無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

ハルマニ、マブラヴラジオミニドラマ感想

今全部終わった。

以下ネタバレ感想

奥様は魔性

遙から始まり風間少尉にうっとりされることをされてウヤムヤになりましたとさ(笑)、久々にみな実さんの遙ボイスがきけてそれだけで満足ですわ♪

高貴なる血

冥夜と夕陽が入れ替わり夕陽が訓練に参加でドタバタ騒動、夢から覚めて元に戻ったと思いきや委員長がマナマナに・・・、緑が見えた瞬間震えたよ(゚ー゚;、まだトラウマが残ってるみたいw

頭辺墨大作戦

京塚のおばちゃんの最高の料理を賭けてラダビノットの頭にハンコを押した人が食べられるルール、ラダビノット最強と思いきや投げられた霞に手出しできなという弱点がまっていた、オチは風間少尉が先に食べて完食、料理は謎のまま。

一番面白かったのは頭辺墨大作戦かな、こういうハチャメチャな内容は大好き、これだからアージュは好きだよ。

それと高貴なる血の漫☆画太郎風の絵は卑怯です(笑)

2010年9月28日 (火)

ハルコマニアックスとアゲくのはて20到着

ハルマニをさっそくプレイしてみたよ(以下ネタバレあり

シスコンの弟太一と晴子と付き合っている疑いがある兄真田の妹でブラコンの沙希、その真相を確かめようとするドタバタストーリー。

最初に言いたいのが疑いのある写真がハメ撮りの太ももに3つのホクロがあるかどうかとういう時点で18禁対象で作っていたんじゃないかと疑いたくなるんだが(笑)

無理矢理導入したと言っていたHシーンも妄想ながら4パターンもあったし(真田3、武1で全部太一の妄想)期待してなかった分嬉しかったな。

ギャクもスラダンの「安西先生バスケがしたいです」ネタとか案の定あったし、オチのSMグッズを真田久信×赤木奈緒で使っていたのが判明したときギャグボールなどを使っていたのは奈緒じゃなく久信だったとき思わず「お前の方かよ!!」と突っ込んだわ(笑)

それと赤木奈緒と柏木晴子の上と下をくっ付けると赤○晴子になるのは偶然ですかね( ̄∇ ̄;)

総合すると今までのファンクラブソフトでは一番エロかったし柏木晴子好きとしては満足の1本だと思う、今後もファンクラブソフトはこういう路線でいってほしい。

会報はクロニクルズ、ハルマニ、君いた、コミケ74の内容でした、次が11月で21、22連続って大丈夫ですか?

003

2010年9月27日 (月)

電撃大王 11月号

よつばと!はお休み。

超電磁砲は上条さんがカッコ良すぎるw。

WHITE ALBUMは由希ENDだったが理奈との関係も捨てきれないとうことで競い合いENDと言ったほうが正しいかな?どっち道しっくりこない終わり方だなぁ・・・。

マブラヴオルタはイルマ少尉が散ってとタマが衝撃をうけるところ、このシーンも名シーンの1つだから感情深い。

そして付録にはオオカミさんのおふろポスター、いまこういう風呂に貼れるポスターが話題らしいね、濡らして壁に貼るって技術は進歩したもんだな、ただこれを使って変態行為をするわけでもなく未開封でしまっときます(笑)

001

2010年9月26日 (日)

2010 横浜対巨人 22回戦観戦に行って来た

3-2勝ち

久々に観戦に行ってきたよー。

今日は収穫にある試合だったなー、ルーキー真下の6回2失点の上々ピッチング、その後ノーアウト満塁のピンチを牛田が切りぬける、北のプロ初ヒット、カスティーヨの勝ち越しタイムリーとハラハラドキドキして気持よく勝った試合でした、行ってよかった(^_^)

それと牛田の登場のテーマソングが林原めぐみの「集結の園へ」だったのは驚いたなぁ、本人はパチンコが好きなのかエヴァが好きなのか林原さんが好きなのかどうなんだろう?、まぁ2分ぐらい流れていてアニオタのこっちがやや恥ずかしくなったのは仕様です(笑)

