの歴史=君のぞらじおの歴史でもあるから当然なんだろうけど。

それでみな実さん、ジョイさんの日記にもいろいろ載っていて感動、勢いでライブDVDを観てうっとりして改めてもう一回生で観たいし聴きたいと思った。

ワイルド三人娘は不滅です!!

写真は今回出たのと歴代のCDを写してみました。

Wairudo_007

Wairudo_008

2009年5月26日 (火)

横浜対楽天 2回戦

内川のサヨナラヒット、ホームゲッツーだと覚悟していただけに前進守備していてくれて非常に嬉しい。

それと吉見の好投とタイムリー、2打席目はマジでHRかと思ったw。

工藤の熱の篭ったピッチングは見ていて気持ちいい、607日ぶりの勝利おめでとう。

しかし先発のマストニーの5四球は気になるな、前回から制球難が出てきたんだよな、次ダメだったら一回ローテ外すのもアリかなと。

あと相手だけど小坂のホームランは嬉しかった、巨人で腐ったと思っていたけど高須の怪我で出る試合が増えて見事息を吹き返しているからね。

次のハムも打線を抑えて勝ってください。

2009年5月25日 (月)

横浜対楽天 1回戦

左腕打てない病再び。

長谷部なんだからもう少し点取ろうや、ノムさんにも「巨人は強い」と言われてるし。

たしかに横浜は強くないけどこの発言はやや屈辱(`Д´)

コバフトもそろそろ自滅して打たれるパターンはなんとかならないもんか?

あと内川は1番固定でいいじゃなんかな?

つーことで今日は同じことの繰り返しをしないような試合を期待してます。

2009年5月24日 (日)

西武対横浜 2回戦

1回戦のお返しをされました(^_^;)

グリンのランナーが出た時の牽制イライラ病はいつもより凄かった気がする・・・。

打線はHRだけだったけど開幕当初なら確実に完封されていたペースだから好い兆しと捕らえるよ。

つーかエース涌井を打って帆足で負けるのは今のベイだよな。

アフパラ ゲスト・栗林みな実

ジョイさんがMCのアフロパラダイスにみな実さんがゲストです。

いやージョイさんいつになくテンション高けー、宣伝になっているようないないような(笑)

でもつい微笑ましくてついニヤニヤしてしまうなぁ、ほんとみな実さんとジョイさんはいいなぁ。

ファンでなくとも観ても損はありません!!

アフロプラスパラダイス10みにっつ

2009年5月23日 (土)

西武対横浜 1回戦

打線爆発、下園のプロ初HRは出るしスクイズは決まるし不振ジョンソンの復調の兆しのチーム初の3ラン、文句なしの試合でした。

三浦も点は獲られた試合はつくったので今回はOK!!

この勢いで3連勝してほしい。

2009年5月21日 (木)

GANTZ レイカと玄野の同居生活

玄野2に居場所が無いとのことでレイカの家で同居するもタエちゃんが忘れられずレイカを犯そうとするがヤキモキした状態で終わってしまい玄野1に会いに行く、そこで言われたのが玄野1はタエちゃんを玄野2はレイカを幸せにすればいいとの結論だった。

その結果レイカは仕事を辞めて玄野と愛を深め願望が叶い幸せで今回は終了。

なーんか今週の展開は個人的に一気に萎えました、別段レイカのエロシーンの中途半端なのは構わないんだけど(まぁエロ待ちに待った人はエロで切れるんだろうけどw)ストーリー的にね、今の気持ちは玄野1、2、レイカ全員死んでいいですわ。

26巻限定版をキャンセルしようかと迷うぐらい迷走してます、ただ次回菊池さんがなにかアクションありそうなんでそこは期待して待ちます。

ロッテ対横浜 2回戦

交流戦初勝利&田代監督代行初勝利!!

しかし打線は相変わらずランナー置いてHR打てないな(^_^;)

ただ左の成瀬を打ったのは収穫で次の西武戦での帆足にも対応してほしい。

ピッチャーはホントに去年より格段に良い、先発が毎日誰が出るか読めなかったのとは大違いだ。

欲を言えば抑えの山口、三者凡退で抑えてほしかった、まだまだ完璧になるのは遠いなぁ。

2009年5月20日 (水)

ロッテ対横浜 1回戦

監督が代わって打線爆発して勝ったらそりゃ申し分ないけどそう簡単にはいかんわな。

ただ1番内川はビックリしたけど得点圏打率を考えたらアリだと思う、ジョンソン3番は出塁率を考慮してかな?他に貧打を解消の策を期待。

今回は相手の唐川が好すぎた、19歳でこのピッチングはかなわないよ(^_^;)

そろそろマストニーに勝利をつけてあげたいよ。

2009年5月19日 (火)

涼宮ハルヒの新作が今週放送?

