無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

ベルサイユのばらⅢ 甘デジ

スペックは以下の通り(コピペ)

賞球数 3&10&13
大当たり確率 通常時1/99.25 高確率時1/9.925
確変突入率 57% 1回ループ
2R確変割合 12%
15R確変割合 5%
時短回数 すべての大当たり終了後30回(約26%で引き戻し)

演出は熱い予告がハッキリ熱くて○

擬似連のガセが無いのも評価、先読み保留の「ピュイ」という音と白薔薇は体感40~50%あって脳汁出るねw

確変中は熱い予告=確変率が高いので結構楽しめる。

マイナスは演出長い、保留1、2のときガセ光がウザイ、確変、時短中スルーが死んでいると暇すぎる。

評価としては幾分マシな機種かなと。

3円1K21回、大当たり30回、投資8K、収支+10K

2009年8月29日 (土)

ドリームキャストカタログ その2

弟2回目がうpされました。

こうして振りえると名作が多いけど売れていない、またクソゲー、地雷ゲーも多いことが分かるw

いまなら5千円ぐらいで何本くらい買えるのやら。

ゲーセンでやったのも多数あるしセガの移植としては嬉しいんだけどなぁ・・・。

横浜対広島 19回戦

本日うっちー登録抹消、これで村田、内川、金城、山口が不在の現状、ただでさえキツイ戦力なのにこれは仕打ちに近い。

今日の試合、何故グリンを5回で変えた?、マストニーは中継ぎは辛いって・・・。

今の打線は期待できないから大量失点は命取り、ますます負担がかかりますな。

でも明日は8月最後の試合、横浜の意地を見せてくれ!!

横浜対広島 18回戦

ランドルフ来日初勝利おめでとう!

今日の好投で本物じゃないかと思う、好いピッチャー連れてきたね、ヒーローインタビューでもベイを気に入ってくれているみたいでなにより、是非とも来シーズンも居てほしい。

そして打では今までのエラーの鬱憤を晴らす活躍、いったと思えるHRは初めてじゃないか?(笑)

久々にビールが美味しかったw

2009年8月27日 (木)

電撃大王10月号 他

今月号からマブラヴオルタ・トータル・イクリプスがスタート、表紙も冥夜と唯依で豪華です(゚▽゚*)

内容も初見の人も興味をそそられるんじゃないかな?

マブラヴも中盤、月詠さんカッコいいですな。

多分、いや確実に今週の君らじのスタッフトークで語られると思います。

他にもよつばと!が再開、気球の話だった、ちゃんと取材に行ったんだろうなーと思えるくらい好く書かれています、そしてあさぎのヘリポクターに萌えました(笑)

とある科学の超電磁砲も含め目玉作品が一気に増えたね、読む作品も2/3ぐらいになったし。

その他同時に買ったのが「武勇伝キタキタ」と「sabra」

キタキタの方は懐かしさもあって気がついたら手にとっていた(笑)

内容はグルグルのキタキタおやじってこんな感じだったなーと思ったり、そうそうこんなギャグだったと当時を思い出しながら新作として十分楽しめました、子供の頃の懐かしさを楽しむ意味で知ってる人にはおススメ。

んで「sabra」はもちろん目的はたかはし智秋さんですね、前も凄かったけど今回はもっと凄い、つーかやりすぎ(苦笑)

でも本人のブログを見てもノリノリなのでアリでしょうな(笑)

004

005

006

008

横浜対阪神 18回戦

祝!!番長10勝目!!

