無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

何故にわかオタクが増えたのか

駄目人間速報より。

まず初めにこの問題はずっと続くと思う。

個人的に同意したのが

・「作画がいい」「作画崩壊」と、スタッフに関しては作画の事しか言わない
・なぜかCDなどの売上に異常に執着する(売れたほうが偉いと思い込んでいる)

この2つは前々から思っていること、1部分作画が崩れただけで鬼の首を取ったように作画崩壊とか見るとなんだかなぁ・・・という気持ちになる(作画崩壊というのはDBZ時代の内山画伯みたいのをいうんじゃないのか?)

CD、DVDの売上で判断しているのもね。(これは前にも書いたので省略)

あと共感するのが

にわかオタクが増えるのは良いことだと思う
にわかオタクの声がでかいのが問題だと思う

ネットで声のデカい奴の意見が一番正当化されているのも問題だよなあ、電車男から急速に増えたのは同意。

個人的に時代は変わったなと思ったのが昨日のランク王国で女子に聞いた自分は○○オタクみたいなランキングでアニメオタクが1位だったこと、見た瞬間寒気がしたw、絶対に10年前ぐらいだったらありえないことだもん。

とにかく自分がこれについて言いたいのが好きになった作品は売れようが売れまいが何時までも好きで語れることなんだよね、2chとかニコニコとかの好き好みは人それぞれなんだし自分の信念を貫けばいいじゃない。

2011年1月27日 (木)

2011 電撃大王 3月号

今回付録多すぎ、それで定価は変わらず680円とか今の時代ここまでやらないと売れないのかね?

超電磁砲のトランプとか嬉しいんだか使いどころに困るんだか微妙なアイテムだなw

表紙は相変わらずの超電磁砲、内容は一方通行編が終幕、結局上条さんが全部イイトコ持っていった。

よつばと!が今月も休載だったけどあずま氏なにかあった?それとも他に仕事があるのか?

マブラヴオルタはそろそろまりもちゃんのパックンチョくるよー(゚ー゚;、どういう描写で挑んでくるか楽しみ。

001

002 

カイジ2期が4月から放送決定

すくいぬより。

待ちに待ったよー、カイジはパチンコ沼編まではマジで面白い、チンチロは想像できるけど沼はGGかな?今原作読み返したけど26話ならチンチロで1クールつかってもいい気がする。

パチンコ編で終わればとても綺麗な終わり方だから期待大、これが好評で麻雀の17歩とアジア3人組までいったらダレるぞw

GANTZ 332話

まだまだメンバー増加は止まらない、矢沢年男(北海道)のおっさんが追加、風を同じおっさんだと勘違いするw、一方玄野1は上手く侵略者の一般人を操って内部に潜入していた。

多恵ちゃん側は相変わらず発作の看病。

そして大阪の童貞きたあああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!

マジ待ち望んでいた展開きたw、あと1人は復活した杏が拝めそうかな?(幼女は置いていたっぽい)桑原は100点メニューで開放を選んでしまったのでもう登場は無いと思われる。

映画が公開されるからかは分からないけど来週も連載されるので要チェック。

それと今週実写映画が公開されるけどとりあえず1日に友達と観てきます(1人だとある意味耐えられそうにないから( ̄∇ ̄;)

中途半端になるよりおもいっきり笑いたいなw

GANTZ/EXA (JUMP j BOOKS) Book GANTZ/EXA (JUMP j BOOKS)

著者:奥 浩哉,平山 夢明,真藤 順丈
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2011年1月25日 (火)

栗林みな実 STRAIGHT JET

恒例のアニメイトにてフラゲです、「STRAIGHT JET」はShining☆Daysぐらいの明るく強い曲になってます、中毒性高し!!

