無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

GANTZ10月まで休載決定!!

完全ネタバレ注意!!

見たくなかったんだけどニュース項目のところに貼っとくのは卑怯だw

3週連続掲載はこれでか・・・

つーかカタストロフィ発動して引き伸ばしとかどんだけ。

まぁ最終章突入だから奥さんがストーリーを考える為の休載だと思い込むことにする(;´▽`A``

2009年6月28日 (日)

阪神対横浜 12回戦

今日の試合マジで草生やさないとやっていけないwwwwwww

今年甲子園で同じような試合観たぞwwwwww

山口って連投きかないんかなぁ?

とにかく今日はマストニーに勝たせたかった。

もうさっさと忘れて明後日のヤクルト戦に備えましょう・・・。

阪神対横浜 11回戦

初回に3点取ってエースが投げて勝たなければいつ勝つんだって話。

ただ工藤が打たれて1点差になったときはヒヤヒヤしたけどw

しかし田代監督代行になってから捕手、新沼が多く使われてるよな、細山田に比べて打力はあるだろうけどここは我慢して細山田を使ってほしいな。

され久々の連勝チャンス、少しでも阪神とのゲーム差を縮めたい。

2009年6月27日 (土)

阪神対横浜 10回戦

14試合ぶりの先制をしたけどそんなに甘くなかったね(^_^;)

最近安定していたウォーランドも微妙になってきたし安定している先発がどんどんいなくなっていく・・・。

まだ獲得もトレードもできるからだれかつれてきても良いかも、とにかくチームのムードを変える選手が欲しい。

2009年6月26日 (金)

GANTZ 302話

セバスチャンって何者?

先週の知的障害の女には信号を言わしていたのが分かった。

今週はセバスチャンが全てのカギを握ってる感じの言動だな、車をぶつけたり飛行機落下って桜井、坂田の超能力の強化したようなものか?

転送も自由にできることをみると先週の話は釣りだったのかな?

ますます分からないな、難しいから3週連続掲載で助かったw

2009年6月24日 (水)

アニサマ2009テーマソング RE:BRIDGE

恒例のメイトにてフラゲ。

作曲はみな実さんが担当していることもあって良い意味でガラリと変わりました。

今まではゆっくり皆で合唱といった感じだったけど今回はかけぬけるアニメのOPって感じです。メチャクチャカッコイイです( ̄ー+ ̄)

最後に聴いてまた感度するんだろうなw

去年に続きポスターも貰った、さっそく飾ってます。

Ri_001

Ri_002_2

2009年6月22日 (月)

栗林みな実さんがMUSIC JAPANに出演決定

「MUSIC JAPAN」新世紀アニメSP、なんとNHKに出演決定!!

BSじゃないッスよ、地上波、地上波!!

観に行きたいけど7月13日は行けるか微妙・・・、木曜日締め切りだらからそれまでにはなんとかしたい。

他出演者も豪華だね、歌うとしたらランブリングがいいけど現実を考えたらShining☆Daysかな?

とにかく放送が楽しみ。

アゲくのはて 17、18号

忘れた頃にやってくるアージュのファンクラブ会報誌、アゲくのはて(笑)

今回はアージュ10年の歴史と「終わりなき夏永遠なる音律」の徹底解剖、過去のイベント詳細、痛車情報、など。

つーか過去のイベント詳細が2007年のコミケって・・・どんだけ溜まってるんだよw

もうここまでくるとイベントも少なくなったこともあるし更新しなくてもいいじゃないかと思われがちだけどファンクラブソフト「ハルコマニアックス」がまだ残っている罠w

でもアージュが好きだから2千円ぐらいなら毎年更新するけどねw

Aseku

横浜対ソフトバンク 4回戦

交流戦最後、勝ちたかったけど杉内にやられました・・・。

番長最近不調だから先制点取らないとキツイ、つーか12試合連続先制点を取られているのをなんとかしないとイカン!!

それと捕手はそろそろ細山田に戻しませんか?、育てる意味もあるけど新沼じゃキツイ部分が多々あることは分かった。

金曜日から阪神戦、3連敗したらもう5位は見えなくなるから頼みます。

2009年6月20日 (土)

横浜対ソフトバンク

打線は吉村が昨日の勢いそのままだったんだけどグリンが話しにならない。

たぶん2軍に落ちると思う。

今日の収穫はトライアウトで獲得した加藤(康)左は工藤しかいないから安定した左腕がほしいから今日のピッチングをこのまま続けてほしいところ。

村田の2HRは負けたけど誕生日プレゼントとして無理矢理納得するようにするw

あしたは交流戦最後、スカッと勝って終わりましょう。

GANTZ 26巻 figma付特装版

本日アマゾンから到着。

最後まで買うか悩んだけどやっぱりガンツが好きだから買っちゃいました。

本は特装版限定の赤色、21巻以降は白だったのでちと違和感ですw

内容各日常とイタリアミッション冒頭まで、こんかいはとくにめぼしい展開ではないかなと。

さて問題のフィギアですが自分こういう手足など自由に動くフィギアを買うのは初めてで悪戦苦闘中です(^_^;)

