無料ブログはココログ

« ドリームキャストカタログ その4 | トップページ | ドラクエ9 途中経過その14 »

2009年11月 7日 (土)

ドラクエ9 最強武器、防具の錬金が100%成功する方法が発見される?

DQ9】究極やり込み廃人スレ 最強装備/オーブ 8での情報。

方法は以下の通り

1、材料揃える
素材を一段階進化させておく

2、リッカの宿屋で休むで夜に

3、教会でセーブ→電源オフ

4、ロード時にスラスラベスが出るまで
ひたすらオンオフ繰り返し

5、出たら一切寄り道や
ほかの作業等せず釜に直行

6、始めは20%以上の物を錬金
素材→ひせき→オーブの順
10%のものはそれ以降

7、3連続錬金までにしておく

8、直後魔王戦はオーブ落としやすい?

自分挑戦したいんだがかれこれ2時間粘ってるんだがロード画面でスラスラべス(青、青オレンジ)が出ない・・・、また明日挑戦してみるけどこれだけで錬金素材、オーブ集めより根気が要りそう。

でもスレを見てると本当っぽい、挑戦してみる価値十分にアリ。

しかしこれを発見した人はどういう概念でやってるのかまったく謎だな(笑)

動画きました。

« ドリームキャストカタログ その4 | トップページ | ドラクエ9 途中経過その14 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリームキャストカタログ その4 | トップページ | ドラクエ9 途中経過その14 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31