無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

新作アニメでも語ろうか

しかし本数減少=観る本数も減るわけで・・・。

でもそのおかげで全部3話ぐらいは観たよ。

視聴決定したのが「刀語」(みな実さんが主題歌を歌ってることを差し引いての評価)

んでダラダラ観られそうなのが「ひだまりスケッチ×☆☆☆」「デュラララ」と「はなまる幼稚園」ぐらい、毎回必ず3本ぐらいはDVDレコに残してDVDに焼く作業をするんだが今回は少なそうだ、つーかtvkの超電磁砲の前番組がポッカリ空いたおかげで2時半迄暇だw

4月の新作も少ないしもう限界なのかね?

2010年1月30日 (土)

ドラクエ9 途中経過その24

ドラクエ6を買っても9のクエストはやり続けるぞ。

今回は竜の涙を持ってくる依頼、無事宝の地図をクリアして商人からゲットするもすれ違った女からとうとう見つからなかったとの発言が!!

うーんこれはある意味意味深、先週のクエスト辺りあからアルマの塔の竜の話が出てきたのでそれに繋がった話だと嬉しいな。

0130_005

0130_003

0130_004

2010年1月29日 (金)

DS ドラゴンクエスト6

ようやく発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで外出中でも暇つぶしが増える!!( ゚∀゚)

現在ミレーユが仲間になったところです、6はあまり記憶にないから新鮮ですw

感じとしてはダンジョンが狭くなってエンカウント率上がったかな?と思った。

すれちがいもあるから早めに達成したいですな。

0128_001_2

2010年1月27日 (水)

電撃大王3月号 苺ましまろがあまりにも酷い

今月号も超電磁砲、よつばと!、マブラヴオルタなどいろいろ絶好調なんだけど久々に載った苺ましまろが酷い、質より量とはまさにこの事、ドラゴンボールのフュージョンのやつは笑えるけどこれは笑えねぇ・・・。

0127_002

0127_003

0127_004

0127_001

2010年1月26日 (火)

刀語OP 栗林みな実「冥夜花伝廊」

久々にフラゲできたー。

今回の曲はチカラ強い、OP見たときに痺れる部分があった、思いが込められているな。

カップリングの「微笑の彼方」はそのままEDで使ってほしいまったりしていて心地いい気持ちにさせてくれるね、物語的に妖精帝國よりよっぽど合ってる。

アニメの内容もどこか抜けている主人公とヒロインでセリフの大さに素直にスゲーと思った、毎月1回計12回放送だから忘れないようにしかっりキーワード登録しとかないと忘れそうだw

0126_002

2010年1月24日 (日)

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ 途中経過その3

ようやくノーマルモードで全てSランクにしました\(゚∇゚)/

クレアの隠しコスチュームでようやく谷間の見える衣装が出てきたよ(*゚∀゚)=3

そしてクラウザーさんのどこぞのチンピラ衣装だって感じに吹いたw

慣れればヘッドショットも簡単だったし一度もリトライせずに済みました、次はハードオールSかベリーハードに挑戦かどっちかです、ドラクエ6の発売も近いから早めになんとかしたいがプレイ時間が無い・・・(^_^;

0124_001

0124_002

0124_003

0124_004

2010年1月23日 (土)

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ 途中経過その2

忘却のゲームのノーマルモード全てSランク達成しました。

今回一回S取れば引き継がれるのね(例えばヘッドショットを一回S取れば次からはヘッドショットを無視して他に集中できる)

一番苦戦したのがゲームスコアかな、Bが多い事多い事(^_^;

撃退数が足りないと思ったら飛んでるコウモリとかにマシンガン連射とかカウントしてることに後に気づいたw

慣れれば後はサクサク♪、隠しコスチュームはカウボーイ、カウガールでした。

うーん露出多めの服は滅びし街の記憶をオールSでいかないといけないのかな?、もうひと頑張りしますかw

0123_001

0123_003_2

0123_004

0123_006

2010年1月21日 (木)

GANTZ 311話

玄野とレイカの2人だけの戦い、そして玄野のピンチに他のガンツチームが助けに来る・・・・・・何度目だこの展開(苦笑)