でもデキは悪くはないと思います、顔も3種類あるし手足Xガンなどパーツもいっぱい付いているからポーズのバリエーションが多彩になる。

しばらくポーズの勉強しますw

Gan_002

Gan_004_2 

Gan_007

横浜対西武 4回戦

やっと勝ったー、試合内容も5-0から逆転勝利と劇的だったし久々に痺れた試合だったヽ(´▽`)/

初回の3盗塁を許して効率のいい点を与えて3回のおかわり中村にHR打たれたときには終わったと思ったさ、でも吉村のHRで徐々に息を吹きかえして8回の逆転2ランは震えがきたよ(^_^;)

今回は先発藤江の後の1点も与えなかった中継ぎを褒めたい。

藤江はもう一回ぐらい先発のチャンスを与えてほしいな、初勝利をしたら代わる気がするから。

今日も勝って連勝が見たい、つーか自分ごとだけどバースデー勝利が見たいw

2009年6月18日 (木)

GANTZ 301話

だんだんと真相が見えてきました。

今週分かった事は、傷害を持つ娘がランダムな数字を言い出してそれを元にガンツを造った、ミッションは賭けの対象、リアルタイムで観ている。

で菊池ピンチ?

まだまだ謎ですな、玉男、星人、ミッション終了、カタストロフィなどまだまだ解明してもらわなくちゃいけないし。

つーかリアルタイムで観ているとかカイジ鉄骨渡りの下衆な民衆が思いださせるな。

稲葉×偽レイカのSEXは爆笑してたんだろうなw

横浜対オリックス 4回戦

交流戦最下位決定・・・。

久々の得点で同点になったんだけどその後が踏ん張れないのが今の横浜。

8回裏の1アウト1、3塁で村田だとそりゃ期待するよなぁ、ゲッツーは凹む。

収穫は吉見の5回1失点で次が勝負。

そろそろ連勝が見たい。

2009年6月16日 (火)

横浜対オリックス 3回戦

雨すら見方にできないとは・・・深刻な状況はさらに続いてます。

でもウォーランドど内容は前回の不甲斐ない内容から断然に良くなってる、絞られたのかなw

まぁ打線は相変わらずだけど明日はスカッとした勝利期待してます。

2009年6月15日 (月)

楽天対横浜 4回戦

岩隈先発で覚悟はしていたけど番長だったから少しは期待したさ・・・

やっぱり先制点はあげちゃダメだな。

1番吉村2番ジョンソンはもう変えるべき。

2試合連続完封負けは流石に凹む。

火曜日からオリックスで2連敗したら交流戦最下位が決定的になるのでなんとかしてくれ~(ノ_-。)

2009年6月14日 (日)

あずまんが大王 新装版 1巻

元々は新作のエピソード目当てだったけど改めて読むとやっぱり面白い。

思わず笑みがこぼれるね、しかも見ていて気がついたけど書き直してるとこがけっこうあるね。

少しの新作でよつばと!を休んでどんだけ横着してるんだよ!!と思ったけどこれなら休んで当然ですわ(^_^;)

残り2巻も楽しみにしています。

Azam_002

楽天対横浜 3回戦

永井ってこんな一流ピッチャーだったっけ?

しかし一番吉村2番ジョンソンとかだんだんカオスな打順になってきたよ(^_^;)

機能しなかったからまた変えるとは思うけど。

グリンも前は初回6失点で今日は好投するもいつもの援護無しで負の連鎖が取れない・・・。

しかも今日は岩隈の誤爆予告がきてる、なんとかして勝てないもんかね。

2009年6月12日 (金)

日本ハム対横浜 4回戦

先発が小山田、2軍でもリリーフしかしていないと思しき内容で不安だったけど的中。

ボールが手から離れなくてボークはいかがなものか(ーー゛)

先発は去年験してダメだと分かっていただろになぁ・・・

途中北川の悪送球は仁志なら大丈夫だったかもしれないけど打を優先してるからなんとも言えない。

それで代わった吉見がボッツに満塁HRで決着ついちゃったね。

明るい兆しは9回から登板の松家、思い切って先発で使ってみたらどうか?

そんなわけで土曜日から交流戦最下位争いで楽天です。

2009年6月11日 (木)

本日6月11日は栗林みな実さんの誕生日です。

栗林みな実さん33歳の誕生日おめでとうございます!!

今年はアニサマのテーマソングを担当したりとさらなる進化をしていて嬉しいかぎりです、これからニトロライブ、アニサマ、ランティス祭り、他いろいろライブ機会がありますが体調に気をつけて頑張ってほしいですね。

これからも応援し続けます( ̄ー+ ̄)

日本ハム対横浜 3回戦

5-3、結果と最後の攻防をみたらいい試合に見えるけど、2回3回の点の取られ方がお粗末すぎる。

ウォーランドの1塁への送球・・・なんだありゃ(゚Д゚)

こういうミスを無くせば勝てる試合だったしもっと上にいけると思うんだよね。

交流戦10位だけどオリックスと楽天がもっと酷いとかどんだなんだと(^_^;)

それと今回の試合デーゲームだったけどなんとかして日曜日とかにできなかったのか?

