無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

阪神対横浜 15回戦

家に帰ってきて見たら試合が終わっていた・・・。

結果を見たら番長が頑張って打線が沈黙、言いたくないがいつものパターン。

阪神キラーで勝てないのは辛い、明日から広島戦、勝ち越しているとはいえ不安です。

起爆剤が欲しい。

プリンセスラバー!

新品6980円で売っていたから勢いもあって購入、つーか久々エロゲ買った。

現在アニメも放送しているけどこのゲーム結構上手くできてるね、システムは不満ない。

ストーリーもある意味王道で軽く現実逃避できるw

Hシーンも想像してたよりも濃厚、クオリティコンフィデンス初作品にしては上出来じゃなかろうか。

ただその金あるなら終わりなき夏 永遠なる音律を買えと言われそうだけどこっちはもう少し周りの評価を見て決めます。

089

阪神対横浜 14回戦

出塁するも点が入らない、そんな試合。

田代監督代行は下位打線を責めていたけど村田が一番の千犯だと思う(4の0、3三振)好不調が激しいね。

先発マストニーもそろそろ連続して結果ださないとクビ確実、でも他に先発要因がいないから使いざるえない、不の連鎖・・・。

工藤も打たれて2軍落ちか?と言われている、いい話題ないな。

今日の阪神キラーの番長で勝って明るい話題を作ってほしい。

2009年7月29日 (水)

阪神対横浜 13回戦

後半戦開始早々これかよ・・・、ほんと甲子園の延長戦はいい思い出がねーな(^_^;

山口のイニング跨ぎの登板はやっぱりダメだな、つーか8回ピンチの場面は先に木塚を出しとくべき。

打線は村田、内川がHR打ったから問題は無い、あまり贅沢は望みません。

しかし5位が遠のいていく、明日負けたらマジやばいぞ、甲子園の嫌な思いを払拭してくれ。

2009年7月28日 (火)

電撃大王9月号

最近読むタイトルが増えてきて嬉しいかぎりの電撃大王ですが今月号で200号達成だそうです(パチパチパチ

それで今一押ししている「とある科学の超電磁砲」、そのTシャツが付録でついているんだけど、これは街中で着るのはキツイ!!w

部屋着としてはいいかもしれないけど・・・まぁ未開封のままにしておくのが正しい判断だと思います(^_^;

そして次号からはTE、トータル・イクリプスが連載開始、現在マブラヴオルタが連載中でアージュファンにはたまらなくなってきました(・∀・)

よつばと!も再開されるしますますよむタイトルが増えそうでなにより。

006

009

007

2009年7月22日 (水)

横浜対巨人 15回戦

昨日の寺原に続き初回から崩れた番長、あとは安定してただけに悔やまれる。

打線も村田がいないと辛い、どうしても打線の核となる選手がいないとね。

それと巨人の小笠原はなんか恨みでもあるのかってほど打たれる(-_-)

前半戦振り返って去年よりマシだけどまだまだだね、最下位脱出の可能性があるのは嬉しいけど。

後半はピッチャーもバテテくるからさらに打線の奮起を期待します。

栗林みな実 グランディア・オンライン イメージソング

メイトにてフラゲしたんだけどパッケージが逆にしてあって初めわかんなくて売ってないと思った( ̄∇ ̄;)

曲はネットゲーのイメージソングで世界観はわからないけど「earth trip」は冒険に出ようといった感じでノリが良く、「pregare」は仲間意識みたいで和むね(*゚ー゚*)

ジャケ写も自然の森にいる妖精みたでたまんないなこりゃw

特典の栗の子帽子とイヤリングには興味あるけどネットゲーには手を出せない(したくない)な。

085

横浜対巨人 14回戦

オリックス戦といい雨を見方にできないな(^_^;

先発寺原は初回4失点以外よかったから責められない、打線は内川、村田がいないんじゃ厳しいよ(内川は代打では使えそうだけど)村田はまた長期離脱とかやめてくれよ・・・。

