無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

WHITE ALBUM 22話

一度誘いを断っておいて再びの慰めで改めて幼馴染を抱く、冬弥クズすぎる、ラストの「女神が悲しんでいる」「俺が悲しませている」「なぜ?」は呆れを通り越して爆笑したわwww

2ch実況もスクイズの誠AAの乱立、スクイズ超えたの期待、救いようの無い主人公等々皆気持ちが一緒で安心したw

なんだろうホント最後なんだかんだで由綺とくっつきましたハッピーエンドです、なんてことになったら伝説になるな、とにかくここにきて展開が面白くなってきて一期から見ている者としては盛り上がってくれて嬉しいわ。

何一つ解決していない現状ラストが楽しみ。

2009年11月27日 (金)

ドラクエ9 途中経過その19

今週は宿屋にプリン、クエストでエスターク解禁。

先週シドーで今週エスターク、来週もしかしてゾーマきたりするのかな?今ゾーマは奇跡的にすれちがいで貰ったのをやってるんだけどね(^_^;

つーか今回のクエストの達成条件が火山のダンジョンの宝の地図に生息するれんごく天馬を5ターン以内とかちょっと厳しかったね、持ってる高レベル地図に火山があってマジ冷や汗だったし。

次に氷とか水とかありそうでやや怖い。

1127_005

1127_006

電撃大王1月号 よつばと!9巻 ハレグゥ最終巻

一気に買ったなー、今月は読みたい漫画が全て載っていて安心しました(笑)

付録の美琴のストラップも崩れていなくてよかった、次の黒子で最後、写真を見ると一番デキが良さそう。

あずまんが大王新装版なのが出た為久々に出たよつばと!9巻、今回の見所はジュラルミンと気球でのあさぎ萌え、相変わらず癒されますなぁ( ̄▽ ̄)

そして今回で完結したハレグゥ、どんな形で締めるのかと思っていたけど、(ネタバレ含みます)グゥがハレの前から姿を消す、周りに聞いてもグゥの事を覚えておらず居なかった存在に・・・、そして6年後ハレとマリィとの間に子供も出来て幸せに暮らす、産まれた子供を見に病院に行くハレそこにはグゥそっくりな子供が産まれていましたとさめでたしめでたし。

なんだコレwwwwwww

てっきり日常は続くで終わると思いきやあまりにものことで唖然としたわ、でもここまで書いちゃったからホントに終わりなんだなと思うとやや寂しい、アニメであまりにも飛んだ内容でハマッテ最後まで付き合いました、お疲れ様でした。

1127_002

1127_004

2009年11月26日 (木)

GANTZ 308話

玄野1VS異性人、先生が踏み潰されそうなところをHガンでドン!!、多恵ちゃんが本当の玄野の姿を知る。

そして姿を消せる?もう一体が不意打ちで雷の霊丸みたいなのでDQNを吹っ飛ばす、玄野と多恵ちゃんは屋上から飛び降り玄野が戦いに挑み終了。

うーんやっぱり戦うのね、強さは中ボスくらいかな、今後は各メンバーのバトル?思ったより長引きそうだな。

2009年11月25日 (水)

横浜と日本ハムで3対3のトレード

このトレードは予想外。

今度は手薄な代打人とピッチャーを補強に入ったか、加藤はここ2年の不調と年俸を考えたら納得なんだけど松屋は今年目が出てきて東大出身として話題もあったし、関口も育成枠から入団して2年目で放出はもったいない(大西辺りで手をうてなかったんだろうか?)