今日のピッチングはさすがエースと言わざるえない、虎キラーは健在です。

そして相手の自滅の連続押し出しで4点とかある意味完璧すぎる、うっちー欠場の中よくやったよ。

今夜は美味しいお酒が飲めそうだったんだけどファンが外野席から落下して勝っても微妙な雰囲気になってしまった・・・。

頼むから無事でいてください、でないと後味悪すぎます。

横浜対阪神 17回戦

5回突然の大崩れ、9点も取られたら話しになりません。

打線が弱いので投手陣に頑張ってもらわないとキツイ。

今日の収穫はプロ初HRを放った桑原だな、ようやく打ててこれをきっかけにして覚醒期待。

しかし最下位脱出が困難になった今楽しみは内川首位打者争いだけとはね、若手はホントレギュラーを掴むチャンスなんだから積極な態度が見たい。

2009年8月25日 (火)

横浜対阪神 16回戦

寺原引っ張りすぎ、なんで8回まで使うかなぁ。

最近田代采配が疑問の部分が増えてきた(´・ω・`)

解説の佐々木の方が監督に向いている、言ってる事が的確すぎる。

それと今日またエラーした石川、もう打球が飛ぶだけで不安になってきた、打撃も大事だけど守備のがもっと大事です。

しかし終盤逆転されるのが一番悔しい、ちくしょうー。

花の慶次 甘デジ

新台で入って空いていたので打ってみた。

回転率は3円で24回で納得していたんだけどスペックを確認しないで打ったのが間違いだった。

出玉少ねぇぇぇぇぇ!!

380個ぐらいしかない、賞球12個9カウント4ラウンドって・・・、甘北斗といい勝負してるよ、それで店の小冊子を見たら確変率77%ってさ、どうして80%にしなかったのか疑問だよ!!

それで家に帰って詳細確認したら

以下コピぺ

■振り分け
-下アタッカー開放-
4R確変:53%
15R確変:1%
-上アタッカー開放-
16R確変:10%
├16回開放:4%
├32回開放:3%
└48回開放:3%
2R確変:13%
└時短0回or次回
2R通常:23%
└時短0回or20回
■大当り出玉
4R:約360個
15R:約1340個
16回開放:約370個
32回開放:約740個
48回開放:約1130個
■小当り確率
1/249.5

等価ボーダー19回だとさ。

もしかして3円24回転ってボーダー少し上回ってる程度じゃねーか?( ̄∇ ̄;)

結果投資6Kで3000発+3Kだったけどもう打たないだろうな、最後2確2通で出玉ナシ8連で萎えたよ。

どうしてニューギンはキツイスペックしか出さないかな、これなら6ラウンドでもいいレベルだと思う。

キャッチフレーズのあそびにマジメを見るたび店に媚びたスペックを作るのにマジメだろと反吐が出ますな。

2009年8月23日 (日)