ただ代わりの藤田の守備は村田よりいい罠w

1番に育成から這い上がった関口を使うのは悪くないと思う。

今日の巨人戦、番長気持ちよく前半戦終了してください。

2009年7月20日 (月)

横浜対巨人 13回戦

内川がスタメンから外れて心配したけど代わりの森笠が活躍して穴を埋めてくれました(・∀・)

村田も中日戦の鬱憤を腫らすHR、ライトに打てるのはいい証拠。

先発ウォーランドも7回のアクシンデトまでナイスピッチング、ピンチでラミレスをゲッツーで打ち取った木塚も痺れた。

明日もこの調子でいってほしいけど今年の巨人戦は最初に勝って後連敗のパターンだから打破する意味でも重要になる。

2009夏のお勧めアニメ

だいたい放送から2週ぐらい経っているから視聴決定、お勧め順で書いてみる。

東京マグニチュード8.0

滝川クリステルが声優初挑戦で話題になったけど普通に面白いし先が気になる。

主人公の姉が今時つーか妙に作られたキャラじゃなくて○

地震を題材としてるだけあって緊迫感が伝わってくるし全11話でどこまでできるか見物、人間の良さと汚さが出ればいいかなと。

うみねこのなく頃に

ひぐらしより下か、と思ったけど無駄にこっているサスペンスだなと関心した、犯人も気になるしとんでもないどんでん返しがまっていると思うとワクワクする、ただ26話予定なのでまた話がループするのかなと思う、でも素直に土曜日が楽しみ。

懺・さよなら絶望先生

この作品ももう3期、ここまでくると安心して観れる、あるあるwwwとオタとネットの話題が尽きなくていいわ(・∀・)

プリンセスラバー!

久しぶりにエロゲー原作のアニメを観てる気がする、まぁ裏のテレ東のアニメがつまらないってのもあるんだけどw

お約束の部分も含めて日曜日の夜にはちょうどいい。

保留・涼宮ハルヒ2期

いわずと知れたエンドレスエイト、作画厨でもループ話がそんなに好きではない俺にとって素直にエンドレスエイトはつまらないと思うし、よくこんな事ができるなと思う。

ただ各サイト、2ch反応は面白いので楽しみ方を見つけ出したら勝ちかなと。

やっぱりハルヒに関しては斜め目線で観るのが一番。

とまぁ視聴してる新作がこんな感じです、やっぱこれくらいに落ち着くよね。

横浜対中日 12回戦

最後小池のファインプレー終了、凄く落ち込んだけど思い出してみれば今年同じ中日戦で同じことがあったなぁと・・・。

川井相手に健闘したけどクリーンナップがノーヒットなのはいただけない、とくに村田がブレーキすぎる。

田代監督代行は高崎を筆頭にピッチャーを責めていたけどその前にバッターだろ。

でも完封は逃れたから今日からの巨人戦は少なくとも戦えるはず。

2009年7月18日 (土)

横浜対中日 11回戦

吉見対決、中日の吉見は打ち崩せないと思ったけど完封はキツイ、前半は打ち崩すチャンスはあった、5連勝の勢いが完全に無くなった。

横浜の吉見はばてる見極めが遅かった、その分中継ぎが踏ん張らないといけない。

それと新沼は大丈夫かな(^_^;

明日中日は川井らしい・・・全然勝てる気がしない、でももし勝てたら次の巨人戦に挑めると思う、せめて完封は阻止したい。

あずまんが大王 新装版 2年生

1巻を買ったら2巻も買っちゃう罠w

でも素直に面白いから問題なし、新作短編も手抜きが無い、アニメの影響でちよ父の声が若本さんで変換されるw

苺ましまろ、みなみけとか日常ほのぼのギャクはあるけどやっぱりあずまんが大王が一番、10年経っても色あせない。

001

横浜対中日 10回戦

褒める部分が見つかんない(^_^;

連勝の勢いに乗れず先発マストニーにはもう少し投げて欲しかった。

チェンも本気出しすぎだ、ほんと中日との格差を思い知らされた、でも勝たないといけない、期待はする。

2009年7月16日 (木)

