無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

ソリボ会報VOL15

号が増すにつれて分厚く情報豊かになっていってるのが嬉しいかぎり、メッセージは地震の起きる前のコメントが多いのは致し方ないな、次の号ではみな実ちゃんのライブツアーとアニサマの様子が載ってるから楽しみ、それとファンクラブイベントで富士急の告知が同封されていたけど5月28日って急すぎるわ(^_^;)

今回はみな実ちゃん不参加だしパスかな、日帰り1万5千円は妥当だと思うけど集合場所が横浜と新宿、選択しとして現地集合も入れてほしかったな。

001

2011年4月28日 (木)

GANTZ 339話

久々桜井登場、玄野1同様わざと敵に捕まり侵略者側に潜入する、次々と覚醒した超能力をいかして殺していくも一般人の侵略者は殺せない中また脳内に聞こえる声に苛まれていた、多恵ちゃんは助けられている途中、玄野2達は救出活動実行中ガンツ部屋にもどって携帯で確認したのが和解したニュースとネットでガンツチームがボロクソに書かれた記事だった、来週特別読み切りで西君の禁断の放課後を掲載。

捕まって脳天気にワンピースのウィーアー!歌っているのを描いたのは危機感のない平和ボケしたバカと捉えていいのかなw気になっているんだが桜井に呼びかけているのは誰なんだ?動きとして一般人全員殺しているか脳内の声との対立だろうな、玄野2達はこれを知って展開が変わるかな、つーか西君復活してたw、次週は西君特別編らしいけど西君ってそんなに人気キャラだっけ?たしかに実写のGANTZの西君は褒めるほど似ていたけどさ。

全て新品!注文可能商品は全て即日出荷可能!4月発売ヤングジャンプコミックス新刊 GANTZ 31巻単品

2011年4月27日 (水)

2011 電撃大王 6月号

表紙はGUNSLINGER GIRL

先月付録で下敷きが付いてきた恋と選挙とチョコレートが連載開始(特典は今月号に付けてればよかったのでは?)

よつばと!は休み、

マブラヴオルタは茜、ハルー登場、そろそろパックンチョが近い

超電磁砲は婚后光子登場&海原の話へ、美琴海原を避ける為に婚后使うって上条さんと同じパターンw

付録はクリアファイルと超電磁砲&俺妹のミニアンソロジー

002

003

2011年4月26日 (火)

未来日記 12巻(最終巻)

ようやく最終巻発売、ネタバレは避けるけど理不尽な終わり方ではない、ちゃんと由乃を信じた結果でした、完結したので秋からのアニメ化も「俺達の戦いはこれからだ!」的な終わり方は避けられそうw

008

2011年4月23日 (土)

復帰

とりあえずメインPC(ノート)復帰しました。

壊れて公式じゃないところに見積もり(無料)出してもらって結果が内蔵HDD故障だった、修理費部品交換、送料込みで合計17000円

妥当だと思うがゴールデンウィーク間近で修理にだしていつ帰ってくるか分からない、HDD交換ぐらいなら自分でできると思って内蔵HDD買ってきて自分で修理したよ(その間相談に乗ってくれた友達に感謝)

4時間後試行錯誤の結果復帰、多々違和感あるけど順調です、これから色々とインストールやネットのお気に入り登録をしていかなくちゃけいないけど1日~3日あれば余裕、そしてエロ物は外付けHDDに殆ど移していて無事、マジ自分を褒めてあげたいw

結論としてはバックアップは大切に・・・

135

GANTZ 31巻

発売してたのすっかり忘れてたw、今巻は玄野1多恵ちゃん救出続行、多恵ちゃん脱出を試みる、桜井覚醒、玄野2達捕まった人達救出へ、賛同した仲間続々登場(大阪の童貞、杏復活)と30巻に比べてかなりの進展進んでます、次巻は8月予定。

136

2011年4月21日 (木)