ドラクエ9 途中経過その2

途中経過というよりすれちがい通信だね。

アニサマで新宿、さいたま新都心ですれちがいしていたんだけど鬼のように集まるなw

新宿100人、さいたま新都心85人とかどんだけだよ・・・、3人すぐに埋ってロビー→呼び込みを何回繰り返したのやらw

いままでコツコツやってきたのがアホらしくなってくるほど、有り難味がもの凄く薄くなった。

でもアニサマに向けてのメッセージが多数あって嬉しかったな、体調管理をしっかりとか各ファンの熱いメッセージ、ふざけ文章とかね。

ちなみに自分のキャラはエドマ、メッセージは君らじについてでした、すれちがったひと珍文でスマンw

そして貰った地図、まさゆきの地図多すぎ、全部で14枚とかwww

川崎ロッカーも6枚とかどんだけ広まってるんだとw

他にもはぐれメタルしか出現しない地図やゴールデンスライムしか出現しない地図など大体話題の地図はゲットできました、大変有りがたかったです。

どの地図ですれちがいするか迷うねw

Dq_001

Dq_002

中日対横浜 18回戦

ここにきてグリンの無援護発動・・・、つーか打順見れば納得する。

内川を休ませるなら中日戦じゃないだろう、吉村は状態が戻るまで8番に下げてもいいと思うんだ。

田代監督代行はほんとに最後まで最下位脱出をあきらめてないか疑問を感じる。

明後日から阪神戦現状のベストオーダーで挑んでほしいものですな。

アニメロサマーライブ2009 1日目

行ってきましたよ1日目、自分はこれで5年連続全て観てきているのですが今年が2万4千人ですか、年々大規模になっていきますね。

とりあえずセットリストです、個人的に印象に残った部分のみ感想として書いていきます。

01 残酷な天使のテーゼ / angela + 石川智晶
02 Spiral / angela
03 Shangri-La / angela
04 F.D.D. / いとうかなこ
05 追想のディスペア / いとうかなこ
06 愛のメディスン~アニサマバージョン~ / 桃井はるこ
07 WONDER MOMO-i ~World tour version~ / 桃井はるこ
08 マイペース大王 / 桃井はるこ + manzo
09 溝ノ口太陽族 / manzo
10 続・溝ノ口太陽族 / manzo
11 Endless Tears... / 彩音
12 コンプレックス・イマージュ /彩音
13 Wonder Wind / ELISA
14 ebullient future-アニサマVer- / ELISA
15 ココロ / 下田麻美
16 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 / 初音ミク
17 ブラック★ロックシューター / 初音ミク
18 Help me,ERINNNNNN!! / ビートまりお
19 tRANCE / GRANRODEO
20 modern strange cowboy / GRANRODEO
21 JET!! / 堀江由衣
22 バニラソルト / 堀江由衣
23 YAHHO!! / 堀江由衣
24 ハッピー☆マテリアル / 堀江由衣 + 茅原実里
25 First Pain / 石川智晶

26 Prototype / 石川智晶
27 J☆S / 宮野真守
28 Discovery / 宮野真守
29 キミシニタモウコトナカレ / May'n
30 ダイヤモンドクレバス / May'n
31 ミラクル・アッパーWL / May'n + 奥井雅美
32 空色デイズ / 中川翔子
33 涙の種、笑顔の花 / 中川翔子
34 What's Up Guys? / 栗林みな実 + 谷山紀章
35 鬼帝の剣 / ALI PROJECT
36 戦慄の子供たち / ALI PROJECT
37 地獄の門 / ALI PROJECT
38 Voyager train / 茅原実里
39 Tomorrow's chance / 茅原実里
40 Paradise Lost/茅原実里
41 Precious Memories / 栗林みな実
42 涙の理由 / 栗林みな実
43 sympathizer / 栗林みな実
44 Crest of "Z's" / JAM Project
45 守護神-The guardian / JAM Project
46 レスキューファイアー / JAM Project
47 SKILL / JAM project
48 RE:BRIDGE~Return to oneself~ / 09テーマソング
49 OUTRIDE / 06テーマソング
50 RE:BRIDGE~Return to oneself~ / 09テーマソング

とりあえず長丁場なので体力をセーブしていこうと思ったんだけどいきなり残酷な天使のテーゼを歌われたら第一テンションMAXになちゃうよなw
盛り上げとしては最高の1曲。

次にangelaパートでみんなでタオルを回すのは楽しかった、ソロのライブでもやってるのかな?

いとうかなこさんはカオスヘッドの歌が印象に残った。

モモーイはやっぱり小麦ちゃんできたなと。

manzoはマイペース大王が聴けたので満足、見た目サラリーマンw

下田麻美さんのココロは微妙、あんまり2代目はしらないので・・・。

んで独特な空気を出した初音ミク、てっきり藤田咲が出てくると思いきや画面でミクが挨拶そのまま映像で踊りながら歌を流すとは思ってなかったよwwwww

サイリウムもネギをを意識して緑が多かったけど正直戸惑っている人のが多かったwww

ビートまりおはえーりん えーりんとかおっぱい おっぱいとかあの大観衆でやるのは褒められるんだけど正直心の中で無理があると思った。

それでようやくGRANRODEO登場、相変わらずきーやんと飯塚さんは最高だなと実感した、批判してる人もいるみたいだけど正直このノリなんでねw

堀江由衣さんはゴンドラにて登場ファンの顔がみたかったそうです、茅原さんと歌ったハッピー☆マテリアルが印象的。

石川智晶さんは力強く歌っていても癒されるよね、サイリウムを振るの忘れてたわ。

宮野真守さん、休憩タイム。

意外に盛り上がったのは中川翔子、グレンラガンにやっぱりマッチしてるよな。

次にビックリ嬉しかったのがみな実さんときーやんがWhat's Up Guys?(爆裂ハンターOP)をコラボしましたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

