無料ブログはココログ

« ソリボ会報VOL15 | トップページ | 2chでよく見る画像集 »

2011年5月 2日 (月)

栗林みな実 ライブ miraclefruit 東京に行ってきました

発表されてから楽しみにしていたライブ、当日11時半頃新宿に着いて山手線で原宿に行こうとしたらタオルが電線に引っかかったとかで止まっていてやむなく地下鉄などを利用して通常5分ぐらいで行けるのに40分ぐらいかかってようやく到着(^_^;)

会場に着いて物販列に並び。HPでは1時半と告知されていたけど2時開始、40分ぐらいで目的のグッズを買えて満足(Tシャツ、マフラータオル、限定カード、限定ストラップ、ミラ栗まんじゅう、満ちる)

4時に友達と待ち合わせているのでそれまで原宿で時間を潰し合流、5時開場予定が15分遅れで入場開始(入場前雨が強くなって厳しかった)、自分達はFC350番台、入場して右端8列目ぐらいを確保、手すりもあり立ち見でもゆったりと観れました。

6時開始予定が10分遅れで開始、全体を見渡せてみな実ちゃんも全身が観れるいい位置だったのですがなにより思ったのが「なにこの飯塚さんを観るを最良とする絶好の位置」と思ったのが第一だったw

以下セットリストのコピペ

01 miracle fruit
02 secret moment
03 Crystal Energy
04 氷の結晶
05 one drop
06 stage
07 風のゆくえ
08 空のこたえ
09 時すでに始まりを刻む(acorstic ver.)
10 STRAIGHT JET
11 Luminous Beat
12 Sympathizer
13 虹色の永遠
14 Rumbling hearts
15 Dream☆Wing
16 Beautiful Blaze
17 あんりあるパラダイス
18 planet earth
19 divergence
20 Shining☆Days
21 Precious Memories

なんていうかアルバムの曲とアニソンが混ざったみな実ちゃんらしいと感じたライブだったな、MCで昔のことを振り返っていたので「風のゆくえ」では美少女歌謡の夕べを思い出した「空のこたえ」では振り付けが可愛かった、「時既に始まりを刻む」では刀語がいろいろと頭をめぐって泣きそうになったし、「STRAIGHT JET」はやっぱり盛り上がると確信した、そして今回のアルバム「miracle fruit」全曲が聴けたのが一番大きかったと思う。

MCは飯塚さんが煙草を買いにロビーまで行ってその時まだ物販をやってジロジロ見られたけど今回のツアーで付いた命名「ミラクルさん」と呼ばれなくて少々悲しくなったとかw、毎回ライブ前の掛け声、東京ではみな実ちゃんが「ハチ公」と言ったらバンドのメンバーが「ワン!!」(渋谷の忠犬ハチ公にちなんで)だったとか、今まで電気とかつけっぱなしだったけど今回の地震で意識が変わったそうです、地震後はアルバムを聴く気にはなれなかったと心の傷も告白してくれました。

そしてアンコールではメンバー全員でワイシャツにネクタイ姿と栗林工業高校として登場したときは妙に萌えるものを感じたりw

最後に8月3日(10年前のPC君のぞ発売日)にベストアルバムの発売決定、なんと2枚組で曲はみんなのネット投票で決まるとのこと!!

投票はココで5月1日~21日までで1人1日1回まで。

産経さんにも記事が載りました。

観終わって感じたのが今までにないみな実ちゃんのライブで感じ得なかった不思議な感覚(言葉で上手く言い表わせないのが残念)でした、これからも応援していきたいとも思わせるライブでした、また来年もやってくれならいいな。

002

004

005

007

008

014

016

017

018 

« ソリボ会報VOL15 | トップページ | 2chでよく見る画像集 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129567/39831751

この記事へのトラックバック一覧です: 栗林みな実 ライブ miraclefruit 東京に行ってきました:

« ソリボ会報VOL15 | トップページ | 2chでよく見る画像集 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31