GANTZ 338話

救出活動をする玄野2達に襲いかかる侵略者達、苦戦しならがも次々に倒していく、一方多恵ちゃんは侵略者一般人の子供達に囲まれるも同じ日本人に助けられていた、来週も掲載。

今回見所少な!!しいて言うなら100点武器より素手最強ということかw、多恵ちゃんはホントに助けなのかな?自衛隊とかでもなさそうだし、さすがに今回は内容が薄いけど来週もあるからよしとしよう。

あと原作者の奥浩哉と二宮和也の対談記事があったけど奥先生痩せたね、GANTZがアニメ化したとき栗山千明と対談してたときと比べるとどまるで別人だw

2011年4月19日 (火)

けんぷファー fur die Liebe 主題歌 OP「Choose my iove!」

先日TVだけでは1話だけ放送された「けんぷファー fur die Liebe 」のOPとEDと前期EDを近堂水琴とチッソクノライス(cv、阿澄佳奈&能登麻美子)の特別仕様

目的は栗林みな実さんだけど他の2曲も気に入ったりw、「Choose my love!」は前回のあんりある♡パラダイスより落ち着いた曲だけどけんぷの世界観はしっかりしているのでご安心を。

今回「妄想少女A」目当てで買った人が多そうだね、それで売り上げが伸びてくれるならそれはそれで嬉しい。

写真2枚目は特典のポストカードです。

Kennpu_001

Kennpu_002_2

2011年4月18日 (月)

報告

現在メインPC故障の為極度に更新ができなくなっています(現在かなり古いサブPCで更新)、復旧しだいまたご報告したいと思います。

2011年4月16日 (土)

2011 春アニメ評価

さて地震の影響もあり1週辺り放送が遅れたりしたけど大体各1話(早いところで2話)が放送されました、毎度のことながら個人的評価をしていきます。

視聴決定

「逆境無類カイジ 破戒録編」

春アニメ一番期待していた作品、1期のクオリティを維持したまま原作を再現していて嬉しいかぎり、進むスピードも1話で原作分8話は進んでいるのでテンポも良い、2クール楽しませてもらいます。

「TIGER & BUNNY」

王道ヒーローといった感じで引き込み方が上手い、変身後の牛角やSoftBankやらのロゴはセンスあるよw、こういった作品を待っていたのかもしれない。

「シュタインズ・ゲート」

原作未プレイ、1話観た感じはまだまだ???な状態だけど伏線はかなり貼っているとバカ押ししてきた友達に言われた、とりあえず色々注目しながら観ていきたい。

「C」

未来の可能性を担保に大金ゲット、契約やらのフレーズで某アニメを彷彿とさせてるけどどんな展開になっていくんだろうか?

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

昔遊んでいた仲間たち周りは成長していって1人取り残されている、そして幼馴染みだけが成長せず(すでに死んでいる?)主人公だけに見えている存在、そんな中幼馴染みはなんとかしようとしてくれている、ギクシャクしている関係は戻るのか?なんか胸が締め付けられる作品だな・・・。

様子見作品

日常

オチ、ツッコミのないギャグが永遠と繰り返されてる印象、友達からスケットダンスまでは見てと言われているのでそこまで見て判断

「よんでますよ、アザゼルさん」

内容的にはそんなにだが小野坂の声が+されてなんとか観られるレベルなんどよなぁ。

「遊戯王ゼアル」

遊戯王新シリーズ、前作は2クールみても面白くなかったから今回は期待したい。

「Dororonえん魔くん メ~ラめら」

昔懐かし雰囲気が凄くする、オッサンホイホイとはまさにこのこと、寝る前には丁度いいかも?