今回はかませ犬かそれともホントの助けなのか次回で判断がつくな。

つーかこういう展開なら大阪の童貞を出してくれんかな、加藤ピンチ→そこに大阪の童貞とイタリアミッションで童貞の100点で復活した杏の姿が!!みたいな展開ね。

1

CR舞-HiME プレス発表会

P・GUIEDによるレポ

秋葉原でやる辺り完全にターゲット狙ってんなー。

久々に浅井さん見たけど髪が凄く伸びてるw

こっちのレポでは「ドル箱をカチ盛りにしたい」との返答にベテランパチンカーと見抜かれてるしw(ホントはスロ専だけどね)

そしてみな実さん、「Shining Days」だけじゃなく「小さな星が降りる時」も歌ったんだね、会場の人が羨ましい、露出が少ないと思ったけどホットパンツでしたw

地デジでもやるってことは再放送してくれるんかな?

スペックも14ラウンドと2ラウンドの振り分けがヘソと電チューと変わらない(70・30)所をみると2ラウンドによる潜伏はなさそう、当たり=電サポがつけば十分評価できます、ただ100回転に1度訪れるチャンスゾーンみたいな投資を煽る演出は要らないな。

パチンコ店のイベントでみな実さんや浅井さんが来たら確実にその店行っちゃうだろうなw

2010年1月20日 (水)

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ 途中経過その1

ストーリーはノーマルモードを一通りクリア、感想として前作のアンブレラ・クロニクルズを楽しめた人は楽しめます、ただ2、コードベロニカをプレイしていないと?な部分が多い(端折ってある部分が多い)ので未プレイの方はオススメはしましせん、それと酔い易い人。

新エピソードのレオンとクラウザーの話も優秀、4のアシュリー奪還の前の話です。

2人行動が固定なのでストーリー変更が多々あるのが惜しい、レオンとエイダのキスシーンにクレアが居るのはなんとも(^_^;、個人的にはwiiを持ってるなら買いだと思う。

んでおまけの豆腐モード、プレイヤーはクレア固定で豆腐達を倒していくんだけど、使えるのはハンドガンとナイフのみ、回復アイテム一切無し、ノマールで攻撃3発くらったら死亡・・・ハッキリ言って本編よりメチャクチャ難しかったw、大体12~14分ぐらいでクリアできるのだが3時間半費やしました( ̄∇ ̄;)

コツは倒す順番を決めること、とくに終盤が大事、最後の8~10体ぐらいの群れは襲ってくる奴優先で撃つとノーダメージが可能。

まじでしばらく豆腐はやりたくないですw

明日からはハードモードをやります。

しかしクレアの隠コスチュームがオールSとかは挑戦的だな、絶対達成してやる。

2010年1月18日 (月)

郷里大輔さん死亡

この記事を見たとき目を疑った・・・。

マジショックなんだが・・・、自殺とされているけどナレーションとかアニメにもかかせない人だから喰うには困らないと思うんだが他に悩んでいた事があったのか?

ドラゴンボール改のサタンの声どうするんだ、郷里さん以外あの役はできないぞ。

メチャクチャショックです。

ご冥福をお祈りします。

2010年1月16日 (土)

ドラクエ9 途中経過その23

ここ最近クエスト配信が簡単すぎるな、158の裸一貫でSキラーマシンを倒すのは余裕、159のお礼でのちいさなメダル3枚というのはさすがに萎えたよ(ノ_-。)

んで今やっているのが今日友達と遊びついでに秋葉原に行ってすれちがいで入手にたオルゴ・デミーラの地図、色々考えると魔王の地図って低レベルでのオーブ集め用と勇者装備集め用、最低2枚は必要だよね。

残りはラプソーンのみ、ようやく終止符が打てそうです。

0116_009

2010年1月14日 (木)

バイオハザード ダークサイド・クロニクルズ

アマゾンから到着、到着日が15日だったから届くか不安だったけどちゃんと発売日に届きました。

久々にWii起動です、やっぱり俺のゲームを動かすのはバイオシリーズのようだw

んで2時間ほどプレイした感想、ネタバレを避けると

前回のアンブレラ・クロニクルズに比べて隅から隅を撃ってアイテム収集は変わらず、ただヘッドショットが甘く判定しくれて嬉しいのとようやく2が綺麗になりました、クレアが可愛い(*´Д`*)

