無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

電撃大王8月号

超電磁砲がOVAですか、1本しか出ないということはオリジナルだな。

禁書2期が終わったら超電磁砲の2期発表期待。

よつばと!は嘘をついてはいけない話、つーか今回のポニテのあさぎ可愛すぎる(*´д`*)

月姫が前回は次回最終回とかいって休載入ったんだが今回見たらラストエピソード突入ということでもう少し続くらしい。

他は無難な内容でした、それと今月号で超電磁砲の美琴、黒子、初春、佐天のポスターが揃った、飾る気はないけどw

0629_001

2010年6月27日 (日)

栗林みな実さんのライブmind touchに行ってきたよ

久々の単独ライブ、メチャクチャテンション上がって行きました。

友達と待ち合わせて13時頃から物販に並び(並んできたには250人くらい)(この友達はべつにライブを見るわけではないのに付き合ってくれました、ありがとう)14時物販開始で15時にはすんなり買えました(買ったのはパンフとタオルとエコバック、正直エコバックは購入予定になかったけどみな実さんのブログ眼力無子に惹かれて購入w)

そしてその友達と16時くらいまでダラダラ暇を潰して別れ、今回のライブに参加する友達と合流してライブに参加しました、自分のチケ番号はBの480番台でほぼ最後の入場、で中の様子なんですが・・・すし詰めっていうレベルじゃねーぞ!!という状態だった、サイリウムを振るのがやっとの状態、そんな中ライブ開始。

以下セットリストのコピペ

mind touch
Rumbling hearts
sympathizer
divergence

Finality blue
Heart All Green
unripe hero

spring chime
人魚姫
boyfrind

静寂の腕輪
遥かなる地球の歌

earth trip
Miracle Fly
冥夜花伝廊

Shining☆Days
小さな星が降りる時
Precious Memories
おなじ月をみてる

-ENCORE-
あんりあるパラダイス
翼はPleasure Line

衣装は紫のドレス→「earth trip」で緑の妖精みたいな衣装→「Miracle Fly」でセクシーな黒の衣装→アンコールで物販で売っていたピンクのTシャツ、だったかな。

MCで来年オリジナルアルバムとツアーの発表、栗10周年。

個人的に新旧の歌を混ぜてバランス良く歌ってくれて嬉しかった、しかも2曲目でRumbling heartsがきたときは意外&テンションおかしくなったw

弾き語りを見れたのがいいサプライズ、fantastic arrowのときよりも上手くなっていたよ♪

Miracle Flyからは怒涛の勢いでアンコールまであっという間に時間が過ぎていった感じ、正直約2時間半が短いと感じた。

一番助かったのがステージは背伸びしてみえるかどうかの状態だったけど横にあるモーターがステージおよびいろんな表情を映してくれていたおかげで楽しむことができた。

やっぱりみな実さんの歌が自分には一番響くと実感した1日でした。

ただ残念なことに報告を見ているとすし詰め状態の中でいざこざがあったみたいで悲しいですな。

今回約2400人でこの状態でチケット難民も多々出たくらいだから次は4000ぐらいの箱でやっても大丈夫じゃないかな?とは思いました。

さて次はアニサマじゃー!!

0627_010

0627_011_2

0626_004

0626_003

0626_001_2

0626_002

2010年6月24日 (木)

この世の果てで恋を歌う少女YU-NO

今日もスキャンネタ、このゲームは当時中学生の自分にとって衝撃的だった、過去に戻って足りない部分を補足する、突然別世界に行く、んでほどよいエロシーン、初めて徹夜したなw、頑張って100%にした記憶がある、サターンファン?だったかな、についていた攻略本はスゴくありがたかった。

エルフの最高傑作だろうな。

6132010_004_2

2010 中日対横浜 9回戦

5-2 勝ち

ランドルフようやく今期初勝利、しかも横浜が苦手の中日相手に勝ってくれて2重の喜び。

打はスレッジが調子が出ると打ちまくるなw、村田がダメでもスレッジに期待できるのは頼もしい。

明日から巨人3連戦、ぶっちゃけ3連敗さえしなければOKと思ってる、少なくとも5点リードしてないと安心してみれないカード・・・。

2010年6月23日 (水)

アニサマ2010テーマソング evolution ~for beloved one~

今年は去年と違いバラードです、テーマソングが発売されると今年もアニサマの季節が近くなったなぁと感じるね、あと2ヶ月しっかり歌詞を覚えて最後に一緒に歌うぞ!!