広島対横浜 11回戦

5連勝!!笑いが止まらんw

9回追いつかれてまた山口炎上かと思ったけどなんとか石井(裕)、木塚で抑えて工藤がピンチで真田が抑える、なんかチーム一丸って感じがして(・∀・)イイ!!ね。

打線もなんだかんだで入りました、いいじゃないか泥臭くても。

でもピッチャー使いすぎで明日からが心配まだ6連戦残してるよ、しかも相手が中日と巨人(^_^;

でもハマスタだから連敗はしないはず、阪神との差3.5ゲーム、もっと連勝してください。

広島対横浜 10回戦

4連勝!!

寺原復帰3度目の正直で勝利&中継ぎを休ませる完投勝利。

頼もしい、まぁそれよりも佐伯のホームスチールのが一番驚いたんだけどw

佐伯は足が速い分けではないから完全に隙をついたな( ̄ー ̄)

村田もHR量産してるし、今後も試合内容が楽しみでしかたない。

今日は番長で5連勝、いけます!!!!

2009年7月14日 (火)

広島対横浜 9回戦

祝!!今期初の3連勝!!

長かったーw

先制されたけど逆転できる雰囲気があった、クリーンナップで4点、トドメに主砲村田の1発とか最高じゃないか。

ウォーランドも久々に勝ち投手、中継ぎも安定していて今日は球のキレが無かったけど気迫で抑えた山口、最高。

この勢いで明日も勝って波に乗ろう。

それと解説の達川、横浜戦になるとボロクソに叩いているけどそれでも勝っちゃてるんだよね、叩くなら勝ってから叩いてくださいw

2009年7月12日 (日)

ヤクルト対横浜 10回戦

交流戦パリーグ相手に五十嵐-林昌勇と完璧だったのを打ち崩して勝利ってメチャクチャ気持ちいいね( ̄ー+ ̄)

とくに林に初自失点をつけたのはデカイ!!

吉見も最初ボールが高く不安定な立ち上がりからよく7回1失点で防いだ。

今日の勢いで次の広島戦もいけるはず。

そして皇太子ご一家が観戦していて愛子さまがうっちーのファンだとか(゚▽゚*)

今日は酒が美味いよw

2009年7月11日 (土)

ドラクエⅨ

TSUTAYAのポイントが2千円分溜まってたので購入。

1時間半ほどやった感想しては、良くも悪くもドラクエだなとの印象。

主人公が自分で造れるのは○、音声が無いからその分容量が空いてるのでは?と予想。

案の定ガングロ妖精がこのゲームで浮いているのには吹いたがじきになれるだろう。

子供時代みたいに急いでクリアとか気力が無いんでボチボチ進めますw

085

ヤクルト対横浜 9回戦

マストニー初勝利おめでとう。

ようやくだねー、阪神戦の悪夢から開放されたw

ジョンソンも打ったけど残留までは遠い内容だからもっと打ってほしい。

明日はデーゲーム、暑い中連勝、勝ち越しいくぞ!!

2009年7月10日 (金)

ハルヒのエンドレスエイト、何処まで続く?

tvkで視聴しているけどどうやら今日の放送もエンドレスエイトは終わらないみたいね。

まとめサイトの2chの発狂っぷりが凄まじいwww

自分もファンだったらキレてるだろうな、DVDの売り上げどうなるんだろう?

間違いなく歴史に残る(もちろん悪い意味で)

同じ内容つーことでエヴァの再放送に集中できますな。

ヤクルト対横浜 8回戦

9回の攻防か全て。

1アウト1、3塁で2塁ライナー、飛び出していてゲッツーとか運なさすぎるな。

その裏案の定サヨナラHRは読めてた、防御率はいいけどあまり抑えているシーンが無い真田とか無謀すぎる、素直に木塚出しとけっての。

ヤクルトに勝たないと連勝チャンスすら無くなるので明日は勝とう。

巨人対横浜 12回戦

オビスポって前の広島戦だと不安定なピッチングだと思ったんだけど何故今日に限ってベストピッチングをするのか(^_^;)

最後の呉本の三振はしかたない、代打を使い果していたからね。

だけど寺原に勝たしてあげたかった、三度目の正直を期待してます。

そして今日からはお得意のヤクルト戦です、絶対に勝ってくれ!!