平日の昼間に試合されても見れない(^_^;)

2009年6月 9日 (火)

横浜対ロッテ 4回戦

ようやく連敗脱出( ̄▽ ̄)

番長が足に打球を中ててもやってくれました、さすがエースですな。

そして北川、プロ初HR、満塁HRおめでとう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今年結果がでなければ確実にクビだったからこれかも頑張ってほしいね。

しかし仁志復帰後7連敗でスタメンから外れたら勝った・・・まぁ連敗中はチャンスで仁志に回ってきて凡打だったから当然なんだけど。

打撃が回復するまでもう少し下でもいいんじゃないか?これと引退は別の話なんだし。

2009年6月 8日 (月)

クラブニンテンドー マリオの帽子

発送日が延期になったりしたけど無事先週届きました。

リアルサイズで造ってあるならマリオって意外と頭小さいなw

被ったら似合わなすぎていたたまれなくなった(^_^;)

観賞用決定。

Kurabu_002

横浜対ロッテ 3回戦

初回6点で半ば覚悟した。

番長予想だったけどグリンだったね、初回の6点以外はスイスイ抑えていたのはやっぱりメンタル面かな?

それと何処まで続く内川連続ソロHR、現在11連続。

7連敗はあまり気にしてない、こんなのでへこたれていたら横浜ファンはやってません。

どんなときも全力で応援あるのみ。

あとロッテの話をするとランビンの活躍は唯一採り上げているプロ野球ニュース的に面白いのでOK。

2009年6月 7日 (日)

横浜対西武 3回戦

打ち合いになったら勝てません。

しかし木塚まで打たれたのはしかたないと言わざるいない。

コバフトは次がダメなら寺原と入れ替えもアリじゃなか?

吉村は調子が維持できるか見所、HR量産に入ってほしい。

今日は番長で連敗脱出を願うばかりです(^_^;)

2009年6月 5日 (金)

GANTZ 300話 

さて今回からガンツとはなにか真相に迫っていきます。

その前に玄野1に桜井からメールでスキャン結果頭の爆弾は無くなっており完全開放されたとのこと。

(まぁ、玄野は終わったと思っているのかカタストロフィがないと思っているかはわからないけど菊池さんからの写メ見てもう関係ないとか言っているから全てが終わったと思ってるんだろうな)

そして菊池さんがどんどん真相に迫ってガンツを知っていると思しき人物と出会って今回は終わります。

次回から3週連続掲載で全ての謎が解き明かされるか注目です。

つーか今週爆弾が取り除かれたことで確信に近くなったのがラストのイタリアミッションがただレイカの願望を叶えるだけのミッションだったと思ってます。

2009年6月 4日 (木)

ソフトバンク対横浜 2回戦

3点に抑えても0点じゃぁ勝てん!!

そりゃこんな簡単な事しか書けないし愚痴りたくもなりますよ・・・。

でも6回2/3を3失点でしっかりゲームを造ったウォーランドは責められない、ホント打線さえ開花してくれれば浮上すると思うんだよね。

去年は先発がいなく投手炎上で今年は打線沈黙かぁ・・・、誰でもいいから起爆剤がほしい。

2009年6月 3日 (水)

ソフトバンク対横浜 1回戦

うーん連敗街道がやばくなってきた(^_^;)

マストニーはそろそろ先発から外した方がよい、今回でハッキリした。

元横浜の多村には恩返しの1発をくらうしソフトバンクマジ強いな。

ただ佐伯の1500本安打がHRなのはもの凄く嬉しいし心からおめでとうと言いたいね。

去年クビになるか瀬戸際で大減俸で今シーズンに挑んでいるから尚更感情深い。

2009年6月 1日 (月)

フリーマーケット

昨日売り手として参加してきたよ。

出すものは家族の品と合わせてだったんだが、まー自分の品が浮いてる浮いてる、要らなくなったオタグッズばかりだものw

何を出したかは売れたのだけ書くよ。(ちなみにエロい物は出品禁止)

まず初っ端これは売れないだろうと高をくくっていた東鳩2の予約特典のミニポスターセットが売れまして(500円)しかも中高生ぐらいの女子・・・(まぁ同類臭かったけど)しかもつれがおばあさんとか、なんか複雑な気分だったw

次にナルトDVD1巻(300円)発売当初安さで勢いで買ってしまって困っていた物

それからひぐらしの同人の最初のやつ(300円)ゲーセンで獲ったR2-D2のライトアップ(500円)サクラ大戦のマグネット(200円)

そしてジャンプに付いていた遊戯王カード10枚(各100円)未だに子供に人気があるんだと思った、鉄板商品だなw

とまぁ今日実感したのはヤフオクで売れない物の在庫整理にはピッタリだと思った日でした、また機会があれば行こうかな。

Furima_002

Furima_001

オリックス対横浜 2回戦

完封するのはいいけどされるのは辛いよ。

こんなとこで平野復活しなくてもいいじゃんか(苦笑)

あと先発のコバフト今日も自滅だった、何度繰り返せば治るんだ?

阪神がお付き合いして負けている今勝たないとどうしょうもないぞ。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31