今月はまだドラクエ6も出るし、時間がほしいです(;゚∇゚)

0114_001

2010年1月13日 (水)

ドラクエ9の廉価版が3月に半額で発売

はちま投稿より。

早いな、でもクエスト配信も7月まであるし、3月に買っても十分楽しめると思うよ、それにこれで少しはすれちがいが増えれば嬉しいかもw

少なくとも自分はクエスト配信終了までは毎日Wi-Fiには繋ぎます。

南足柄市のキャラ公募でキンタローマンが12位のキャラに敗れる

痛いニュースに地元の記事が載ったと思ったら出来レースかよw

地元民の俺でもキンタローマンのが良いわ、今の時代インパクトが大事じゃないのかなぁ?

これは「これだから田舎は・・・」と言われても仕方がない、着ぐるみは是非とも両方作ってほしい、もちイベントには随時参加でお願いします。

2010年1月11日 (月)

PIANO FORTE

これも昔のテックジャイアンを見ていたら欲しくなって買ってしまった、びい・えふの作品でAll One's Lifeがそこそこ面白かった記憶があったので・・・・・・しかしこれは失敗した、ストーリーは短いしキャラがイマイチ、そりゃガッカリするわ。

値段が安かったのが救いです。うーん(;´д`)

0111_007

2010年1月10日 (日)

CR舞-HiME

とうとうここまで来たかって感じかな。

みな実さんの曲が大当たり中に聴けるのは嬉しいけどメーカーが西陣ってとこが引っかかるな、西陣のアニメのタイアップだと最近だとエウレカだけどあれは保留先読みが強すぎてカットインがでようが群が出ようが無意味に近かったからちょっと不安です。

でも話題のバトルSTタイプだから大コケはないかと思うな、ただ京楽のライダーみたいに潜確が多いと萎える。

近場のホールに設置されることを願います。

それと浅井さんがこの発表会によばれているけど嬉しいだろうな、自分のキャラがパチ、スロになるのを希望していたからw

ちなみにパチンコの発表会はどんなに大物歌手でも1曲歌い終わっても拍手は起きないので1曲歌うであろうみな実さんがちと心配です(^_^;

ドリームキャストカタログ その6

案の定気がつく頃に更新されているなw

今回はなんといってもシェンムーでしょ、宣伝と制作費の掛け方が凄かった記憶があるが売上はイマイチだったのを覚えている、でも俺は評価するぞ。

それとスペースチャンネル5、ゲームwaveで森本さやかのアシスタント継続か否かの収録を生で見に行って挑戦したソフトがコレだったのでよく覚えています、あの時伊集院さんのハプニングにも動じないでよく頑張ったなぁ。

次回はとうとうバイオハザード コードベロニカがきますぜ(゚▽゚*)

2010年1月 9日 (土)

君のぞらじお eternity最終回

最後は智秋さん除くジョイさん、きよみん、こずこずがゲストです。

なんか聴いていてテンション凄く上がるな、やっぱりこのファミリーは話が尽きないw

浅井さん5号機で万枚出すとがスゲー、でも今の5号機はツボに入れば可能な機種があるからね、6号機は自分も望みますw

ジョイさんときーやんは半同棲と変わらんな、合鍵渡してあるのが弟とジョイさんだけってw

んでエンディング、泣ける・・・最初から聴いていたから感情深いわー、マジで今までの放送分が蘇ってくるもん。

そして最後のみな実ちゃんの重大発表は吹いたwww、とうとう田村正和を生で見たか、夢は叶うという言葉は重みがありますな、自分も深く受け取ります。

最後ちゃんとした形ができて嬉しかった、まだ最後のイベント開催の望みは捨ててないけど今まで楽しい時間をありがとうございましたと言いたい、これかもファミリー全員を応援していく気持ちは変わらないしチェックしていくと思う。

やっぱり君らじは永遠だな( ̄ー+ ̄)

マタニティーーーーーーーー!!!