2009年7月 9日 (木)

巨人対横浜 11回戦

今年同じような光景を観たパート2

前回は真田、今回は山口か・・・、もう同点で東京ドームはサヨナラの予感しかしねーな。

でも9回に追いついたことは評価する、今までだとアッサリ完封負けだったからね。

今日は寺原で今回こそ復活勝利してくれぃ!!

とにかく前向きに、阪神ももたついてるからまだまだ最下位脱出は諦めません。

2009年7月 8日 (水)

巨人対横浜 10回戦

佐伯の逆転タイムリー2ベース痺れました( ̄▽ ̄)

しかし1点差で残り2イニング、巨人戦だともの凄く重いってか緊張感凄い(^_^;)

加藤(康)は打たれたけどまだ判断はつかない、それと先発の吉見は球数多すぎ、3回で降板するから試合終了時に残り工藤と寺原しかいなくなっちゃたし。

でもどすこい山口は気合入っていた、観てて気持ちよかった。

今日も勝って今シーズン初の巨人戦勝ち越しが観たいぞ!!

2009年7月 7日 (火)

CR笑ゥせぇるすまん2

久々にパチネタですw

最近は行く回数も減って行っても新台は打っていなかったので控えてました。

で久々に打ったのが甘デジの笑ゥせぇるすまん

スペックは以下の通り

1/99.25(1/10.73)
3&10&13
8C
確変5回転
15R約1360個=3%
5R約420個=79%
モグロボーナス約170個と1400個前後の3種類=18%
時短40回(モグロボーナスは95回)

アグネスと似たスペックだけど15R比率が高いので出玉感はこっちのがある、甘デジで右打ちがけっこうあるのは快感だ。

演出は保1、2の時のガセの演出頻発がウザい、予告がしっかりしないとスーパー最終段階までいっても期待薄(まぁ今の機種全般で言えることだが)

期待できないリーチから運命の瞬間リーチになったときの演出は○

マスターのスペシャルリーチは冬ソナを丸々パクッていて吹いた、しかもそこそこ当たるw

ST中の真・坊主めくりは赤扇子で脳汁出るね。

ただ中毒性は無いので今後はぼちぼちしか打たないと思う。

回転率は24回 3円 出玉11500個 +20K

2009年7月 6日 (月)

大阪のパチンコ店で放火

どうせ理由は負けた腹いせだと思ったんだけど、どうもこの店1パチらしい。

そうなると事情が変わるんじゃないか?

前にトラックでパチンコ店に突っ込んで放火した奴がいたけど(別名、トラックで城門突破)今回負傷者と死者が出てるから洒落にならんな。

亡くなった人にはご冥福をお祈りします。

横浜対広島 8回戦

先発が崩れた以外不満は無い、代打、投手起用も上手くいっていた、負けた要因を挙げると守備の差かな。

何度もファインプレーで得点を阻まれた、今の横浜に足らない部分がさらに浮き彫りが出たと思った。

火曜日から巨人戦だから勝ち越したかったな。

2009年7月 4日 (土)

横浜対広島 7回戦

こんな大逆転できるなら昨日打っとけと(苦笑)

でも番長が打ち込まれて5点差をひっくり返したのは凄い、明日もこの調子で、↘↗↘では困る。

ただ真田は2回もたないと判断がついた、ロングリリーフができるピッチャーが出てこないかなぁ・・・と思った試合だった。

2カード連続勝ち越し有ると思います。

横浜対広島 6回戦

寺原復帰で勝ってほしかったんだけどね。

でも大崩してないから頼もしい先発が帰ってきたとプラスに考えることにする。

それと敗戦処理ならその役目を果たさないと2軍だぞ。

2009年7月 2日 (木)

GANTZ 303話

とうとうカタストロフィ発動?

