無料ブログはココログ

« 2011 電撃大王 5月号 | トップページ | アージュスレ »

2011年3月26日 (土)

イケニエノヨル完全クリア

怖さに慣れて道のり覚えたらサクサク進んだ2週目の呪い解除もしてオマケシナリオも堪能しました(マジでこれ、なんてエロゲ?状態だったw)

良点と悪い点を書いてみる。

ホラーゲーとしての緊張感、進むドキドキ感は慣れるまでかなりある(とくにイエローの物語5は逃げる隠れる殺されるとの緊張感が半端ないです、しかも呪いがある状態だと走るが制限されているからさらに緊迫します)

少し引いたりもして頭を使う部分がある。

1つのエピソードも10分ぐらいで終り区切られているので時間を気にせずプレイできる。

懐中電灯1つなのでアイテムなどはなく(あっても鍵ぐらい)道なりに進めばなんとかなってしまう。

エンディングが1つしかないのでやり込み要素が無い(せめてアイテムとか話の分岐点での多数のエンディングが欲しかった)

あるエピソードで閉じ込められて呪われる5秒間はどうにかならないものか?

総合

6.5点

不満点もあるけどナナシノゲエムみたく評価できる点も多い、ストーリーは結構好きな部類に入ります、友達とキャーギャーするには盛り上がるんじゃないかな?

それと外部の話だけどはちま起稿がプレイもしないで他人の評価のブログを勝手に転載してネガキャンをしていたことに大変不愉快になりました、少なくとも自分でプレイして評価してほしい。

以下クリア画面、ハートが完全クリアの証です(TV画面をデジカメで撮影で荒くてすまない)

006

« 2011 電撃大王 5月号 | トップページ | アージュスレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129567/39380155

この記事へのトラックバック一覧です: イケニエノヨル完全クリア:

« 2011 電撃大王 5月号 | トップページ | アージュスレ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31