歌い終わって不死鳥ポーズw、このへんの裏話は君らじで聞きたいね。

そのままみな実さんパートにいくと思いきやALI PROJECTで毎回感じさせられる独特の雰囲気をかもしだしてくれました。

つーかMCで「秋葉原に行ったらスクリーンで妖怪大戦争のCMがやっていると思ったら・・・・・・・・・私でした。」

クソ笑ったwww

茅原実里さんはもうファンが凄いね、歌も凄いし売れる理由は分かる。

そしてようやく栗林みな実さんの登場!!

衣装は紫の着物風です、今回テーマが原点に返るということで初めてTVアニメの主題歌を歌ったPrecious Memories、君のぞの映像とともにいい感じで歌いました。

次にスクイズ導入歌、涙の理由、完全に予想していなかった曲でした、でもこういうまったりできるのもアリだなと。

最後に黒神OPのsympathizer、ここで衣装を脱いで薄い肌色のドレスみたいのにチェンジ、似合ってます(・∀・)

曲は空かけと迷ってこっちにしたんだろうなと、でもこっちのがテンポよくノレるから正解だと思う。

さて最後はJAMですが正直みな実さんの後は体力的に辛かったですwww

でも思いっきり盛り上がったし、死ぬほど叫びましたwww

エンディングはみな実さん作曲奥井さん作詞のRE:BRIDGE~Return to oneself~を出演者全員で熱唱、この一体感たまらん。

アンコールは去年のテーマソングがくると思いきや原点とういうことで最初の曲OUTRIDE、ここから始まったんだよなーと思いつつ一緒に歌っていました。

最後にもう一回RE:BRIDGE~Return to oneself~、で締め、大感動で幕終了しました。

つーか終わりが1時間押して10時終了、ギリギリで家路に着きました。

やっぱりアニサマがないと夏じゃないと思えてきました、一緒に行った友達も帰りの電車テンション上がりっぱなしだったよw

2万4千人でもチケット完売なんだから来年辺り思い切って東京ドームでやれるんじゃないか?

アニサマにみな実さんが出演するかぎり観に行き続けます♪

また裏の目的であったドラクエのすれちがい通信が凄いことになりました(^_^;

この報告は今夜にでも上げますw

009

010

013

2009年8月21日 (金)

明日はアニサマ

君のぞらじおで意気込みが語られているよー。

きーやん去年の2chでのセットリスト流失に触れているw

やっぱりみな実さん君のぞイベントみたいなMCについて反省してたんだな、でもそれがみな実さんらしいから俺は良いと思うんだけだどね。

そしてニコニコで意気込みと近江さんの番組に出演されてます、こっちも明日の前に要チェックですな。

中日対横浜 16回戦

吉見対決3連敗、先制しても勝てないかー、案の定石川のエラーが絡んでる(^_^;

今年は我慢の年かな、いつか石井琢みたいになれると信じていてるから頑張ってほしい。

そして遅まきながらクワケンが初登板、去年の自信をはやく取り戻してほしいな。

明日は確認ぐらいしかできないけどランドルフが来日初勝利をあげていてほしい。

巨人対横浜 18回戦

今日は帰宅が遅くダイジェストでしか見れてません。

ジョンソンが打ったけどウォーランドが崩れたっぽいね、また田代監督代行が嫌味をいってそうだな。

しかし全敗は辛い、次は中日戦で名古屋ドーム、今年は1回も勝っていないし、首括る覚悟だけど微かに期待してる自分もいるんだよなぁ。

美味い酒が飲みたいです。

2009年8月19日 (水)

