無料ブログはココログ

« GANTZ 349話 | トップページ | 賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 1巻 »

2011年10月11日 (火)

2011 冬アニメ 私的評価

さて冬アニメも大体放送されました(残っているのはノイタミナ枠ぐらいかな?)

ツイッターでもたた実況気味に書いてますが・・・

恒例の私的評価を書きます。

視聴決定

Fate/Zero

ストーリー、クオリテ共に文句無し、このまま維持してくれと願うばかり、ただFateを知らない人は完全お帰りください状態なのでご注意。

HUNTERXHUNTER

日テレにて新キャストを踏まえて再出発、そしてフジのと比べると恐ろしくペースが早い、でもテンポがいいから1年後には蟻編までいきそう(グロが多いからやってくれるかどうか・・・)日曜日の楽しみがまた一つ増えた。

たまゆら

友達にオススメされて観てみたが完全に癒しまったり枠だね♪、監督も佐藤順一で安心して来週が待てる感じ。

機動戦士ガンダムAGE

ネットじゃあ賛否両論だけどあまりガンダムに詳しくない自分は普通に観れた、設定はあるけど1話を観る限りあまり頭を使わない感じかな?問題のみな実ちゃんのED主題歌「君の中の英雄」は文句なしに良かった、作詞作曲栗林みな実、編曲飯塚昌明と出た時は感動したね、夕方アニメのしかもガンダムでみな実ちゃんの曲が聴けるなんて夢のようだ。

未来日記

原作読破済み、完結しているから余計なオリジナル無しで最後までやってくれそう、ただヤンデレが苦手な人は無理だろうな。

様子見

ベン・トー

半額弁当を掛けてバトルで勝負・・・、ツイッターにも書いたけど笑えるわけでもないんだけどつまらなくもない、最初は無敵看板娘のノリかな?とも思ったけどそれとも違う表現が難しいアニメ。

ペルソナ4

ゲーム未プレイ、TVを観ていたら異世界に引きこまれてバトル、うーんまだ判断がつかない、ただ友達の1人が詳しいので聞いてみて視聴するか決める。

ちはやふる

百人一首とはまた新しいのを探してくるな(^_^;)、1話観た感じちょっと興奮したんだよね、個人的楽しみになりそうな予感はする。

侵略!?イカ娘

これは様子見というか深夜寝る前に頭をあまり使わずイカちゃんに侵略される程度に観てますw

僕は友達が少ない

放送前から萌えオタがオススメしていたけどものすごく狙ってる感じが半端ないね、俺妹が楽しめた人は楽しめるんじゃないかな?、ただ主人公女に囲まれて友達が少ないとかフザケてんの?相変わらずラノベ作品はよう分からん。

1話切り

シーキューブ、マケン姫!!、真剣で私に恋しなさい!!、境界線上のホライゾン、ましろ色シンフォニー、この手の作品はお腹いっぱいです。

君と僕。

男子4人のほのぼのアニメ、未来日記と被ってるし男が楽しめるアニメじゃないと判断。

灼眼のシャナⅢ

1期からまともに観ていないのでスルー

とまあこんな感じ、意外と観る作品が多い気がする。

« GANTZ 349話 | トップページ | 賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 1巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129567/42428503

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 冬アニメ 私的評価:

« GANTZ 349話 | トップページ | 賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 1巻 »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31