しかし後半の出だしはJAMメンバーで固めてるなw

来年も作曲はみな実さんでお願いします(^_^)

0623_002

2010年6月21日 (月)

ケロロ軍曹乙 第12話

今週のBパート汚いわー、アカギネタなんて午前中枠でやっても確実に子どもたちはポカーンとしかならないから深夜でやって正解w

作画も福本風にしたのはメチャクチャ笑った、オークションの競い相手が鷲巣似すぎw

こういうふうにたまに当たりがあるからケロロ見ちゃうんだよなー。

1

2

2010年6月20日 (日)

2010 横浜対阪神 7回戦

14-6 勝ち

清水(直)通算100勝おめでとう!!、ピンチが多かったピッチングだったけど大量点に守られて助かったね、でも横浜にきてから先発で一番の活躍をしてくれているから頭が下がります。

打線は今年一番の爆発で文句なし、特に不調だったスレッジが4の4は大きい、これからチャンスで打ってくれることを期待でくるしね( ̄ー+ ̄)

それと個人ごととして誕生日にここまでの試合を見せてくれて最高の誕生日プレゼントなったよ、ありがとう!!

本日午後1時30分からアージュがニコニコ生放送

大阪のドリパ会場と東京の二元中継をやるらしい。

どんな放送になるか楽しみですな、早速コミュニティもできてるしw

しかしこの放送が反響が大きかったらアージュのニコ生が増えていくのかな?

2010年6月19日 (土)

昔のきーやん

今回もスキャンしていて見つけた記事、君らじでもたまーにきーやんが昔のゲームの「街」の話をしていたけどその記事が見つかったよ。

97年発売だから20代前半だと思う、オーラは今のがあるけど当時は別のオーラがあるな、ジェロニモw

6132010_003

2010年6月15日 (火)

マブラヴオルタ ファミ通

たまーに処分した雑誌で切り取って残しといたのをちまちまスキャンしてます、んで今回紹介するのが何時だったか忘れたけどファミ通でマブラヴオルタの記事です。

普通のゲーム雑誌にエロゲーが載るのは異例で当時ものすごいテンションが上がったのを覚えてる、記事を読むとライターのブンブン丸も相当ハマってるのが受けてとれるw

やっぱりマブラヴオルタ(マブラヴと合わせて)は名作、久々にプレイしてみようかな?

6132010_001

2010 横浜対ソフトバンク 4回戦

5-2 勝ち

久々の勝利、つーかこれほど嬉しいのは久しぶりw

加賀はもう少し引っ張てもよかったけどやっぱり連敗してると早めの継投になってしまう。

打は内川の満塁HRは見事ながら個人的に嬉しかったのは1軍復帰した大西の2安打だな、ブロフが面白いから活躍してほしい選手の1人でもある、あとは佐伯だね。

さあ交流戦終了で6勝18敗←この数字3年連続ですw、まぁ金曜日から阪神戦だから気を引き締めるないとね。

2010年6月11日 (金)

2010 ソフトバンク対横浜 4回戦

5-10 負け

どうやったら交流戦勝てるか教えてくだい・・・、これはヤクルトより深刻です。

コバフトは初回以外良いピッチング、踏ん張って中継ぎ崩壊、かといって下から上げるピッチャーもいない。

打も内川の同点タイムリーまではテンション上った、ただ試合後のコメントで自分を責めるのをやめた方がいい、つーか嫌気がさして出て行かないで!!

