無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

GANTZ 337話

次々と囚われた一般人を救出するガンツメンバー達、空腹と共に男達の尿意で立ちションタイムw、その後救出作業を続けると侵略者と思しき奴等が現れる(次回戦闘か?)一方地上に残された人達はTVとネットが繋がる事を確認するとTVでは侵略者と和解したとの報道(情報操作?)が行われガンツメンバーが敵だとも報道されていた、多恵ちゃんはひたすた逃げていて進展なし、次回は3週間後4月21日に掲載予定。

男達の立ちション風景は笑った、加藤、玄野は尻アウトなのなw、TV番組が1チャンネルしか映らないのは怪しすぎ、それとネットで情報チェックしている風景がTwitterだったね、前は2chだったのにこれも時代の流れを表したいのかな?(今回から連載風景と個人的感想は太文字と少文字で分けました)

Book GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2011年3月29日 (火)

アージュスレ

アージュスレを久々にチェックしてスレの勢いがいつもよりあるからなにな?と思ったら「君がいた季節」に収録予定の「伊隅クロニクル」が今回の地震で不謹慎な表現があるからカット(現在はDL対応検討中)らしい、その辺は君のぞらじおでも語っています

スレでは延期と溜まった不満が爆発してる状態。

個人的はアージュは好きだし頑張ってほしい、踏ん張りどきだと思う、ただ最近は空回りしてる印象が強いな、ニトロがまどか☆マギカで普段知らない人達に注目されているんだからそういう得策がほしいとこと。

2011年3月26日 (土)

イケニエノヨル完全クリア

怖さに慣れて道のり覚えたらサクサク進んだ2週目の呪い解除もしてオマケシナリオも堪能しました(マジでこれ、なんてエロゲ?状態だったw)

良点と悪い点を書いてみる。

ホラーゲーとしての緊張感、進むドキドキ感は慣れるまでかなりある(とくにイエローの物語5は逃げる隠れる殺されるとの緊張感が半端ないです、しかも呪いがある状態だと走るが制限されているからさらに緊迫します)

少し引いたりもして頭を使う部分がある。

1つのエピソードも10分ぐらいで終り区切られているので時間を気にせずプレイできる。

懐中電灯1つなのでアイテムなどはなく(あっても鍵ぐらい)道なりに進めばなんとかなってしまう。

エンディングが1つしかないのでやり込み要素が無い(せめてアイテムとか話の分岐点での多数のエンディングが欲しかった)

あるエピソードで閉じ込められて呪われる5秒間はどうにかならないものか?

総合

6.5点

不満点もあるけどナナシノゲエムみたく評価できる点も多い、ストーリーは結構好きな部類に入ります、友達とキャーギャーするには盛り上がるんじゃないかな?

それと外部の話だけどはちま起稿がプレイもしないで他人の評価のブログを勝手に転載してネガキャンをしていたことに大変不愉快になりました、少なくとも自分でプレイして評価してほしい。

以下クリア画面、ハートが完全クリアの証です(TV画面をデジカメで撮影で荒くてすまない)

006

2011 電撃大王 5月号

今号は神様のメモ帳がアニメ化ということでリバーシブルクリアファイル付き、また本誌とは関係の無い恋と選挙とチョコレートの下敷きも付いていますw

連載は休載も少なく久々に分厚くなってます。

超電磁砲は1回休み

マブラヴオルタは平和な世界に戻る、この感じマジ懐かしい・・・

アイマス2はまったく触れたことのない自分だけどそこそこ楽しめる内容だな

よつばと!はやんだの食後の一服、シャボン玉で楽しく遊ぶ話、こういう再現力は上手いなと実感(こういうとこがよつばと!の魅力の1つ)次回は恵那とみうらを誘ってキャンプ話っぽい。

001

002

2011年3月24日 (木)

イケニエノヨル

ソフト延期が相次ぐ中しっかりと発売して届いたよ。

ホラーゲーで内容はナナシノゲエムみたいいに倒せない敵(つーか懐中電灯しかない)を掻い潜って目的地まで行く感じ、10分ぐらいの各エピソードをこなしていく。

シンソウ究明5までクリアしたけどまだまだ???な状態なのでこれからが楽しみなのかな?

先着購入特典で「呪い除け御守りストラップ」が付いていたけどスピリチュアルアイドルという肩書きで乳を強調しているからもの凄く胡散くさい品物になっているのが残念な状態w

001

002

2011年3月23日 (水)

君に届け、ピンポイントで緊急地震速報

一番良いところでこれはねーわ('A`)

先週1週遅らせた意味が無くなるぐらいだよ、地震に敏感になるのはわかるけど震度3だったし。

Dat1300810405397

CSでの再放送待ちになりました・・・。

2011年3月20日 (日)

RD-A1

現在電撃大王をちまちま解体しているのだがそんな中2006年の記事にて発見、今やBDに負け撤退したHDレコーダー、その先がけで紹介されているんだが

001

002

デカいし高ぇ!!

