無料ブログはココログ

« 横浜の佐伯が戦力外通告 | トップページ | GANTZ 325話 »

2010年9月12日 (日)

モバゲー、グリーなどに思うこと

はちま起稿の記事とか見てて思うけどさ。

TVCMが頻繁流れる度にやってみたい、ハマリそうとか思わずなんか不快、不愉快と思ってるんだよね、まぁアイテム課金がネットゲーより酷いから当然なんだけど。

つーか数回使ったら壊れるアイテムが2000円とかボッタクリもいいとこだな(もっと酷いアイテム課金とかありそう)TVとかで叩かないのはスポンサーだからだろうな、視聴者は毎日CM流して無料を連呼してて怪しいと思わないのかね?儲かってないとあそこまでは流れないよ。

最近はギャルゲー、BLモドキに人気声優使ってオタつろうとしてるけど不愉快だよ。

それと怪盗ロワイヤルの動画見たけど想像以上にショボくて吹いたw、初代GBより酷い。

利用してる人は携帯を主に利用してる人(キャバ嬢、トラックの運ちゃんなど)だろうから気軽に暇つぶし感覚なんだろうな、ゲーム機、ソフト買ってプレイしてる身としてはとうてい理解できない世界だわ。

絶対に数年以内にに問題になりそう。

« 横浜の佐伯が戦力外通告 | トップページ | GANTZ 325話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129567/36696464

この記事へのトラックバック一覧です: モバゲー、グリーなどに思うこと:

« 横浜の佐伯が戦力外通告 | トップページ | GANTZ 325話 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31