無料ブログはココログ

« ドラクエ9 途中経過その13 | トップページ | ドリームキャストカタログ その4 »

2009年11月 1日 (日)

あびこ祭 2009

栗林みな実さん、影山ヒロノブさん、遠藤正明さん、きただにひろしさんが出演したあびこ祭に行ってきたよー。

家から電車→バスで片道3時間は長かったな、つーか我孫子駅から専用のバスが出ているけどこれなかったら絶対辿り着けないくらい狭い道通るね( ̄∇ ̄;)

1時ぐらいに到着、ステージの椅子席からやや埋まっていたけど全体的にまったりしてるなーとの印象、周りの100円カレーやらフランクフルトやらダラダラと暇を潰してすごしたよ、開始までには500人ぐらい集まっていたかな。

とりあえず簡単なレポです。

以下セットリストコピペ

01ウィーアー!/きただにひろし
02環境超人エコガインダー/遠藤正明
03CHA-LA HEAD-CHA-LA/影山ヒロノブ
04Miracle Fly/栗林みな実
05牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~/影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし
06sympathizer/栗林みな実
07覚醒 ~Brave mind~/きただにひろし
08LIFE/遠藤正明
09HEATS/影山ヒロノブ
10あんりあるパラダイス/栗林みな実
11Shining☆Days/栗林みな実
12勇者王誕生!/遠藤正明
13Endless Dream/きただにひろし
14翼/影山ヒロノブ
15レスキューファイヤー!/影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし
16未来への咆哮/影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし
17SOULTAKER/影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、栗林みな実

2時10分ぐらいに音程チェックでみな実さん登場、「Miracle Fly」の1番を歌って退場、多分他の男性メンバーのチェックは出来たけど女性は出来なくて頼んだんだと思う。

3時5分から開始、

「ウィーアー!」

定番だけど盛り上げとしてはOK。

「環境超人エコガインダー」

ランティス祭りのエコキャップキャンペーンで流れていた曲が聴けるとは思わなかったw

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

やっぱりドラゴンボールといえばコレ、最強の1曲だと実感する。

「Miracle Fly」

ようやく生で聴けました( ゚∀゚)、衣装は黒ワンピに帽子、ブーツです。

ここで全員揃ってMC、きただにさんの紫の髪イジリで志茂田景樹ネタで盛り上がるw

「牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~」

始まる前に「パチンコしてる?」、「玉を1つ1つこうやって・・・」「古!!」との流れから突入、まぁ曲も好いし、パチンコ台は大ヒットしてるから知名度はアップしてるだろうな。

「sympathizer」

これは今年何度も聴いているけどライブではノリやすいから初めての人にもリズムとりやすいと思う。

「覚醒 ~Brave mind~」

この曲がきたとき、おっ♪と思った、久しぶりに聴いたよ。

「LIFE」

最新アルバムの曲らしい。

「HEATS」

ゲッターロボだねー、このチョイスできたかとの印象。

「あんりあるパラダイス」

衣装を学生服にチェンジ、相変わらず制服似合うな(゚ー゚)

新曲、ほぼ歌うと分かっていても嬉しい、このノリの曲大好き。

「Shining☆Days」

もうこの曲は鉄板、振り付けと一体感がたまらん。

「勇者王誕生!」

遠藤さんの有名な曲はコレとアバレンジャー、本人いわく今日はこっちを歌いますとのこと。

「Endless Dream」

今回のきただにさんのチョイス全てツボなんですが、遊戯王GXで唯一引かれて買ったCDの曲が聴けましたよ。

「翼」

またしてもマブラブ関係で感激、この曲聴くと自然にオルタのあのシーンが浮かんでくる・・・。

「レスキューファイヤー!」

アニサマ、ランティス祭り、今回と早くも3回目(笑)、skill同様鉄板になりつつある。

「未来への咆哮」

MCで「学園祭なので学園にちなんだ曲を歌います」と言われたときにJAMにそんな曲あったっけ?と思った、んでイントロが流れたときに凄い歓声、たしかに学園だけれどもさ(笑)

つーかどこぞのアージュ祭りですか(笑)

「SOULTAKER」

最後にみな実さんも加わって4人で熱唱、この組み合わせも君らじ感謝祭以来で嬉かった。

ということで終わりました、学園祭、無料なのに豪華で行ってよかったと思いました。

このくらいだと野外も(・∀・)イイ!!ね。

そして帰りのバス、なんのきにドラクエのすれちがい通信を確認・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

マジですか・・・すれちがいました(゚▽゚*)

どうやらみな実さんのブログのドラクエを見ていると偽者っぽいです、なんだかなぁ(;´・ω・)

1030_005

1030_001

1030_003

1030_004

« ドラクエ9 途中経過その13 | トップページ | ドリームキャストカタログ その4 »

コメント

俺もあびこ祭いきましたよ~^^

奈良県からはるばるとやってまいりました^-^

このライブのためだけにきたわけじゃないんですけど、このライブは最高でした!!

2時半くらいにきたけど自然な流れで(?)結構前の方までいって見れてよかったです^^

このライブの来客の大半が地元民じゃなかったぽくて笑えましたねw

個人的にはみな実ちゃんにRumbling Heartsを歌ってもらいたかったっすorz

総合的に無料でこんなに長時間ライブが見れて最高でした!!

>ごりごりチョッパーさん
コメントありがとうございます(^_^)
他の目的があったとはいえ奈良から参加とは凄いですね。
ステージと客席が近くて後から来ても結構前で見れて一体感があったと思います。
きただにさんが地元ネタを出して誰も答えられなかったときは思わず苦笑いでしたw
みな実さん以外がアージュ関連の曲を歌って変な感じになりましたね、RumblingHeartsを歌わなかったのは残念でしたが無料でここまで観れたのはある意味アニサマより豪華だったと思っています。
初めての東京見物お疲れ様でした(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9 途中経過その13 | トップページ | ドリームキャストカタログ その4 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31