無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

2010 ヤクルト対横浜 8回戦

結果7-6○

0-6からの大逆転で7-6で勝ち!!

番長が打たれた時は相手は館山だし今日は終わったと思ったけど今年のベイスターズは違う、打力がアップしてると実感できるわ、武山プロ初HRおめでとう、橋本が帰ってきてもレベルの高い争いができる(グッ!!)

細山田も頑張れ!!

んで不調の村田が決勝タイムリー、まだまだだけど4番の意地をみた気がする。

GWをあと4勝1敗で行けば5割復帰です、この勢いだと可能だと確信できるぞ!!

2010年4月29日 (木)

ドコモポイントの商品到着

今日届いたよー、頼んだのはハンバーグ6個セット。

まぁフタを開けたら予想通りで別に驚きはしなかったw

さっそく1個食べてみたんだけどスーパーなどで売っているハンバーグよりかは肉が引き締まっていて食べ応えはあった、味は1ランク上って感じだったね。

次はカレーと合わせて食べてみます。

0429_001

0429_002

2010 広島対横浜 6回戦

清水打球膝に直撃してなかったら完封できたなー、移籍はつヒット&初打点もでたし今日は清水デーだな、でも次回登板に響かないか心配、1回ぐらい登板を飛ばすだけなら御の字なんだが・・・。

打撃はうっちーが4安打、スレッジがHR含む3安打と上がってきた(村田、吉村は相変わらずブレーキだが)

これで5位浮上、今日ヤクルトが負けると4位浮上です♪

2010年4月28日 (水)

2010 広島対横浜 5回戦

広島に与えた四死球9、盗塁7・・・ようこれで勝ったわw

見ていて疲れた、勝った気がしないぐらい疲れた、そんな試合。

打は村田に不調が止まらない、もうすぐ打率2割切るぞ、カスティーヨも調子が落ちてきたしここで4番が奮起してくれないとアカン!!

明日はデイゲームだし勝ち越しは最低限だと思ってる。

2010年4月27日 (火)

電撃大王6月号

先月休載したせいか超電磁砲のページ数がいつもより多かった、そしてかなり読み応えたっぷりの内容でした、上条さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それとよつばと!が後ろの方に載っていて探しちゃったよ、休載かと思った(゚ー゚;

今月の付録で黒子のビックポスターが付いてきて先月の美琴メイドポスターと揃ったわけですがこれを飾れる勇気はございませんw

0427_001

2010 広島対横浜 4回戦

投手戦ランドルフも良かったけどマエケンが良すぎた、完敗です。

さすがに現在の広島の勝ち頭ということはあるな。

うっちーの連続試合安打も止まってしまうし今日は褒める部分がないな、村田は相変わらず不調、調子の上がらない吉村を未だに使い続ける苦しさは拝めない、2軍から打でいい選手はいないのか?

2010年4月25日 (日)

2010 横浜対ヤクルト 6回戦

加賀プロ初勝利おめでとう!!

これでドンドン波に乗ってくることを期待できる内容でした、狙え新人王。

武山も昨日の汚名返上の2安打を打ったね、橋本不在の今こういう争いが必要だ。

2人のヒーロインタビューは初々しかったよw

明後日から9連戦がスタート、注目の大家の初登板も予定されてるし対戦カードも広島→ヤクルト→広島と勝ち越せる可能性が大、楽しいゴールデンウィークになりそうだ♪

アナログ放送終了が1ヶ月前倒しらしい

暇人\(^o^)/速報より。

どんどん嫌がらせが加速していくなwお知らせ画面は真っ暗で音声のみって普通壊れたと思うぞ、絶対に普及しきれずに大混乱状態になると予想。

アナログも地デジの現役の家としてはどうなることやら・・・。

2010年4月24日 (土)

2010 横浜対ヤクルト 5回戦

やっぱり連敗を止めるのはエースだな、番長最高だ!!

打線は村田はまだブレーキだけど(ラッキーなヒットは出たけど)内川が絶好調、今日もヒット3本で打率が急上昇、ソフトバンクから移籍してきた井出もヒット1本打ったし外野争いに加わってほしいね。

ただ今日の武山のスクイズ外す→ランナー追いかける→3塁にボールを送球せずセーフにしたプレーはいただけないよ・・・あれはプロのプレーではないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

とりあえず今日で連敗ストップで踏ん張りました、明日久々の連勝を期待します。

2010 横浜対ヤクルト 4回戦

今回は尾花監督の言った通り打線が問題だな、ルーキーに完封とかなんだそれ・・・、相変わらず村田は不調、ヒットは出ても繋げない、4点以内で抑えたピッチャーは想定範囲内だらかとくになし。

それと橋本登録抹消、去年の野口のデジャヴかと思ったけど今回は腰の骨折なんだね、早く戻ってきてください、捕手同士で競わせないと育ちません!!