あとハーパーがHRを打ったので中学生以下のありあけのハーバーは貰えないけどお酒のハーパーソーダが半額の250円になったから飲んでみたよ、水割りとはいえアルコール度数が高くで全部は飲めなかったけど大人の味でした(・`ω・')

006

009

012

2010年9月22日 (水)

げんしけん連載再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ニュー速クオリティより。

メチャクチャ嬉しいけど綺麗に終わった後だから中途半端な内容にならないかは不安はある。

個人的には斑目と咲の微妙な恋愛模様の展開が繰り広げてくれるなら大歓迎、それと濃いオタクネタ希望だけど今はニコニコやツイターネタがが出てきちゃうんだろうな( ̄∇ ̄;)

これで中途半端に終わって話数が足りなかったアニメ3期にも期待がもてる、やっぱりキャラ萌より多少ストーリーが面白いほうが自分は好きだよ。

2010年9月20日 (月)

アイドルマスター2炎上中

東京ゲームショウでもの発表から完全お通夜状態が続いてるなw

そりゃ急に男キャラ追加、他1部主要キャラがプロデュース不可とかになれば炎上するわな、この3日で原由実が新キャラ男性声優とイチャイチャして叩かれたりアマゾンの商品ページが凄いことになっていたりまだまだ収まりそうもないな。

発売日の売上本数でアイマスユーザーの態度が分かるな、しかしここまで金を落としてくれているのにコレやったら炎上するとか分からんもんかね?

とりあえずいつも通り斜め横から見守ります。

2010年9月17日 (金)

GANTZ 29巻

今号は侵略者との戦い→侵略者の本拠地に強制転送での戦い→トンコツの死→多恵ちゃんが連れ去られるの流れ、レイカが出ていることに懐かしささえ感じる、つーかこんなに溜まってたっけ?と思って確認したら今年まだ2冊目なんだね( ̄∇ ̄;)

次巻は来年の1月だと告知してるけど現在月一となってるからストックがあるとはいえギリギリじゃないか?大阪編の大阪チーム視点も来月から出るらしいし映画公開に合わせて必死の売り込みが続きますなw

002

2010年9月16日 (木)

GANTZ 325話

多恵ちゃん救出したい玄野、そんな中多恵ちゃんは連れされたと情報を得るも助けを求める一般人を放っておくことはできず助けながら進むことになる、博物館に入るとそこには展示物として捉えられていた以前遭遇した中学の同級生池神亮と原田奈津の姿を発見する、無視しようとするも正義感と情からYガンでガラス窓を打ち砕く・・・。

つーか玄野1人の多恵ちゃん探しの旅はまだいつまで続くんだろう?ここで他のガンツメンバー登場とか侵略者との戦いが繰り広げないと完全引き伸ばしと捉えられてもしかたない、完全グダグダです。

そしてまた連載再開は1ヶ月後ですか・・・行き詰ってるんだが書く気がないんだか勘弁してくれ('A`)

GANTZ 29 (ヤングジャンプコミックス) GANTZ 29 (ヤングジャンプコミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
発売日:2010/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2010年9月12日 (日)

モバゲー、グリーなどに思うこと

はちま起稿の記事とか見てて思うけどさ。

TVCMが頻繁流れる度にやってみたい、ハマリそうとか思わずなんか不快、不愉快と思ってるんだよね、まぁアイテム課金がネットゲーより酷いから当然なんだけど。

つーか数回使ったら壊れるアイテムが2000円とかボッタクリもいいとこだな(もっと酷いアイテム課金とかありそう)TVとかで叩かないのはスポンサーだからだろうな、視聴者は毎日CM流して無料を連呼してて怪しいと思わないのかね?儲かってないとあそこまでは流れないよ。

最近はギャルゲー、BLモドキに人気声優使ってオタつろうとしてるけど不愉快だよ。

それと怪盗ロワイヤルの動画見たけど想像以上にショボくて吹いたw、初代GBより酷い。

利用してる人は携帯を主に利用してる人(キャバ嬢、トラックの運ちゃんなど)だろうから気軽に暇つぶし感覚なんだろうな、ゲーム機、ソフト買ってプレイしてる身としてはとうてい理解できない世界だわ。

