無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

ソリボックルのファンクラブイベントに行って来た

場所は八王子市民会館、新宿から電車で45分、駅から会場まで徒歩15分と意外と遠かった。

会場に着いてプレゼント応募箱にチケットの半券入れて(この時各アーティストの応募箱に懐かしの写真が貼ってあってみな実さんは歯科助手のときの写真だった)会員の500円キャッシュバックを貰って席に着いて始まるのを待つ、お客さんは大体1000人ぐらい。

開始前のアナウンスで各メンバーが注意事項。

始まって大まかに書くと

ソリボメンバー全員登場→席を交えてトーク(主にソリボでの活動内容、海外公演の内容居など)→事前にアンケートした質問の返答→プレゼントコーナー(各アーティストの私物など)→メンバーとお客さんで集合写真→ライブ(自分の曲1曲と次に登場するメンバーの曲、次に登場するメンバーの曲は1パート)最後に皆でCHA-LA HEAD-CHA-LAで終了という流れ。

今回細く書く気力と時間が無い為みな実さんの部分だけを書くとトークはメキシコとブラジルの思い出、プレゼントは聞き取れなかったけど何を入れればいいか分からなくて買ってきた物らしい(プレゼントBOXに貼られていた歯科助手の写真にきただにさんがもの凄く食いついていたw)、ライブの曲はRumbling heartsと勇者王誕生!(ちなみに美郷あきさんがPrecious Memoriesを歌った)

内容を総括するとファンクラブイベントらしくまったり触れ合えた感じが出てたと思う、ただ司会進行が慣れていないせいか終始グダグダだったのが残念だった、あと最後の音響ミスは影山さんが言った「ボーナスカット」ぐらいのミス、こっちは笑って許せるけど相当怒られただろうな( ̄∇ ̄;)

個人的にこういうイベントはドンドンやってほしいと思うので学べばいいと思う、明日の大阪は改良されていることを願う。

それと2千円のカレンダーを買ったけど卓上カレンダーとしてはデキはいい感じ、各メンバーと集合写真な内容でした。

003

004

006

2010年11月26日 (金)

よつばと!10巻&電撃大王1月号

明日予定があってダメもとで探したらフラゲできてひと安心、ツタヤは駄目だけど田舎でもちょっと個人店だと置いてあるな。

よつばと!10巻は相変わらずのほほんといい味出してクスっと笑えますな。

大王は10巻発売に合わせて表紙がよつばと!です、風香のマニアック体型が浮き彫りな宇宙服が拝めます(笑)

今回はよつばがうどん店に潜入でよつばらしい一面が見れる。

超電磁砲は一方通行とのバトルが最高潮美琴の思い爆発、そして今回の付録の携帯マスコットは佐天涙子でクオリティはいいですヨ♪

マブラヴオルタは沙霧華麗に散る、そろそろBETAとの戦いが始まるな、となるとまりもちゃんのパックンチョが・・・(゚ー゚;

001

002

2010年11月25日 (木)

GANTZ 328話

桜井の能力が覚醒し次々と侵略者を倒していく、一方玄野2達はガンツ部屋で気配を感じ西を発見、そして平然と玉男がガンツから現れ出来る限りの要望に答えるとう言う、玄野2達の願いは「他のガンツに転送させない事と頭の爆弾を取り除いてほしい」、多恵ちゃんは襲われそうになるも侵略者の一般人の幼女が助ける?、桜井の本番は次週?

桜井を見てるとロウソクが最後に燃え上がるアレを彷彿とさせるのは気のせい?、多恵ちゃんはギリギリセーフw、侵略者から視点じゃ交尾に見えないのか?、そして久々に西君を見たな、前回侵略者側の襲撃にいなかったのは玉男に転送を止めてもらっていたのかな?、つーかいつのまにか玉男ガンツ部屋戻って来やがったな(笑)、玉男はいろいろとできそうだ。

各自の話をやってくれるのは嬉しいんだけど隔週に戻ってページ数が減ったのがネックだな、2週間後が待ちどうしいぞ。

Book GANTZ/OSAKA 3 (愛蔵版コミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2010年11月24日 (水)

スーパーマリオクラブが復活?

ニュー速クオリティより。

クリスマスに放送で司会が渡辺徹、加藤紀子って懐かしすぎるw

20代30代世代は強烈に印象に残っている番組だろう、内容的にスーパーマリオクラブが表でゲーム王国が裏って印象。

あとは当時の雰囲気を出せるかどうかだな、今だとDSとwiiか?

当時の動画見てるとと強烈な子供が出演してる、ネットで動画で残ってることには本人達はキツイだろうなw

2010年11月19日 (金)

零~月喰の仮面~途中経過その3

クリアしたーーー、ちょうど2週間自分としてはいいペースでした(^_^)

感想としては流歌は最後父の顔を思い出せてよかった(でもあんまり印象に残らない顔だったw)ラスボス?の朔夜はあっさり倒せてしまったから拍子抜け、もう少し素早く攻撃してもよかった気がする。

海咲、海夜に免れてあっさり消息が分からなく終わってどうなったの?感じ、調べたらハードモードで少しは分かるらしいのでクリアしてからまた書く。

長四郎、実は死んでましたオチ、好きなキャラだったから悲しかった、でも最後成仏したとこはジーンどきたな。

総合するとwiiとしてデキはよかった、不満があるならロードの長さくらい、ホラー好きとしてはプレイして損はしないと思う、緊張感はバイオより上、PS3で出たら買うねw

あとは2周目のハードとミッションをやります。

2010年11月15日 (月)

パチスロ 舞HiME

この田舎にも奇跡的に導入されたから打ってみたよ、時間がなかったから2時間だけだったけど意外と面白かった、内容はボーナス+特定役引いて50ゲームのRTに入れる感じ、でも打ってた感じRTはオマケ程度に感じたな、演出は原作知ってれば楽しめると思う、あとボーナス消化中にみな実さんの歌が流れるけどちゃんとアニメの紹介みたいに栗林みな実、飯塚昌明と紹介されるのは◎をあげたいw、じっくり打つ機会がほしい・・・。

2010年11月14日 (日)

パソコンにはどうやって詳しくなった?

