無料ブログはココログ

« 明日はアニサマ | トップページ | 中日対横浜 18回戦 »

2009年8月23日 (日)

アニメロサマーライブ2009 1日目

行ってきましたよ1日目、自分はこれで5年連続全て観てきているのですが今年が2万4千人ですか、年々大規模になっていきますね。

とりあえずセットリストです、個人的に印象に残った部分のみ感想として書いていきます。

01 残酷な天使のテーゼ / angela + 石川智晶
02 Spiral / angela
03 Shangri-La / angela
04 F.D.D. / いとうかなこ
05 追想のディスペア / いとうかなこ
06 愛のメディスン~アニサマバージョン~ / 桃井はるこ
07 WONDER MOMO-i ~World tour version~ / 桃井はるこ
08 マイペース大王 / 桃井はるこ + manzo
09 溝ノ口太陽族 / manzo
10 続・溝ノ口太陽族 / manzo
11 Endless Tears... / 彩音
12 コンプレックス・イマージュ /彩音
13 Wonder Wind / ELISA
14 ebullient future-アニサマVer- / ELISA
15 ココロ / 下田麻美
16 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 / 初音ミク
17 ブラック★ロックシューター / 初音ミク
18 Help me,ERINNNNNN!! / ビートまりお
19 tRANCE / GRANRODEO
20 modern strange cowboy / GRANRODEO
21 JET!! / 堀江由衣
22 バニラソルト / 堀江由衣
23 YAHHO!! / 堀江由衣
24 ハッピー☆マテリアル / 堀江由衣 + 茅原実里
25 First Pain / 石川智晶

26 Prototype / 石川智晶
27 J☆S / 宮野真守
28 Discovery / 宮野真守
29 キミシニタモウコトナカレ / May'n
30 ダイヤモンドクレバス / May'n
31 ミラクル・アッパーWL / May'n + 奥井雅美
32 空色デイズ / 中川翔子
33 涙の種、笑顔の花 / 中川翔子
34 What's Up Guys? / 栗林みな実 + 谷山紀章
35 鬼帝の剣 / ALI PROJECT
36 戦慄の子供たち / ALI PROJECT
37 地獄の門 / ALI PROJECT
38 Voyager train / 茅原実里
39 Tomorrow's chance / 茅原実里
40 Paradise Lost/茅原実里
41 Precious Memories / 栗林みな実
42 涙の理由 / 栗林みな実
43 sympathizer / 栗林みな実
44 Crest of "Z's" / JAM Project
45 守護神-The guardian / JAM Project
46 レスキューファイアー / JAM Project
47 SKILL / JAM project
48 RE:BRIDGE~Return to oneself~ / 09テーマソング
49 OUTRIDE / 06テーマソング
50 RE:BRIDGE~Return to oneself~ / 09テーマソング

とりあえず長丁場なので体力をセーブしていこうと思ったんだけどいきなり残酷な天使のテーゼを歌われたら第一テンションMAXになちゃうよなw
盛り上げとしては最高の1曲。

次にangelaパートでみんなでタオルを回すのは楽しかった、ソロのライブでもやってるのかな?

いとうかなこさんはカオスヘッドの歌が印象に残った。

モモーイはやっぱり小麦ちゃんできたなと。

manzoはマイペース大王が聴けたので満足、見た目サラリーマンw

下田麻美さんのココロは微妙、あんまり2代目はしらないので・・・。

んで独特な空気を出した初音ミク、てっきり藤田咲が出てくると思いきや画面でミクが挨拶そのまま映像で踊りながら歌を流すとは思ってなかったよwwwww

サイリウムもネギをを意識して緑が多かったけど正直戸惑っている人のが多かったwww

ビートまりおはえーりん えーりんとかおっぱい おっぱいとかあの大観衆でやるのは褒められるんだけど正直心の中で無理があると思った。

それでようやくGRANRODEO登場、相変わらずきーやんと飯塚さんは最高だなと実感した、批判してる人もいるみたいだけど正直このノリなんでねw

堀江由衣さんはゴンドラにて登場ファンの顔がみたかったそうです、茅原さんと歌ったハッピー☆マテリアルが印象的。

石川智晶さんは力強く歌っていても癒されるよね、サイリウムを振るの忘れてたわ。

宮野真守さん、休憩タイム。

意外に盛り上がったのは中川翔子、グレンラガンにやっぱりマッチしてるよな。

次にビックリ嬉しかったのがみな実さんときーやんがWhat's Up Guys?(爆裂ハンターOP)をコラボしましたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

歌い終わって不死鳥ポーズw、このへんの裏話は君らじで聞きたいね。

そのままみな実さんパートにいくと思いきやALI PROJECTで毎回感じさせられる独特の雰囲気をかもしだしてくれました。

つーかMCで「秋葉原に行ったらスクリーンで妖怪大戦争のCMがやっていると思ったら・・・・・・・・・私でした。」

クソ笑ったwww

茅原実里さんはもうファンが凄いね、歌も凄いし売れる理由は分かる。

そしてようやく栗林みな実さんの登場!!

衣装は紫の着物風です、今回テーマが原点に返るということで初めてTVアニメの主題歌を歌ったPrecious Memories、君のぞの映像とともにいい感じで歌いました。

次にスクイズ導入歌、涙の理由、完全に予想していなかった曲でした、でもこういうまったりできるのもアリだなと。

最後に黒神OPのsympathizer、ここで衣装を脱いで薄い肌色のドレスみたいのにチェンジ、似合ってます(・∀・)

曲は空かけと迷ってこっちにしたんだろうなと、でもこっちのがテンポよくノレるから正解だと思う。

さて最後はJAMですが正直みな実さんの後は体力的に辛かったですwww

でも思いっきり盛り上がったし、死ぬほど叫びましたwww

エンディングはみな実さん作曲奥井さん作詞のRE:BRIDGE~Return to oneself~を出演者全員で熱唱、この一体感たまらん。

アンコールは去年のテーマソングがくると思いきや原点とういうことで最初の曲OUTRIDE、ここから始まったんだよなーと思いつつ一緒に歌っていました。

最後にもう一回RE:BRIDGE~Return to oneself~、で締め、大感動で幕終了しました。

つーか終わりが1時間押して10時終了、ギリギリで家路に着きました。

やっぱりアニサマがないと夏じゃないと思えてきました、一緒に行った友達も帰りの電車テンション上がりっぱなしだったよw

2万4千人でもチケット完売なんだから来年辺り思い切って東京ドームでやれるんじゃないか?

アニサマにみな実さんが出演するかぎり観に行き続けます♪

また裏の目的であったドラクエのすれちがい通信が凄いことになりました(^_^;

この報告は今夜にでも上げますw

009

010

013

« 明日はアニサマ | トップページ | 中日対横浜 18回戦 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はアニサマ | トップページ | 中日対横浜 18回戦 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31