カップリングの「First Addiction」もインフィニットストラトスのEDにしてもいいくらい心が和みながら聴けますな、10周年ソング第1弾、いいんじゃないかな。

それとライブツアーのCD先行も封入されているのでソリボの会員じゃない方はここで申し込まないと厳しい事になりますよ。

あと近くにアニメイト、ゲーマーズ、とらのあながある人は生写真が付くので各店舗で買うのがオススメです。

001_2

002

2011年1月23日 (日)

DS がんばれゴエモン

電車の中での暇つぶしに買ってみた、4年前ぐらい前の作品で店頭で見て初めてこのソフトの存在を知った。

プレイしてみて・・・このソフトが何故話題にならなかったのが分かった、ゴエモンとしては悪くないんだけどタッチペン要素が多すぎる・・・4割ぐらい今ステージ4だけど全体の4割ぐらい使ってる気がする、思えばDS本体が出て無駄に無理矢理タッチペン要素が入ったソフトが多かったけどまさかゴエモンまで侵食されていたとは思わなかった、ゲームとしては面白い部類だけどさすがに電車の中でタッチペン使いまくるのは恥ずかしいな。

003

2011年1月19日 (水)

GANTZ 30巻

今巻は多恵ちゃんが拉致されて救出に向かう玄野1と脱出を試みる多恵ちゃんの話、ぶっちゃけ多恵ちゃんの裸に興味が無い人以外苦行の巻です( ̄∇ ̄;)

面白くなるのは次の桜井のあることにより覚醒と玄野2達の行動です。

次から巻枠色が変わる、予想は緑か紫、4月発売。

それとまったく期待していない実写が公開されるけど一応見に行く予定、2月1日の千円の日にw、逃したら観ないと思う、どれだけある意味の衝撃が訪れるかだけが楽しみ(デビルマン超えしたらネタにはなるw)

002

2011年1月18日 (火)

BUFFALO HD1TB

最近PCがフリーズと強制終了をするようになったからバックアップ用に購入、ぶっちゃけ2年間で内蔵ハードディスク200GBの半分も消費していないから500GBのでよかったんじゃないかと思うけど今プラス2千円ぐらいで500GB上乗せできるから思い切って1TBです。

10年前ぐらいに買った同じBUFFALO製の80GBの外付けと比べてみたんだけどもの凄くコンパクトになって驚いた、時代は進化するもんだな。

006_2

005

栗林みな実2011ライブツアーチケット当選

東京当選、正直去年の争奪戦を思ったら安心した(;´Д`)=з

状況みてると当選した人が多いからソリボファンクラブ組は勝ちっぽいw

後は来週発売のISの主題歌と3月のアルバムを鬼リピートするのみ、マジで当日が楽しみだ!!

2011年1月15日 (土)

CRA天空のエスカフローネDH

新台で空いていたので打ってみた(甘デジ)

スペックは

大当り確率
1/98.65
確変中確率
1/12.33
確変突入率
58%
大当り振分け
5R通常:42%
突然確変:10%
5R確変:46%
16R確変:2%
時短
20or50or100回
ラウンド
2or5or16R・8C
賞球
3&10&12
出玉
5R:400個
16R:1280個

打った感想はアクエリオンの劣化版、2、3年前ぐらいならそこそこの評価だったかもしれないけど今じゃ当たり前の演出(ステップアップが2種、ロボ役物咆哮、ストーリー系で熱いなど)新鮮味が全くなかった、西陣お得意の保留変化でも赤でもさらりと外すのはどうかと思う、ファンでも等価ボーダー19,1と高めだから素直に打ち込みたいなら1パチ待ちが正しい選択だと思う、唯一良かった点が時短振り分け(50、100回)が多いこと、3ヶ月持つかも疑問だな。

2011年1月13日 (木)

2011冬アニメ私的評価

さてほぼ冬アニメがスタートしましたね、1話観終わって個人的評価を書いていきます。

視聴決定作品

君に届け2ND

一期のリアルタイム放送はスルーしててCSの日テレプラスでハマって2期が待ちどうしかった、爽子と風早の展開を暖かく見守りたいね。

レベルE

15年前ぐらいの作品なのに何故いまさら?と思ったけどやっぱり富樫作品は面白い、子供の頃理解出来なかったことも今見たら理解できるもんだなw、1話は原作通りだったから期待できる。

Rio RainbowGate!

