無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月27日 (火)

電撃大王 9月号

月姫が7年間の連載を終えました、連載当時はブームだったけど今となると知らない人も出てくるだろう作品、でもここまで大王で連載したのは偉い、お疲れ様でした。

よつばと!は一言で書くとダンボーが死んだ(笑)

超電磁砲は前にやっていた携帯マスコットが好評だったらしく12月号から初春を始め佐天、ミサカが3ヶ月連続で続くらしい、嬉しい限り♪

あとは誌上通販の限定1台の痛チャリ(15万)に応募が300通もあったことに驚き、みんな金持ってんな~w

001

2010年7月26日 (月)

日テレでラブプラス特集

毎回思うけどキツイ・・・、さすがにここまで行くと引き返さないよなぁ、でもモザイクかかったAさんはヤラセ臭いけど他の顔出ししてまでTVに出る意味が分からない、時代は変わるもんかね?

らき☆すたが成功例として続いているけど他のブームが去ったときのこの人達の反応が見たいわw

ずっとファンならいいけどあっさり他に乗り替えて俺の嫁~とか言っているのが一番恥ずかしいパターンだよな。

いつまで聖地巡礼は続くんだろう?

2010年7月25日 (日)

久々にバイオハザード・コードベロニカ

たまーにやりたくなるバイオシリーズ、今日はコードベロニカをプレイしていたら一気にクリアしてしまったw

でも改めてプレイして分かったのがコードベロニカが一番即死ポイントがあるよね、当時マジギレばっかしていた記憶が蘇ったわ( ̄∇ ̄;)

でも慣れているせいかSランクはゲットした(条件はノー緊急スプレー、5時間以内クリア、ノーセーブ(途中のチェックポイントの1回はOK)

まぁ幕張にワンフェスに行きたかったんだけどこの暑さで断念してやることなくての行動なんだけどね。

000_2

2010年7月23日 (金)

ハルコマニアックスが予約開始

といっても先週からだけど(゚ー゚;

つーか知らない間に全年齢から18禁になってるΣ( ゜Д゜)

調べたらTwitterでファンとの交流で妄想ならOK出たらしいね。

これでますます楽しみが増えた。

それと買う予定の無かったマブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ01のPV見ていたら欲しくなってきてヤバい・・・でもとりあえず発売してからの評価を見てから決める。

2010年7月18日 (日)

2010 横浜対巨人 13回戦

8ー7 勝ち

逆転サヨナラ満塁HRのハーパー凄ええええええ!!

今年一番のナイスゲーム、マジで初球打った瞬間ビックリして入ったと分かったら震えるぐらい興奮した、良い外人すぎる、これからの試合も頼むぜ!!

そして9回に登板した秦がまさかの勝利投手w、こちらもネタ的にナイスすぎる。

今日は祝杯、ちょっとビール買ってきますw

2010年7月17日 (土)

ドラクエ9 途中経過最終回

久々にドラクエ9だけどクエストも全て配信されたこともあり今回で最終回にします。

ようやくクエスト1つ残して全て終わった(残ってるのは183、火山の高レベルが無いw)最後のクエスト(184)をクリアしたときのスタッフのあいさつはジーンときた。

ここまで引っ張って遊んだ携帯ゲームは初めてかもしれない、心から感謝、でもクエスト配信1年は長い気がする、半年でいいと思う、つーかもう本編のストーリー殆ど覚えてないw

あとはプレイするとしたら都会に出たときにすれちがい通信をするくらいかな、もう自力で高レベルの火山の地図を出す気力はない(゚ー゚;

とりあえず一段落、お疲れ様でした!!

001

010

011

2010年7月15日 (木)

GANTZ 322話

なんとか巨大バッタもどきから逃れた多恵達、その先には敵の一般人達が住む世界があった、そこで見た光景は犬もどきが人間餌としていた、そしてあっさり見つかり警官?とおぼしき奴に多恵以外捉えられて次回へつづく。

ロリコンあっさり撃たれたて他の奴とともに捕まったーw、あっさり死ぬんかね?

バッタもどきに噛まれたら卵を植えつけられるっぽいしもうメチャクチャだな、次ギリギリのとこで玄野登場になりそう・・・あれ?なにこのジャンプの黄金パターンw

まぁ今回の最大の見所は多恵が口と陰部に寄生されそうなとこだろうなw、全くもって興奮はしなかったが( ̄∇ ̄;)

GANTZ/MINUS (JUMP j BOOKS) GANTZ/MINUS (JUMP j BOOKS)

著者:奥 浩哉,日下部 匡俊
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2010年7月14日 (水)

2010 夏アニメ評価その2

屍鬼

オカルト学院とは違い本格ホラーっぽい、村で怪奇事件簿というのも夏アニメにピッタリでこの時間は涼しく過ごせそうw、ひぐらしがこれを参考にして作ってるらしいので期待できそう、アマガミと放送時間が被るからどっちをリアルタイムで視聴するか悩むw

ぬらりひょんの孫

主人公が妖怪達と暮らし、起こる問題を解決していく、ジャンプ漫画にありがちでストーリーのインパクトはやや欠ける、もう少し様子見の作品。

あそびにいくヨ!