ともあれハムでの活躍を願ってます。

移籍してくる稲田は今年代打成績いいしムードメーカーらしいので大いに期待、坂元は中継ぎ、松山は今後の成長として期待。

しかし今年は的確な補強をしてくれて嬉しい、来年はマジ期待してます。

2009年11月22日 (日)

ドラクエ9 途中経過その18

昨日SSBやりたかったんだが2時間粘って駄目、疲れていたし精根果てました。

んで今日やったら15分で出てきた、結果3回全て成功しました(゚▽゚*)

もう検証はいいかな、1月にドラクエ6も出るしそれまでにクエスト以外なんとかしたいね。

ちなみに宝の地図1000回クリアの称号も貰いました。

1212_002

1122_004

1122_002_2

1122_003

1122_001

2009年11月21日 (土)

未来日記 9巻

いよいよ11thの能力「他の所有者の日記を覗き見る能力」が判明して終わるかと思いきや一番いい所で次号に続く・・・・・・メチャクチャ気になる、こういうのは雑誌で見るよりコミックスでみるのがいいね、でも次は次でまた気になるとこで終わりそう( ̄∇ ̄;)

1212_007

ドラクエ9 途中経過その17

今週の配信で宿屋にゼシカ、クエストでシドーが解禁されましたな。

ゼシカから貰えるアイテムは3個だけなんだねー、魔法使いに転職した意味なかったな、つーか旅芸人の証を着けても男キャラには装備できない罠(笑)

これ最大宿屋に泊まりにくるの何人なんだろう?3ページ目まではいきそうだな。

そしてシドーの地図がクエスト解禁、クエスト内容がげんませき1個とは手抜きだなぁ、もうエスタークまではすれちがいで貰っちゃてるから価値は自分の名前の地図になるぐらいしかないんだよね。頑張って船着場を出そうと粘ったけど駄目だったのでグビアナ砂漠横で妥協した。

明日は久々にSSB試します。

1212_005

1212_003

1212_004

2009年11月19日 (木)

ロッテの橋本将が横浜移籍が決定的

久々に野球ネタを書いてみる。

清水(直)に続きロッテからきますよ、去年の野口の二の舞だけにはなってほしくないな、期待はするけど過度な期待はしないよ。

それと噂ではシコースキーも獲得に動いているようで・・・、獲得できれば山口を先発に廻せるな。

んで現段階での来年のオーダーを考えてみた。

ピッチャー

先発

三浦、ランドルフ、清水(直)、寺原、山口、残り1人は競い合い

中継ぎ

真田、木塚、加藤(康)、石井(裕)、高崎+先発漏れの選手

抑えシコースキー

1番石川or松本
2番藤田
3番内川
4番村田
5番新外国人
6番吉村
7番金城
8番橋本or細山田or武山
9番ピッチャー
かなぁ、打線はまだまだ改良するだろうけどピッチャーは未知数の新人を含めても尾花監督が言ったとおり失点100は減らせそう。
少なくともダントツ最下位はならないはず、そろそろ強い横浜が見たいんじゃー!!

2009年11月15日 (日)

ゲートキーパーズ

昔CSで録画したのを整理していたら発見してついつい見入っちまった。

やっぱり面白いアニメは何度観ても面白い、個人的に今のアニメに求めているのはこのノリと王道的展開かな、一番最初に放送していたのがWOWOWだから知らない人は知らないと思うけどおススメです(*゚▽゚)ノ

佐藤順一という名前を意識しだしたのはこの頃かなぁ。

それとOVAのゲートキーパーズ21、雰囲気はめっさ暗いけどこれもデキ良し、否定してる人もいるようだけどしっかりとした内容だと思います。

明日の笑顔のために、今笑顔があれば、両方ともipodに入れて現役で聴いてますわ。

WHITE ALBUM 20話

今週の放送でハッキリした、男キャラで真人間は親父さんしかいねぇ( ̄∇ ̄;)

つーか彰の「誰でもいいんだよ」のセリフはメチャクチャ笑ったwww

このオチはどうつけるんだろう?スクイズみたいに深くドロドロしてないからNice boat.にはならないだろうけど少なくとも冬弥には幸せにはなってほしくないな。

もう原作にない設定が出まくりなので先が読めません。

今度発売されるWHITE ALBUM2、買うべきか本気で検討中ですわ。

2009年11月14日 (土)

ドラクエ9 途中経過その16

今回配信のクエストでサンディのやりたい事が判明しました。

ネイルアーティスト・・・・・・・・・うん、まぁそれはサンディらしくていいんだ、ただ今まで若くして死んだら妖精になるとかの件とか全無しとかいい意味でも悪い意味両方で呆気にとられたわ( ̄Д ̄;;

