無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

零~月喰の仮面~

久しぶりにゲームソフト買った、零シリーズは最初のしかプレイしてないけど衝動的にやりたくなったから買ったw、発売日は2年前だけど今日買った価格は中古で4,980円で微妙にプレミア付いてるのかな?

今からプレイするけどWiiをしばらく起動してなくてコントローラーの電池が切れていて先にコンビニを行かなくちゃ行けない件w

遡るとバイオダークサイドからやってなかった、本体売ろうにもドラクエ10が出るから売れないしね( ̄∇ ̄;)

寒くなるけどさらにビビりながら寒くなろうと思うw

001_2

2010年10月27日 (水)

電撃大王 12月号

今月号から超電磁砲のキャラの携帯ストラップが付いてきますよ、台1弾は初春です。

去年のインデックス、美琴、黒子も出来がよかったけど今回もクオリティを保っていてこれだけの為に買うのもアリなんじゃないかな?

さてOVAも29日に出るということで今回は超電磁砲のバカ押し、内容も上条さんの活躍で惚れるわー、でもこれ超電磁砲じゃなくね?w

よつばと!は10巻が来月に出るから休載。

マブラヴオルタは沙霧VSウォーケンで来月号では月詠中尉の活躍が拝めそう。

あとは平均な内容だったかな、つーか読みたい連載が減ってきた、もう少し話題の作品がほしい。

002

003

2010年10月24日 (日)

ジャングルの王者ターちゃん

最近アニマックスで放送しだしたね、ガキの頃ジャンプ黄金期の一つでバカはまりした作品でジャンプの友情、努力、勝利が全て詰まってる作品だったなー、漫画は今のジャンプじゃできないグロ表現や下ネタ満載で子供心に強烈に印象に残ってる、アニメはその表現が柔らかくなってうんこひねりがオシッコになったり腕切断とかがダメージだけとかになったけどむしろそっちのが丁度よかったりw、今地上波でやったら確実にアウトのだけど内容は素晴らしいし今の子供たちが観ても熱さは伝わると思う、懐かしくなって前にAT-Xで録画していたのを全話見返して満足感に浸ってこの記事を書きたくなったw。

DVDはレンタルしてるけど販売はしてないんだよな、DVDBOXが出たら間違いなく買うわ♪

それとAT-Xのやつはポケモンフラッシュ対策で高速点滅の場面は暗転していたけどアニマックスはそのままなんだよね、撮り直そうかな(゚ー゚;

ちなみにOPは後期の方が好き(梁師範が百歩神拳を打つしーんがカッコ良すぎ)

2010年10月20日 (水)

平野綾のTwitterに対しきーやんが助言

ニュー速VIPより。

平野綾は一般人にマジレスしてる時点で負け、つーか援護でないがこういう奴はネタになる失言を狙ってるんだから適当に流さないと駄目でしょ。

まぁ、これくらいならネタにもならないけどコレに対してきーやんが助言RTしていてそれがカッコイイのが今回の凄いところ。

やっぱり知らない人の反応は厨二病やらナルシストなんだなw、でもファンにとってはいつものきーやんなんだよ(・∀・)

そしてきーやんのTwitterに荒らしが発生してるけど軽くあしなっているのが面白いし今回の件についても大口叩いてるのがさらに好感度UPしたわ♪

最後に2chとかで「嫁って誰?」って書き込みみるとニヤニヤしてしまうなw

2010年10月17日 (日)

晦実況Part23

去年の8月公然と更新が止まり完全にうp主が消えたと思っていたけどまさかの1年ぶりの復活!!、メチャクチャ嬉しい(*゚∀゚)

このうpは「学校であった怖い話」をやりつくしてくれて楽しませてくれたけど晦も同じぐらい楽しいんだよね、これで久々にニコニコの実況動画を堪能します、マジ感謝。(そして動画復活と共に風間も復活はワロタw)

2010年10月14日 (木)

GANTZ 326話

池神達を救い脱出を試みる玄野1、しかし池神はどうも玄野に助けられることに納得がいかない、躊躇している最中彼女の奈津に押されて進むことに・・・、一方多恵ちゃんは連れ去られた場所で小動物のペットとして扱われハムスター?などと一緒にされてしまう、そんな中同じ人間の仲河駿に出会う、同じ人間に会えた嬉しさに浸るも駿が多恵ちゃんを小学6年生と勘違いw、駿は14歳と年下と判明、今後どうなるのか?、一方侵略者の攻撃をうけていた玄野1は間一髪で池神と奈津を救う、次回へ。

まぁ今回面白かったのは駿の「俺の童貞いる?」だなw、いかにも中二っぽい発言でいいw

玄野側は今後池神が関心するのか嫉妬から邪魔になるのかが注目かな?

しかし連載再開はまた一ヶ月後の11月11日とか('A`)、これはなんだコミックの大阪編の新規書き下ろしを書いてるからこうなってるのか?、次辺りから隔週に戻らないと今後月一連載の可能性が高くなる予感がするのは気のせい?

GANTZ/OSAKA 1 (愛蔵版コミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメオタクのステータスとは何ぞや?

