無料ブログはココログ

« 広島対横浜 20回戦 | トップページ | 広島対横浜 21回戦 »

2009年9月28日 (月)

ランティス祭り盛り上がった~

27日の2日目行ってきたよー。

家(関東南部)から車で1時間半ぐらいで行けた、電車で都内に行くのとあまり変わらなかったので嬉しかった。

11時半頃到着、既に待機列に大勢の人でした。

指定席なので車でしばらく待って入場、屋台が凄い、でもお腹いっぱいだったのでお茶だけ買って席で友達と待機、始まるまで茅原さんのハッピ姿の人やハルヒのみくる、長門のコスプレの人を見かけました、それとみな実さんのタオルやらTシャツやらグッズを身に着けているひとが多くて嬉しかった(゚▽゚*)

中は撮影禁止でしたが公式ブログにて見ることができます。

そして開演、以下セットリストのコピペ

01 Paradise Lost/02 Tomorrow's chance/03 純白サンクチュアリィ (茅原実里)
04 BLOOD QUEEN/05 少女迷路でつかまえて (美郷あき)
06 微熱S.O.S!! (美郷あき+橋本みゆき)
07 秋色/08 Glossy:MMM (橋本みゆき)
09 BanBanBicycle/10 30years3ounce (影山ヒロノブ)
11 I'm in you (影山ヒロノブ+飛蘭)
12 泡沫の小鳥達/13 mind as Judgment (飛蘭)
14 Idea/15 リフレクティア (eufonius)
16 colorless wind/17 Blue sky,True sky (結城アイラ)
18 透明な祈り/19 空耳ケーキ (伊藤真澄)
20 Future Stream/21 Super Noisy Nova (スフィア)
22 キラリデイズ/23 恋のミクル伝説 (後藤邑子)
24 ハナマル☆センセイション/25 bloooomin' (Little Non)
26 CANDY☆POP☆SWEET☆HEART/27 MARCHING MONSTER (新谷良子)
28 Brightness~愛なら君だけに /29 sirius (速水奨)
30 silver rain ~piano version~/31 Silent decide (緒方恵美)
32 I don't care/33 Over Drive (椎名へきる)
34 鮮血の誓い/35 Patriot Anthem (妖精帝國)
36 Rumbling hearts/37 Crystal Energy/38 翼はPleasure Line (栗林みな実)
39 紫の炎(原題:Burn)/40 感じてKnight (LAZY)
41 modern strange cowboy/42 Once&Forever/43 Darlin' (GRANRODEO)
44 GONG/45 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~/46 レスキューファイアー/47 SKILL (JAM Project)

いつも通り気になったところのみ書いていきます。

茅原実里:初っ端の盛り上げ役で見事にみんなのテンションを上げていました、旗を振っている数が多かった。

美郷あき:このノリに乗った感じ、相変わらず可愛いw、何度聴いても怪物王女のBLOOD QUEENは好いな。

コラボ+橋本みゆき:相変わらず歌もMCも絶好調、MCの「昨日屋台のタコスが食べたくて買いに行ったら知り合いに会って頼んだらその友達と二度と会えなかったw」と笑いをとってましたw、結局タコス買えたのかな?

その繋がりで咲OPを披露、爽快感がある曲だよね。

影山ヒロノブ:いわずも声量がすげぇ!!、ハーモニカとかなんでもやるよねホントに。

コラボ+飛蘭、影山さんが雨男なら飛蘭さんは雨女らしいです。

eufonius:ライブ慣れしてないのか緊張していたのか声量が小さかった、ただノエインOP「Idea」が聴けただけで満足。

結城アイラ:こめんなさい知らない曲でした。

伊藤真澄:ここで客席着席、独特な雰囲気をもってる人だと感じた、初めて生で空耳ケーキを聴いたけどやっぱり楽しい電波ソングだわw

スフィア:意外に人気でビックリした、宙のままにのOP「Super Noisy Nova」はノリ○

後藤邑子:まさか「恋のミクル伝説」を歌うとは思わなかったw、音程保ちつつあのキーの外し方は凄いwww

Little Non:やっぱり知名度の高い咲2期のOPできたか。

新谷良子:ファンがしっかり付いているね、歌と声量が凄いから納得はした、あとみせブラが(ぉ、(^_^;

速水奨:ここで屋台とかトイレ行くひと多すぎ、でも今回影山さんより長老だけあってトークか上手いね、2chの書き込みでディナーショー開始ってあったけどまさにその通りだった、つーか1日目に出たほうが正解だった気がする。

緒方恵美:アニソンは今まで出したことが無いと言っていたけどデモテープ段階の「Silent decide」は十分通用すると思う。

椎名へきる:歌は判らなかったけど一時期もの凄く売れただけあって微動だにしない姿勢は関心。

妖精帝國:なんかアリプロと同じ感じがした、独特の空気の持ち主だね。

栗林みな実:ここから一気にボルテージアップ、登場前のshining☆daysのPVで客席からハモリが起きる、そしてみな実コールw

ギター飯塚さん登場でグラロデファンの女性から恐ろしいぐらい歓声が!w

夜も暮れてサイリウムが実力を発揮できる最高な状態。

そしてみな実さん登場、黒のワンピ(ドレス?)で周りにハートのラメが付いている感じ、※みな実さんのブログ参照

いきなりの「Rumbling hearts」でこの日一番テンション上がった、MCでは「音楽の仕事をして始めての曲なので」と言ってました。

続いて「Crystal Energy」と「翼はPleasure Line」なんかランティス祭りだからできた選曲だと思った、普通3曲ぐらいだとバランスで新曲をいれないとかありそうだし。

知らない、初めてみな実さんの曲を聴いたって人にも満足だったんじゃないかな?

LAZY:これマジで次元が違うよね、影山さん完全に20代の精神年齢だよ( ̄∇ ̄;)

GRANRODEO:女子、男子関係なく大声援なのはさすがとしか言いようがない、きーやん、飯塚さんカッコよすぎる、ラインナップも全て知っている曲で満足こっちもずっと応援し続けます( ̄▽ ̄)

JAM Project:やっぱり締めはJAMしかないでしょう、レスキューファイアーで本物の火柱演出は感動、これだけの為に作ったスタッフGJ!!

そして何度聴いても飽きないSKILL、何度でもMOTTO MOTTOと叫びます(笑)

そして影山さんのコメント、花火が上がって閉幕。

大規模な野外ライブも悪くない、むしろ最高と思えた1日でした。

帰りは車で渋滞もなくスムーズに帰れてSAで食事をしても1時間半で帰れました(実質1時間)

今度は15周年での開催を希望します。

Ran_001

Ran_002

Ran_003

Ran_004

Ran_005

« 広島対横浜 20回戦 | トップページ | 広島対横浜 21回戦 »

コメント


妖精帝國って歌うまいっすね


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広島対横浜 20回戦 | トップページ | 広島対横浜 21回戦 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31