無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月30日 (金)

ドラクエ9 途中経過その13

デスタムーアのレイドック全ての装備×4揃いました、他のボスに比べてターンが掛かるから凄く時間取るね、69回でイエローオーブ23個は上々かな?

次はエスタークに挑戦したいけどレベル1だから配布してから挑戦予定。

んで今回のクエスト、サンディが妖精になった理由が分かりました、カラコタ付近で若くして死んだ娘の魂は妖精になるらしい。

でもまだサンディの夢は謎。

Dq9_010

Dq9_011

Dq9_002

Dq9_004

Dq9_005

Dq9_006

Dq9_008

Dq9_009

2009年10月29日 (木)

GANTZ 306話

案の定日本全国崩壊と各メンバーの状況で終わった。

この崩壊の絵の為に3ヶ月の休載だったら少し笑えるかなw

しかし降伏してもお構いなしに殺されるのね。

これからの展開は各メンバーがどう出るか、戦う?逃げる?カタストロフィの首謀が出てきて新展開?

とにかくまだ何が起こっているか理解しがたい状況、でもこのままの勢いで最後までいきそうなのは確かだな。

2009年10月27日 (火)

電撃大王 12月号

今月から禁書&超電の根付ストラップ付録開始、第1弾はインデックス、付録にしては出来がイイです、これはこの後の美琴と黒子も期待できそう( ゚∀゚)

本誌はとくに驚くような展開は無し。

マブラヴオルタは悠陽が登場、大体4割ぐらい進んだかな?、まだまだ先は長いけど頑張って気長に最後まで連載してほしい。

つーか苺ましまろまた休載かよw、もう打ち切りってか知らぬ間にフェードアウトしても誰も気が付かないと思う(^_^;

それと月姫が長年の連載がそろそろ終わりそう。

In_001

In_002_2

2009年10月23日 (金)

ドラクエ9 途中経過その12

やっと1000万ゴールド達成!!・・・・・・長かった、そして疲れた、もうしばらくゴールデンスライム狩りは勘弁( ̄∇ ̄;)

パンプキンヘッドもゲットできたし順調です。

そして今日の配信でフローラが宿に泊まりにきました、アイテム貰おうおもったんだけどフローラってどれに転職すればいいんだ?と思ってたけどスーパースターだったんだね、まぁプチセレブとか名乗ってるからOKなんだけど。

しかしセリフがややダーク入ってるねw、誕生日のセリフが犬と同じって・・・w。

ビアンカも予定されているみたいだしデボラも泊まりに来てくれないかなぁ?

そして今回のクエストはアギロからで運転免許ゲット、内容も頭を使う内容で久々に攻略サイトを見ながらやったな。

んでサンディが覚醒?前から気になっているけどやりたい事ってなんだろうな?

週1個しか配信されなくなったけど面白いので毎週金曜日が楽しみです( ̄▽ ̄)

Gantz_005

Gantz_006

Dq9_016

Dq9_001

Dq9_002

Dq9_004

Dq9_005

Dq9_006

Dq9_007

Dq9_008

Dq9_009

Dq9_010

Dq9_011

Dq9_012

Dq9_013

Dq9_014

Dq9_015_2

2009年10月21日 (水)

栗林みな実 あんりある♡パラダイス

昨日用事があってフラゲしそこねて発売日の本日購入。

みな実さんの曲らしいノリノリで超テンポの良い曲だと思う、沈んでる時に聴いたら自然に吹っ飛びそう(゚▽゚*)

そして静寂の腕輪も相変わらずカップリングとして安定していて安心の出来、両方共ライブで早く聴きたい。

ただ一つ不満はパッケージ、歌詞カードにみな実さんの写真が無いところ、裏でいいから載せてほしかった、頼むよランティス・・・。

Kp_001

2009年10月19日 (月)

GANTZ 27巻

今回はイタリアミッション→強制終了→玄野2誕生→菊池さんとセバスチャン→カタストロフィ?でアメリカ終了。

休載前までの収録ですな、感想は連載で毎回書いてるから省くけど最終章に突入してあとどれくらいで終わるかが気になるところ、まぁ予想は30巻前後かな。

次は来年5月発売か、隔週だから長いな。

でも他の朗報として大型版での大阪編には新作エピソード収録らしいからそっちも楽しみかな、あと途中で挫折した小説も発売なのでこれも買うか検討中。

実写映画化?知らん知らんw

それとレイカフィギアのコンテスト、ここまでやられちゃ勝てんわな(^_^;