野球記事勝つまで控えようかなぁ・・・。

6月11日は栗林みな実さんの誕生日

本日は栗林みな実さんの誕生日です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

毎年のことだけど嬉しいなぁ(´∀`)

今年は君らじが終わって事務所がソリボになって新たな扉が開いたと思ってます、まだまだ進化するみな実さんを応援し続けることを誓います(`・ω・́)ゝ

画像は今までのアルバムとランブリングエンジェルのフィギュアを乗せてみましたw

0611_003_2

2010年6月10日 (木)

GANTZ 320話

侵略者に囚われた多恵達、前回浴びせさせられた液は服を溶かすものでベルトコンベアのごとく工程作業に入る、そんな中多恵は一人の中年男性に目をつけられる、どんどん流され捕獲だから大丈夫と豪語していた男、多恵が行った先には腹の血が抜かれ逆さ吊りで運ばれる先程の男を含む大量の人間の姿が!!、逃げまどう中先程の中年男性が助けの手を差し伸べた。

久々のヌード全開の展開がこれかよw、助けた男は一般人?ガンツメンバー?、玄野はわざと捕まって助けの道を選んだか・・・つーかHガンはさすがに没収?でも他の武器は持ってそうだな、んで次の連載は3週間後の7月1日とかただでさえ隔週なのに勘弁してくれorz

2010年6月 9日 (水)

2010 ソフトバンク対横浜 3回戦

3-×4 負け

そこで打つかよペタジーニ・・・、これで交流戦最下位orz

最近はピッチャーが頑張ってるんだけどね、チャンスで一本でない打線のが悪いと思う、このままでは去年と変わらないと言われてしまう。

とにかく去年の交流戦6勝を上回ろう、今言えるのはそれだけ。

バイオハザード インビジブルエネミーモード実況動画

久々に見ごたえのある動画を発見して喜んでる。

バイオのインビシビルエネミーモードの実況動画、このモードは全ての敵が見えない(透明になる)、銃を構えても敵に標準してくれないという無限ロケランやHARDモードをクリアした人でも手こずるモードで自分自身もやる気が起きなかったモードだけど探したら動画がうpされたました(他にもノーダメージでHARDモードクリアの動画があったけどこっちの主のがリアリティがあって良かったしむこうは北米版の外人がプレイしてるっぽいからなんか違うと感じた)

バイオの動画は無駄にガキが湧いてウザイコメばかりでげんなりさせられることが多々あるんだけどこれは玄人志向だからまったり楽しめていいわー( ゚∀゚)

これを見て自分も挑戦してみたくなったけどあいにく友達の貸し出し中・・・w

2010年6月 7日 (月)

2010 横浜対日本ハム 4回戦

3-13 負け

清水直行で負けると凹むなぁ、阿斗里も初登板したけど見事に炎上( ̄∇ ̄;)

打も並、特質する場面がない、誰か起爆剤が出てこないと辛い。

まぁこんな大敗しても広島、ヤクルトのが日本記録を許すほど大敗北してるのが今年の暗黒セ3兄弟を表しているんだがねw

2010年6月 6日 (日)

2010 横浜対日本ハム 3回戦

1-2 負け

先週に引き続き加賀を援護できずルーキーだからこそ勝たせてあげたいよな、牛田は最近の頑張りを見てると責められない。

打は村田のHRのみ、島田コーチのあんな投手が完全に逆フラグとして帰ってきた、ズルズルと連敗してる、ヤクルトを笑っていられない状況、明日も試合あり、なんとかしてくれ。

2010年6月 5日 (土)

2010 横浜対楽天 4回戦

5-4 負け

山口は相変わらず不安定だな、1点差で9回だと安心というよりも不安のが多いわ(゚ー゚;

