無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

アニメロサマーライブ2010 1日目

友達とテンション高く行ってきたよー。

各出演者の感想を一言~長文で書きます。

とりあえず以下セットリストコピペ

1 『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実
2 『only my railgun』/fripSide
3 『LEVEL5-judgelight-』/fripSide
4 『オルタナティヴ』/angela
5 『Separation』/angela
6 『蒼い春』/angela
7 『遠くまで~infinity~』/高橋直純
8 『クローバー』/高橋直純
9 『月導』/南里侑香
10 『雫』/南里侑香
11 『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12 『Real Force』/ELISA
13 『逆光』/石川智晶
14 『涙腺』/石川智晶
15 『Find the blue』/いとうかなこ+志倉千代丸
16 『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ+志倉千代丸
17 『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18 『Braveheart』/THE GOMBAND
19 『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND
20 『鳥の詩』/Lia
21 『My Soul,Your Beats!』/Lia
22 『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23 『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24 『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
25 『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26 『WILL』/米倉千尋
27 『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美
28 『Crystal Energy』/栗林みな実
29 『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30 『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実
31 『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32 『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33 『Future Stream』/Sphere-スフィア-
34 『欲望∞』/GRANRODEO
35 『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36 『Once&Foever』/GRANRODEO
37 『MAXIMIZER』/JAM Project
38 『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39 『HERO』/JAM Project
40 『GONG~SKILL』JAM Project
~アンコール~
『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ2009テーマソング
『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング

初っ端JAM+みな実さんのレスキューファイアーでテンション上げられたのま言うまでもない(笑)

凄く安定&安心してた、もうみな実さんがJAMメンバーでも違和感ないよ。

「fripSide」マジで期待していた通りマギー一門きたよ(笑)、UOは凄くて綺麗だったし曲もノリノリになれたし文句なしのデキでした、MCではマギー司郎がおなじみのマジックをやって笑いをとっていた、南條さんもそんなにライブをやっていないのにしっかりと話していた印象、またLEVEL5-judgelight-ではエスパーを彷彿とさせるバックが登場したけど結局登場せず、これは来年に期待。

「angela」去年に続き2年連続出演、Separationは久しぶりに歌ったらしくファフナー好きな自分は得した気分、蒼い春は合いの手楽しいw、絶対くるから予習していて正解だった。

「高橋直純」アニサマ帰ってきたけど座って見てた、クローバーではサイリウムが緑で頑張っていた。

「南里侑香」一番セクシーな衣装

「ELISA」超電磁砲がED2曲を聴けて満足だったしMCもお客さんののせるの上手いね、PPPHも苦手だけど好きと言うあたり好感がもてた。

「石川智晶」戦国BASARAをもじってチャンバラをしていてそれを理解するのに多少時間が掛かった((゚ー゚;、でも毎回思うけどこの人の安定感スゲーわ、サイリウム振ることを忘れてしまう。

「いとうかなこ+志倉千代丸」この2人から若々しさをもの凄く感じた。

「nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima」東方は詳しくないので分かりません。

「THE GOMBAND」散々批判されていたけどCDよりかは音程はあっていた、ファンもUOで頑張っていた印象。

「Lia」鳥の詩を生で初めて聴いたけどくるもんがあるね、引き込まれる人の気持が分かった気がした。

「Girls Dead Monster(LiSA,marina)」エンジェルビーツを途中で切ったから休憩タイム、歌は文句ないがMCのどうでもいいことが多くてgdgdしてた、単独ライブでもこんな感じなの?

「米倉千尋」なんといっても田村直美とのコラボでしょう、レイアースどストライク世代としてはこの上ないサプライズ。

「栗林みな実」大本命、初っ端Crystal Energyがきて無難と感じたでも盛り上がる、他の2曲は予想していた通りだった、でも6月のライブで予習済みだったのでさらにノレて幸せ、MCも緊張せず喋っていてさすが毎年アニサマで成長してると彷彿とさせた、衣装は赤に黒線が入ったのワンピース。

「スフィア」残り2組みを考えたときにここで盛り上がったら死ねると感じたので程々に見た、ただ人気はスゲーな、会場が揺れてる感じ。

「GRANRODEO」新曲+Once&Foeverで完全俺得w、女性の黄色い声援も確認したよ、相変わらず男女ともに人気はある、まだまだ人気は上がりそう。

「JAM Project」言わずもがなだけど今回はHERO~GONGを皆で合唱でアンソンとは何か、子供のころの夢など色々と考えさせられて泣きそうになったよ、JAMは偉大、ほんと揺ぎ無いよ、SKILLは案の定精根尽き果てたよ(笑)

アンコールは今回1回だけ(多分時間短縮の為)、MCで影山さんとみな実ちゃんがトリだったのが嬉しい、それときーやんが言った来年は是非東京ドームでお願いします!!