Gantz_008_2

Gantz1_001

Gantz1_002

2009年10月16日 (金)

ドラクエ9 途中経過その11

ようやく500万ゴールド達成、残り半分・・・・・・もうゴールデンスライム狩りは飽きたお(´;ω;`)

そして今週のクエストはサンディの一つのみ、素材集めは簡単だったんだけどチェンジした服の違いが分からない(笑)

でもこういう依頼はニヤニヤできで楽しめるので好き。

それとWi-Fiショッピングでハロウィンフェア開催、はたして一週間以内にパンプキンヘッドは入手できるのか?今から不安です(^_^;

Bbb_001

Bbb_002

Bbb_003

Bbb_004

Bbb_005

Bbb_006

Bbb_007

Bbb_008

Bbb_009

2009年10月15日 (木)

GANTZ 305話

今週の見所は西が消えたり、加藤が弟と合流したり、首都壊滅じゃなく今時こんなTシャツがケロロでキャップがよつばと!なんてオタク居ねーよ的な奴のメシウマだろw

しかし進展しないな、このペースだと年内は日本壊滅風景とガンツメンバーがどうなってるのか?で終わりそう( ̄∇ ̄;)

それと新作フィギュア情報で2人共顔が似て無さ過ぎて吹いたw

これは購入しないな。

Ca431cfc

97699964

2009年10月13日 (火)

律子の溜息・由紀の香り

媚肉の香り 番外編です。

結局ダウンロードしちまったw(リンク先一応18禁)

でも内容は満足、律子の溜息は結婚エンドより母親エンドのがいいな、沙耶の母親だけあってしっかりしてるし将来も考えていてよかった。

由紀の香りは全てを受けいれての結ばれ、たまらんです、主人公拓也は偉いし凄いよ、こういう恋人エンドを待っていた、この値段でファンディスクとして満足です。

Elf_0008pl

横浜 今岡獲り?

阪神を退団した今岡獲得を検討中って・・・

要らない、つーか打点王を少し劣化してる程度ならともかく今獲ったら今年の仁志よりつかえなさそう。

>来季の目玉になる。お客さんも喜ぶし、阪神戦で出したら盛り上がる

こんな理由で獲得するな、強いチームになる補強をしてください、勝てば自然にお客さんは球場に足を運ぶことを何故理解しないんだ?

まだCSシリーズも終わってないのに来季が心配でしかたない情報だ。

2009年10月10日 (土)

GANTZ懸賞当選

ヤングジャンプで応募したGANTZデスクトップタンプラーが当たったよ(゚▽゚*)

前に当たったマウスパッドに続き懸賞品ゲットです、つーかやっぱりジャンプとかよりも当たりやすいんだろうな、飲み物は入れずインテリアとして飾っときます。

Gza_001

Gza_002

Gza_003

ドラクエ9 途中経過その10

DSを修理に出して戻ってきたのでようやく再開、ってもクエストぐらいしかやってないけど。

とりあえず宿にクリフトが泊まりにきた、何故クリフト?ネタキャラだらか?でも衣装は目立つからすれちがいでは好いかもね。

それとクエストの見所は145の「名をうばわれし王」かな、ギュメイ将軍すっかり忘れていたわw

でもボスは相変わらず貧弱、平均レベル50ぐらいで挑んでも余裕だった、どうにかならんもんかなぁ。

でも裏ストーリーつーかその辺は褒められる、この楽しみ方でいこう。

Dsa_003

Jj_005

Jj_006

Jj_008

賭博堕天録カイジ~和也編~ 第1巻

そろそろ発売かな?と思って書店にいったら有ったw

内容は連載再開後大金を手にしたカイジがこの勢いで会長の孫、和也と対決・・・と思いき和也の昔話に付き合い男女の信頼関係を確かめる話云々。

現在原作連載で追ってますがいい加減カイジの勝負はまだですか?この勢いだと2巻の臓器の話のゲームで終わりそうなんだが(^_^;

前みたいな麻雀のクソ長い話は御免だがなかなか勝負しない話はもっと御免だ、ゆっくりでもいいからゾクゾクな展開が欲しいな。

Jj_004

2009年10月 8日 (木)

DS修理完了

任天堂に修理に出して返ってきたよ~。

クロネコヤマトでVIPシールが付いてたときは普通に驚いた。

折りたたみ部分破損3500円で他にも傷やら画面に気にならない凹みとかあったからもっと取られるかと思いきや3500円でした。

つーか新品になって返ってきたんですけど

(;゚∇゚)

任天堂の修理は神だとか噂は聞いていたけど本当でした、これで無償じゃねーじゃんとか言ってる奴がいたら罰が中るレベル。

新品購入も考えたけど修理に出して大正解でした、これからもお世話になります!!