地デジ先取りで容量1TBで申し分ないけど見るからに完全マニア向けだよな、398.000円で買ってHD撤退と知らされたときはどんな気分だったんだろうか・・・。

今じゃBD付いていなくて1TBぐらいなら1/10ぐらいの値段で買えるのでインフレがいかに激しいか分かる内容でした。

2011年3月17日 (木)

GANTZ 336話

幼い姉弟が助けあっているところをレイカと玄野2が救出、玄野1は奈津に付いて行きたいに断りをいれ皆身勝手に騒ぎ出すが一人の女性のここまで連れてきたことに感謝すべき的な発言に冷静になり玄野1を送り出す、多恵ちゃんは侵略者の一般人に遊ばれているのかわからないが開放される、次回へ。

前回救出した場所と他に流されて解体される場所があったんだな、1ブロック2ブロックみたいな感じかな?玄野1側は「今回は私のこと好きだったんだしょう?」的なセリフで玄野1に付いて行こうとして少しでも安全策をとろうとした奈津は評価ダダ下がりだな、さすがDQN彼氏を選んだだけあるねw、多恵ちゃんは開放されてどうなるって展開だかなまだこれから、次はそろそろ桜井登場希望。

Book GANTZ(31) (ヤングジャンプコミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2011年3月16日 (水)

今回の地震で起きた不謹慎一覧

今回の地震で救出など素晴らしい内容が入ってくる中、逆に不謹慎な情報も一杯入ってきてます、その記事一覧のリンクを作ってみました、覚えておくといいと思います。

トンボ鉛筆「書類選考の期限一日伸ばすよ(被災者含)。駄目ならわかるよな?」

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3743.html

そして謝罪↓

http://alfalfalfa.com/archives/2599276.html

コレのせいで不買い発動で損失は億いくだろうな

ニコニコ動画のカラオケマスター達が無許可で避難所の代々木公園でオ○ニーライブ

http://hamusoku.com/archives/4288553.html

現在も大炎上中、全員謝ってしばらく活動の自粛が得策なのにだんまり決め込んでる人もいてまだまだ収まりそうもない。

アキバのKozakai社長「地震で首都機能麻痺。便乗値上げのチャンスですお」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1605627.html

この騒動が治まったあと必ずしっぺ返しがくるよ。

石原都知事「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1606018.html

東京民の皆さん都知事選かならず落としてください。

ひろゆき「1000千万寄付するんで倍額にしてください」グルーポン「お断りします」

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3749.html

グルーポンは安く個人情報が欲しいだけなんじゃないかと・・・あとDMM△

mixiで被災者のために「手を繋ごう計画」なるものが現在爆発的に増殖中

http://hamusoku.com/archives/4205307.html

これをやってる暇があったら募金しましょう。

上地募金やアグネス折り鶴や三宅雪子の議員の自覚無しとかは個人などで省きます(気になる人はググッてください)

あとはTV局の問題発言、ドワンゴ社員のデマ情報の動画など↓

とりあえずこんなとこかな、募金詐欺もでてきているみたいだから気を付けないとね。

アニメイトゴールドポイントカード 2011

先日みな実さんのアルバムを買ったときに目に止まったのでおもわず引換た。

これを持っていると1年間優遇されるらしい+2ヶ月に1回250ポイントサービス(合計1500ポイント)あれ、別に頻繁にアニメイトに行くわけではない俺にはあまに優遇なくね?w、まぁ頑張って使ってみる。

002

003

2011年3月14日 (月)

募金

通常に戻ると言ったものの気持ちの整理ができず今できること、募金をしました、DMMにて預り金(ポイント)2400円募金、一つや2つの商品を我慢するだで支援できるなら安いもんだ、とにかく今はできることはこれと節電ぐらい、つーかブログやツイッターとかやってないと冷静でいられないんだよね・・・。

2011年3月12日 (土)

更新について

今回の地震自分は神奈川でしたが、たいした被害もなく無事でした、両親、友達などの安否も確認できてホッとしています、今回やくにたったのがツイッターとスカイプでした、ツイッターは拡散RTで色々と騒がれていますが使い方を間違わなければ友達と連絡とれたり被害情報をしる最高のすべだと実感しました(スカイプも携帯、メールが混雑する中繋がることを大変感謝です)

まだまだ被害が出ていますが早く収まることを願っています、今一般人に出来ることは余計なことをしないことだと思う(今千羽鶴とかただのゴミ)少額でも募金。

それとタイトルの更新ですが明後日辺りから通常に戻ります。

2011年3月10日 (木)

マブラヴ、マブラヴオルタがXboxで発売決定

昨日フラゲでまとめサイトなどに取り上げられていたけどようやく正式発表されましたそれとファミ通.comにも。

買うかどうかは追加要素次第かな、主人公フルボイス程度なら見送る考え、追加エピソードとかきたら迷う、ただWindows7で晴子ルートを+したバージョンが出るのが確定でこちらは購入決定だからこのXbox版の内容をWindows7版で全て収録とかになったらただのお金の損なんだよね( ̄∇ ̄;)