ボスはボスでうみしひめの色違いで案の定3ターンで倒せちゃう弱さだし今回は拍子抜け。

次からはアルマの塔に眠るボスに通じるストーリーが見たいです。

宿にはクッキーが泊まりにきました。

Dq9_003

Dq9_004

Dq9_005

Dq9_006

Dq9_007

Dq9_008

Dq9_002

2009年11月12日 (木)

GANTZ 307話

今回も日本崩壊模様、一般人がメカを望遠鏡で覗いて見ると星人(宇宙人?)が居ることが確認される。

そして玄野1と多恵組みは屋上で観察、同級生のDQNに絡まれつつ玄野はHガンを撃つ、そこから出てきたのは巨大な星人?だった。

さて襲撃してきたのが星人(宇宙人?)だと判明しました、侵略?生き残る為?洗脳されて?理由はわからないけど話が進展してくましたな。

つーかまた多恵ちゃん前に比べて美人に描かれていたなw

2009年11月11日 (水)

ドラクエ9 途中経過その15

最強錬金とりあえず最低限のげんま石、ソーマ集め、貯めてあったグリーンオーブ、15分でスラスラべスがきたから試してみたよ。

盾20%でやって結果・・・・・・・・・成功!!

普通に嬉しかったんだけど偶然20%が引っかかったというのも考えられるんだよね。

でもこれからの錬金に期待がもてる結果でした。

Dq9_009

Dq9_010

2009年11月 9日 (月)

ドラクエ9 途中経過その14

今回は最強武器、防具の錬金の報告だけ。

まぁスラスラべス(通称SSB)3時間粘ってようやくでました、んで釜に直行してテンプレ通り錬金しました。

結果・・・・・・・・・失敗。

うーんなにが悪かったんだろう。

ちなみに槍20%ね。

とりあえず錬金素材が無くなったのでまた揃ったら報告します、明日から時間があまり取れなくなるから少し時間がかかるかもしれませんが。

2009年11月 7日 (土)

ドラクエ9 最強武器、防具の錬金が100%成功する方法が発見される?

DQ9】究極やり込み廃人スレ 最強装備/オーブ 8での情報。

方法は以下の通り

1、材料揃える
素材を一段階進化させておく

2、リッカの宿屋で休むで夜に

3、教会でセーブ→電源オフ

4、ロード時にスラスラベスが出るまで
ひたすらオンオフ繰り返し

5、出たら一切寄り道や
ほかの作業等せず釜に直行

6、始めは20%以上の物を錬金
素材→ひせき→オーブの順
10%のものはそれ以降

7、3連続錬金までにしておく

8、直後魔王戦はオーブ落としやすい?

自分挑戦したいんだがかれこれ2時間粘ってるんだがロード画面でスラスラべス(青、青オレンジ)が出ない・・・、また明日挑戦してみるけどこれだけで錬金素材、オーブ集めより根気が要りそう。

でもスレを見てると本当っぽい、挑戦してみる価値十分にアリ。

しかしこれを発見した人はどういう概念でやってるのかまったく謎だな(笑)

動画きました。

2009年11月 5日 (木)

ドリームキャストカタログ その4

思い出す頃にうpされてるなw

今回REVIVEが紹介された( ゚∀゚)、サターンの慟哭そして・・・の続編みたいな感じで発売されたけどエロが大減少されてガッカリした記憶があるw

難易度は凄くアップしていて初見はほぼ皆殺しルートになること必死、つーか攻略本(サイト)見ないと絶対分からない部分があるくらい難しかった、でもやりがいがあって謎が解けたとけて先に進めたときは快感だから好きな作品。

あとシェンムーの湯川専務を探せは何故か持ってますw

ぐるぐる温泉とチューチューロケット!は名作!!