Dsa_001_2

Dsa_005

Dsa_002_2

GANTZが実写映画化決定

玄野が二宮和也、加藤が松山ケンイチでエログロ無しとか完全に原作レイプ確定じゃねーかorz

まさか好きな作品がこうされるとは・・・。

まだハリウッド映画でオリジナルキャラ、オリジナルストーリーで行けば楽しみだったのかも知れない。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

ヤクルト対横浜 24回戦

今季最終戦リードしていたんだけどガイエルにやられました、藤江のプロ初勝利は来季にお預け。

結局対戦成績は13勝11敗と僅差で終わってしまった。

今季を振り返って去年のベテラン大量解雇に伴い明るい素材は出てきたんだけどまだまだ成績は振るわず、学ばなければいけない部分は数しれず、CSシリーズ争いできれば儲けもんと思ってます。

外人もそろそろ始めから当たりを連れてきてほしいし、ドラフトもしくじってほしくない、つーか要望はありすぎる、まずは監督が誰になるのか、そこから。

とりあえずお疲れ様でした。

2009年10月 7日 (水)

媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~

久しぶりのエルフ作品を友達に勧められえやってみた、好きなメーカーだったけどらいむいろ戦奇譚辺りから迷走していて怪訝していたんだけど・・・・・・

昔のエルフが帰ってきた!!

そう彷彿とさせる作品だよコレ、シナリオは一つ選択を間違えるとバットエンド、そのバットエンドが突拍子なくてこれもエルフらしいw、ストーリーもスキップしないほど進めて苦ではない(ただ部屋移動はスキップ機能は欲しかった)、キャラも処女だそんなの関係ない、進むべき道をいっているし、松太郎の存在は参ったよw、Hシーンもアニメーション技術をつかったのは進化したな、しかもただの抜き所ではなく会話に意味もあるし。

クリア後裏ストーリーがあるのも○、つーか香織さん黒すぎw

個人的には由紀が沙耶よりお気に入りかなぁ、あんなことがあったからエンディングが無いのは不満だけど・・・(ここはファンディスクを購入しようか検討中)

まぁ最後まで色気の誘いにのらず男を貫いたらグッドエンドも納得です、80点ぐらいは評価できるぐらい今後のエルフの先を期待できる作品でした。

2009年10月 6日 (火)

横浜対ヤクルト 23回戦

浜スタ最終戦、なになの8回の悪夢・・・、しかも工藤メッタ打ち・・・悲しい(ノд・。)

しかも最後挨拶で村田ヘラヘラしてるし、解説の佐々木も怒ってたな。

でも桑原は来季に期待を持たせてくれて嬉しい、どんな投手でもいいからこれは期待したい。

そしてオフィシャルレポーターの吉岡さちこさんが今日で終わりだそうで4年間苦しい横浜を支えてくれてお疲れ様でした。

横浜対広島 24回戦

残り数試合の中ルーキー小杉が先発、6回2失点と上々な結果ですな。

他は高宮がルイスに場外HR打たれたり、内川の首位打者が厳しくなったり・・・。

こうも見所を見つけるのも難しいとはね(^_^;

村田も代打に引っ込んだし、後は残留でくきるかどうかの選手の見極めかな、残り試合は。

2009年10月 4日 (日)

とある科学の超電磁砲 第1話

とりあえず原作通り、声優もイメージとピッタリで文句なし!!

後は明日AT-Xで放送分の湯気問題がどうなるかだけどねw

インデックス登場のオリジナルもあるそうだし、今電撃大王で連載しているところまでやるのは2クールでも厳しいか?

