無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

エロゲアニメ「星空へ架かる橋」の聖地になった旅館が激怒→捏造でした

昨日多数のコピペブログに記事にされる

まあ結論として許可無くはマズいわな、と思っていたけど

今日急展開で構造と発覚

これ問題なのは捏造した奴もそうだけど記事にしてこれを載せたコピペブログの奴等も罪はあるよな、少なくともネットでも旅館のダメージはかなりあると思う。

ちょいとした種火が出てますw

2011年5月27日 (金)

2011 電撃大王 7月号

今月号は休載が少ないからかなり分厚いですw

超電磁砲、光子のいつもいる2人とどうやって友達になったのかの話とレベル5、5位食蜂操折の登場で今後のストーリーに関わってくると思われます。

よつばと!、風香、しまうー、よつばで栗ひろい、今回もまったりとした話です。

マブラヴオルタ、彩峰、榊の特訓。

とまあ全体的に平常運転です、この後も休載少なく連載されることを願います。

005

2011年5月26日 (木)

GANTZ 340話

桜井、脳内に呼びかける声を無視し侵略者の一般人を超能力で殺していく、その先に見えるのは達成感か後悔か・・・、多恵ちゃんは集団で逃げている途中で服を貰う、ガンツ部屋に残った西君とタケシ、侵略者側にハッキングされて侵略者がガンツ部屋に転送されてきてピンチ、次回へ。

桜井はそろそろどうしていいか分からずアボーンの予感、ただ今回の見所はハッキングされて安全な場所はもうないというのと正面から対決したことのない西君どーすんの?というちょっと先が気になる展開、無駄にタケシが活躍しそうな気がしないでもないけどw

GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス) GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
発売日:2011/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2011年5月23日 (月)

げんしけん二代目の巻 第10巻

げんしけんがの連載が綺麗に終わって続きってどうなの?っておもったけど心配なしちゃんと面白いわ(^-^)

物語は9巻終わりの続き、笹原達が卒業して後輩の荻上達の話、くっちーは相変わらずKYだし新しく入った3人も個性があっていい感じ、そして斑目の失恋を認めて新しい恋の行方はw、やっぱりオタクを描いた漫画ではずば抜けて面白いよ、もし長期連載するなら中途半端に終わったアニメの続編も望めるね。

001

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC) げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

著者:木尾 士目
販売元:講談社
発売日:2011/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2011年5月21日 (土)

8月3日発売の栗林みな実ベストアルバムの詳細が決まる

ネットの投票で決まる栗林みな実さんのベストアルバムの投票が今日の午前0時に締め切られみな実さんのブログにてベスト10が発表されましたほぼ予想通りだね、「wonderful worker
」はアルバムの曲だけど働く人を応援するという曲で根強い人気だと実う感しました、10位以下は何故か流失してる罠(^_^;)

こうみると「だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆」があとで追加されたにも関わらず猛追してランクインしてるのが凄いw(滅多にない電波ソングだからかな?)

個人的には「風のゆくえ」には頑張ってほしかったな、これが新旧混ぜた結果だと見ます。

あとは発売日は待つのみ。

2011年5月19日 (木)

ヤフーのIDパスワードが大量流失か?

働くモノニュースより。

とりあえずココで確認して→https://lh.login.yahoo.co.jp/(表示件数を60にして拡張を押してIPアドレス、国、地域の確認)

このやり方でパスワード変更→http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-13.html

自分のを確認したら大丈夫だったけど念の為パスワードは変更しておいた、ヤフオク利用してる人はもちろんのこと通販や個人情報などが記入された受信、送信メールなどがある人は確認して変更パスワードをしたほうがいいかも。

複アカの部分も忘れずにw

しかし最近ソニーを筆頭に個人情報流失しすぎじゃないか?

2011年5月16日 (月)

アニサマ2011の28日にGRANRODEOが追加

そろそろみな実ちゃんとの別の日になるかとヒヤヒヤしていたけど無事同日になりました。

個人的にJAM Project、栗林みな実、GRANRODEOが揃えば文句はないのであとは意外性で嬉しい発表があれば嬉しいかなとw

微かな希望としてワイルド三人娘はまだ諦めてはいない。

今年は節電対策で終了予定時間の終了を願います。

それとさすがに宮野真守は吹いたw、

2011年5月12日 (木)

特別読切 GANTZ/NISHI

今回は特別編、西君の禁断の放課後、同じクラスの女子3人が西君が小学生のとき家族全員を殺したとの噂を話している、その中の一人が証拠として放課後つけて写メを撮ってくると決断、コンビニで立ち読み、ゲーセンでクレーンゲームと追いかける中西君が一匹の猫を拾い連れ去る、あわてて追いかけるが姿がない、そんな中ガンツアイテムで姿を消してた西君が現れる、動揺して尾行していた同級生は誤魔化しすためなりゆきで告白、西君もOKして次回GANTZ本編掲載。

これ同級生抹殺前だと思うけどこのエピソードの終着点は何処だ?玄野と多恵ちゃんがくっついたみたいに恋愛成就で完結?それとも西君の意外な姿を見せるところを焦点としているのか?どっちみちあまり西君に興味がない自分はあまりワクワクしないのとこれのせいで本編を書くのが遅れなければいいなとの感想。

GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス) GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
発売日:2011/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2011年5月11日 (水)

ひっそりと・・・

ツイッターのアカウントを貼ってみる

http://twitter.com/#!/maxedoma1

個人的にアニメ、野球プチ独り言実況やブログに書かないほどのことをつぶやいてます。

つーか最近は有名人とか気軽に情報とかメッセできるからこっちのが主になってる(^_^;)