ここ最近オタクのステータスとかが鮮明に求められてる気がする。

小さい事だと○○だから僕(私)はオタクしょうか?これを買ったからオタク?←ここらへんはまだ可愛いゾーン

このアニメを見ないとオタク失格、自分の好きなアニメ以外貶す←ここらへんから不愉快ゾーン

作品に裏切られたら暴れる、DVDなどの破壊品をうp、またそれにかまって無駄に盛りあげてる奴←関わりたくないゾーン

思っている自分のオタク理想はハマった作品にはとことん突き詰めて詳しくなって暴走しない程度に語れる人+グッズやイベント等にも参加(但し投資しただけ凄いと思ってる人は除く)

別に話題作でも興味がなかったら見てない、分からないでもいいんじゃねーの?というのが自分の意見です、他人の評判より自分の信念を貫いてほしいね。

まぁ自分の一番嫌いなのは知ったかだけどねw

でもここまで書いても心のモヤモヤが取れないということはどっか頭がまだ詰まってるんだろうな、オタクの世界はまだまだ広い・・・

2010年10月10日 (日)

2010 冬アニメでも語ろうか

新作はほぼチェックしてるけど今までにないくらい観たいアニメが少ない、萌えアニメ多すぎ!!しかも新鮮味があるとまだマシなんだけど二、三番煎じばっかり('A`)=з

ギリ2話も観てみようかなって萌えアニメは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ぐらい(これも中学生がエロゲー云々で問題になってるが)

他で面白そうだったのは「咎狗の血」調べたらBLだったけどニトロの作品だったし内容は悪なかった(相変わらず物語の内容ばぶっとんでいたけどねw)

他は二期の「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」と「とある魔術の禁書目録Ⅱ」だね。

自分的にここまで新作不作なのは久しぶり、アニマックスでの北斗やセーラームーンのが楽しめてる自分は完全にオッサン化が進んでいます( ̄∇ ̄;)

2010年10月 9日 (土)

けいおん3期?のうp記事にやられやく転載禁止の警告

VIPPERな俺より。

うpした人「今日もやられやく」嫌いなんだなぁw、しかしアフィブログ転載禁止ではなく個人を指定して禁止とか面白いw。

個人的なやられやくの見方として情報収集としては便利だけど売上、視聴率などで煽ってるところがね・・・爆死したからって駄作ではないだろうに。あと2chの評価が全てみたいなとこはいただけない、一番寒いところはコメ欄人達がろくに過去コメも読まないでコメしてるとこだな。

パチスロ舞-HiME特設WEBサイトにて浅井清己さんが試打

パチスロ舞-HiME特設WEBサイト

パチスロ化が決定してからTwitterでテンション上がっていた浅井さんだったけどとうとう試打までいったねw、見ていて嬉しい感じか凄く伝わってくる内容がCSの解説とさほど変わらねーw、パチンコの方は甘すら導入されなかったから是非ともスロは台数少なくても導入してほしい。

2010年10月 7日 (木)

横浜の木塚が引退試合

11年間リリーフ一筋、マウンドにはいつも全力疾走、気迫あるピッチングはもの凄い頼りがいある選手でした。

今CSの録画したやつを見たけど最後の登板も変わらずで安心した、生涯横浜、来年は是非2軍のコーチで頑張ってほしいね、ほんとお疲れ様でした!!

698190

2010年10月 6日 (水)

賭博堕天録カイジ 和也編 第4巻

以下ネタバレあり

今回はアントニオの過去話し→和也絶対に裏切ると予想→しかし裏切らない→そんなとき光山のベルトが外れないアクシデント→さてどうなる?

まだまだアジア3人組の1億獲得への道は続く。

何度も書くけどカイジが勝負しないと盛り上がりに欠ける、現在連載してるところは裏切りの不信感がさらに高まってる、でもあと1年はアジア3人組の話が続きそうでまだまだ苦難の目で見ることが続きそう・・・。

001

オタクと一般人で答えが違う問題

VIPPERな俺より。

こういうスレ大好きw、ネタが分かる時点でネット依存度が分かる気がする。

真田の横浜ネタはクソワロタw、あとは地震でニュースより先に2chはよくあるな、それとコンビニとかでアニソンがかかってるとテンション上がるけどもの凄く恥ずかしくなるのは避けられないw

もう一般人には戻れない・・・( ̄∇ ̄;)

2010年10月 4日 (月)

歯医者

久々に歯医者に行って来た、親知らずを抜きに・・・。

途中麻酔が切れる悲劇に襲われマジで痛かった。・゚・(ノД`)・゚・。

聞いたら大体10代後半で抜くらしいね、自分も今更でちょっと恥ずかしかったw

もう一回行かなくちゃ行かなくちゃいけないのは軽く欝だ。

2010年10月 1日 (金)

横浜の8選手に戦力外通告

投手、45 吉原 道臣、57 加藤 康介、113 陳 ウェイ、捕手、112 杉本 昌都、内野手、4 北川 隼行、外野手、9 下窪 陽介、33 大西 宏明、67 坂本 大空也。

正直加藤と大西は意外だった、加藤は打たれながらも酷使して使ってたし中継ぎ左腕不足だから無いと思っていたんだけどな、大西は試合数少ないながら1軍上がってからはちゃんと結果出してからちょっとショック・・・ブロク面白かったのにな・・・。

しかしまだ第二の戦力外通告あるな、毎年のことだけど悲しい季節になった。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31