あずまんが大王 新装版 3年生

3ヶ月連続発売も早くも最終巻。

見所の新作の補習は相変わらず面白い、暦のセミ嫌い発覚やにゃも先生のジュース勝ってかわいいと耳にしたとこがマジで可愛かった(*´Д`*)

改めて読んでも榊さんとヤママヤの話は和み癒されますな、何度読んでも飽きない。

卒業で終わるのも後腐れなくていい、最強の4コマ漫画の王道ですな。

そしてようやく今月号の電撃大王からよつばと!が連載再開、もう少ししたらアニメ化してくれないかな?

Azuma_002

巨人対横浜 17回戦

この試合もう少し工夫すれば勝てたかもしれない、東野だって球数投げてたし7回の早打ちが悔やまれる。

チャンスを活かした活かさなかったの差が出た。

最近石川がエラーしまくっているので遊撃に飛ぶだけでヒヤヒヤする(^_^;

しかし小笠原には打たれるイメージしかない、塁が空いていたら勝負しにいかなくてもいいんじゃないかな?

明日は負けたらもの凄くヤバイ、運も味方して勝ってほしい。

ドラクエ9 途中報告

現在たからのちずのドルマゲスの地図を必死こいて相手のレベル上げてる、相変わらずレベルが上がる度に鬼畜が増していく(^_^;

しかしもう一つの竜王の地図、グレイナルを倒して落とす確率が5%で大変絶望していたんだけど(3回は倒した)今日すれちがいでゲットできましたヽ(´▽`)/(しかもまだレベル3)

ユキラありがとう!!

ふつうにまさゆきの地図より嬉しいよw

まだまだ終わる気配なし。

Dq_033

巨人対横浜 16回戦

初回に勝負が決まるって一番つまらないよね。

石川のエラーはしかたないとしても松本のワンバンヒットは運なさすぎ。

しかし寺原初回失点なんとかならんもんか・・・、復帰してからずっとだぞ。

見所はジョンソンの二打席HRだけ、あとはすっかり忘れていた15秒ルール、まさか工藤出るとはw

今まで出なかったんだから廃止してもいいんじゃないか?

見られる試合が見たい。

2009年8月17日 (月)

ドリームキャスト カタログ

久しぶりにニコニコで連続視聴しそうな動画です。

懐かしいのとハマったゲームが多かったなと振り返れば思う、当時湯川専務のCMに心動かされお年玉を全部突っ込んで買ったのを憶えてますw

サターンみたいにエロOKならもう少し売れて長持ちしたのかなぁと・・・。

ネットとか時代を先取りしすぎた、500本少ないとかコメントがあるけど500本も出てたのかw

との印象。

久しぶりに引っ張り出してみようかな♪

横浜対広島 17回戦

ランドルフ投打に活躍したから勝たしてあげたかった、敗戦投手になってしまうのは今の横浜なんだなぁと実感させられた( ̄∇ ̄;)

つーかバッティング吉見よりいいんじゃないか?w

今後の救世主と思いたいけどまだ1試合なのであと2、3試合様子見。

火曜日から巨人戦、次が中日戦、3勝3敗でいかないと最下位脱出はないと考えてます。

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 感想

チケットが外れて放送日を楽しみにしていて終始テンション上がりっぱなしだったわ(笑)

当たり前だけどみな実さんのときが一番ドキドキして見てた。

やっぱりアニソンは(・∀・)イイ!!NHK GJ!!と言いたい。

24日?の完全版の放送も楽しみにしてる、Precious Memoriesも見たいしね(゚▽゚*)

さてほぼ同じメンツがアニサマに登場するので予習はバッチリ、今年の夏はまだまだ終わらない。

2009年8月15日 (土)

横浜対広島 16回戦

途中までどっちに転ぶか判らない試合だったけど広島のミスで勝ちました、ぶっちゃけ大竹に同情するぐらい広島は酷かった。

石川の2ランスクイズは素晴らしかった、広島戦になるといつも白熱できるな。

そして康介移籍初勝利おめでとう!!