テレビ和歌山が誤爆?それともわざと?

とにかく今週は久々に観てみるかな。

しかしこれも京アニの戦略となるとあくどい賢いな。

当時もそうだったけどブームに乗ることは無いので相変わらず斜め目線で視聴です。

2009年5月18日 (月)

横浜大矢監督が辞任へ

マジで勘弁してください(´・ω・`)

責任は大矢監督だけではなかろうって・・・、打線に繋がりは無いがピッチャーの防御率とか去年に比べて格段に良くなってるじゃん、それに細山田も育ってきてるし。

せめて交流戦終わってから判断してほしかった、今後応援する姿勢は変わらないけどショックでかすぎ、なぜ去年のコリンズと一緒の道を辿ならければいけないのかなぁ・・・。

今日からこれに関しては様子を見ます。

中日対横浜 9回戦

点が取れない、小林の自滅、石川の打席全て内野ゴロ、今回の敗因。

つーか3日連続左腕先発って嫌がらせにもほどがある・・・。

9回にまたしても内川のソロが出たけど遅いよなぁ。

火曜日から交流戦だけどローテーション的に涌井やら岩隈やらエースとぶつかるらしいんで不安ですわ(^_^;)

2009年5月17日 (日)

中日対横浜 8回戦

2日連続サヨナラ負けとか・・・。

つーかグリンに対してマジで援護点がとれないな、そして相手がチェンの全力投球とかどんな嫌がらせだよ(、ナゴヤドームの延長戦には良い思い出が無いよ最近(^_^;)

山口は1イニング限定にした方がいいかもね、ただ現状長いイニング任せられる中継ぎが居ない=先発には頑張ってもらわないと困る。

本日は交流戦前の最後の試合、なんとしても勝ってほしい。

2009年5月16日 (土)

中日対横浜 7回戦

予定があってダイジェストすら見られていないんだけどヤフー速報を見るかぎり三浦の好投手が報われなかったんだな。

ただ前日めまいで途中交代した内川がスタメンだったのは安心。

今日はグリンで息子が来日しているので奮起してほしいところ。

2009年5月15日 (金)

横浜対巨人 9回戦

今回の敗因は藤江の乱調と細山田のリードが前回とほぼ一緒だったことかな。

吉川については巨人相手だし敗戦処理だからこんなもんでしょ、ただ次があるかは不明。

あと内川がめまいで途中交代だったけど大丈夫かな・・・、一番心配だ。

収穫は村田2ホーマー、やっと調子が上がってきた、交流戦前にこれはデカイ。

2009年5月14日 (木)

アニサマ2009のテーマソング

みな実さんのブログで「トキめきメスシリンダー溢れる」の巻。」との内容。

読んでいて奥深いし素直にみな実さんの気持ちが伝わってくる、ほんと音楽が大事で好きなんだな。

アニサマのテーマソングは毎年聴いて心に響くけど今年は格別になるんだろうなぁ、どんな曲になるのかさらに期待膨らむ内容でした。

横浜対巨人 8回戦

祝!!サヨナラ勝ち!!

でも素直に喜べないのはなんでだろう(笑)

ヒーローインタビュー爆笑しましたわw

今日の収穫は得点圏打率が低かった内川が打ったのとエラーをした北川の執念のヒット。

今日は藤江のプロ初勝利お立ち台期待してます(^^)

2009年5月13日 (水)

ゲーム機一式親戚に持っていかれた奴

寝る前に日刊スレッドガイドをチェックしていたら俺の留守中、「親が勝手にWiiと箱○とPS3を親戚に貸しやがった」との記事があったので読んでみた。

イライラってレベルじゃないね、確実にDQNの親戚だし取り返せても惨劇は免れない・・・ご愁傷様としか言えん。

ただ>>1がもう少し強気になっていけよとも思うな、親戚だから今後の関係が~とか、本当に大切な物ならそんなの関係ないよ。

自分の親戚関係は良いのとみんな高校生以上なので今のとこ心配は無いけど、友達とかソフトの貸し借りは気を使う、特にCD系は傷をつけないようにいつも以上に神経働くよ。

まぁ子供に貸す→そのままの状態で返ってくると思うなってこったな。

横浜対巨人 7回戦

今日の負けについてはそんなに怒る(呆れる)のはなかったな。

ただ中継のTBSは最悪、ルーキーズの宣伝の為の放送といっても過言ではないのには怒りを覚える。

今までも思っていることだけどなんとかして親会社変わらないなな(ーー゛)

収穫は木塚と吉見、なんとか中継ぎ陣安定してほしい。

2009年5月11日 (月)

横浜対阪神 9回戦

内藤がHR打ったとき期待はしたんだけどなぁ・・・。

無安打で4点はね(^_^;)