それにXbox持ってたけどやりたいソフトがなくて売っちゃったしw

買い直す驚く発表期待。

それと明日更新の八木たかおの荒野のコナイパーで吉宗社長こときーこーが色々と喋ると思うので興味があればチェック。

2011年3月 8日 (火)

栗林みな実「miracle fruit」を買ってきた

恒例のアニメイトにてのフラゲでございます。

待ちに待った10周年アルバム、今作は全曲作詞・作曲を手がけていてみな実さんらしさが満開のデキとなっています。

以下各曲の感想(静寂の腕輪、空のこたえは前に感想は書いてあるので省きます)

「miracle fruit」

新曲だけど何処か懐かしく、暖かく、心地良い、今までのみな実さんがあってこその曲、聴いていて震えと涙が同時にきた、そして爽快感・・・この感覚久しぶり。

「secret moment」

このノリ、なにかのアニメのオープニングテーマじゃないかと思うぐらい激しいです、絵が無いのに見えてくる感じ、はたしてライブではどうなるんだろうか?という期待感がある。

「氷の結晶」

歌詞が切ない、しかもそれを上手く歌っていて味が出ている、今の時期にピッタリ。

「one drop」

歌詞を見てどことなく君のぞの風景が浮かんできた、新たな一歩を踏み出す。

「stage」

これも今までの経験を踏まえていないと出来ない曲、「いつか 誰かが作った夢の光」って部分が響いた。

「Luminous Beat」

ラジオでも言っていた、ライブの曲、 「ありがとう」 という言葉の表現が凄く伝わってくるホントにこういう曲を作るのは上手い、ライブではどんなにすし詰めでも周りのことを考慮しつつ一生懸命に応援します、そして会場全員が幸せになれたら最高だな。

「虹色の永遠」

心地良いまったり曲、歌詞を見ていると君のぞファミリーが浮かんでくる。

「Beautiful Blaze」

ブシロードのテーマソングということで始まり、戦い、バトルの感じがよく出てる、以前ランブリングエンジェルのテーマ「Fight」というのがあるけどそれに似てるかな。

「planet earth」

こういう温かい感じをラストに持ってくてくれるとスゲー幸せで聴き終わる、癒し曲の王道、ライブでも癒されたい。

感想は以上といった感じかな、

「fantastic arrow」以来のオリジナルアルバムだけどファンの人はもちろんのこと、みな実さんに興味を持ってる人でも買って損はないデキです、栗林みな実ここにあり、さるさる日記で書いていた「明日死んじゃってもこのCDが残るから、それで大丈夫だなって思えたっていうか。。」という発言の重みが十分に伝わってくるアルバムでした、ライブツアーがもの凄く楽しみ、それまでに予習はしっかししないとね!!

あとアニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、ソフマップで買うとそれぞれ違うライナーノーツが付くのでお店が近くの人はこの4店舗で買ったほうがいいかも。

002

004

2011年3月 5日 (土)

アゲくのはて 22号

忘れた頃にやってくるアゲくのはてw、今回はクロニクルズ02とファンクラブソフト君が望む真愛(マブラヴ)と君がいた季節と小説とオルタバカ会議の内容、期待していなかったファンクラブソフトの「オレがヘタレでヘタレが俺で」が(孝之と武の精神が入れ替わる内容)面白そうな内容だった、購入すると思う。

会報もあと2号で終了か、これからはWebでの更新になるから少し寂しくなるな。

001

栗林みな実さんがコナイパーに出演

君のぞらじお 八木たかおの荒野のコナイパーにゲスト出演しています。

ファンなら必須な3月9日発売のアルバム「miracle fruit」の1曲1曲を語る濃い内容になっています。

過去の代アニ時代から振り返る懐かしい一面も聴けて新たなみな実さんを知ることができて満足、しかし聴いていると今回のアルバムにかける意気込みが半端ない事が凄く伝わってくる、なんとしても支えていくファンであることを誓える放送でした。

2011年3月 3日 (木)

GANTZ 335話

一般人救出をする玄野2達、多恵ちゃんは拉致られた子供の親に見つかり玩具のように扱われ窓から投げ捨てられそうになる、玄野1は一般人を連れて脱出成功(奈津に惚れらた?)一方西くんはタケシに吹っ飛ばされていたw、次回へ。

救出あっさりしすぎだなもっと内部潜入で新展開期待、多恵ちゃん次週辺りでさらった子供が止にはいるかな?玄野1はこれからどうすんのかな、奈津は弱い男より強い男を選ぶ典型例を見た気がするw、まぁ今回の見所はタケシ>西の図式が出来上がったことだけどねww、タケシが風のこととーちゃんと呼んだ辺り完全に親子関係になったのだろう。

いまのところ3方面を映してるけどそろそろ1つの話を纏めてもいいかもしれない、ページが短く感じる。

GANTZ the 1000 vol.3 (GANTZ the 1000) (集英社マンガ総集編シリーズ)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31