2011年5月 8日 (日)

ここまでの横浜ベイスターズの戦いを見て

今日勝って中日と1ゲーム差、明日にもひっくり返りそうとまあ去年では考えられない展開です。

そこで横浜ファンの自分が感じる今年のベイスターズ。

打線、森本稀哲(故障で抹消中)と渡辺直人の新加入でムードが良くなった、村田の頑張り(全力疾走、気を抜いたプレーをしない等々)吉村の復活、伏兵の存在感(内藤、一輝、藤田、松本)で代打にも期待ができる。

投手、先発が圧倒的に足りない、現時点で山本、高崎しか計算できる先発がいない、須田、眞下辺りに期待はしている、三浦はこのままだとガチ引退コースなので意地をみせてほしいね、清水、ランドルフが先発定着してくると安定できると思う、中継ぎは頑張っているが酷使しずぎ、江尻はこのままだと登板日本新記録ペースなんだが(^_^;)、抑えの山口は開幕前は統一球で不振だったけど今のところ完璧、この調子で頼みたい。

と去年に比べてダントツ最下位じゃないぞと、下手したらCS狙えると豪語しておく、今年は結果が楽しみですw

2011年5月 5日 (木)

もしドラが酷すぎる件

1話観終わった感想が話は分からなくないが誰向け?との感想だったけど、話が進むに連れてこれ著者は野球を理解している?と思えることがチラホラ・・・そして決定的だったのがカバろぐNewsでも紹介されたテニスコートの野球場とショートが転けてセンターがボールを取るシーンね、どこぞの阪神鳥谷のショフトですかこれは?w原作本のマネージメント本は知らんけどアニメは野球好きには違和感たっぷりな内容だな。

2chでよく見る画像集

暇人\(^o^)/速報より。

個人的にはほぼ見たことあるけど元ネタが分からないやつがあってそれが分かっただけでも満足、AVでよく使われるプールと梅雨明け男は何度観てもツボだなw、それとぼっさんはもう殿堂入りだからもういいかとw

2011年5月 2日 (月)

栗林みな実 ライブ miraclefruit 東京に行ってきました

発表されてから楽しみにしていたライブ、当日11時半頃新宿に着いて山手線で原宿に行こうとしたらタオルが電線に引っかかったとかで止まっていてやむなく地下鉄などを利用して通常5分ぐらいで行けるのに40分ぐらいかかってようやく到着(^_^;)

会場に着いて物販列に並び。HPでは1時半と告知されていたけど2時開始、40分ぐらいで目的のグッズを買えて満足(Tシャツ、マフラータオル、限定カード、限定ストラップ、ミラ栗まんじゅう、満ちる)

4時に友達と待ち合わせているのでそれまで原宿で時間を潰し合流、5時開場予定が15分遅れで入場開始(入場前雨が強くなって厳しかった)、自分達はFC350番台、入場して右端8列目ぐらいを確保、手すりもあり立ち見でもゆったりと観れました。

6時開始予定が10分遅れで開始、全体を見渡せてみな実ちゃんも全身が観れるいい位置だったのですがなにより思ったのが「なにこの飯塚さんを観るを最良とする絶好の位置」と思ったのが第一だったw

以下セットリストのコピペ

01 miracle fruit
02 secret moment
03 Crystal Energy
04 氷の結晶
05 one drop
06 stage
07 風のゆくえ
08 空のこたえ
09 時すでに始まりを刻む(acorstic ver.)
10 STRAIGHT JET
11 Luminous Beat
12 Sympathizer
13 虹色の永遠
14 Rumbling hearts
15 Dream☆Wing
16 Beautiful Blaze
17 あんりあるパラダイス
18 planet earth
19 divergence
20 Shining☆Days
21 Precious Memories

なんていうかアルバムの曲とアニソンが混ざったみな実ちゃんらしいと感じたライブだったな、MCで昔のことを振り返っていたので「風のゆくえ」では美少女歌謡の夕べを思い出した「空のこたえ」では振り付けが可愛かった、「時既に始まりを刻む」では刀語がいろいろと頭をめぐって泣きそうになったし、「STRAIGHT JET」はやっぱり盛り上がると確信した、そして今回のアルバム「miracle fruit」全曲が聴けたのが一番大きかったと思う。

MCは飯塚さんが煙草を買いにロビーまで行ってその時まだ物販をやってジロジロ見られたけど今回のツアーで付いた命名「ミラクルさん」と呼ばれなくて少々悲しくなったとかw、毎回ライブ前の掛け声、東京ではみな実ちゃんが「ハチ公」と言ったらバンドのメンバーが「ワン!!」(渋谷の忠犬ハチ公にちなんで)だったとか、今まで電気とかつけっぱなしだったけど今回の地震で意識が変わったそうです、地震後はアルバムを聴く気にはなれなかったと心の傷も告白してくれました。

そしてアンコールではメンバー全員でワイシャツにネクタイ姿と栗林工業高校として登場したときは妙に萌えるものを感じたりw

最後に8月3日(10年前のPC君のぞ発売日)にベストアルバムの発売決定、なんと2枚組で曲はみんなのネット投票で決まるとのこと!!

投票はココで5月1日~21日までで1人1日1回まで。

産経さんにも記事が載りました。

観終わって感じたのが今までにないみな実ちゃんのライブで感じ得なかった不思議な感覚(言葉で上手く言い表わせないのが残念)でした、これからも応援していきたいとも思わせるライブでした、また来年もやってくれならいいな。

002

004

005

007

008

014

016

017

018 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31