他は切り、番外編で伝説になったのが「30歳の保健体育」1話観て真っ先にゴミ箱フォルダに直行したんだけどまさか実写パートが1話打ち切りになるとはねw、5年に1度の糞アニメ。

春アニメは期待していたのがそのままデキが良くて満足、ノイタミナ枠が当たりなのも嬉しい、あとは様子見作品がどうなるかがカギ。

2011年4月12日 (火)

2011 横浜-中日 1回戦(観戦)

観戦に行ってきたよー、洒落抜きに去年よりも皆必死に全力プレーしてると実感したよ。

移籍組の森本と渡辺を皮切りに吉村の4安打と一番オオッ!!とビックリしたのが村田の全力疾走、誰か1人が飛び抜けているわけでなく皆のなんとかしたいという気持ちが伝わってきた、ピッチャーも大沼以外よく頑張った、とくに加賀は完璧すぎてしかもロングリリーフも使えるから頼もしい、今年は最下位独走チームじゃないと思う。

写真は開門からセカンドヒーローまでです。

022_3

025_3

033

042_2

043

052

055_2

エロ自販機の思い出

この記事見ていたら思い出よみがってくるねーw

神奈川は完全撤去されたらしい、自分も中学生時代チャリで15分の場所にあった、そして深夜0時頃行ってドキドキした思い出があるよ、んで出てきたのが若妻熟女とか今思えばどっちなんだよwwwという訳の分からない品物だったな(内容覚えていないから多分外れ)

今はネットでホイホイ手に入るけど個人的には90年代のエロ事情が経験できたことを嬉しく思う。

そして全面同意した総統閣下の動画w

2011年4月 9日 (土)

「miracle fruit」奇跡のレビューキャンペーンが届いた

今日確認したら届いていた、生写真とみな実ちゃん本人のメッセージ付き、嬉しいし心を込めて1枚1枚サインと名前を書いていると思うと頭が下がるよね、ライブツアー開始まであと1週間楽しみでしかたない!!

007

008

2011年4月 7日 (木)

栗林みな実CM集(再)

さて何故この話題をもう一度掲載するかというと昨日のTwitterできーやんのアイコンがワイルド仕様になって続けてジョイさん、みな実ちゃんもワイルド仕様になってみな実ちゃんがワイルド三人娘を知らない人たちへ、というコメントとと共に貼られていたのがこの動画、調べたら自分が数年前にうpした動画だった、凄く嬉しかったのと感謝の気持ちで一杯になったよ、ということでもう一度載せますw

2011年4月 6日 (水)

逆境無頼カイジ -破戒録篇- 「地の獄」

いよいよ個人的に一番期待した春アニメカイジ2期が始まったわけだけど期待通り1期のクオリティそのままで安心した、テンポも良いし流れも早い(確認したら今回放送で原作8話分進んでた)ビールと焼き鳥のシーンは無性に食べたくなってくるから不思議、班長はパチとスロの声に慣れているから凄い違和感を感じたけど利根川同様慣れると思う、そしてエンディングの美心が全てを持っていったw、パチンコ沼で終わるなら登場がないからせめてエンディングだけでもという配慮かな?でも緊迫した場面で終わっても全てが台無しになるエンディングになる可能性があるのは歪めない( ̄∇ ̄;)

Dat1302021961030

Dat1302022506427

2011年4月 4日 (月)

今も福島原発から8km圏内に住む2ch住民

アルファルファモザイクより。

写真を見る限りほんとゴーストタウンだな、犬が徘徊しているのがリアルだ。

こういうのがTVとかでは扱われない部分なんだろうなぁ。

本人はこのまま死にたがっていてそのまま居座るつもりだろうけど避難指示が出ていて居るだけで少なからず迷惑かけているというのを分かっているのかな?

2011年4月 2日 (土)

横浜のリーチが制限選手

リーチェ・・・

まず日本に馴染む前に今回の地震の影響で不眠になって外国人選手が家族を安心させるために帰国、そこで家族から引き止めがあって再来日の予定がたっていないらしい、退団ではなく今後も話し合いをするとのこと。

なんとも言えないがオープン戦で結果を残して先発ローテを期待できる選手だったらショックが大きい、真下が代わりにローテに入るらしいけど横浜ファンとしては幸先不安です。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31