元原作がパチスロでストーリーなど無いに等しいからまったく期待していなかったけどテンポが良くて無駄にキャラを知っているせいか面白い、個人的に萌え系久々にヒット。

様子見

インフィニット・ストラトス

1話目を見た感じテンプレ通りのキャラがまー出てくる出てくるとの印象、とりあえずバトルシーンを見てみないと判断できないので2話待ち、みな実さんのOP主題歌「STRAIGHT JET」は文句無し早くライブで聴きたい。

夢喰いメリー

キャラ押ししたいのか夢の世界を押したいかで見るかどうか決める。

GOSICK -ゴシック-

事件・推理モノ?これも展開次第、意外性を期待。

他作品は1話切りです、今期は観たいと思った作品がそのまま面白くて安心、ただ大当たり作品は無いなぁ。

2011年1月12日 (水)

GANTZ OSAKA3

評判はあまりよくないし高いから買うのを躊躇していたけど大阪チームのその後か気になって買っちゃったよ。

以下ネタバレ

女2人と桑原は100点達成で全員1の開放を選ぶ、桑原は去り際に童貞くんに向かって「おまえは次くらいで死ぬんちゃうか?」とのメッセージを残す、童貞の点数はなんと80点、杏を再生するとの約束も元の世界に戻って冷静になりバカバカしくなる、次のミッションは大阪チームは童貞くんと幼女の2人のみw、これで決意がついた童貞君は幼女を護りながら必死に戦う、その結果100点超えた達成、望む願いは3番山吹杏の再生ここで終わる。

これの侵略者との戦いで加藤がピンチのときに杏、童貞くんの登場あるぞ!!w(もしくは次回で協力仲間として転送される?)

ガンツファンとしてはこれだけに1700円の価値があったかな。

002

GANTZ/OSAKA 3 (愛蔵版コミックス) GANTZ/OSAKA 3 (愛蔵版コミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2011年1月 8日 (土)

姉です。

久々にエロゲ買った。

正月に秋葉原BDレコのついでに買おうと思って行ったけど中古で6480円ネット通販で4980円だったから家に帰って注文したw

内容は完全に抜きゲーだね、エロいんだけど慣れていないせいか戸惑うわ(゚ー゚;

でも年上好きにはオススメできるかな、しっかりポイントをついてます。

004_2

2011年1月 6日 (木)

GANTZ 331話

前回に続き全国からガンツメンバーが続々と転送されてくる、メアリー・マクレーン(女)関根誠人(京都)吉川海司(群馬)これで5人次号乗り込み開始?一方多恵ちゃんは呼びかけ通じず完全に人形扱い、玄野1は侵略者に囲まれるも持ち前のセンスで切りぬけるまだまだ侵略者の一般人の地獄は続く、次回連載は三週間後の27日。

新メンバー女の扱いはどうなるのか?見た目はクールっぽいけど。

あと期待しているのは誰が稲葉くんの後釜に匹敵する程のヘタレチキンキャラになってほしい(笑)

西くんの行動にも期待。

展開的に玄野1との合流になるのかな?

しかし3週間待ちは長いよな~( ̄∇ ̄;)

Book GANTZ 30 (ヤングジャンプコミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2011年1月 3日 (月)

東芝BDレコーダーRD-BZ700

元日秋葉原のヨドバシで買ってきたよー、前々からBDレコは欲しいと思っていたんだけど東芝が参入するのを待っていた、去年同じ東芝でBD付いてなくて地デジが撮れるレコーダーは買ったんだけどW録が出来ないことで凄く苦労したので今回はしっかりW録でw

内容は500GBしかないけど個人的には最高画質では撮ってないし(基本4.6)外付けHDも使えるから問題なし、それにBDディスクならアニメ2クールが1枚で収まりそうなのも魅力。

こういう事を考えて買ってる時点でもう戻れないと実感するなぁ・・・( ̄∇ ̄;)

ちなみに値段は63,800円でアマゾンだと54,800円、じゃあアマゾンで買えばいいじゃんと思うだろうけど三が日サービスでポイントが18%付くから電車代引いてもお得なんだよね、それに保証が付くのも大きいポイント、かうならこの時期にかぎる♪

003

005

2011年1月 2日 (日)

アージュとソリボからの年賀状

今年も届いたよー、ソリボは年賀状もやってるんだね、これはカレンダー撮影のときに撮ったのかな?

アージュは予想通りうさぎ年ということで霞だった、つーか抱えている兎デケェw

その他友達から何通か年賀状を貰いました、メールが支流の今こういうのはありがたいです。

001

002

2011年1月 1日 (土)

新年明けましておめでとうございます

1月1日のうちに挨拶しとかないと(゚ー゚;

今年もこのブログは気ままにダラダラと更新していきます、主にみな実さんのイベントに行ったときのレポやGANTZの毎回の感想は欠かさず書こうと思います。

今年もよろしくお願いします。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31