無料ブログはココログ

« ジャンプ新連載「鏡の国の針柄川」 | トップページ | SOLIVOXL会報 vol16 »

2011年7月12日 (火)

2011 夏アニメ評価

さて大体1話の放送が終わったので1話観終わった時点での個人的な評価を書きたいと思います。

夏目友人帳 参

3期まできたということで安心の安定感があるね、ただ月曜日は他と被ってる作品が多いからリアルタイムで視聴できないのが残念。

ゆるゆり 

なんか最近1クールに1本はこういう女子の集団日常プチギャグ作品放送するようになったという印象、多分放送終わったらそのまま終わっていくんだろうな。

神様ドォルズ

村の掟うんたらかんたらという印象、今後奇乳のヒロインが絡んでくるかどうかで観るか決めます。

うさぎドロップ

お爺ちゃんの子供との共同生活、この子にときめくかどうかなんだろうな。

NO.6

紫苑とネズミを見ているとゴンとキルアがどうしても被る、先が読めないだけに気になるね。

アイドルマスター

知識が電撃大王連載分しかしらない自分にとってポカーンな内容だった、ただ見る限りハマる人はハマるなぁ、と思ったのも事実。

まよチキ!

今回の萌え枠、狙いすぎて拒否反応がw

怪盗天使ツインエンジェル

スロからのアニメ化、海物語など台からかけ離れた設定でなくちゃんと原作台にそって声優もそのままなのは高評価

BLOOD-C

BLOODシリーズ第3弾、小夜がメガネ娘になっていたけど地蔵との戦闘はよさげ、視聴継続決定

輪るピングドラム

夏アニメ珍しく2クールもの、死んだと思われるヒロインあっさり復活、んで謎のペンギンが見えるようになる、なんだろう掴むものがない。

ぬらりひょんの孫~千年魔京~

こちらも2期作品、1期のときもそうだったけど暇つぶしにダラダラ視聴するのにもってこいだな。

神様のメモ帳

設定は悪くないんだけどどうしてもアリスが受け付けない

異国迷路のクロワーゼ

日曜深夜(TVK)にもってこいの作品、癒されるわ~、しかし佐藤順一監督はほんとこういう作品の表現が上手いと関心させられるね。

R-15魔乳秘剣帖

この二つ、個人的にもうお腹いっぱいとしか言えないアニメです。

とまあこんな感じ、1話で凄い惹きつけられて早く次回が観たい!!という作品が無いのが残念、ただ春アニメのカイジ、タイバニ、シュタゲの2クールものがあるのが救い。

アニメはよくTwitterで実況もどきもやっているのでよろしかったらフォローお願いします。

« ジャンプ新連載「鏡の国の針柄川」 | トップページ | SOLIVOXL会報 vol16 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129567/40788760

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 夏アニメ評価:

« ジャンプ新連載「鏡の国の針柄川」 | トップページ | SOLIVOXL会報 vol16 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31