それと那須野はマジ2軍で調整した方がいい、今のままだとネタオンリーだしファンにもチームにも迷惑がかかる。

火曜日からの巨人戦最低でも2勝1敗で往きたい、ただ今日の巨人対中日を見ていると

そうとうピッチャー頑張らないとヤバイよ。

そろそろサイレントK石井も戻ってくるし、期待はするぞ。

2009年5月10日 (日)

横浜対阪神 8回戦

援護の無いグリン、相手左腕の能見でヤバイと思ったけどなんとか代打金城のおかげでなんとか勝てました。

つーか見ていて思ったけど何故金本は前進守備をしていたんだろう?、1点はOKで大量点を防ぐ為だったのかなぁ?

まぁその後の能見続投の方が意味不明だったんだけどねw

これで勝率4割達成&今日勝てば最下位脱出、小林に頑張ってもらおう!!

やっぱり野球は面白い。

2009年5月 9日 (土)

横浜対阪神 7回戦

今回は勝ちました。

番長チーム初完投初完封おめでとう!!

こういう試合が一番安心して観ていられるよな、やっぱり三浦はハマのエースだな( ̄ー+ ̄)

心配は打線か、内川そろそろランナーありでホームラン打ってくれ(苦笑)

明日(今日)は援護が少ないグリンで相手が左腕と勝つ条件は厳しいけどそろそろ大きな連勝がファンとしては見たい、つーか願望は交流戦までに最下位脱出&勝率4割以上。

2009年5月 8日 (金)

巨人VS横浜6回戦

今日も負けました。

敗因は7回での満塁で細山田に代打、その後キャッチャー野口。

もう細山田オンリーでいきませんか大矢監督。

でも藤江のピッチングは観ていて気持ちよかった、シーレックスからこういう若手選手が出てくると嬉しいね。

壁にぶつかることもあるだろうけどまた先発候補が増えた(゚ー゚)

GANTZ 玄野1 玄野2

前回レイカの願望でもう一人の玄野を再生してどうなるかと思ったけど、切れる玄野2、引き止めるレイカ、無視して自宅に帰るも玄野1を見て自分の居場所が無いことを覚り心でタエちゃんに別れを言い、道端でレイカに出会う。

まぁココまでは予想通りですな、次週レイカと同居生活と書いてあったけど抱くのかなぁ?

なんか奥先生の考えていることがイマイチ分からん・・・、タエちゃんとレイカ両方守る玄野を出したいのいか、玄野VS玄野を見せたいのか。

つーか最後玄野1が偽者に見えるぞ、おっちゃんの死をもう少し引きずっていてくれ。(^_^;)

そして玉男が普通に街中を歩いているのはツッコミ禁止ですか?(笑)

2009年5月 7日 (木)

5/6の巨人-横浜

惜しくも巨人坂本にサヨナラホームランで負けました。

しかし今日の負けはしかたない気もしないではない、先発マストニーは初回の2点で抑えたのは奇跡だし、山口を温存できたのは収穫。

しかし今日やる大矢の実況で那須野の出てきたときの絶望感は凄かったなw

抑えたかたいいけどあのドキドキハラハラ感は凄まじいよ(^_^;)

個人的には吉見と入れ替えてもいいんじゃないかと思ってるけど・・・。

とにかく今日勝って2勝1敗で勝ち越してほしい☆

2009年5月 5日 (火)

信号無視

本日(正確には昨日)人を轢きそうになった・・・。

自分が車に乗っていて十字路に差し掛かって(左右の視界ゼロ)青信号だったのでそのまま左折しようとしたら左から高校生と思しき自転車が突っ込んできた( ゚д゚)(もちろん高校生側の信号は赤です)

急ブレーキかけてギリギリ当たらず大丈夫だったけどその高校生を見たら謝り顔もせずヘラヘラ笑っていることが信じられなかった・・・、そして近くにいた友達と思しき奴と何事もなく通り過ぎていった。

見た目DQNじゃなく普通の高校生だったのがまたなんとも(ーー゛)

これでもし当てていて怪我でも負わせたら治療費はこっち持ちとかマジで理不尽だよなー。

マジで安全運転を心がけようと思った日でした。

2009年5月 2日 (土)

君のぞらじおeternity 第3回

今週の放送で纏まってきた感じだね♪

きーやんがいい感じに引っ張ってる、コーナーも59秒とか凄ぇな。

しかしみな実ちゃんの弟さん・・・・・・(^_^;)

これで次回から安心して聴けそうだ。

それと『わりなきらじお』が配信されましたがまだ藤森ゆき奈さんと倉田まりやさんを詳しく知らないのでこれからじっくり聴いていきたいですな、つかホームルームが恐ろしく充実しているw

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31