毎年参加してるけど今年も大満足な内容でした、もうアニサマがないと夏を越せない体になってるな、今日参加する人も盛り上がってきてください。

005

006

2010年8月28日 (土)

電撃大王 10月号

付録にシャナ下敷きが付いてきたけどいいかげんシャナ付録はもう要らないな(゚ー゚;

よつばと!ダンボーが生き返った(笑)、しかしダンボーのまま公園に行くみうらはやさしいというかなんというか、こういうとこがよつばと!だなぁと実感する内容だった。

マブラブオルタ、沙霧との夕陽(変装した冥夜)の会話のシーンは非常に良かった、ゲームをプレイしてるおかげで脳内会話音声が再生されて感情深かい。

超電磁砲、美琴死ぬつもりで向かうも当麻にすべで見透かされる。

舞-HiME戦、完全オリジナル展開で進んできたけど展開が早すぎていろいろぶっとんだ展開だった、黎人とくっついてエンドとか誰得、何故今連載していたか疑問にしか思わなかったな。

002_2

2010年8月26日 (木)

ソリボックルの会報 vol.13

今日届いてたよ、内容は人数も増えたこともあってなかなかの豪華な中身になりました。

嬉しいのは会報メンバーに書かれたメッセージだね、これからファンクラブを盛り上げようという意気込みが伝わってきます、今回嬉しかったのがみな実さんのメキシコの写真が豊富だったのと6月のライブが載っていたこと、今後はアニサマの様子を載せてくれると助かるw

今後は積極的にファンクラブ限定イベントをしてほしいところ。

006

君のぞファミリーのTwitter

現在みな実ちゃん、きーやん、ジョイさん、浅井さんがやっているけど今日の浅井さんのつぶやきで青木さんとのご飯で青木さんと呼ぶのがめんどくさいときは「しんじ」とよびつけにできる、という内容に思わず笑ってしまった、懐かしい。

それとジョイさんときーやんの嫁と旦那の関係は凄いな、見ていて微笑ましいよ、嫁に会いに1時間掛けて秋葉原に行くのは流石だ(笑)

やっぱりこういうのを見て一番食いついてる時点で自分の求めてるのはコレなんだと実感、ファンは永久なう。

2010年8月22日 (日)

GANTZ、アッコにおまかせSS

ぶる速よりの記事より

和田アキ子、勝俣州和、出川哲朗、石原良純がGANTZの世界にいったとしたらのSS

脳内再生が半端じゃない(笑)

実際だったらこうなんだろうなと彷彿とさせてるれる、オチも優秀で久々に大笑さしてもらったよ。

2010年8月19日 (木)

GANTZ 324話

多恵ちゃんと玄野の距離がすぐそこまできている、声で叫びあい見つけようとするが多恵ちゃんが口を塞がれ侵略者の一般人の少女に連れ去られてしまう、絶望する玄野に逃げ出した地球の一般人が助けを求めてきた、拒否する玄野だったが情から助けに回る。

次回休みで掲載は1ヶ月後。

案の定玄野が多恵ちゃん見つけられず長期戦に突入の予感、今回救出してちょいとしたボスみたいのが現れて戦うって展開だったら熱かったのに・・・引き伸ばす気満々だね、今年中に多恵ちゃんと再開できるかも怪しくなってきた。

しかし一般人の幼女の裸はマズイだろw

Book GANTZ(29)(ヤングジャンプコミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

たさてアニサマのメンバーが全部発表されましたが・・・

去年の方が豪華かな?と印象、自分が行く28日の出演者は

angela、石川智晶、いとうかなこ、ELISA、Girls Dead Monster(LiSA、marina)、栗林みな実、GRANRODEO、JAM Project、THE GOMIBAND、スフィア、高橋直純、南里侑香、nomico(のみこ) + Masayoshi Minoshima、fripSide、米倉千尋、Lia、THE GOMBAND