トライアウトから入団してこれは凄いし嬉しい、ヒーローインタビューを観ていてこっちまで泣きそうになった。・゚・(ノД`)・゚・。

こういう選手は応援したくなるよ、これからも貴重な中継ぎ左腕として頑張ってほしい。

お盆

お盆だねー、世間的にはコミケだけどたいした目的もないもで行きません(コミケは目的がなけば行って得することは何もない)

今の時間は毎年恒例のコスってのオールナイトイベントがあるけど今日は親戚が来るので参加できず、マジ悔しい、来年は絶対参加するぞコノヤローヽ(#゚Д゚)ノ

この不満は来週のアニサマで発散する、みな実さん応援しまくります・・・。

ドラクエのすれちがい沢山できるといいな。

ドラクエはブログには書いてないけど通算プレイ時間120時間ぐらいやってます、評判は賛否両論だけど個人的にはやりこみ要素が多くて面白いです、すれちがいはDSの機能を上手く利用したと思います、300万本ぐらい売れているからけっこうすれちがえるし売れてるソフトの特権だと思うな。

では愚痴も含めた近況はこの辺で終わります。

横浜対広島 15回戦

ヤクルト戦の反動がきたね、見事にボロ負け、試合後田代監督代行はウォーランドと細山田のリードを責めていた。

自分もそう思う、変化球を狙い打ちされているのに直球勝負をしなかったのは疑問が残る、次回までに修正しないとヤバイ。

そしてやる大矢的に阿斗里が今期初登板、去年より痩せた?、きっちり抑えるわけでもなく2回1失点だったけど実況が盛り上がったから良し。

打線もうっちー一人頑張った、連続ソロHRは途切れたけど3試合連発は立派。

今日は締まった試合が観たい。

2009年8月13日 (木)

ヤクルト対横浜 16回戦

打線先発全員安打、番長完投美味しいです( ̄▽ ̄)

山崎プロ初HRおめでとう!!、次は細山田だなw

そしてうっちー連続ソロHR継続中w

ここまで打つと明日が心配です(^_^;

番長完投は最近酷使していたピッチャーを休ませる意味も含めて大きい、やっぱエースは違うな。

反省点は石川のエラーで点をあげたこと、ここら辺はしっかりしなくちゃ強くならない。

明日は勝ち越している広島戦、ここも2勝1敗でいきましょう。

ヤクルト対横浜 15回戦

うっちー最高じゃ!!!!!

ヒーローインタビュー笑顔はなかった、目の奥に眠る熱いものはは感動した。

ぶっちゃけ引き分け、負けを覚悟した(^_^;

勝ったけど反省点が多い試合だったな、野手、投手共に使いすぎ、もう少し考えて使おうよ田代監督代行。

勝ったのはいいけど明日の試合が心配だ、ぜひ番長には長いイニング投げてもらわないと。

2009年8月11日 (火)

サマーウォーズ観て来た

感想は時かけより面白い!!