とりあえずアメリカが終了、各キャラ各々の体勢に入る。

3ヶ月休載後最終章スタート、その間は過去の話が小説連載決定(和泉や西のミッションが明らかになる?)

メチャクチャ盛り上がって終わったな、今までにない展開が期待できそうだ( ̄ー ̄)

しかし玄野1のバックにドラゴンボール全巻とか無理ありすぎだろw

無駄に麻生総理が似ていて吹いたけどww

次からは転送が無いと思われる、手足が捥げてもそのままだからスーツが死んだらヤバイだろうな。

休載の3ヶ月小説で我慢しますかな。

横浜対ヤクルト 7回戦

ずっとヤクルトが相手だったらいいのになぁw

守備の人藤田が5-5とかマジありえないというか凄い!!

逆転されても負ける気はしなかったな。

ただ先発ウォーランドが2軍降格の危機なのでもう少し頑張ってほしかったな。

次は広島戦、寺原が復帰するらしいから佐伯の150HR達成とともに記念日なることを期待してます。

それとプロ野球ニュースでヤクルトは今年裏ローテで横浜と中っているから負けていると言っていたけど今年の横浜に表、裏ローテとかあんまり関係ないです(^_^;)

エースを打ったと思ったら2軍クラスに抑えられるとかザラですからw

2009年7月 1日 (水)

エヴァンゲリヲン新劇場版・破 観てきた

近場の映画館では上映してないので車で1時間半掛けて海老名まで友達と観に行ったよ。

初回の11時上映のを観たんだけど公開から4日目、平日だったけど7割ぐらい埋まっていた。

んで観た感想は

以下ネタバレあり。

メチャクチャ面白かった!!

序のときは作画の書き直しとオリジナルが多々あるぐらいだったから今回もそんなもんかなー?と思っていたけど8割ぐらいオリジナルストーリーテンポも良く途中から一気に鬱展開に突き落とすのは見事としかいえない。

アスカが加持に対する好意を省く代わりにシンジに対する好意が露骨に出ていたり、レイが自ら料理会を計画してシンジとゲンドウとの中をつくろうとしたり、「碇クンを見ているとポカポカしてくる」とかアスカの携帯に「ありがとう」とかなんか人間臭さがモロに出てたな。

今回トウジが三号機の試験体ではなく(トウジが妹の退院するシーンアリ)アスカだったけどそこからTVと同じ半殺し→次にゼルエルが零号機捕食、綾波を呑みこむ→シンジ覚醒、初号機が神になってレイを奪い返したた流れを見ていたら、自分嬉しいんだら悲しいんだか感動したんだかわけの分からないくらい目頭が熱くなった・・・。「今日の日はさようなら」と「翼をください」は卑怯に近い。

その後カヲル登場で初号機にロンギヌスを刺して破は終了したんだけど次回予告で新劇場版Qが発表、アスカは片目を失って復活?

新キャラのマリはやや中途半端だったな、アスカのポジションを狙っているけどそうもいくまい、五号機を含めてパチンコの題材としか思えねーなw

まぁ加持×シンジのアッー!のシーンはネタとしても優秀だけどねww

それとアスカのゲームの起動音がワンダースワンだったw

アニメ全話と旧劇場版ぐらいしかエヴァは知らないけど十分楽しめました、もう一回観に行ってもいいくらい面白かったです。

それと1500円のフィギア付き飲み物+ポップコーンを買ったんだが飲み物300円ポップコーン500円と計算してフィギアが700円ぐらいだと思うんだが正直値段相応のデキだと判断(^_^;)、まぁ邪神像にくらべれば全然マシだけどw

Ri_006

Ri_007

横浜対ヤクルト 6回戦

なんかヤクルトだけには相性いいなw

吉見今期初勝利おめでとう、初回の2点以外はよく踏ん張った。

それと最近好調なのがトライアウトで入団した加藤(康)、これは左腕不足の現状にとって頼もしい、安心して投げれる中継ぎ左腕になってほしい。

このまま今日の試合も勝つべし!!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31