個人的な応援度は

A、栗林みな実、GRANRODEO、JAM Project、fripSide

B、angela、石川智晶、いとうかなこ、米倉千尋、Lia、ELISA

C、Girls Dead Monster、THE GOMIBAND、スフィア、高橋直純、南里侑香、nomico、THE GOMBAND

最終発表でのTHE GOMBANDとかニコニコの歌い手を出すのはスポンサー関係としてもそろそろ勘弁してほしい。

スフィアは今のアイドル声優についていけないのでパス、Girls Dead MonsterもAB途中で切ったからついていけないと思う、ある意味一番注目しているのがfripSide、マギーかエスパーが隠れで出てくれないかなぁwと思っていたり、今年のみな実さんは予想として「あんりある♡パラダイス」と「冥夜花伝廊」なんだけどあと1曲ね、去年みたいに「涙の理由」とかくると完全に分からなくなる(そこは「そうきたか!」と思えて嬉しいけど)

それとホントに去年に比べて1時間ぐらい短縮できるのか?マジ10時終りとかになると帰れなくなるからなんとかして欲しいよ。

なんだかんだで来週です、夏の終りにおもいっきり楽しもう。

2010年8月16日 (月)

コミケ78 栗林みな実サイン会に行ってきたよー

この一週間みな実さんのイベントが多くて、金沢二日←遠くの地方で参加できず、ゆかいな仲間たち←都合が悪く参加できず、そして今回のコミケ、夏コミのクソ暑い中で並んで只今コミケ4連敗中・・・回避しようかと思ったけど・・・いいのかよそんなヘタレな理由でという思いが頭を過ぎった、行ったさ、夏コミ、真っ先にアージュブースへ、結果・・・・・・・・・見事当選!!( ̄▽ ̄)

コミケの悪夢を振り払った瞬間でした(笑)

サインは当日販売していたポストカードの中から1枚選んで(A、B各5枚、合計10枚)その中の一枚にサインをしてもらう、その他にアルバムmind touchを持参した人にもサイン合計2枚してくれるという太っ腹!!(最初はポストカードかアルバムかどちらかと思ったんだけどスタッフに聞いたら「サイン券にはどちらかとは書いていないからこうなったらしい」←嬉しいけどいいのかよw)

ポストカードはすかてん衣装に霞の人形のにしてもらってアルバムは他の人がジャケ写などにしてもらってる中アルバムCDそのものにしてもらいましたw、ある意味世界で1枚だけのCDが完成した瞬間w、まぁ少々とち狂ったとは自分でも思ってるw

会話は想像にお任せ。

それとサイン会当選率の当選割合が結構低かったらしい、かなりの人が引いていたから当然か。

とにかく久々に報われた1日でした。

その後にニコ生のトークショウではキーコーとの会話の流れが面白かったり久々にカラスのモノマネが聞けたり最後まで残っていて満足な内容でした。

写真は今回は本名で書いてもらったので伏せます。

003

004

2010年8月12日 (木)

けいおん!について

書く記事も思いつかないから、けんおん!について書いてみる。

売上や人気はあるけど個人的にはまったく興味から対象外、話題性があって他に被っていないから見ていたけど学園黙示録が始まってから20分でチャンネル変えるようになったな、なんだろうなアンチではないけど楽しめない、アルファルファモザイクに載ったなぜ、けいおん!!二期は失敗したのか?を見ていて※欄の「あれだけ内容のないアニメなんて失敗のしようがないじゃん。ていうか萌え豚の喜ぶアニメは大体クソつまらない。」に概ね同意なんだよね自分どうしてもキャラ萌だけでアニメを見るのは苦手です。

あとは信者が痛いところかな、なんでもかんでも神回、ニコニコVIPに記載されたWikipediaの編集の件、大量のにわかオタクの増加、まぁこれは人気がでるとしかたない事なんだけど・・・。

やっぱりストーリーがないと楽しめない自分です。

ドリームキャストカタログ その8

約半年ぶりの更新、うp主精根尽き果てたと思ってたw

しかし今回のラインナップは地味だな、やったのはダイナマイト刑事しかないよ、でも見ていると売上本数に反して評価が高いのが多いと印象、しかしインモラルはいったい何作だしてるんだよw

2010年8月11日 (水)

タイピングゲーム

最近練習と新たな資格も兼ねてタイピングの練習をしてるんだけど使っているのが寿司打インターピング・マスター、寿司打は5千円コースで速度必須で個人的ノルマが6千円以上、タイピング・マスターが2級クリア、まぁ難しいけど焦らなければ先は見えてくる感じ、無料でこういうのが出来るのはありがたいわー♪

2010年8月 7日 (土)

アニサマ28日の最後の追加はGackt

公式HPを見たら盛大に笑ったw

これ同イベントが中止ってことは先にアニサマがあったのを忘れていたのか?それもとそれを蹴ってアニサマを選んだってこと?