以下ネタバレあり

仮想空間のOZ、今回これがメインの話。

OZとはネットの仮想空間で普及率は全世界で携帯電話の普及率と同じぐらい。

そこでアバターを作り自分と同じ権限ができる。

物語は主人公 小磯健二に校内のアイドル 篠原夏希が実家に帰って彼氏のフリをしてほしいというところから始まる、そこらへんの件は公式サイトに書いてあるのでご覧ください。

そして無理だと言いつつも承諾してまいその夜数字だらけの謎のメールが来る、数学だけが取り柄の健二はそれを解読、答えをあっさり解きメールを送信、そのおかげでアバターが盗まれあっさりOZをハッキングされてしまいOZが感染して大混乱、容疑者になってしまう。

とまあ話の件はこんなとこです。

見終わって第一に思ったことは「2chの実況で改めて見てぇw!!」だった(笑)

ネットに浸かっている人はもの凄く楽しめるし一般人でもなんとなく理解はできると思う。

顔文字のざまぁとかあったけどそこはメシウマだろうとか巨大サーバーの偉大差容量に吹いたり色々とニヤニヤしてしまいまいたよ(・∀・)

当主の陣内栄のばぁちゃんが偉大なのはわかったけど死んだ後もう少しアクションがほしかった、例えば最後の花札勝負のときに意思がのり移ったアバター登場とか遺書が現実的かもしれないけどなんかな。

最後の結末は予想できるけどそれでも楽しく観れると思います。

声優は舞台俳優とかが多いけどやや違和感があるのは夏希だけですんなり溶け込めるかと。

是非夏に観てほしい作品だね。

ヤクルト対横浜 14回戦

惜しい、10回下園のHRで勝ったと思ったんだけどな。

山口のピッチングがいつになく不安定だった、それと捕手全員盗塁させ過ぎ、足の速いランナーがでたらいつもビクビクしてしまう、あげくのはては足に中ててアッサリ青木に盗塁されたときは目を疑った。

村田がいなくて厳しいけどそんなこと言ってられない、ヤクルトに勝たなくてどこに勝つんだって話。

2009年8月10日 (月)

プリンセスラバー! 第6話

今週の話、唐突の名前の無いキャラが出てきたのにも笑ったが、カイジの鉄骨ネタはクソワロタwwwwww

今回みたいにはっちゃけるならもっとイッパイればいいのに。

しかしこのプリラバ、エロゲー原作なのにガードが固いな、尻ぐらい映せばいいのに・・・。

まぁDVDでどうなるかだな。

2009年8月 9日 (日)

横浜対中日 15回戦

佐伯通算150号HRおめでとう!!

9回のこれで報われた、負けたけど中日相手に1勝2敗だらかマシと考える。

先発吉川はランナー出しても頑張っていたからもう一回ぐらいチャンスをあげてほしい、1点をケチってこれだからね。

滅多に打たない石川のHRも見れたし沈む試合ではなかった、次ヤクルトだし切り替えてドンドンいきましょう!!

横浜対中日 14回戦

中日戦やっと買ったーーーヽ(´▽`)/

こんなにドキドキして緊張感たっぷりの試合は久しぶり、投打両方全員褒めてあげたい。

実況のやる大矢スレは盛り上がりが凄かった、これだから横浜ファンはやめられないw

ウォーランドは残留してほしい、田代監督代行は初めて良いピッチングを見たといっていたけどそんなことない、助けられている。

唯一不満があるとしたら9回表、ランナー2塁、レフトフライでランナー戻ってセーフだった事、映像見るまでもなくアウトだった、判定覆らなくても抗議はするべき。

とにかくこれで長時間やった疲れはなんとかなる、今日勝てば次ヤクルトだから大きい連勝も見えてくる。

2009年8月 8日 (土)

横浜対中日 13回戦

中日にほんと勝てない、でも3連続四球貰って1点も入らなければそりゃ負けるわ。

吉見が崩れすぎ、どうにかならんもんか。

ブランコを完璧に抑えても森野に5安打じゃ意味なし。

そして村田が肉離れ、WBCと反対側、全治4週間で夏場でピッチャー辛い時期にこれは痛すぎる、代わりの4番?サード?いねーよ( ゚д゚)、ペッ

2009年8月 7日 (金)

