無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月27日 (火)

2011 電撃大王 11月号

表紙は「恋と選挙とチョコレート」最近大王で押してるからアニメ化あるのかな?

よつばと!とマブラヴオルタは休載そしてマブラブTEイシガキ版は終了新たなTEコミック始動中らしい、アニメ化する頃に新連載開始?

超電磁砲は大覇聖祭、このノリの雰囲気は久しぶり今まで重い話だったらたまにはこういうのもいいよね♪

そして最近楽しみにしているのがアイマス2の如月千早にスポットをあてた話、アイマスをまったく知らない自分にとって楽し見ている自分は異端なんだろうか?

付録はにいでんこの初春飾利

005_2

006

2011年9月22日 (木)

GANTZ 348話

感染させられた関根、複数の顔が撃つな、助けてくれと悲願するが本体の発言は撃ってくれ、玄野2が躊躇するもZガンで撃つ、次の相手は痩せた観音像みたいな星人、一方ネットでは情報操作に騙された人達が玄野が完全に悪の根源だと思い込まされていた、次回へ。

感染の次はどんな能力持ちなんだろうか?このままいくと1星人につき犠牲者1人のパターンかな?、んでネットやりとりがリアルで(;´Д`)←リアルこんな顔になったw

何人かが考え直してみようみないな書き込みしても勢いがある方が正論みたいな状態になっちゃうもんな、つーかVIPだったけど奥先生は見ているのだろうか?w

GANTZ 32 (ヤングジャンプコミックス) GANTZ 32 (ヤングジャンプコミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
発売日:2011/08/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2011年9月20日 (火)

あの花 4巻

アマゾンからフラゲで届いたよー、28日発売かと思ってたけど21日だった(^_^;)

今回はあなるのラブホ顔、じんたんがめんまの願いを叶える為に花火資金のバイトと最終回へ向けての準備が進んでいるなーという話、めんまの手帳を入手したことで次巻ついに・・・ってとこだね。

そして今回の特典ディスクはEDテーマ(secret base~キミがきれたもの~)を女子3人(茅野、戸松、早見)が歌ったver収録で満足度は一番高かったかな♪

9月にイベント、10月に一挙放送とまだまだ話題は豊富だね。

001

2011年9月13日 (火)

夏(春2クール)アニメ評価

さてそろそろ終盤最終回もぼちぼち放送される夏アニメと春からの2クールアニメですが私的評価で見続けている作品の感想を書いていきます。

TIGER & BUNNY

王道ヒーローとして文句なしで前期で仲が悪いタイガーとバーナビーが理解しあっていくストーリーも良かったし後期の打ち解けてのストーリーも面白い、周りのHEROとの付き合いも個性のある面々で面白さに拍車がかかる、最終回後も展開によっては2期もアリなので是非とも観たい。

逆境無頼カイジ 破戒録篇

ほぼ原作通りに進めてテンポも良く原作組としては満足です、パチンコ編はテンポが遅いと言う意見もあるけどヤンマガで毎週読んでた身としては凄まじい速さですからw、沼攻略で綺麗に終わりそうでなにより、麻雀17歩までやるとグダグダで評判落としかねないからね(^_^;)

STEINS:GATE

原作未プレイでプレイ済みの友達からは「最初はわけがわからないかもしれないけど後から分かってくるから!!」と言われて観てたけど段々と分かってくるにつれて熱い展開に感謝した、クリスが犠牲になって終わりかと思いきや最終回でどんでん返しが待ってそうで放送が楽しみです。

日常

自分のツボに入らないギャグは多いけど別に観ていて苦痛ではないし話題づくりとしては評価できるレベル、ただ京アニは何故これが流行ると思って大プッシュしたのかは疑問は残る。

青の祓魔師

日曜5時枠にピッタリな作品だとつくづく思う、もしこれが深夜だったら普通に埋もれただろうなーと、内容の熱い学園バトルは夕方にかぎるね。

SKET DANCEと遊戯王はまだ放送が続くのでまだ感想は控えます。

異国迷路のクロワーゼ

完全に癒し枠、tvk組の自分はいい締めですw、こういう作品は日曜日に欲しいね。

夏目友人帳 参

ひだまりスケッチ同様深夜の長寿になりつつある、安心して楽しめるし1期2期を観ているとさらに楽しめるのも○

快盗天使ツインエンジェル

パチスロ原作としては声優もそのままだしストーリーも沿っててデキは認める、今後も萌え系が続いてアニメ化するのかな?

うさぎドロップ

子育ての大変さとそれに奮闘するのが凄く伝わってくるけどWikを見て成長した後のネタバレを見てしまって少々複雑になった・・・。

BLOOD-C

最初は日常のほほん、戦闘カッケーだったのに進むに連れてモザイク祭り&死人でまくりで最新話ではクラスほぼ全滅と凄い展開になってきてる(;・∀・)、黒幕は誰だ?

とまあこんな感じ、冬アニメの評価はまた放送されたら書きます。

2011年9月 8日 (木)

GANTZ 347話

子供達が連れてきたボール型の虫みたいな奴、それが破裂すると中から無数の光の玉らしきものが出てきた、先に着ていたガンツメンバーは絶対に触れるなと警告、しかし関根が触れてしまいそこから感染、頭に廻るとアウトらしく腕を切り落とすが既に手遅れ頭から小さい関根が無数に出てきて死亡、その現象が大阪メンバーのもとの一般人達にも起きていた、次回へ。

こんな無数のシャボン玉みたいのどうすりゃいいんだよ、早速京都出身の関根が死亡、次で一気に行きそうだなぁ(;・∀・)

でも鬼星人編の酸を吐く雑魚が無数に居たときもヤバいと思ったけどなんとかなったから案外対処法が見つかるかも?

GANTZ 32 (ヤングジャンプコミックス) GANTZ 32 (ヤングジャンプコミックス)

著者:奥 浩哉
販売元:集英社
発売日:2011/08/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31