打は9回裏の石川がセーフティバントを決めたときは今まで試していたのが成功したと喜んだよ。

今日は惜しい負け、明るい素材は阿斗里が一軍昇格、やる大矢スレでは鳥が乱立してたw

まぁネタではなくホントに活躍してほしいんだけどね。

今年のアニサマテーマソングがヤバイくらい鳥肌

アニサマSTATIONで流れたらしい、去年はノリノリで帰れたけど今年はジーンときそうだな、やっぱりみな実さんが作曲すると一味違うなぁ( ̄ー+ ̄)

発売日が楽しみ&歌詞を覚えて当日合唱せねばw

2010年6月 4日 (金)

賭博堕天録カイジ 和也編 第3巻

アジア3人組の話はまだまだ続く、内容は3人のボタンを押すタイミング、結束、過去話と成功ほしいくらいに話を進めているね。

まぁ現在もこの3人組の話は続いてる、だけど今はちょいと状況が違って(以下ネタバレ注意)

失敗しても生き残った人に獲得した賞金は与えられるという悪魔の条件が出てます。

カイジは信じていて和也は失敗を望んでいる状況、(個人的には裏切り展開希望)

ちょいと盛り上がっているけど早くカイジ自身の勝負が見たい(これ書くの何度目だろう(゚ー゚;)

でも内容的に5巻ぐらいまでは続きそうなんだよなー。

0604_003

2010 横浜対楽天 3回戦

12-0 負け

今日の試合は全てを忘れる事、それ以外ないわ・・・。

そんな中やる大矢スレに昨日の書き込みでこんなのがあってさ↓

217スポーツ好きさん :2010/06/03(木) 14:17:20 ID:0iWVmns5
      ____
        /      \
      / ヽ、   _ノ \
     /  =⊂⊃=⊂⊃=  \   名将のなry明日初めてハマスタ行くお!
     |      (__人__)     |   朝一のバスと汽車とバスと飛行機と電車で行くお!
     \     ` ⌒´     /   おやつは480円分買ったお!みかん氷買うお!
     /              \   待ってろおハマスタ!待ってろおベイス!!!!!
    (  ヽ γ⌒)      \  \
     \__/ グッ

まぁ、お疲れ、初ハマスタでこれはキツイけど今日のあとがきで明日も観戦するみたいだから何とかなるさ、予想も番長だし。

2010年6月 3日 (木)

2010 西武対横浜 4回戦

3-2 負け

前回対戦より涌井を打ったけどもう少し点を取ってほしかった、決勝点を与えたのは真田ではなく武山のミスだわな、2軍で橋本も復帰したそうだし激戦になりそう。

大家は毎回点を取られるけど所々抑えるから信用がどんどん上がってく。

打は9回石川の粘りの内野安打、どんどん成長していて嬉しい、今日の週べにもオールスター出場候補としてでてたし今成長株。

さて金曜日から楽天戦、ハマスタだし2連勝したいね。

2010年6月 1日 (火)

2010 西武対横浜 3回戦

6-2 勝ち

連敗ストッパーはやっぱり清水直行だね、あと1勝で通算100勝だし次で決めてほしい。

打は久々の猛打賞の内川、最近打率が落ちてきて3割切ろうとしてたから一安心、なんとか西武に交流戦1つ勝ってハマスタの借りを返したし明日も勝って勢いつけましょう!!

アージュのファンクラブとハルコマニアックス

アージュのHPでいろいろ更新されたけど(リンク先18禁)

ファンクラブは入会金がなくなって年会費が1500円に安くなって会報が24号で終わるから事実上の縮小だね。

(まぁ実際会報は事実不定期だったしこれから入会とか何処までの会員に受け取る権利が~とかでゴッチャゴッチャになっていたから調度いいと思う)

WEB版会報とかTwitter更新のが見る頻度は高くなって情報が早くなるのは褒められる。

そしてハルコマニアックスのページができましたな、武がでなくて全年齢版なのはorzだけど期待してるだけに楽しみはある。

今後アージュはどうなるんだろう?

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31