しかしtvkで視聴している自分にとってうみねこ、ホワアル、超電磁砲と連続視聴して眠れるのは幸せだなー( ̄▽ ̄)

生徒会の一存?ネタに媚びすぎて見る気なくしました、まだけんぷファーのが面白い。

WHITE ALBUM 後期 十四頁

前回何処で終わったか記憶が曖昧だったが見てくうちに思い出した、つーか1分ぐらい前期のダイジェストをやってほしかった。

しかし相変わらず主人公の冬弥がヘタレカスで安心したw

ヒロインの由綺はまだ空気だしこのままだと理奈ENDもあるので?と疑ってしまうな。

とりあえず弥生さんの誘いを拒否、問題解決できないと先が進まないだろう。

まぁこの冬新作の出るし盛り上がるそうで盛り上がってない作品なのでここらでガツンとしたエピソード希望。

横浜対広島 23回戦

広島のCSシリーズを完全に無くす勝ちです、去年も阪神の優勝を遮ったりっぱり肝心な部分は横浜が握ってますな、まぁ近い将来参戦しなくちゃいけないんだげど。

高森プロ初ヒットおめでどう、バッティングのおもいっきりがいいね、気持ちいい。

しかしオーダー見ると来年を意識していてる(当然だけど)やっぱり松本はレギュラー1番定着しなくちゃいけない人材だし、残り試合全力を出してほしい。

横浜対中日 24回戦

番長通算2000奪三振おめでとう!!

12勝目はならなかったけど多分今シーズン最終登板、最後までローテを守ってくれて感謝、来年も期待してます。

あとは吉村が通算100HR、こっちはもっと早く達成してほしかった。

試合は相手がチェン、吉見とかどんな嫌がらせですか・・・、まぁチェンは防御率を下げたくて登板させたらしいけど1点取って逆に少し上げて満足。

あとは他球団だけど楽天CSシリーズ浸出おめでとう、5年でここまでいけたんだから横浜も不可能ではないはず、つーかノムさんくださいw

2009年10月 3日 (土)

DS・・・

ドラクエ9やりたいんだがDSがぶっ壊れましたorz

落として繋ぎ目の半分が取れました、正確には起動はできるんだが持つだけでヤバイ、いつ真っ二つになってもおかしくない状況で修理に出しました、10日から2週間かかるらしい。

修理代はいくらかかるのやら、ネタとして写真を撮っとくべきだった・・・。

ドリームキャストカタログ その3

気が付いたらうpされてたw

知らない作品が多いがやきゅつくとシーマンは死ぬほどやったわ、名作だよな。

北へはアニメも始まったけど話題には欠けた作品だった、まぁ同じ原画の人でエロゲーが出たときは衝撃的だったがw

まぁ今後はサクラ3とバイオコードベロニカ待ちかな。

2009年10月 2日 (金)

巨人対横浜 24回戦

ランドルフ来日初完封、でも中日戦で8回2/3を抑えてるから2回目みたいなもんだな。

しかし巨人相手にこのピッチングだど苦手球団は無さそう、来シーズン番長より勝つかもね(・∀・)

打では村田のHRの1点だけだけど勝てばいい、それと解雇だと言っているジョンソンがスタメンなのは何でだろう?

とにかく巨人最終戦勝利、連敗も7でストップ、酒が美味い!!

けんぷファー 第1話

OPのみな実さんの曲は久々に超明るい曲でリズム好いわ(゚▽゚*)「だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆」みたいな感じ。

本編の内容は声優陣満載のネタアニメにしたいのかお色気おバカアニメにしたいのか能力バトルアニメにしたいのかいまいち判らなかったけど掴みはOK、来週からが判断的に勝負だな。

でもまんましずかちゃんの声で吹いたは事実w

毎週楽しみになるアニメになる事を期待します。

2009年10月 1日 (木)

GANTZ連載再開 304話

アメリカ終了して今度は日本に巨大変形ロボ襲来。

最終章になってスケールデカクなりすぎてないか?

しかし待ち構えてる西やる気まんまんだな(まぁあっさり死にそうな気もするがw)

玄野1は多恵を守ることの必死だし今後メンバーが集まる可能性はあるんだろうか?

今後の展開としては巨大ロボはなんなのか、長く続くのかイタリア編みたいにあっさり最終回になってしまうのか、ガンツの複線を含む謎が全て解明されるのか注目だね。

しかし連載再開されても隔週かよ(´・ω・`)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31