2010年1月 7日 (木)

GANTZ 310話

約一ヶ月ぶりの連載、あわゆく忘れそうになったわw

今週は各メンバーの戦闘が一段落、結局タエちゃんは玄野に付いていくのね。

つーか完全に玄野の学校はDQNだけだな、先生の指示に誰も従わないw

そして玄野2とレイカの戦闘パート、他メンバーと同じく市民を助けつつ倒す、転送がもうないのでノーダメージ必死、次回予告では2人きりの死闘だそうです。

未だに目的がハッキリしないから目の前の敵を倒すしかないんだよね、今後の展開で玄野1が逃がした敵の報復が玄野2に降りかかったら面白いかも。

1

2010年1月 6日 (水)

PCカメラ

アマゾンから届きました、別にニコニコ生放送で使用する訳ではなくSkypeで使う為です。

USBに差し込んだだけであっさり認識してくれました、世の中便利になったもんだ( ̄▽ ̄)

200万画素でも十分、満足な買い物です。

これで欲しい物は全部買ったんだけどここにきて愛用してきたHDDレコーダーがお亡くなりになりましたつД`)

起動の読み込みでフリーズしてしまう・・・、修理に出すか中古で買うか迷いどころ、5年もったということを考えると長い方なのかな?しっかりバックアップしといて助かった。

つーか新しい地デジ対応のを買っといて助かった、ある意味タイミング良すぎ(^_^;

0105_002

2010年1月 2日 (土)

ドラクエ9 途中経過その22

ようやく暇になってきたので再開します。

クリスマスと元旦のクエスト、一言でいうとリッカが仲間になりました、つーかいまさら仲間になられても感満載ですな(爆)

でもクエスト内容は夢のある内容でドラクエらしかったのが印象的。

んで初詣でやったすれちがい通信、結果は3人とすれちがいましたよ(゚ー゚)

同じ気持ちの人がいてくれて嬉しかったな、これだから外出してすれちがえるとくるものがある。

んで今日秋葉原でやったらまだまだ現役、2時間で70人程とすれちがった、個人的には6が出るまでの勝負だと思うんだけど違うのかなぁ?

1230_001

1230_002

1230_003

0101_001

0101_002

0101_003_2

0101_004

0101_005

0101_006

0101_007

HDDとスキャナー

秋葉原行ってきたよ、目的は昨日書いたとおりHDDとスキャナーです。

着いてからヨドバシに直行、まずHDDコーナから、もうネットで下調べしてあった東芝のRD-E1004Kを購入、ブルーレイは付いていないけど1TBで4万5千円は魅力的でした、ブルーレイは東芝が今年出すらしいので出たらそれを検討します。

これで今まで使っていたRD-X5をCS専用にして今日買ったやつを地上波、BS専用にすれば十分戦えると思います。

そしてスキャナー、EPSONのGTーS620を購入、1万ぐらいの丁度いいやつです。

つーかヨドバシのポイントが新春だから大くて約5万5千円の購入で1万ポイントも付いたよw

これはビックリした、でも近場にヨドバシが無い罠w

久々に大きな買い物をして満足感に浸った一日でした。

0102_003

0102_004

2010年1月 1日 (金)

1月1日

明けましておめでとうございます。

とりあえず元旦から始動開始です、今日は地元の初詣に行ってきましたよ、いつもは2日以降に行くのですが今年は1日です。

結果・・・今日じゃなくてもよかった、参拝するだけで1時間並ぶとかどんだけだよ、屋台のたい焼きを食いつつまったりならんでたよ。

ここの良いところはおみくじが50円で引けるところ、昔ながらの賽銭箱にお金を入れてクジを引いて出だ番号の引き戸をあけて中に大吉だのの紙が入っている仕組み。

結果は小吉、まぁ自分らしい結果でした。

まぁあとのお楽しみはこの田舎で参拝中にドラクエ9のすれちがい通信はできるのか・・・結果は明日か明後日のドラクエ途中経過で書きます。

明日は秋葉原。

0101_008

0101_010

0101_009

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31