絶対に数年以内にに問題になりそう。

2010年9月10日 (金)

横浜の佐伯が戦力外通告

悲しいなぁ

しかし今期の成績、年俸などを考慮してしかたないとはいえコーチとしても残さないとか球団どうかしてるわ、このせいで内川がFAで出ていっても文句言えなくなった、本人は現役続行を希望してるので頑張ってほしい、左の代打とかなら獲ってくれる球団はありそう。見返してほしい。

↓記事は拾い物です。

091150

花の慶次~斬の甘デジが酷いらしい

久々にパチネタ書く

2chの甘慶次斬のスレが悲劇的なことになっているんだがw

一気に今年の糞台大賞にノミネートした感じ、しかし5Rの出玉280とか甘エウレカより酷いんじゃないか?、RUB48回が無いのも納得行かない、慶次雲はまだ打てるレベルだったけど今回は猛スピードで撤去&1パチの予感、大当たりカウンター100回超でマイナス収支も十分ありうるw、つーかメーカーはホールのことばかり考えて打ち手を二の次と考えてるのがよく分かる機種だな。

まだ近所のマイホには設置されてないが1回は打ってみるつもり。

2010年9月 6日 (月)

君が望む永遠を振り返る

ちょっと前にみな実さんがTwitterで君のぞを振り返っていてその頃からちまちまプレイしていました、1章終わって懐かしさとこの先の展開が分かっているうえか軽く欝になり(゚ー゚;、遙ルートで・・・久々に涙腺弱くなってることを実感した、やっぱり思い入れある作品は色褪せないわー。

んで買ったソフトを撮影で探したんだが最初のやつが見当たらない、何処にしまったかなー?

最近は昔のソフトを振り返っていて急にオッサン臭くなったと別の意味で欝になったり(笑)、まあやりたいゲームソフトも減ってるも事実なんだけどね。

002

2010年9月 3日 (金)

あずまんが大王はもう過去の作品なのか?

アンダーワールドより。

俺にとっては萌え系4コマ漫画では一番面白い作品だとおもうけどな、読んでいてクスっとできて見終わったあと爽快感がある。

今の萌え系4コマ漫画は4コマ目のオチが???でどこを笑えばいいの?というのが多い気がする、やっぱり可愛いだけじゃ駄目だよね。

アニメも別なノリだけど面白い、金朋のちよ、若本さんのちよ父はどストライクの配役だった。

つーかもう12年も前になるのか、そりゃ年とるのも頷けるな( ̄∇ ̄;)

よつばと!のアニメ化はしてほしいようなしてほしくないような、希望としては刀語みたいに月一での放送。

2010年9月 2日 (木)

アージュFC専用サイト「アゲくのはてオンライン」がオープン

9月1日からオープンしてたw(※会員でないとログインできないので注意)

見た感じ悪くない、そして会員専用ソフト6弾の発表と通販にポイント制の発表、ファンクラブ向けの新企画やイベントポイント交換専用のアイテムがあるみたいだね、ニトロみたいに貯めまくったらジョイさんが来るみたいに凄いのも用意してほしいところw

あとはスタッフとTwitterで意見、要望ができるのが売りかな。

とにかく今後に期待。

そしてハルコマニアックスのマスターアップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!、延期しないなんてなんかアージュらしくないけどこれはこれで嬉しいw、9月の最大の楽しみ。

スーパードンキーコング3

2年前ぐらいに秋葉のスーパーポテトで新品500円で買ってずっと放置していたけどプレイしてみた、1、2はやったことあったけど3は初めて・・・ってドンキーコングってこんな難しかったっけ?( ̄∇ ̄;)

スイスイ進めなくなってるのに軽くショックをうけた、つーかボーナス面これボーナスじゃないなw

それとゲームやっていて親指が痛くなったのも久しぶりだw

懐かしさと楽しみでぼちぼちやってます。

001

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31