2009年11月 1日 (日)

あびこ祭 2009

栗林みな実さん、影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさんが出演したあびこ祭に行ってきたよー。

家から電車→バスで片道3時間は長かったな、つーか我孫子駅から専用のバスが出ているけどこれなかったら絶対辿り着けないくらい狭い道通るね( ̄∇ ̄;)

1時ぐらいに到着、ステージの椅子席からやや埋まっていたけど全体的にまったりしてるなーとの印象、周りの100円カレーやらフランクフルトやらダラダラと暇を潰してすごしたよ、開始までには500人ぐらい集まっていたかな。

とりあえず簡単なレポです。

以下セットリストコピペ

01ウィーアー!/きただにひろし
02環境超人エコガインダー/遠藤正明
03CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
04Miracle Fly/栗林みな実
05牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~/影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし
06sympathizer/栗林みな実
07覚醒 ~Brave mind~/きただにひろし
08LIFE/遠藤正明
09HEATS/影山ヒロノブ
10あんりあるパラダイス/栗林みな実
11Shining☆Days/栗林みな実
12勇者王誕生!/遠藤正明
13Endless Dream/きただにひろし
14翼/影山ヒロノブ
15レスキューファイヤー!/影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし
16未来への咆哮/影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし
17SOULTAKER/影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、栗林みな実

2時10分ぐらいに音程チェックでみな実さん登場、「Miracle Fly」の1番を歌って退場、多分他の男性メンバーのチェックは出来たけど女性は出来なくて頼んだんだと思う。

3時5分から開始、

「ウィーアー!」

定番だけど盛り上げとしてはOK。

「環境超人エコガインダー」

ランティス祭りのエコキャップキャンペーンで流れていた曲が聴けるとは思わなかったw

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

やっぱりドラゴンボールといえばコレ、最強の1曲だと実感する。

「Miracle Fly」

ようやく生で聴けました( ゚∀゚)、衣装は黒ワンピに帽子、ブーツです。

ここで全員揃ってMC、きただにさんの紫の髪イジリで志茂田景樹ネタで盛り上がるw

「牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~」

始まる前に「パチンコしてる?」、「玉を1つ1つこうやって・・・」「古!!」との流れから突入、まぁ曲も好いし、パチンコ台は大ヒットしてるから知名度はアップしてるだろうな。

「sympathizer」

これは今年何度も聴いているけどライブではノリやすいから初めての人にもリズムとりやすいと思う。

「覚醒 ~Brave mind~」

この曲がきたとき、おっ♪と思った、久しぶりに聴いたよ。

「LIFE」

最新アルバムの曲らしい。

「HEATS」

ゲッターロボだねー、このチョイスできたかとの印象。

「あんりあるパラダイス」

衣装を学生服にチェンジ、相変わらず制服似合うな(゚ー゚)

新曲、ほぼ歌うと分かっていても嬉しい、このノリの曲大好き。

「Shining☆Days」

もうこの曲は鉄板、振り付けと一体感がたまらん。

「勇者王誕生!」

遠藤さんの有名な曲はコレとアバレンジャー、本人いわく今日はこっちを歌いますとのこと。

「Endless Dream」

今回のきただにさんのチョイス全てツボなんですが、遊戯王GXで唯一引かれて買ったCDの曲が聴けましたよ。

「翼」

またしてもマブラブ関係で感激、この曲聴くと自然にオルタのあのシーンが浮かんでくる・・・。

「レスキューファイヤー!」

アニサマ、ランティス祭り、今回と早くも3回目(笑)、skill同様鉄板になりつつある。

「未来への咆哮」

MCで「学園祭なので学園にちなんだ曲を歌います」と言われたときにJAMにそんな曲あったっけ?と思った、んでイントロが流れたときに凄い歓声、たしかに学園だけれどもさ(笑)

つーかどこぞのアージュ祭りですか(笑)

「SOULTAKER」

最後にみな実さんも加わって4人で熱唱、この組み合わせも君らじ感謝祭以来で嬉かった。

ということで終わりました、学園祭、無料なのに豪華で行ってよかったと思いました。

このくらいだと野外も(・∀・)イイ!!ね。

そして帰りのバス、なんのきにドラクエのすれちがい通信を確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

マジですか・・・すれちがいました(゚▽゚*)

どうやらみな実さんのブログのドラクエを見ていると偽者っぽいです、なんだかなぁ(;´・ω・)

1030_005

1030_001

1030_003

1030_004

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31