2010年4月22日 (木)

GANTZ 317話

異星人のとのバトル、岡(強化)スーツをまとってようやく対等の戦い、一匹に東京チームが挑むがスピードが早すぎてついて行けず、そんな中そのうちの一匹を確保して戻ることに成功した。

さてこの一匹は人質?それとも情報を吐かせる為?全部剥ぎ取ったらそれこそ別の意味でまずいんじゃぁ・・・w

それと桜井は転送されたけどそれで腕は治ったんだろうか?絵を見る限り涼しい顔だから大丈夫っぽいけど。

次はまたガンツの命令で強制的にまたなにかやらされるんだろうな、玄野1は必死で多恵ちゃんの元に戻るんだろうけどね。

2010 巨人対横浜 5回戦

初回失点をする辺り去年の寺原が帰ってきちゃった感じがする・・・、これて寺原対巨人戦11連敗ですか・・・1回勝てば波に乗れそうだからまだまだ我慢だな。

打線は村田がブレーキすぎる、最近はチャンスで村田でもテンションが上がらなくなってきた、ここもHR王の実績を信じて復調を待つしかないと思う。

このままズルズルと下がってしまったら去年と同じ、なんとしても踏ん張ってほしい。

2010年4月20日 (火)

2010 巨人対横浜 4回戦

今日は運が無かった、その一言につきる。

江尻の押し出しは責められないしランドルフは好投、9回の攻撃はファインプレーに阻まれる・・・しいて言うなら村田、吉村の不調、とくに吉村は1番に抜擢されたんだから凡打になるにしても粘って球数投げさせないといけないよ。

もう切り替えて明日の試合に挑みましょう。

栗林みな実5thアルバム「mind touch」

アニメイトにてフラゲです。

今回はプロマイドとポスターが特典で付いてきて嬉しかった、CDのジャケ写も花に囲まれて鮮やかで美しい。

以下収録曲

1. mind touch
2. earth trip
3. Miracle Fly
4. unripe hero
5. 桜時計
6. Finality blue
7. Heart All Green
8. ここにあったね
9. spring chime
10. pregare
11. sympathizer
12. CHANGE THE FUTURE

13. あんりある♡パラダイス

今まで発売した曲に関しては感想は省きます。

「mind touch」

今回アルバム用に作られたオリジナル曲、CMで聴いたときにも思ったんだけど今までにない感じ、心の底からワクワク胸を高鳴らせてくれる、この曲だけの為に買っても損は無いほどいい曲。

「spring chime」

OVAの君のぞで茜(水橋かおり)が歌っていたのをカバー、聴き慣れるはずなのに歌い手が変わるとだいぶ印象が違うな、前のライブみたいに6月のライブでも歌ってほしいね。

「CHANGE THE FUTURE」

PCゲーム、シェイプシフターOP主題歌、ゲーム関連の方が曲のシンクロ率が高いのは気のせい?w、イメージピッタリ♪

とまあファンにとって今回のCDも十分満足なデキですわ、その他にも4thCD以降に出た曲は殆入ってるからお得で買いかと。

それと6月のライブの最速チケット抽選も申し込みが明日から受付だから行く人は忘れずにCD買って応募しよう(無論自分も当然応募します)

0420_003

2010年4月18日 (日)

懸賞の思いで

ぶる速-VIPの記事を見ていたら過去に当てた物を思い出すもんだねー。

このスレ見ているとゲーム関連多いな、まぁスレがVIPだから当然かw

自分はゲームは当てたことはないけど昔ネットの簡単なアンケートでFF7のサントラ当たったな、ネットで初めて当たったからよく覚えてる。

一番印象に残ってるのが小学生低学年の時ファミ通で当たったミュージカルサクラ大戦のチケット、SS席の超優良席しかも1枚・・・、小学生低学年のガキにこれをどうしとと・・・・・・・・・一人で行ったさw

これが声優さん達を初めて見た出来事だったなぁ。

他にはヤンジャンのGANTZグッズはよく当たるし、人並みには当選してるかな?