横浜対ヤクルト 13回戦

ヤクルト戦美味しいですw

グリンは今日みたいなピッチングをし続けるのが残留条件だろうな、しかし8回の中継ぎマシンガン継投は凄いな結果抑えたからOKだけどね。

村田も2試合連発、この調子で明日の中日戦も爆発期待。

そして忘れちゃいけないのが佐伯、これで今年満塁で4-3の10打点、今年の満塁男だな( ̄ー+ ̄)

明日からの中日3連戦の後はまたヤクルト戦だし、ますます野球が楽しみです。

2009年8月 5日 (水)

横浜対ヤクルト 12回戦

やっぱりヤクルトとの相性最高ですw

番長が2点失ってもなんとかなると思えるもん。

でも2回まで49球投げてその後省エネピッチングで完投とはさすがエース、自身最多勝を目指してほしい。

打線もヒーローインタビューは村田じゃなくて解説の田淵が言っていた通り細山田にしてほしかった、次はプロ初HRを打ってほしい。

ジョンソンも上向き、減俸してでも残留さしてくれないかな?ようやく日本野球に慣れてきた感がある。

明日は平塚、スパッと勝ち越ししましょう。

エヴァ日テレで一挙放送終了

先月から始まったエヴァ一挙放送が先週の土曜日に終わりました。

内容は再放送なので割愛するけど語りたいのは地デジのdボタンを使ったシンクロ率を上げてプレゼントゲット企画。

簡単に言うとdボタンを押して放送を見て見た分だけシンクロ率が上がって上がった分だけプレゼント応募ができますよとの企画。

最初の放送で凄く凝ってると思って気が付いたら何処まで上がるか気になって全話見たよ(^_^;、といっても朝の4、5時とか起きていられるはずもなく音消しのTV点けっ放しで寝てたんだどねw

ただチャンネルを変えかれないのは苦痛だった、裏で見たい番組が多かった。

そのかいあって最終シンクロ率452%達成!!(5分で3%上昇朝方は5%らしい)

プレゼント応募はしたけどそれよりプレミアメッセージを見れたことの方が嬉しいヽ(´▽`)/

最終日は起きて撮影までしたので載せときます、ええ自己満足ですよ(笑)

008

012

013

横浜対ヤクルト 11回戦

イムから同点HR打ったとき勝ったと思ったんだけどな、満塁、浅いフライで突っ込んだのは暴走に近いわな。

10回工藤から木塚は責められない、先発寺原はゲームは作ったけどいい加減初回失点は勘弁してほしい。

負けたけどヤクルト相手は強気で行けます、明日も期待しながら見ます。

2009年8月 3日 (月)

広島対横浜 14回戦

吉村前日の試合の借りを返したな( ̄ー ̄)

5-0から逆転できるのは広島戦だからだな(^_^;

ジョンソンもここに来て調子が上がってきた、HR量産に入って欲しいところ。

ただピッチャー、中継ぎで山口が出てきたけど今後どういう起用するんだろう?

抑え木塚?ただ2イニング投げるとは思わなかった、信頼できるピッチャーが少ないとはいえ厳しい。

さて火曜日からお得意様のヤクルト戦、最低でも2勝1敗でいけるんじゃないかな。

2009年8月 1日 (土)

広島対横浜 13回戦

吉村あぁぁぁぁぁぁぁ!!

犠牲フライならまだ可能性があったけで落球はねーわ・・・。

つーか今日の試合も昨日の続きを見ているようだった、ミスした方が負ける、これを思い知らされた。

明日はしっかりした試合が見たいです。

それと永川150セーブおめでとう。

広島対横浜 12回戦

勝ったけど素直に喜べねぇ・・・(^_^;

無死2、3塁で一本打てないのも問題だし9回裏をあっさり押さえられないのも問題。

今回は広島の方がミスが多かったから勝てた試合、ヒーローインタビューは相手の永川だなw

吉見には勝ち星付けたかった、下手に真田に勝ち運があるけど微妙。

でも連敗ストップ、ヤクルトに続き広島をお得意さんにする意味でも3タテ狙ってください。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31