公式発表の前にこれは流石としか言いようがない、当日が楽しみすぎるわ(゚▽゚*)

現在見たら盛大な釣りみたいだったね、これは騙されたわw

釣られた人多そうだなー、結局どうなるんだって話しだな。

2010年8月 5日 (木)

GANTZ 323話

侵略者の世界で捕まったロリコン達、多恵に逃げろと叫ぶもロリコンは自力で罠を解き多恵と共に逃げ出す、裏路地に逃げ込みロリコンが多恵を助けた本当に理由は昨日死んだ娘に似ていたからつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして息を引きとり多恵は侵略者の一般人とみられる少女にお人形扱いされて連れ去られてしまった、次回玄野は多恵を発見できるのか?

娘に似ていた理由よりも最後までロリコンを突き通してほしかったw、玄野が間近に迫ってるけど次回見つけられなかったらまだ引き伸ばす気がする、次号も掲載とか書いてあるけど今週号は合併号だから意味なし。

それとニュー速クオリティに多恵ちゃんの美人になっていく様が載ってるけどもはや別人になりつつあるのが笑えるなw

GANTZ/MINUS (JUMP j BOOKS) GANTZ/MINUS (JUMP j BOOKS)

著者:奥 浩哉,日下部 匡俊
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

平野綾 グータンヌーボ出演

普通に恋愛話してオタが発狂しててワロタw

案の定そこらじゅうのコピペブログに載ってるしw

痛いニュース今日もやられやくニュー速VIPなど

やっぱりこういうのは斜め横から見てるのが一番面白い、同じ声優オタだけど発狂してるやつはウマが合わない、つーか処女を信じてただの裏切られただのの思考が理解できないよ、殺人予告にいたっては何を望んでいたんだって話。

今週土曜日にお台場でライブするらしいけど厳重な警備にしないとヤバいだろうな。

ただ「今好きな人います。10歳くらい年上の人です。」の発言できーやんを彷彿とさせて飛び火させるのは勘弁してほしいな。

今後どこにいくんだろう平野綾・・・。

2010年8月 4日 (水)

2010 広島対横浜 16回戦

5-6 勝ち

久々に野球を書いてみる、今日は疲れた試合、ただ勝ったからいいけど負けていたらふて寝もんですよw

赤松が村田のHRボールをキャッチしたのはまだまだ村田の不振は続くことを暗示してるのかと思ってしまう( ̄∇ ̄;)

投手陣は苦しいながらよくやってると思う、しかし中継ぎ酷使が続くな、どこかで完投してるれないと最下位脱出は望めない。

あした勝てば広島と1ゲーム差です、重要な試合。

パラサイト・イヴ2

最近は買ってクリアしたけど記憶に残ってないゲームをプレイするブームがおきつつある、今回はパラサイト・イヴ2です。

内容はバイオの敵はゾンビだけどPEは2敵がモンスターになって武器と特殊を使って倒す、バイオは避けゲーだけどこのゲームは逃げるとマイナスだから倒す快感が生まれるんだよね、それと主人公アヤが可愛すぎるのもポイント、繰り返しのやり込み要素もあるのは評価できるね、やっぱりこういう内容のゲームは燃えるわ♪

002

2010年8月 2日 (月)

ヤフー知恵袋

たまーに見てるんだけどずっと流れが変わらないよねココ、アニメ、漫画のカテは小、中、高校生が多い、質問内容も話題作しか盛りがってないし平気で曲の作詞や無料アニメ動画サイトのURLを貼り付けるあたりマナーをしらずにネットをやっている奴が多いと印象。

他のカテも散々言われているがググれば一発でわかることを平気で質問してるし、釣り質問にマジレス(スルースキルが無い)してるもの独特だよな・・・。

いい部分は汚い言葉を使わず丁寧に教えてくれるところかな、まぁ暇つぶしにはいいんだけどねw

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31