0418_003

2010 横浜対阪神 5回戦

金本の連続フルイニング出場が止まりましたな、まぁ昨日のあの守備を見てるとどうみてもレフトはザルだから当然なんだけどね。

本人自ら言ったのは偉いよ、やっぱ個人プレーよりチーム事情のが大事だわな。

そんな中ベイスはブラゼルの痛恨の逆転3ランをくらいました、やっぱりリードは橋本より細山田のが上。

打線はようやく早川が猛打賞と打ってくれました、このまま2番定着してほしいもんですな。

火曜日からは巨人戦、予想ではランドルフ、寺原、加賀、2勝1敗は厳しい予感。

2010年4月17日 (土)

2010 横浜対阪神 4回戦

清水2勝目で快勝!!

スレッジの勝利打点8勝中6回とか凄すぎ、いい選手獲得したぜぃ(*゚▽゚)ノ

細山田が今期初ヒット&初打点の2安打、メチャクチャ嬉しいわ。

勝てて順位を気にするのは何年ぶりだろうか?w

明日は阪神キラーの三浦、サックと2連勝しちゃいましょう。

あと他球団のファンの言う事ではないことだけれど金本の守備は見てて痛々しい、これはレフトに狙い撃ちされてもしかたないよ。

阪神の黄金期を支えた選手だからこそ先発から外す勇気が必要だと思うんだけどな。

刀語 第四話 薄刀

姉怖すぎ・・・、死亡フラグ立てまくりの敵キャラといい今までで一番面白かった。

見ただけで簡単に技を獲とくできるのは最初からMAXに近い、なんか敵を応援してた自分がいたよw

今まで観てきてこれ深夜じゃなくてもいけると思っていたけど無理です、つーか先月の予告で七花が戦っていたシーンがあったはずだが?w

原作でもこういう展開だったらしいね、これはBDでも七花の戦いは補充できないな。

このアニメ話が進に連れてドンドン面白くなってる、早くも来月の放送が楽しみだ!!

2010年4月15日 (木)

2010 中日対横浜 6回戦

予想先発がバルデスと三浦だったんだけどフタを開けたら吉見と加賀、こりゃ勝てんわ。

中日の吉見はほんと苦手、どうにかしなければいけないんだけどまだまだ苦手意識が拭えない。

見所は9回の反撃、一挙4点は明日につながる、今日三浦回避して明日の得意の阪神戦にスライドさせたんだから絶対に勝たなくちゃいけない。

それと広島が負けてくれてギリギリ5位キープw

2010年4月14日 (水)

ドコモプレミアムポイント

先月辺りからしつこいぐらい4月で失われるポイントがあると告知してきたので3000ポイントで交換できる高島屋の食品の中から交換できるカタログを申込んだよ、それでそのカタログが今日届いたよ。

意外と豪華なのな、まぁ写真写りだけかもしれないからまだなんとも言えないけどw

とりあえず明日には申し込んで届いたらまた報告します。

0414_003

0414_004

0414_005

2010 中日対横浜 5回戦

打線爆発、村田、スレッジのアベックHRで勝ちました。

久々のHRで村田の調子が上がってきた、やっぱり4番が打つのは大事、あとは吉村だな。

寺原も6回4失点ながら勝ち投手、長峰に打たれたのはいただけないけど勝ったからギリギリ合格点はあげられる。

早くも去年の勝ち星に並びましたw

さあ明日は番長で連続勝ち越しといきましょう。

栗林みな実の5thアルバム「mind touch」のCM

みな実さんのブログでも紹介されていたけどこっちでもニコニコのを貼っときます、これからはランティス枠の番組チェックしなければ♪それと発売日が楽しみ。

放送されたら溜まってきたみな実さんのCM集Part2を作ってみようかしらw

2010 中日対横浜 4回戦

今日の試合はひたすら疲れた、ここまで頑張ってきた牛田は責められないよ。

しいて言うなら今年谷繁勝負は避けような・・・。

ランドルフは次ダメだったら2軍かなぁ、是非とも次は細山田とバッテリーを組んでほしい。

桑原はよく投げた、ロングリリーフはおろか先発復帰もあるんじゃない?

打線はスレッジが低打率ながら勝負強いところは評判どおりで嬉しい、中日戦の苦手意識も少なくなって最低五分五分の勝率を目指してほしい。

2010年4月11日 (日)

2010 横浜対広島 3回戦

清水移籍後初勝利おめでとう!!