深夜のおっぱいアニメ、こういのはなにも考えずに見るのが正しいんだろうなw

ただ自分には合わないので切ります。

みつどもえ

こどものじかんしかり小学生にエロを付けるがきてるの?これも様子見かな。

つーことで夏アニメが出揃った、視聴が決定したのはアマガミ、世紀末オカルト学院、屍鬼。

様子見は伝説の勇者の伝説、ぬらりひょんの孫、みつどもえ。

ざっとこんなもん、期待してる作品が無かったから3つもあることが嬉しい。

あとアニメではないけどドラマもやしもんが面白かった( ゚∀゚)

しかし木曜日は被るのが多いな( ̄∇ ̄;)

2010年7月12日 (月)

選挙は楽しい

無事民主が過半数割れをして自民が勝ってくれました(^_^)

しかも我が神奈川は千葉景子が落ちるおまけつきm9(^Д^)

これ以上民主に任せていると日本は確実に崩壊するから今回は日本国民は正当な判断をしたと思う、ネトウヨとなんと言われようと今回は嬉しすぎるわ。

あと管の会見で最初の質問の記者がニコニコ動画で吹いたw

さあ今後の国会が楽しみだ♪

2010年7月10日 (土)

刀語 第7話

今月は姉をどうやって倒すんだろう?と思ったけどそんなレベルの話じゃなかったね、前半姉無双、中盤奇々怪界などのネタ、後半、殺してほしかったか、ねーちゃん・・・イイハナシダナー( ;∀;)

ラストのスイカのシーンはウルッときた。

さてストーリー的に今回の話しがピークだと思うんだけど次はどうくるかな、そしてフジの放送日はまるまるコミケと被っている、参加する人はどうすんだ?w

小さいところではエンディングのとがめはちゃんと髪が短かった。

1

2010年7月 8日 (木)

2010 横浜対中日 11回戦

6-3 勝ち

村田復調の兆しの猛打賞、2HR!!やっぱり4番が打たなきゃ盛り上がらないということを象徴した試合でした。

開幕してちょっとしたらすぐにどん底だったからこれは大いにプラスな出来事。

ピッチャーもランドルフが粘りの投球で8回の1、2塁のピンチに山口が和田、ブランコを防いだのも大きいい、チームはどん底だけどようやく明るい兆しが見えた( ̄ー+ ̄)

2010年7月 7日 (水)

2010 夏アニメ評価

さて新番組が続々と始まってるけど見た限りでの個人的の評価。

アマガミSS

キミキスの失敗はしてなるものかという意気込みは伝わってくる、ギャルゲーが原作だけあって男の理想通りに進んでいきそう、ただ批判されてもいいからサックスみたいなキャラが出ないかなーと願ってみたりw、この中で誰かを選ぶなら梨穂子。

会長はメイド様の前だから連続して視聴していきます。

伝説の勇者の伝説

萌え要素の無いお約束含RPGと言った感じかな、1話見た感じではイマイチ盛り上がりに欠ける、とりあえずあと1、2回見て継続するか決めます。

生徒会役員共

中途半端な下ネタと二番煎じのキャラ、見ていて面白くない、放送終わって冬には忘れ去られてそうな作品。

オオカミさんと七人の仲間たち

これも何処かで見たことのあるようなキャラとストーリーで特質すべき点が無い、一つでもインパクトがあればもう少し様子見すんるんだけどね(゚ー゚;

世紀末オカルト学院

アニメノチカラでは一番ヒットする予感w、視聴前はゴーストハント的なホラーを期待していたけど別の意味で裏切られた感じ、ちょっとしたギャグ風味を継続していけば化けると思う。

今のとこはこんなとこでしょうかね、まだ始まる新番組もチェックしていない作品もあるしまたPart2を書きたいと思う。

2010年7月 5日 (月)

鋼の錬金術師 FA 最終回

綺麗に終わったね、全64話全て楽しめました。

最近のアニメは伏線はあるけど短かったり回収せずに終わったりするけどハガレンはキャラがサブキャラまでしっかりしていてしかも活躍もする、ストーリーも次週どうなるんだろう?という期待感が持てるクオリティの高い作品でした、売れて当然だわw

ただ相変わらず放送時間の問題でろくにリアルタイムに見れないのは残念だったかな。

んで最後の最後に「劇場版制作決定!!」の告知・・・全てが終わってなにすんの?w

シャンバラみたいにオリジナルでいくんかね?

まあ気長に待ちます。

1

2010年7月 1日 (木)

GANTZ 321話

侵略者からの脱出を試みる多恵と一般人多数、進んでいった先にはデカイバッタみたいな虫が待ち構えていた、通り過ぎようとするも襲ってきたところで次回、玄野は潜入して腸裂かれた一般人を見て絶望するも別出口をみつけ希望をみだす。

多恵を救ったオッサンの理由が「ロリコンだから」かよwww、でもこういうキャラは死んでほしくない不思議w

あの服を溶かす液はガンツスーツとHガンにはきかないんだね、ご都合主義つっちゃご都合主義だなw、まぁスーツはダメージうけていると解釈しよう。

しばらく玄野と多恵の話が続きそう・・・、個人的には加藤の話が見たいんだけどね。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31