アルファルファモザイクより。

Q、どうやって?

A、男はエロに決まってんだろ!!

注がれて必死になるものはこれしかないw、いろんなエロサイトに引っかかりグロ画像を踏み、騙しサイトなどに強くなり、だんだんと知識を増やしていく知識が無いのならググるとかあるが男なら実践して学べと言いたい。

ソリボックルファンクラブイベント

11月27日のイベントのチケットを今日引換てきた、会員限定だったけど1人最高8枚も購入できるから当たるか不安だったけど友達の分を含む2枚当たった、当選率はどのくらいだったのな?

これでアニサマ以来のみな実さんの生歌が聴けますよ(・∀・)、地方の学園祭に行けなかった分を全て発散してきます(笑)

つーかソリボの会員の効力を初めて発揮したよ、これで来年の10周年ライブの先行予約してくれたら間違いなく更新はする予定。

しかし毎回チケット発行する度に思うけど手数料がかかりすぎと思う、3千円のチケット2枚にたいして手数料840円は高いよなぁ(-_-;)

003

2010年11月11日 (木)

GANTZ 327話

侵略者の一般人を脅して外に出ようとう目論む玄野1、多恵ちゃんは仲河駿と一緒の籠の中で寝ているところを襲われる?、玄野2と桜井を除いたガンツメンバーとガンツ部屋へと潜入する、そして桜井はトンコツを殺された怒りから地球にいる侵略者に復讐を誓い決行するのであった。

ようやく多恵ちゃん救出の以外の話が進んだね、仲河の暴走が次週見られるのか?w、ガンツメンバーはガンツ部屋に行って何する気だろう?ちなみに玉男は部屋を出て外を疾走してたはずw、桜井は早ければ次回死んじゃうんだろうな・・・もう守るものがないし完全に復讐の鬼になってる、もし坂田が生き残っていたらまた別の展開になっていたのかな?

そしてガンツ大阪が書き終わったのか次回からようやく隔週に戻る、これでまた楽しみが戻った感じ♪

GANTZ/OSAKA 2 (愛蔵版コミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2010年11月10日 (水)

零~月喰の仮面~途中経過その2

現在七ノ蝕、1日1ステージを心がけてる。

つーか霧島の攻撃強すぎだろ、ほぼノーダメージでいけるじゃないか?

墓地の幽霊は無限に出てきてボーナスステージかと思ったw

物語的には徐々に確信に近づいてる、ただ浮遊霊のシャッターチャンスが一瞬なのが不満かな、もっと上手くならないと・・・。

2010年11月 7日 (日)

日本シリーズ 第6戦 中日-ロッテ

いやー延長15回メチャメチャ面白い試合でした、野球好きにはたまらんな(´∀`)

これで明日中日が勝ったら8戦目の中継はどうなるんだろうか?

もし明日も引き分けなら9戦目千葉ですか?w

あと裏のプロ野球ニュースがどうなるかと思ったらまさかの延長ですかw、話題が無くなったら梅淳が実況しだしたのは笑ったwww

また明日の試合が楽しみだなー♪

2010年11月 6日 (土)

クラブニンテンドーから

今日ゆうメールで届いていた、なんだろう?と思って開けてみるとどうぶつの森のミニバック、頼んだ覚えがない・・・と思ったけど記憶を遡ると9月30日で切れるポイントがあるから適当に選んで注文したのを思い出した(゚ー゚;

バックだから活用性があるかと思ったけどミニバックだけあって使い道なさそうだし今度フリーマーケットにでも出そうかなぁ。

001

2010年11月 5日 (金)

尖閣衝突ビデオ?っぽいものがyoutubeにUPされる

痛いニュース2のまとめRなどにまとめられている。

これ凄い・・・中国船が100%故意でぶつかってるのが明らかだよねw

しかし投稿者は何者?バレたら自分はおろか周りにも被害がでそうなのに・・・しかし良くやった、ネットでは英雄として扱われる、明日TVでやるのか?総スルーするのか?とにかく大規模な祭り確定、しばらく楽しめそうです。

2010年11月 2日 (火)

零~月喰の仮面~途中経過その1

とりあえず2時間ほどプレイ、過去の記憶を頼りにけっこうサクサク進めるもんだなと実感w

怖さはあるけどバイオなどで慣れてるからビックリ系は大丈夫、霊を撮って撃退できるから強気で進められるんだよね、(そう考えるとただ一向逃げるナナシノゲエムのが怖かったのかな?)

ただ浮遊霊を撮るのがめんどくさい、ミスするとやり直したくなるけど初回は我慢・・・、現在二ノ蝕、今年中のクリアを目指しますw

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31