やっぱり先発で安定したピッチングしてくれると安心できるね、村田も復調の兆し、吉村もようやく今期初本塁打と打線も勢いがついてきた。

次の苦手中日戦も相手は裏ローテだからいい勝負が期待できます。

このまま連続勝ち越しといきましょう。

2010 横浜対広島 2回戦

観戦に行ってきましたー。

結果は7-3で負けでした。

チャンスはいっぱいあったけど村田がとことんブレーキとの印象、最後の内川の打球も運がなかった。

ただ石川が4安打したり高宮の成長したピッチングが見れたり(前田にスレスレの球を投げたときの広島ファンの罵声が凄く怖かった(^_^;)、個人的には満足できた試合でした。

早川は打率は低いけど送りバントや四球をしっかり選ぶと印象をうけた。

加賀は大家が来るまでは先発でやるのかな?今日のピッチングをみていて中継ぎのが本領発揮するっぽいと感じたけどね。

次は5月に2軍の試合でも行こうかなw

0410_001

0410_002

0410_004

2010年4月 9日 (金)

2010 横浜対広島 1回戦

番長復活!!

そして今期初連勝、阪神と0.5ゲーム差まで接近!!

今日の勝ちは大きいよ、やっぱりエースが好投するとチームのムードも上がるからまだまだいい試合が期待できそう。

これで先発三浦、寺原、清水、ランドルフ、あとここに大家が入ってくれればCSあるぞ。

今日はとにかく番長お帰りなさい。

明日はハマスタ行ってきまーす。

2010年 春アニメの評価

殆1話が放送されたので私事評価で春アニメを見た感想を書いてみる。

HEROMAN

捨てられたロボットおもちゃを拾ってひょんなことからそのロボットが大きくなり動く、そして主人公と活躍していく、まさに夕方枠に相応しい内容かなと。

おおきく振りかぶって 夏の大会編

2期で安定した作品、野球好きだし素直に楽しめるわw

ただ相変わらず三橋のあの性格は苦手、女子はマネージャーよりモモカンのが好き。

会長はメイド様

見事なまでにベッタベタのストーリーだった、いかにも少女漫画だなーと思った、まぁこの時間他に見るもの無いから寝る前は調度いいかな。

Angel Beats!

新聞に一面広告だしたりして話題性はあったけどすべてにおいて微妙だったと判断した、なにより性格までハルヒっぽい「ゆり」がなんかダメだ。

次見てダメだったら切ります。

いちばんうしろの大魔王

超電磁砲の後番組として期待してたけど露骨な乳見せやパンチラ(ふんどし)とかはお腹いっぱいです。

荒川アンダーザブリッジ

無駄にギャクでカオスな世界がたまらなく面白かった、こういう突っ込みどころ満載で気軽に楽しめるのは○、毎週楽しみになりそう。

ケロロ軍曹乙

朝は夏美の水着が限界だったけど深夜になって裸が解禁になりましたとさ。

閃光のナイトレイド

こういう能力を使って話を進めていくのは興味アリ、人を選ぶかもしれないけど安定してる。

けいおん!!

言わずもがな、作画とかのクオリティ、設定、キャラの魅力とかで騒ぐのは理解できるけど自分はボーっと見るアニメとしての評価は変りない、まぁ周りが騒いでいるところを斜め横で見てますわw

そんな感じかな、毎期変わらず3~5本ぐらいで落ち着きそう。

2010年4月 8日 (木)

2010 横浜対中日 3回戦

寺原2年ぶりのお立ち台おめでとう、やっと好投が報われたな。

内川もようやくチャンスで打てたしこれから調子を上げてほしい。

これまで全てのカード1勝2敗できてる、明日の広島戦からは最低でも2勝1敗でいかないと流れに乗れない、番長も復帰することだしガンガンいこうぜw

土曜日は観戦に行く予定です♪

2010 横浜対中日 2回戦

打線がちぐはぐすぎる、せっかく雨の中ランドルフが好投したのに残念な結果。

橋本のリードがイマイチだから武山スタメンとかみてるとあまり去年と変わらなくなってくるから早く誰かに固定したい。

吉村は一回2軍に落とした方がいい。

今日観戦に行った人は寒い雨の中お疲れ様でした。

それと大家を獲得するみたいだね、期待はするが過度な期待はしない。

2010年4月 7日 (水)

巨人の木村拓也コーチが死去

ヤバイと思っていたけど今日亡くなってしまった・・・。

プロ野球が好きな自分にとってショックです、ハム時代は知らないけど広島時代球界でピッチャー以外できる選手として有名で何処でも出てるイメージがる、巨人時代は去年キャッチャーやったときはビックリしたなぁ。

去年引退してコーチになってゆっくりできると思ってた矢先これは悲しすぎるよ、選手としても人としても優秀な存在でした、ご冥福をお祈りします。

2010年4月 6日 (火)

2010 横浜対中日

連勝できないなー。

多少選手達に温度差がある気がするのは気のせいか?

