無料ブログはココログ

« 2011 電撃大王 10月号 | トップページ | GANTZ 347話 »

2011年8月29日 (月)

アニサマ2011 2日目

行ってきたよアニサマ2日目

友達2人と待ち合わせて2時ちょいすぎの早めの入場、自分達の席はC8、肉眼でアーティストを確認できるレベルで良かったとの感想。

以下セットリスト

01 メドレー:「ヒカリ」 ~ 「COSMIC LOVE」 / 堀江由衣&水樹奈々
02 「Rumbling hearts」 / 栗林みな実
03 「時すでに始まりを刻む」 / 栗林みな実
04 「STRAIGHT JET」 / 栗林みな実
05 「翼はPleasure Line」 / 栗林みな実&黒崎真音
06 「Magic∞world」 / 黒崎真音
07 「メモリーズ・ラスト」 / 黒崎真音
08 「オルフェ」 / 宮野真守
09 「BODY ROCK」 / 宮野真守
10 「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
11 「Party Love~おっきくなりたい~」 / RO-KYU-BU!
12 「正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
13 「雨上がりのミライ 」 / ミルキィホームズ
14 「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ+志倉千代丸
15 「刻司ル十二ノ盟約」 / ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
16 「裏切りの夕焼け」 / 谷山紀章&宮野真守
17 「インモラリスト」 / 堀江由衣
18 「PRESENTER」 / 堀江由衣
19 「YAHHO!!」 / 堀江由衣
20 「もう何も怖くない、怖くはない」 / 石川智晶
21 「不完全燃焼」 / 石川智晶
22 「NOAH」 / JAM Project
23 「Vanguard」 / JAM Project
24 「レスキューファイアー」 / JAM Project
25 「Os-宇宙人」 / エリオをかまってちゃん
26 「コタツから眺める世界地図」 / エリオをかまってちゃん
27 「SUPERNOVA」 / GRANRODEO
28 「アウトサイダー」 / GRANRODEO
29 「Go For It!」 / GRANRODEO
30 「Magia」 / Kalafina
31 「sprinter」 / Kalafina
32 「I'll believe」 / ALTIMA
33 「FLAGS」 / T.M.Revolution
34 「SWORD SUMMIT」 / T.M.Revolution
35 「ignited-イグナイテッド-」 / T.M.Revolution
36 「ETERNAL BLAZE」 / 水樹奈々&遠藤正明
37 「UNBREAKABLE」 / 水樹奈々
38 「純潔パラドックス」 / 水樹奈々
39 「SCARLET KNIGHT」 / 水樹奈々

感想は感じたことを書いていきます。

みな実ちゃんの出番が早すぎて完全にペース乱れまくりw、ただ曲は予想通りで「Rumbling hearts」のときは映像に君のぞが映されてこともあり盛り上がりすぎた(;・∀・)

MCでのガンダムAGEのED主題歌発表は知っていたけど嬉しかったし、黒崎さんとのコラボは相手が望んでいたこともあり感情深いものを感じた、衣装は2種類で今回のアルバムのメイド服と赤いドレスをアレンジした感じ。

宮野さんは「オルフェ」は良くて結構UOもあって2009年の出来事返上かと思ったけど2曲目のお洒落ダンスで一気に戻った感じがした、ダンスをあそこまで拘る必要あるのかな?

ミルキィホームズは安心の緑率w、歌もしっかりしていて楽しめた。

いとうかなこさんとファンタズムのシュタゲ組の1曲しか歌わなかったのは不満、ただ曲は素晴らしい。

きーやんと宮野さんのコラボは予想されていたけど歌ったのがデュラララ!!の「裏切りの夕焼け」だったのは予想外

堀江さんの「YAHHO!!」は2年前にも聴いてるはずだったけどコールが難しかった(^_^;)

石川智晶さんは歌唱力はCD音源より上なんじゃないかと思うくらい素晴らい内容、連れの友達は魅入られていたよw

前半締めのJAM、殺しにかかってるのは十分伝わったよ、レスキューファイアーは完全にライブレギュラーだな。

休憩タイム20分の予定だったけど調べたら30分はあったな。

そして休憩明けのエリオをかまってちゃん、ちょっと観て嫌な予感がして座ってたw、案の定でデキで各地で評判フルボッコ中

GRANRODEO、かまってちゃんで死んだ空気を蘇らせてくれた、MCでもアニサマなのにだんだんアニタイの曲が無くなって困ってる等々笑いをとっていた、そして・・・アニサマでやっと「Go For It!」が聴けたよ(T_T)、これだけで今年のアニサマ来て良かったと心の底から思った、全身全霊IGPXとコールさせていただきました!!

Kalafinaのまどか☆マギカも幻想的

んでシークレット

ALTIMAは情報少なすぎでちょいとポカーン、シャナ3期の宣伝でいいのかな?

T.M.Revolution、一番の盛り上がり、今までオファーはきていたけど合わなくて今年のアニサマに呼んで欲しいアーティスト1位になったこともあり来たらしい、体力全て持って行かれましたwww(;´∀`)

水樹奈々、全部知ってる曲だったけど気力だけでサイリウム振ってる感じ、シークレット強すぎ・・・

とまぁ節電対策で開演時間短縮だったけど大満足でした、普段冷静な友達のTMRのときの壊れっぷりも見れたし、夏にアニサマ観ないと夏が終わらない雰囲気の体になっちゃってますな♪

« 2011 電撃大王 10月号 | トップページ | GANTZ 347話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129567/41403282

この記事へのトラックバック一覧です: アニサマ2011 2日目:

« 2011 電撃大王 10月号 | トップページ | GANTZ 347話 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31