無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月27日 (水)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2巻

アマゾンから到着、結局全巻予約しちゃったよ♪

2巻の見所はじんたんとあなるのプチイチャイチャとのけもんの話だね、めんまの願い事が何かを模索しているもの良い、ただ1巻の特典が豪華だっただけに2巻の特典がオーディオコメンタリーとプチサントラいうのはちと寂しい気がする、さて次巻はゆきあつコスですw

002_2

2011年7月26日 (火)

アニメロサマーライブ2011 テーマソング「rainbow」

CDが発売される頃に今年もこの季節がやってきたって感じになるね、今年は作詞は栗林みな実ちゃんではなく志倉千代丸さんです、聴いていて初期のバラード系に戻ったなという印象、最後はまったり終わりそう、また去年には無かった各アーティストの収録風景を収めたDVD付属、やっぱり少し高くなってもこういう形で付けてくれるのは嬉しいね、アニサマまであと1ヶ月、そろそろ出演者の曲を予習する時期に入りました、当日は思いっきり弾けよう。

008

2011年7月21日 (木)

GANTZ 344話

地球と別の場所に転送され巨人侵略者とは違う星人の攻撃をうける玄野2達、離れた大阪メンバーは一般人を助けようとするも為す術が無い状態、西君はタケシの「いい人」発言に中二病全開で否定w、多恵ちゃんは侵略者に弄ばれてピンチ!!次回へ。

大阪メンバーはどっちか死ぬのかなぁ?(杏は生き返ってるから童貞?)多恵ちゃんはまた囚われの身になるのかな?、まぁ今回の見所はタケシと西君の会話だけどw、意外と西君の活躍フラグが立っているのがなんとも(;・∀・)

GANTZ(32) (ヤングジャンプコミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2011年7月19日 (火)

SOLIVOXL会報 vol16

今回は新メンバーに石田燿子さんが入ったということでどんどん大きくなるソリボです。

個人的にはみな実ちゃんのライブDVDが出ない中でこういうライブレポをカラー写真&本人のコメント入でやってくれるのは非常にありがたいことです。

他メンバーのレポや座談会など興味深く富士急レポの影山さんがコーヒーカップに乗って回しすぎで1回でギブしたのは笑ったw

次はアニサマレポくるかな?

002

2011年7月12日 (火)

2011 夏アニメ評価

さて大体1話の放送が終わったので1話観終わった時点での個人的な評価を書きたいと思います。

夏目友人帳 参

3期まできたということで安心の安定感があるね、ただ月曜日は他と被ってる作品が多いからリアルタイムで視聴できないのが残念。

ゆるゆり 

なんか最近1クールに1本はこういう女子の集団日常プチギャグ作品放送するようになったという印象、多分放送終わったらそのまま終わっていくんだろうな。

神様ドォルズ

村の掟うんたらかんたらという印象、今後奇乳のヒロインが絡んでくるかどうかで観るか決めます。

うさぎドロップ

お爺ちゃんの子供との共同生活、この子にときめくかどうかなんだろうな。

NO.6

紫苑とネズミを見ているとゴンとキルアがどうしても被る、先が読めないだけに気になるね。

アイドルマスター

知識が電撃大王連載分しかしらない自分にとってポカーンな内容だった、ただ見る限りハマる人はハマるなぁ、と思ったのも事実。

まよチキ!

今回の萌え枠、狙いすぎて拒否反応がw

怪盗天使ツインエンジェル

スロからのアニメ化、海物語など台からかけ離れた設定でなくちゃんと原作台にそって声優もそのままなのは高評価

BLOOD-C

BLOODシリーズ第3弾、小夜がメガネ娘になっていたけど地蔵との戦闘はよさげ、視聴継続決定

輪るピングドラム

夏アニメ珍しく2クールもの、死んだと思われるヒロインあっさり復活、んで謎のペンギンが見えるようになる、なんだろう掴むものがない。

ぬらりひょんの孫~千年魔京~

こちらも2期作品、1期のときもそうだったけど暇つぶしにダラダラ視聴するのにもってこいだな。

神様のメモ帳

設定は悪くないんだけどどうしてもアリスが受け付けない

異国迷路のクロワーゼ

日曜深夜(TVK)にもってこいの作品、癒されるわ~、しかし佐藤順一監督はほんとこういう作品の表現が上手いと関心させられるね。

R-15魔乳秘剣帖

この二つ、個人的にもうお腹いっぱいとしか言えないアニメです。

とまあこんな感じ、1話で凄い惹きつけられて早く次回が観たい!!という作品が無いのが残念、ただ春アニメのカイジ、タイバニ、シュタゲの2クールものがあるのが救い。

アニメはよくTwitterで実況もどきもやっているのでよろしかったらフォローお願いします。

ジャンプ新連載「鏡の国の針柄川」

普段新連載には全く期待していないけど今回は別、「プリティフェイス」や「エム×ゼロ」などでおなじみの叶恭弘が新連載をスタートした。

内容はちょいエロと淡い恋愛観と特種な世界が見事に再現さてれいて面白かった、俺の求めているちょいエロ作品ってこういうのなんだよね、来月からハンタも再開されるしただ義務的に買っていたジャンプが買う楽しみに変わりそう(^^)

007

2011年7月 7日 (木)

GANTZ 343話

呼ばれてついて行き罠だと悟った多恵ちゃん一向、しかし侵略者に次々に捕獲されていく、たはどうなるのか?、玄野2達は勝手に解散する一般人の説得にあたる大阪チームの杏と童貞、だがその先に見たのは別の星人?だった、次回へ。

多恵ちゃん側は予想通りだったけど玄野側は巨人の侵略者星人だけじゃなくて別の星人も登場新たな展開でドキドキしてきた、でも登場しすぎると収束できないからまたあっさり急展開になりそうで怖いなw

GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス) GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
発売日:2011/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2011年7月 4日 (月)

HUNTERXHUNTER 28巻

来月から連載再開ということで今月来月と連続で発売です。

読んでみてすっかり忘れた部分を補充するとともにやっぱりハンターは面白いなぁ、と実感したね。

蟲偏は連載再開したら是非そのまま完結してほしい、もう思い出しながら振り返るのは嫌だw

007

HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス) HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス)

著者:冨樫 義博
販売元:集英社
発売日:2011/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31