最後の武山のアウトとわかっていても全力疾走したり動き1つ1つに覇気があるカスティーヨは評価できるね。

1番に早川を起用したら面白いかもしれない。

あとは中日の苦手意識をなんとかするしかない。

ソリボックス会報vol.12

今日届いたよー。

みな実さんが加わって初会報です♪

今回はコメントとライブ情報だけだったけど今後のライブレポに期待ですな。

それと米倉千尋さんも新たに加わってどんどん豪華になってます。

会報を見てみると各イベント模様がカラーで載っていて見やすかった(つーかダニーさっぽろ雪まつりで歌ったのかw)

次が楽しみだ。

0406_003

2010年4月 4日 (日)

2010 ヤクルト対横浜 3回戦

連日胃に悪い試合が続くな(^_^;

しかしヤクルトの4度満塁のチャンスを防いだのは助かった、9回のデントナのギリギリのファールは変な汗がでたよw

加賀はスタミナ次第で先発いけそう、これで右の中継ぎが減ると思いきや早速移籍してきた江尻がいい仕事してくれた、山口はまだ不安だけどこういう経験を積んでいけばさらなる成長が見込める。

打線は昨日の爆発が嘘のように3安打と沈黙と課題はまだまだ山積み。

次からは中日戦、ここを勝ち越せれば勢い乗れるぞ。

2010年4月 3日 (土)

2010 ヤクルト対横浜 2回戦

今日は用事があって外で携帯で速報をちまちま確認してリードして家に帰ってきたら川本がサヨナラホームランを打っていた・・・な、なにが起こっているのか(ポルナレフAA略

勝ってたら全然OKだけどこれはさすがにくるわー、今年も抑え山口は毎回ヒヤヒヤしながら見ることになりそうです。

収穫は打線爆発、とくにカスティーヨが5-5と今スレッジより期待できる外人になってる、でもこういう試合は勝たなくちゃいかんよなぁ・・・。

今日の事は早く忘れます。

2010年4月 2日 (金)

2010 ヤクルト対横浜 1回戦

ピッチャーが頑張ると点が取れない・・・。

寺原悪くないから早く勝たして波に乗らせたいだよね。

それと桑原は中継ぎにして加賀は先発に回るのかな?、チャンスを掴んでほしいところ。

嬉しかったのは細山田が今季初めて試合に出たね、育てる意味でもどんどん試合にでてほいよ。

ドラクエ9 途中経過その29

そろそろ終了間近、各コンプ率が今の段階でのMAXになったと思う、これもすれちがいで貰った地図とSSBとホイミテーブルのおかげです( ̄▽ ̄)

でもこれ自力でやろうとなるとほぼ不可能に近いよな?w

あとは毎週金曜日のクエスト配信だけやります、コンプできるのが楽しみだなぁ~♪

つーか、おうさまのひげが売り出されないと完全コンプできないよね(^_^;

0402_001

メッセサンオーが個人情報を流失してる件

完全に2chでは祭りが始まってるな(観覧先は一応PINKなので観覧注意)

しかし住所とかでもデカイのにエロゲーの購入履歴が見られるとか鬼畜すぎるな。

最近メッセ利用してなくてよかったわw

下手したら潰れるとこまでいくかもね、メッセはテレカとかの特典を始めた最初の店だから無くならいでほしいな。

とりあえず社員早く気付け。

2010 横浜対巨人 3回戦

ランドルフの調子が上がってこない、去年の神のようなピッチングは無理なのか?

今日の収穫は吉見に代わって上がってきた桑原と目立たないけどオープン戦から好調な高宮のピッチング、桑原に関しては先発あると思います。

それとハムの江尻と横浜の石井(裕)のトレードが決定したみたいだね、これで左がさらにいなくなったけどどーすんの?

江尻には期待するけどさ。

2010年4月 1日 (木)

GANTZ 316話

侵略者と本格戦闘開始、早速腕だけ転送して岡スーツ装着、対等の勝負をしている。

そして桜井が腕をやられる、次回玄野VS侵略者か?

今回桜井やられたな、でも転送が効いているから生き残ればセーフの可能性が高いな。

つーか腕だけ転送はちょっとクスっときたw

次は風辺りが犠牲になりそうだ。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31